| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ゆるせぽね」

記事番号【5048704】が含まれるスレッド

かわいいけど 遍挫 さん 2018/05/10 木曜日 12:13  #5044953
どうなん
  1. 殺生石ラッシィ さん 2018/05/10 木曜日 13:14 評価 #5044977

    GOD揃いで700GのRT。
    BB155枚とのことなので、GOD引かなきゃ厳しい台かもしれませんねー^_^;

    ちなみにGOD in GODは上乗せではなく700GのRTを再セットみたいです。
    GOD確率は全設定共通で1/1600程度?みたいなので引きがよければ一日中RT状態なんてことも…?
  2. ごううなみ さん 2018/05/10 木曜日 15:47 評価 #5044994

    ゴッドに萌えとか。
    ゴッドも落ちぶれたもんだな
  3. ICBM さん 2018/05/10 木曜日 17:57 評価 #5045022

    ボナ確率が1/100を切っているようなのでコイン持ちがやばそうな気が…
  4. leo さん 2018/05/10 木曜日 18:12 評価 #5045026

    ボーナスはMBとの合算で1/100で、コイン持ちは30〜32Gみたいですよ。
  5. ゆたかくん さん 2018/05/10 木曜日 20:01 評価 #5045059

    青天井ですよね?ヤベエ臭いしかしませんが笑笑天井を999G付けてくれて恩恵がGOD確定なら打ってみたいです。
  6. インチキイーグル さん 2018/05/10 木曜日 22:02 評価 #5045084

    GOD揃って、
    700G全部リプレイの嵐。
    地獄だわ。
  7. あらら3号 さん 2018/05/10 木曜日 23:59 評価 #5045119

    700G中に何回ボーナス引けかが勝負ですね。
    GODしかRT付かないなんて1000枚以上出すの厳しくない?

    甘GODとでもいいましょうか!
  8. ICBM さん 2018/05/11 金曜日 10:09 評価 #5045210

    leoさん
    コイン持ち普通なんですね!
    GOD確率考えて勝ちにこだわらなければ遊べるかもしれませんね。
  9. ユークリッド さん 2018/05/11 金曜日 15:42 評価 #5045275

    1/1600って意外と引けそうな気がする。
    あとはどれだけGOD以外のボナで繋げられるかですかね。
    GOD in GODは最初の残りが切り捨てられちゃうからフルに回し切ってから引き戻す展開が理想だなぁ。

    GODシリーズなんて数字しかないんだから液晶なんて要らないし、逆にセポたんは萌えキャラなんだからこっちこそ液晶欲しかったな。
    不満があるとすればそこだけどスペック的にそんな魅力ない台だし、ヘタにゴチャゴチャ演出付けても機械代が高くなるだけだし初めは様子見で仕方ないのかな。
  10. nofuture さん 2018/05/12 土曜日 00:20 評価 #5045411

    生産台数はどんくらいなんだろか⁈
  11. あい261 さん 2018/05/12 土曜日 01:04 評価 #5045424

    ボーナス合算確率が1/99.9以上らしいですが、それだとハイパーリノと同じで、BB:MB比率も同じ1:1。

    ハイパーリノはBBが307枚、バケが90枚

    ゆるせぽねはBBが155枚、MBは47枚でほぼ半分。ただしコイン持ちはこっちの方が良い。

    まぁつまりGODを引かないと勝てないと言っても過言じゃないでしょうね。そういうゲーム性と思って打つべきかな。

    RTの純増はなく現状維持らしいので、出玉増加はボーナスのヒキ次第ですがGODの期待獲得枚数は1000枚以上あるとのこと。

    GODもボーナス?で203枚出るみたいですが、やはりこれも合算確率の1/99.9以上に含まれていますよね?高設定は合算確率が良くなるのか?…など気になることは多いです。


    GODinGODがRT再セットで一部ムダ引きになってしまうのは、そうしないと終わらなくなりかねないから仕方なかったのかな…個人的にはそれが一番残念です。
  12. ただの小遣い稼ぎ さん 2018/05/12 土曜日 09:25 評価 #5045484

    RT上乗せ出来ないのは新基準の有利区間制限によるためです。
  13. 700GのRT さん 2018/05/12 土曜日 15:58 評価 #5045557

    殺生石ラッシィさんはノーマル打たないんだから、RTが再セットされようが殺生石ラッシィさんにはどうでもいいことだと 思うよ!
  14. 初心者ですっっ さん 2018/05/13 日曜日 12:24 評価 #5045784

    前にあったゴレンジャーみたいな台ですね。
  15.  現妖怪改役、まち さん 2018/05/14 月曜日 22:50 評価 #5046252

    これ、GOD引いて700GのRTついて、すぐバケ引いたりしたら残りのRT(50Gで当たったら650G)なくなるとかですかね?
    それとも700GのRT→50Gでバケ引いても残り650GRT継続→みたいな完走型ですかね?

    700G引いた→即効50G以内にバケ引いて終わった、が一番怖いですが。。。
  16. 寿司太郎再び さん 2018/05/14 月曜日 23:14 評価 #5046257

    GOD後のRTは完走型なので、途中でボーナス当たっても継続では?
  17.  現妖怪改役、まち さん 2018/05/14 月曜日 23:37 評価 #5046267

    なるほど、完走型なら継続っぽいですね。
    RT中に再度GOD来たら700GRT再セットなので、RT中の終盤辺りに来てくれたらうれしいですね。

    RTの純増が0.5枚ぐらいなのか微減するのか、この辺りは気になりますが…
    RT700Gとなると…閉店1時間前ぐらいがヤメ時ですかね。
  18. アシュラ53 さん 2018/05/15 火曜日 00:00 評価 #5046278

    11に「現状維持程度のRT」とあるので、完走型というより、全ボーナスでRTに入る仕様じゃないでしょうか?

    完走型というと、ひぐらしの様なRTのイメージなんですが…(RT終了条件はボーナス入賞or規定ゲーム数消化)
    これだと、GOD→RT700G消化/完走→ボーナス入賞で終わってしまい、更にRTが現状維持では1時間何をしているのか、意味不明になってしまいます。

    全ボーナスでRT突入→パンクリプレイ入賞で終了するが、GOD後は合計RT消化ゲーム数700ゲームまでパンクリプレイ回避の押し順ナビが発生する…
    これなら1500ゲームの有利区間に引っかかるのも納得出来る気がします。
  19. ICBM さん 2018/05/15 火曜日 08:53 評価 #5046348

    アシュラ53さん
    たぶんパンク役とかはなく、RTは現状維持、ボナ確率軽めなので、その間にボーナスで出玉を増やすということでしょうね。

    ちなみにGOD引いた時の期待値は1000枚みたいです。
  20. れもんすかっしゅ さん 2018/05/15 火曜日 10:15 評価 #5046362

    こういうRTに馴染みがない方も多いと思うので注意点ですが
    ボーナス消化中も700Gのゲーム数は減っていきます
  21. えくれん さん 2018/05/15 火曜日 10:22 評価 #5046363

    だからか揃えられない無駄を省くためか成立ゲームで揃えなかったら次ゲームで自動で揃うようになってると推測します
    これだとボーナスを揃えない間のRTを無駄にしないですから
  22. ガス爆発 さん 2018/05/15 火曜日 14:14 評価 #5046406

    BBとMBは実際はチャレンジボーナスなので、入賞前のRTを消化後に引き継ぐことができます。だからGOD消化後最低700Gは絶対にRT終わりません。

    「有利区間が〜」と言っている方へ
    有利区間の規則が関係するのは押し順などのナビ機能を有している機種であって、この機種にはナビ機能が搭載されてないので一切無関係です。
  23. ICBM さん 2018/05/15 火曜日 17:26 評価 #5046443

    れもんすかっしゅさん
    この機種ではボーナス消化中G数減算はストップしますよ。
  24. アシュラ53 さん 2018/05/15 火曜日 19:06 評価 #5046469

    >ガス爆発さん

    すいません。それは知りませんでした。
    RTってCTでは終了しないんですね。
    それならRTパンク回避の押し順ナビは不要ですね。
    ご教示ありがとうございますm(_ _)m
  25. れもんすかっしゅ さん 2018/05/16 水曜日 07:39 評価 #5046666

    >ICBM さん

    それは本当ですか?
    自分の知識が古いだけなのかもしれませんが
    この手のRTではボーナス消化中ゲーム数減算しないと言った事は出来ないはずですが
  26. ICBM さん 2018/05/16 水曜日 09:06 評価 #5046681

    れもんすかっしゅさん
    ガス爆発さんが22で説明されていると思うのですが、この機種のボーナスはいわゆるリアルボーナスと呼ばれるものです。

    例えばRT残り650Gでボーナス当選、ボーナス消化後に再びRTに突入、この時のRT残りG数は650Gということになります。
  27. ガス爆発 さん 2018/05/16 水曜日 12:35 評価 #5046732

    この台ではCT(BBとRB)で、RTが終了することはありませんが、機種によってはCTでもRTが終了するものもありますね。
  28. れもんすかっしゅ さん 2018/05/16 水曜日 13:59 評価 #5046751

    >ICBM さん

    貫通型RTという存在があるのはご存知ですか?
    ↑の方であげている方がいますがゴレンジャーは貫通型RTでした

    文章からは規則が変わったとかはなさそうなので
    RT600Gでボーナス当選、消化に13GかかったらRTは587Gから
    という機種だと思いますよ
  29. ガス爆発 さん 2018/05/16 水曜日 14:02 評価 #5046753

    厳密に言えば、ボーナス中はRTの減算はありません。ただしボーナス成立から入賞までにかかったゲーム数は減算されます。(ボーナス成立後の小役・リプレイ等)
  30. ガス爆発 さん 2018/05/16 水曜日 14:08 評価 #5046758

    すみません。調べたら、たしかにMBとBBはボーナス中のRT減算ありそうですね。
  31. ユークリッド さん 2018/05/17 木曜日 10:56 評価 #5046997

    有利区間はゲーム数上限があり、リアルボーナスでも消化G数は減算されますよね。
    有利区間は「ナビしてもいい区間」なのでゆるせぽねはこれに該当しないと思われます。
    そうすると単なるRTなので、ギアスの次回BONUSまでみたいな無限も可能ですよね?
    (ギアスのナビはパンク回避や小役取得ではなく単なる演出。中身はRT)
    ゆるせぽねはそれが700GということでOK?
    G数の減算についてはボナ中は減算なし、カウントはボナ成立でストップではなく揃えるまどと想像してます。

    この手のRTで増えない奴はもう万枚行かないですよね。
    8000Gで1/99として80回、BR比率6:4としても(GOD5回引いた場合)期待払い出しは大雑把に万枚。
    5回のGODのRTをフルに使えたとしても4,500Gは通常を回さないとならないので、32〜35G/50枚として
    6,500枚は飲まれるので差枚にて3,500枚。

    もう稼ぐというより遊べればいいかな。
  32. 初心者ですっっ さん 2018/05/17 木曜日 12:54 評価 #5047025

    いやいや、高設定はかなりのハイスペックみたいですよ。
  33. ICBM さん 2018/05/17 木曜日 13:44 評価 #5047042

    ユークリッドさん
    れもんすかっしゅさんに指摘されるまで自分も同じように思ってましたが、サイトによっては貫通型になっています。

    実際はまだ分かりませんが、貫通型だとボナ中もG数は減算です。
  34. ICBM さん 2018/05/17 木曜日 13:59 評価 #5047045

    ユークリッドさん
    申し訳ありません。
    過去の記憶なので気になってもう一度調べてみましたら、やはりボナ中はG数減算しないですね。

    ↑の書込みは削除依頼出しておきました。
  35. れもんすかっしゅ さん 2018/05/18 金曜日 03:37 評価 #5047230

    ICBM さん

    ボーナス当選後も残りRTゲーム数は継続、的な事はよく見かけましたが
    RTの性能を加味してきっちりとボナ中G数減算がない事が分かる所は見つかりませんでした

    自分としてはこの機種のRTではボナ中はG数減算しないという事は不可能だと思っています
  36. ICBM さん 2018/05/18 金曜日 08:59 評価 #5047276

    れもんすかっしゅさん
    そもそも、ゴレンジャーの認識が間違ってます。

    ゴレンジャーのRT(200or9999)はCBで終了せず、CB前のRTのG数を次回のビッグを引くまで継続するという貫通型でした。

    ゆるせぽねのRTは自分が26で書いた通りの仕様で、RTの規定G数はボナ後も終了せずに消化できるという意味の貫通型になります。
  37. れもんすかっしゅ さん 2018/05/18 金曜日 10:57 評価 #5047310

    ICBM さん
    そのゴレンジャーの認識が間違いですよ

    ゴレンジャーのRTはCB成立から揃えるまで、そしてCB消化中もRTのG数は減り続けるが
    CBで終了せずビッグを引くか、RTゲーム数を消化するまで継続するという貫通型ですよ

    ゆるせぽねがどうなっているのかは導入が近いので実際に見てみるのが速そうですね
  38. ユークリッド さん 2018/05/18 金曜日 15:42 評価 #5047362

    CBによる減算は台ごとの仕様だと思います。

    ちょっと違うけど、大都とかに良くあるシングルボーナス系の機種でシングルボーナスを減算するものと1Gだけストップするものがあると思います。
    それも通常時と疑似ボ中で扱いが違うとかも。
    ゆるせぽも出るまでは分からないんじゃないですかね。
    皆さんが語られているのは一般論であってこの機種の正しい仕様ではないと思います。

    個人的にはボナ成立で小役ナビが出続けるなら減算しても納得だし、ナビ出ないのに揃えるまで減算されるのは不条理だと思うけど、それもメーカー次第だと思います。

    どっちが正解とかではないと思うし出るまで待ちましょう。
  39. あい261 さん 2018/05/18 金曜日 16:26 評価 #5047371

    雑誌の実践データでは、GODからRTが終わるまでに引いた全ボーナス当選ゲーム数とRT終了時のゲーム数を足して600後半だったので、ボーナス中は減算なしだと思います。

    ちょうど700にならないのはボーナス揃えるまでの小役に邪魔されたのか?雑誌の当選ゲームが告知ゲーム数を採っているという前提ですが詳細は分かりません。

    GODが純増203枚+700ゲームのRTでならすと約100枚のボーナスが7回引けるから期待値1000枚ってところでしょう。足りない分はGOD引き直してRT再セットが考慮されているのかと。
  40. グレープフルーツ さん 2018/05/22 火曜日 23:57 評価 #5048704

    user image情報正しいか不明ですが、某サイトの情報ではボーナス中もゲーム数減るようですね。

    貫通型RTと言うのは初めて聞きましたが、RTはART(ARTのATの部分ですが)と比べて融通がきかないので、台によってボーナス中の減算があったり、なかったりと言うことは制御できない、、、気がします。
  41. ガス爆発 さん 2018/05/23 水曜日 16:08 評価 #5048923

    消化中もゲーム数減るんですね。。。
    となるとBBで13G、MBで4G使うと考えて、、、オエ
  42. マドキチ さん 2018/05/28 月曜日 20:59 評価 #5050543

    ボーナスは目押ししなければ次ゲーム勝手に揃ってくれますよ(´・ω・`)

    とりあえず色んなところで見かけるけど有利区間はまったくもって関係ないです

    RTの残ゲーム数についてはRT中に引いたボーナス後、再度RT突入とありますので貫通してゲーム減算されることは無い気がします

    設定下の方はGOD頼みだと思いますが仮に上の設定を掴んだ場合GODシリーズの中でも安定して勝てると思います

    まぁまず台数が少ないので触る機会がなかなか無さそうですが楽しみにしてます
  43. グレープフルーツ さん 2018/05/28 月曜日 22:55 評価 #5050584

    PV動画見た感じ自動で揃ってるところはいわゆる疑似遊戯ではないでしょうか?
    (いかにもそれっぽい動きです)

    おそらく一見ボーナスに見えない配当があって引き込み100%→7を狙わなかった場合のボーナス入賞次Gで疑似遊戯発動。という仕組みではないかと思います。
  44. えくれん さん 2018/05/30 水曜日 07:35 評価 #5051084

    というより下パネルにボーナスの配当が載ってますので有効ラインになにが揃ってるかでgod揃い以外は疑似遊戯で揃う前に解ってしまいます
  45. コッペパン8990 さん 2018/05/31 木曜日 00:51 評価 #5051393

    ウチの店に新台設置したので3000ゲーム位6触って見たけどこれ、普通に6置けないわ。
    簡単にわかる&まず打ち手側負けない。
    ゴッド確率以下にしか引けなくても6じゃあ負けないかもね
  46. 吹きなさんなよw さん 2018/05/31 木曜日 02:52 評価 #5051419

    >45

    導入設置は各都道府県で少しずつ違いますが6月上旬以降です。

    ピーワールドの設置もまだゼロですし、今は設定告知が禁止されています。

    どこのホールですか?…と言ってもまだ打てないのですけどね?
  47. アシュラ53 さん 2018/05/31 木曜日 08:48 評価 #5051454

    >46

    文章からして、お店の方ですよね?
    県によっては早く設置だけして、まだ稼動させていない所はあると思います。
    お店に導入して、設定6を試打した、という意味では?

    事実だとすれば、設定6の勝率は9割を超えるでしょうから、掴めれば安定しそうですね。
    入らなそうですがw
  48. 吹きなさんなよw さん 2018/05/31 木曜日 21:42 評価 #5051615

    >47 の方

    半分正解です。
    ただし、45は内容の中身が抽象的過ぎで具体性が全くない。

    『6打ったらすげえかったぞ!』←単純過ぎてサルでも書けますな。

    あと、実機配備ももう1週間くらい先が最速でしょう。
    物流コスト無理で経営側が稀に1,2台やる時あるけどそれにバッタリとも考えにくいですしね。
  49. ウサマル2 さん 2018/05/31 木曜日 23:58 評価 #5051662

    設定6でボーナスを確率通りに引けて、1/1600のGODを一度も引けない展開だったら設定6でも差枚マイナスでしょうか?
    1/1600は引けそうで引けない確率だと思うので、一日回してGOD無しもありえますよね。
  50. トリモン さん 2018/06/01 金曜日 12:31 評価 #5051769

    もう関西圏では設置されていますよ。
    P-WORLDには載っていない(載せることができない)ですが。

    稼働開始は6/4からです。
  51. ビタ民C さん 2018/06/01 金曜日 14:42 評価 #5051818

    亀ですが有利区間消費と貫通型RTを混同している人が多い模様。
    5.9有利区間はボナ込みの純増なので1500G上限にボナG数が含まれる。

    貫通型RTとはボナでRTが遷移しないタイプのRT。
    RTは規定G数消化、パンク役入賞、RTの書換えでRT状態が遷移する。
    貫通型の場合は特定条件(今回の場合はGOD)にしかRT遷移の契機が付いておらず、その結果ボーナス(厳密には2種役物)によってRTを引き継ぐ事となる。

    そして擬似ボ機とは違いボーナスはリアルボーナスであり、
    通常状態ではなくボーナスゲーム中であるのでRTのG数に影響を与えない。
    1種役物後は必ずRT状態0からスタートとかだったような気がするので貫通出来なかったはず。

    よくあるART機とかは、
    RT0スタート
    ベルこぼしでRT1へ遷移
    RT1で突入RT入賞でRT2のART状態へ遷移
    規定G数消化または転落リプレイ入賞でRT1へ遷移
    みたいな感じでいくつかのRT状態を利用してG数やセット管理をしている。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT