| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこウルトラセブン2シリーズ」

記事番号【5225257】が含まれるスレッド

Pフラ 腹君 さん 2019/10/20 日曜日 16:43  #5207522
今日練馬のオー○ャンってパチンコ屋で、エアバイブでて外れ、店員に聞くと、ごく希に外れるとのこと、結局800回して当たらず諦めました。外れた方いらっしゃいますか?
  1. 130 さん 2019/10/20 日曜日 21:13 評価 #5207591

    京楽機の場合
    エアーバイブに 似た演出が
    あった様な気がしますよ
    ただのハンドルが揺れる感じの演出で
    信頼度約50%的な感じでしたかね
    もし間違えていたら
    ごめんなさいm(_ _)m
  2. 珍、珍珍 さん 2019/10/21 月曜日 03:43 評価 #5207665

    は?間違えすぎ。なにその演出?Pバイブ?
  3. 仲良くウルトラ さん 2019/10/21 月曜日 06:28 評価 #5207674

    パチンコの演出だらか、確定演出は作れませんよ。そういう決まりだから、エアバイブもかなり低い確率で外れますよ。ただ気持ちおれますね!
  4. ウルトラライダー さん 2019/10/22 火曜日 01:15 評価 #5207936

    ほんまにエアー?笑っ

    たまにハンドルギューって握って、離した時にクーラーの風が手に当たって一瞬エアーに感じたり

    藤商事のエアーとクーラー間違えたりあるから

    間違いじゃない?笑っ

    俺ならほんまにエアー外れたなら一生その店行かんわw
  5. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 01:27 評価 #5207939

    バグがクレーム対策では外れることもあるにしてるにすぎないですよ。
    100パーセントなんていうと、難癖、いちゃもんつけようとする輩なんて腐るほどいますから
  6. 中野坂上 さん 2019/10/22 火曜日 13:20 評価 #5208080

    パチンコの演出は、100%確定は作れない決まりなんですよ。だから、レインボー、エアバイブもほぼ当たりの演出ですが、数%で外れます。バグではありませんね
  7. こまりん さん 2019/10/22 火曜日 13:50 評価 #5208086

    >100%確定は作れない決まりなんですよ
    都市伝説ですね、実はそんなきまりなんて一切ないんですよ
  8. T.H国の民1 さん 2019/10/22 火曜日 16:23 評価 #5208128

    ほぼ、間違いなく虚言か勘違い
    800回して当たらず大負け、ホール名を出していることから
    虚言と考えるのが妥当
  9. 三蔵法師 さん 2019/10/23 水曜日 11:19 評価 #5208499

    確かににわかに信じられない話しですよね、でもいつの時代からか大当たり確定と言う言葉から大当たり濃厚と言う言葉に変わりましたから、先の先輩の仰るようにバグのクレーム対策的な対応なんでしょうね。私もエアバイブ外れるような店は近づかないようにしますね。
  10. よっすぅい さん 2019/10/23 水曜日 12:56 評価 #5208540

    クレーム対策=コンピュータバグ

    確定演出が作れないのならプレミアアップモードがある機種は何なんでしよう?

    メーカーは大当たり確定で作っているが、プログラムは人間が作っている訳で不具合(バグ)も出てくる。

    この為の逃げ道。
  11. 珍、珍珍 さん 2019/10/24 木曜日 11:04 評価 #5208857

    隣の親父がハマって可哀想なお前を見兼ねて息吹きかけてたんだろ
  12. どんけつ さん 2019/10/25 金曜日 08:59 評価 #5209206

    サンドから出る風だろ。店員に聞いたらってバイブ出てハズレた証拠も残らないのに何を聞くの?まぁ ようは勘違いと言う事だよ。
  13. 山田市 さん 2019/10/25 金曜日 11:37 評価 #5209259

    気持ちは良くわかりますよ。僕も以前他のパチンコでレインボーでて外れました。店長もパチンコで100%当たる演出はないと、だから、雑誌にも確定とは書かれてないとの説明がありましたよ。不運としかいいようがない
  14. けんいちーろう さん 2019/10/27 日曜日 11:29 評価 #5209951

    昔冬ソナ打っててヘソに玉入ってないのに下のルーレット回って激アツで止まったことを思い出しました。
    シュールでした。
  15. -ZERO- さん 2019/10/28 月曜日 08:30 評価 #5210255

    いまだにプレミアの外れ報告に対して、
    「戯言だ!嘘だ!」とかいうようなことを言う、
    頭の中身が数世代前かと思うような人が見受けられますが、
    所詮、パチンコなんて人が作った機械ですよ?わかってます??

    たとえ、大当たり濃厚なプレミアが外れたとしても、
    プログラマーのプログラムミスによるバグや、
    エアバイブなどの役物の誤作動なんてあっても全然おかしくはないと思うのが、
    当然のことだと思うけどね。

    まさか、
    「日常で使う電化製品などに誤作動はあったとしても、
    パチンコには絶対に誤作動なんておきません!」
    なんてこと考えているんですかね。
    パチンコとかではなく一般的な常識で物事考えたほうがいいよw
  16. アラキ100% さん 2019/10/29 火曜日 23:29 評価 #5210880

    15の人は何を言いたいのだろうか。
    所詮、パチンコなんて人が作った機械?
    あたりめーだろーが。
    大当たり濃厚なプレミア?
    濃厚なら確定じゃないだから外れて当たり前だろーが。
    プログラマーのプロミングミス?
    どんな三流プログラマー雇ってんだよ、京楽!
    日常で使う電化製品に誤作動があったとしても?
    だから三流か!?
  17. キサラギさん さん 2019/11/02 土曜日 23:09 評価 #5212238

    プレミアム演出とは、確定演出ではありません。
    先の解答にもありますが雑誌やネットでも大当たり濃厚と書かれています。
    ここの遊技産業不正対策情報機構のホームページの良くある質問の解答に書いてあるようにプレミアムは、めったに見れない演出の事であり。当たり確定を意味するものではあらません。
    https://www.psio.ne.jp/pc/faq/index.html
  18. キサラギさん さん 2019/11/03 日曜日 00:17 評価 #5212262

    大当たり確定演出を作ってはいけない訳ではなく。なんらかの原因で外す可能性がある物はトラブル防止の為に確定と言ったり表記しなくなったのです。
    機会のプログラムも100%完璧な物ではありません。抽選で外れなのに演出をプレミアムを選択すると言うバグ。このような事があるので確定と表記しないのです。当たり確率プレミアム演出99.999・・・%。なんです。ただし同じお店で多発するようならお店が不正をしている可能性はあります。不正だと疑うならそのお店にはいかないことですね。メーカーは、大当たり確定演出として作ってはいるけど予期せぬバグは製作者もどうにもできないのです。
  19. よっすぅい さん 2019/11/03 日曜日 02:18 評価 #5212283

    プログラマーがあえて、外れの時にプレミア演出を選択する様なプログラミングをする訳がない。
    すなわち、プログラマーはプレミアを確定演出として作っている。

    プログラミングミスは、3流のプログラマーと思っている人が居てるんですね。

    まあ、自分は今まで外れたことがないから別にいいけど。
    外れたら、雑誌やネットの情報が間違ってると思えばいいし。
  20. キサラギさん さん 2019/11/03 日曜日 16:12 評価 #5212413

    プログラマーが外れる時にプレミアム演出を選択するプログラムを作っているとは言ってません。
    バグだと言ってます。プログラマーは、確定演出としてプレミアム演出を使っているけど。予期せぬバグが起きてしまった時のクレーム対策として昔は、雑誌などに確定と表記していたものを濃厚に変更したのです。
    パチンコAKBのレインボー保留がリーチアップ時に紫に変わってしまい結果ハズレと言う動画を見た事があります。これがバグなのかそれを利用したお店の不正かはわかりませんが最終的には店員も確定演出ではない雑誌などに書いてあるように濃厚演出であり外れる事もあると言われるだけ。これが今の現状なので怪しいと思うならそのお店には行かない事なんです。自分もプレミアム演出で今のところ外れるの経験がないのですけど。
  21. よっすぅい さん 2019/11/03 日曜日 22:37 評価 #5212513

    AKBの件は、もう1つの考え方があります。
    保留が変わっているのでプレミではない(仕様)
    メーカー側が意図した仕様通りに作られていたかはわれわれにはわからない。
    私は、こっちの方が合点がいく

    1. パチスロの5号機初期エヴァンゲリオンに「BLOODTYPE RAINBOW」は大当たり確定ではない。
     → すべての小役(リプレイ・ベル・スイカ・チェリー)否定になった時点で確定
    2. 平和の消されたルパンでリーチ後のボタン押下でサード役物がカラフルに点灯
     → これは、ボタン押下後に画面一杯に色で信頼度示唆するが何色が選択されるかのルーレット演出

    パチンコのエヴァンゲリオンやルパンTheEndでもルーレット保留っていうのがありますが、これは明らかに変化するのはわかります。

    紛らわしいと言うクレームならわかりますが。
    ※「レインボー」 or 「変化する前の色」のどちらか?
  22. アラキ100% さん 2019/11/04 月曜日 00:03 評価 #5212544

    だからバクってなんだよ笑
    自動車が自動運転する時代にバクは許されないだろうが。
    自動運転だから安心して寝てたら事故って死んだ原因がバクったとか笑
    パチンコだったらバクは許されるのかよ。笑
  23. キサラギさん さん 2019/11/04 月曜日 14:30 評価 #5212716

    バグはバグです。車だっていくつもリコールされています。(製造でもプログラムでも人が制作するのだから同じ)(車のリコールは、テレビなどで沢山の人にわかるような物やリコール対象者だけに通達がくるものがあり世の中に知られていないリコール車なんてけっこうあるんですよ。自分もホンダのライフで何が原因か忘れましたがエンジンが急に止まる恐れがあるので早急にリコールして下さいと通達がきた事があります。)
    世の中、自動運転の時代に変わってきますけど。それが100%安全とは限りません。
    バグで寝てて事故して死亡これは100%ないとは言えない。ただそのバグが起こる可能性が0.0000・・・1%と極めて低いだけです。
    プログラムミスがないのならアプリゲームやテレビゲームだってバグがあったりします。
    そのミスをする確率がそれぞれ違うだけ。人命に関わるものは、慎重に制作するからそれだけ危険性が低いだけです。
  24. キサラギさん さん 2019/11/04 月曜日 14:49 評価 #5212722

    車を運転してたら突然エンジンがとまる、これはゆるされますか?
    ゆるされるゆるされないではなく、あってはならないことも起こりうるのです。
    過去、スロット初代獣王もバグが見つかり回収交換された事があります。
    フラグコピーや、コピー打法と言うバグを利用した打ち方がありました。(詳しくはコピー打法などで検索してみて下さい)
    これによりコイン持ちがよくなり当たり連チャンなどなる。
  25. キサラギさん さん 2019/11/05 火曜日 01:04 評価 #5212907

    もうひとつ
    2011年、人気作『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』の後継機として登場した『パチスロサクラ大戦3』。本機は、ボーナス+セット数管理型ARTを継承、そして新たに「STOCK by STOCK」が搭載された。ART突入のたびにストック抽選が行われ、1個のARTが最大10個まで増えるという非常に強力な性能を搭載していたが……。

     主にこのシステムが不具合を生んだ元凶となってしまったのだ。登場して間もなくユーザーからは「やたら連チャンする」「おかしい」と大きな話題を呼び、ホールにとって最も利益率の高いパチスロの設定「1」でさえも、ホールは「赤字」となる事態に。設置するだけで甚大な被害を受けたのである。

     後日、ホールは稼働を停止、全台撤去するなどの対策が取られ、この不具合の補填としてメーカーは、代替機の交換、稼働停止1日当たり3000円の補償が行われたのであった。

    これもバグ(不具合)があったものです。パチンコ、パチスロは大きな問題から小さな問題などバグが起こり得る物なのです。

    ただお店が不正しているところも事実あると思います。
    それを打ち手側が立証する事はできません。だからお店が怪しいと思うならそのお店に行かないで他のお店に通えばいいのです。

    飛行機、電車、車、工場などなど機会トラブルで人身事故になっている事は過去にいろいろあります。

    車の自動運転の時代になっても、機会トラブルで事故は、起こり得ると思います。

    今の自動ブレーキシステムもまだまだ完璧ではありませんし。時速30キロ以上では止まる事ができない。雨天時も止まらない事がある。朝日や夕日などの逆光も止まりにくい。夜も止まりにくい。
    しかし、止まると過信してこれで事故が起きています。
    止まると言って止まらないで事故したじゃないかと言うクレームがあるので対応策に補助システムでありこれらの状況では止まらない可能があると伝えたりしています。
    これと同じで確定と言わないで濃厚と言うようになっているのです。
  26. アラキ100% さん 2019/11/05 火曜日 23:26 評価 #5213201

    何連投してんねん。
    読むのダルいし、なんかムカつくわ。
  27. とむんくる さん 2019/11/05 火曜日 23:36 評価 #5213205

    とりあえず自動運転は寝れないと思うけど…
    寝たことあるならすごいことだよ!
  28. T.H. さん 2019/11/06 水曜日 11:06 評価 #5213347

    よっすぅいさんのコメントが正論だと思いますが。
    言葉上の表現の問題ではなく、プレミア演出は確定と考えていいでしょ。結果的に外れる可能性(バグ等による)はゼロではないけれど、少なくとも開発者としては100%当たるつもりのはず。
    それをバグ等の可能性があるから、プレミア演出は確定演出ではないと言うのは、営業側の発想でだと思います。
    現在は「確定という表現はない」ということについて争う気はないので、念のため。
  29. 切ちゃんカモネギ さん 2019/11/12 火曜日 05:06 評価 #5215325

    いまさらだけど、、
    メーカーやライター、動画の演者などが「確定」と言わず「濃厚」と言うので勘違いしてる人がいますが大当たり確定演出を搭載できないなんてことはありませんよ
    実際は逆です、搭載出来ないのはハズレ確定演出なんですよ
  30. キサラギさん さん 2019/11/21 木曜日 00:03 評価 #5217976

    だろうが てんだよ かよ で! 笑
    など文字でのけんか口調で投稿していて
    連投 ながいと ムカつくとは・・・
    例えネットだといえそんな言葉で投稿されればそう書かれた側はあなたがムカつく前にムカつきますよ。笑
  31. アラキ100% さん 2019/11/21 木曜日 23:38 評価 #5218292

    反省してまーす。
    学級委員長に怒られちゃいました。
  32. T.H. さん 2019/11/22 金曜日 08:15 評価 #5218401

    いやいや、最初は
    >プレミアム演出とは、確定演出ではありません。
    と断言しておいて、反論されると、
    >プログラマーは、確定演出としてプレミアム演出を使っているけど。
    となり、あとはバグがどうの、「濃厚」と表現するようになった経緯がどうのとか、論点がずれてて私も正直むかつきましたけどね。
  33. キサラギさん さん 2019/12/13 金曜日 23:26 評価 #5225257

    論点がずれていてすみません。
    プレミア演出は、確定演出ではありません。
    そう言いました。先に書いたようにクレーム対策の為に確定演出ではないと言う意味です。
    確定演出と言えなくなったのです。だから自分はプレミア演出は確定演出ではない断言して人(初心者さんなど)に教えます。
    昔は、雑誌などにもプレミア演出は確定と表記されていましたがプレミアム演出があってもハズレる事が起きてしまうので現在は、製作側が確定として作っても確定演出と出来ないのです。
    ただお店側がなんらかの不正をしている可能性もあるのでそれは打ち手側にバグなのかお店が不正しているのか製作側が意図してハズレるようにしてるのか証明できません。
    エアーバイブでハズレは、打ち手の勘違いかお店の不正かバグかを証明する事ができない為にお店が怪しいと思うならそのお店には行かないと言う選択肢があります。と言う事です。
    ウルトラマンと同じく京楽のAKBのレインボー保留が紫保留に降格しハズレる動画です。

    プレミア演出があってハズレてもお店側は、質問投稿主さんのようにごく稀に外れる事があるなどと言われ終わり。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT