| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ダンガンロンパ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ダンガンロンパ

Newgin
(c)Spike Chunsoft Co.,Ltd./All Right Reserved.(c)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園映像部 All Right Reserved. 

<< パチスロ ダンガンロンパ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
嫌な予感はしてた 車で一服 さん 2018/09/17 月曜日 14:20 評価 #5085274
5.9号機とニューギン……
現状考えられる中でも最凶最悪の組み合わせ……
嫌な予感しかしないよなぁ…
楽しみにしてたんだ
ダンガンロンパ大好きだから。
やっぱりなーって思ったよ
やっぱりこうなるよなーって。
いいところ探そうと頑張ったよ
どんな小さな事でも、なにか一つくらいは……ってさ
それがどうだい
ここまで打ったことを後悔したことはなかったよ
ここの掲示板の盛り上がりみても一目瞭然
意味がまるでわからない最悪のクソ台だったよ
お金もらっても打たないよ
こんなの打つくらいなら、犬の餌に万券混ぜる仕事してたほうがマシだ
ニューギンだもん
そりゃあそうだよなぁ……
うつ病になりそうだ


    返信する

    エキサイト Wエキサイト さん 2018/09/12 水曜日 16:07 評価 #5083729
    以前、スロってエキサイト名義のみになる聞いたけど、直近3作はニュー銀名義
    あまりにスロが売れないから、エキサイト解散させて、ニュー銀でパチ スロ一本化したんだろうか?


      返信する

      論破時のカットイン 素人同然捻打不可 さん 2018/08/27 月曜日 11:57 評価 #5077801
      討論バトルで論破した後に出るカットインにも設定差ありますか?この画像の左下がコンプリートってなってるやつが出ました。

        返信する

        キツすぎる… もん吉8 さん 2018/08/19 日曜日 00:39 評価 #5075086
        3万5千円使ってボーナス3回のみ
        ARTはもちろん0回
        強チェリーは5回引いて全ハズレ
        そのうち1回は苗木論破カットイン+激熱が付いてもダメでした
        まぁ今日は他の機種を打ってもサッパリだったので僕が悪いのですが、こういう散々な目にあうこともありますのでお気をつけください…


          返信する

          ART準備中 ダンガン さん 2018/07/24 火曜日 15:30 評価 #5067390
          ART準備中にモノクマがあと50Gみたいにカウントダウンしてますが、いったらどういう恩恵があるのでしょうか?あと10Gまでいったんですけど...
          1. ろんぱ さん 2018/07/25 水曜日 12:28 評価 #5067656

            50G到達でストック+1です。
            到達後は再度カウントアップがスタートします。
          2. ダンガン さん 2018/07/25 水曜日 13:24 評価 #5067682

            ありがとうございます。準備中なかなかコイン削られるのがストレスですね。

          返信する

          ARTについて バナナナ さん 2018/07/21 土曜日 02:25 評価 #5066492
          疑問に思ったことです。

          1、たまにモノクマが出てきますが何かしら優遇されてるんですかね?
          出てきたら絶対にモノクマが犯人になるってのはわかるんですが別にモノクマが出てなくても誰が犯人かわからないだけで一人は犯人がいるわけで、犯人が誰であろうが結果は一緒ですよね。ただ単純に力の入れどころに変化をつけているだけなんですかね?

          2、モノクマチェレンジハイパー
          どの辺がハイパーなんですかね?
          通常のチャレンジとの比較の解析とかって出てますか?

          3、ART突入時の学級裁判の色について
          橙:50%以上
          紫:70%以上
          虹:90%確定
          上記の認識でいいですかね?

          4、激熱演出について
          通常時
          ・なえぎ君の論破カットイン
          ・DANGANRONPA!!ランプ全点灯
          ART
          ・モノクマ「スペシャルな演出を用意しました」
          ボーナス中
          ・赤カットイン狙えー!

          上記の演出のハズレを見たことがありません。隣とか含めて
          ハズレた方いますか?

          1. マジンガーZzz さん 2018/07/21 土曜日 11:23 評価 #5066550

            自分が打った体感と他で見掛けた情報より

            1 書いてある通り叩き所という印象です。通常のパターンでも第三停止後に主人公のセリフで、犯人を示唆しているような…

            2 通常は左からのナビが出る、ハイパーは左からのナビが今のところは無い

            3 虹はプラスストックとかありそうですが…ニューギンですから期待はしてません(笑)

            4 通常時の苗木論破カットイン、ボナ中の赤カットインは外した事を体感&周りでも見たことあるので、確定では無いと思います…

            個人で収集している情報なので、参考までに〜
            この台でたまに凄い出玉を出している人のヒキを分けて欲しい〜
          2. ろんぱ さん 2018/07/21 土曜日 12:31 評価 #5066568

            1.議論メンバーのモノクマは矛盾証言者が確定するだけで、倒しやすいなどの恩恵はなかったかと。

            2.ハイパー時はモノクマ揃いのフラグを引いた時に必ず狙えを出してARTをストックしますが、ノーマルはそのフラグを引いても狙えを出さずにストックしないことがあります。
            モノクマチャレンジ中に左第1停止の回避ナビがでることがあると思いますが、それは『モノクマ揃いのフラグを引いたけれど、ストック抽せんに漏れた』と言うことです。←抽せんの割合は分からないです...
            ハイパーではそれが無くなるため、モノクマ揃いしやすくなります。(つまり回避ナビが出た時点でノーマル確定)

            ちなみに見た目がノーマルでも、内部ハイパーはあります。あと、ノーマル中に10G経過すると、内部ハイパーに昇格します。

            3.確か突入画面は4種類あったような気がします。
            かなり曖昧で申し訳ないのですが...

            橙→50%以上
            赤→70%以上
            紫→90%確定
            虹→90%+ストックあり
            ※虹はもしかするとチャプター6も確定しているかもしれません。

            橙と赤は液晶の角度によっては同じ色に見えるので区別しづらいですが、上部ランプの色が赤なら赤タイトルと判断できるかと。

            4.激アツ演出に関しては分かりませんが、確かにハズれているのを見たことはありませんね。

            長くなりましたが、参考になるでしょうか?
          3. もん吉8 さん 2018/08/19 日曜日 00:29 評価 #5075082

            4&#183;苗木論破カットインは今日ハズしました
            カットイン→強チェ→激熱→舞園さんを救え演出→ハズレ
            なので強レア役示唆+チャンスアップではないでしょうか?
          4. LAZ さん 2019/02/11 月曜日 20:45 評価 #5127771

            ART中の議論パートにて単独赤7を引きましたがフリーズ無しでした。
            レア役は一度も引いて無い状態でした。

          返信する

          フリーズ ラブ嬢 さん 2018/07/20 金曜日 18:57 評価 #5066391
          この台のフリーズ確率って何分の一なんですかね?
          フリーズ+PV1は通常時の有利区間以外の単独成立(約1/16000)かもしくはその1/2だと思うんですが、PV2の方もレバオンでモノクマの目のアップ→プチュンからなんですかね?

          1. ろんぱ さん 2018/07/20 金曜日 23:24 評価 #5066460

            フリーズ確率は、
            赤7単独→1/16384
            スイカ+青7→1/16384
            です。(合算1/8192)

            赤7単独はレバーぷちゅんでフリーズですが、スイカ+青7は青7入賞時または青7ボーナス終了後のベットでフリーズ演出が発生します。(振り分け1:1)

            フリーズの抽せん区間は、通常時(有利区間中も可)のみです。
          2. ラブ嬢 さん 2018/07/22 日曜日 00:10 評価 #5066702

            ありがとうこざいます、お詳しいですね。
            最近この台ばかり打ってますが、5.9の中ではかなり楽しく打ててます

          返信する

          設定示唆画面 ラブ嬢 さん 2018/07/17 火曜日 21:26 評価 #5065491
          モノクマ揃い時や終了画面、ビタ押し成功時の振り分けは出ましたが、確定画面やart中の撃破した画面で出る画像の振り分けはどっかにないでしょうかね?
          4以上が確定する制服3人画面とかも確定画面ではよく出てきますし、勘違いする人も多そうですね。
          悪意を感じます。

          1. バナナナ さん 2018/07/18 水曜日 01:39 評価 #5065629

            あ、下記の質問でコメントした制服3人はたしか確定画面でした。

            勘違いしてましたてへへ
          2. ラブ嬢 さん 2018/07/18 水曜日 12:04 評価 #5065733

            やはりそうでしたか。
            勘違いしやすそうですよね。

            それも含めて『何をもって高設定と思ったか』を聞いてみてました。

            江ノ島は比較的出やすいので2以上は見抜きやすいかと思いますが、高設定は弱チャンス目と強チェリーの青7重複率とにらめっこしながらじゃないと厳しそうですね

          返信する

          意外と・・・ バナナナ さん 2018/07/16 月曜日 01:25 評価 #5064845
          出ますね・・・まあたぶん高設定でしたが

          作りこみは中途半端ですがゲーム性はそこそこ面白い。有利区間完走中は絶望的に暇。
          ARTの90%継続にどれだけ入れれるかが肝心ですね。

          質問です。わかる方がいれば回答をば
          1、ダンガンロンパタイム直前に嘘を指摘するかどうかの選択肢が出たんですが「しない」を選んだらゲームクリアーしてダンガンロンパタイムにいきました。
          「する」を選んだら真エンディングが見れるとかいうオチでしょうか?「する」を選んだ方いらっしゃいますか??

          2、有利区間完走直前にボタンプッシュで7G上乗せが発生しました。設定示唆だとは思うのですが、区間完走直前だったので有利区間1500Gの余り分がただ上乗せされただけ?にも見えなくはないように感じたのですが
          ゲーム数が8G!とか9G!なら後者の可能性が高いと思うのですがどうなのでしょうか??

          1. ラブ嬢 さん 2018/07/16 月曜日 16:57 評価 #5064979

            何度か完走しましたが、6とか3とか中途半端な数字が出てくるので端数合わせかと思われます。

            ちなみに何をもって高設定と思われたか教えていただきたいです。
          2. バナナナ さん 2018/07/17 火曜日 01:04 評価 #5065176

            なんと!
            やはりそうでしたか・・・まぎらわしい
            ありがとうございました。

            高設定はたぶんじゃなくて絶対ですね。
            特殊画面で制服3人組が出てきたんで4以上は確定してました。

            後は青7がの合算が設定6よりよかったです。
            設定差のある子役からのボナは数えてなかったので4,5,6のどれかはわかりません。
          3. バナナナ さん 2018/07/17 火曜日 01:08 評価 #5065178

            追加で質問させて頂きます。

            ダンガンロンパタイム中ってREGは抽選してるんですか?結局引きませんでしたが・・・枚数が少ないので準備中含めるとマイナスになるんで当たらない方がいいのでは?と思ってたんですが
          4. ろんぱ さん 2018/07/17 火曜日 12:38 評価 #5065331

            もちろんダンガンロンパタイム中もRBの抽せんをしています。

            ただ見た目上、PVボーナスへ移行します。

            RBは枚数的に少ないので、その後の準備中を含めるとほとんどの場合でマイナスになり、損した気分になりますよね。

          返信する

          ストック ニュー癌 さん 2018/07/14 土曜日 16:39 評価 #5064332
          このサイトのストック解析って正確ですかね?
          優でストック告知→優でストック告知→優でストック告知→議論パートで撃破→ジャッジで終了。
          サイトの表記が正しいなら、議論パートで撃破できる分にはストックは消費しないようとれますが。
          単に次の議論が継続確定だけなんでしょうかね?
          しかも、ストックある時って通常よりもベルで撃破しやすい気がする…ようするにあっさりその議論パートがすぐ終わってる気がします(普段は弾かれまくるベルが仕事する)
          サイトの議論パートのベルでの論破についても論破確率とならず論破期待度となってますが、これはもしやストックの有無でベルでの撃破率が違って、そのトータルでの確率を期待度と表記して誤魔化してるんじゃないですかね?
          フリーズひいた時も最初の方はベルひくたびに論破して『さすが高継続』とか思ってたら、途中からベルが弾かれまくりだしておかしいなとは思ってましたが…
          皆さんはどのように感じますでしょうか?

          1. ろんぱ さん 2018/07/16 月曜日 12:58 評価 #5064934

            この機種はストック優先消化なので、議論パートで勝利してもストックは消費しますよ。
            貼ってあるサイトの解析も、議論終了時の処理が書いてあるだけでストック消費には触れてないみたいなので、間違ってはいないと思います。(確かに分かりづらいですが...)

            あと、ストックの有無で撃破率に変わりはなかったと思います。
            論破期待度についてもストック有の方が星が貯まりやすい(=通常証言者を1人撃破した時に星が2個とか貯まる)だけです。

            ストック有で早く勝利してしまうとゲーム数的に損した気分になりますが、早く倒すと特典がありますし。
            この機種はダンガンロンパタイム(有利区間終了まで続く無限ART)を目指すゲーム性ですので、自分はその辺割り切っています。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT