| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5318371】が含まれるスレッド

そろそろ終盤 ダーヨン さん 2020/12/02 水曜日 12:34  #5314685
随分と長くお世話になってきたんで、質問じゃありませんが独自に発見した法則等含め、報告・疑問を述べさせていただきます。

1)甘スペックのみーー7図柄は特別扱い。ほぼほぼハズレない激アツ扱いになるが、8リーチからの発展夜空リーチで分裂して7×8のWリーチは当確?認識してからハズレた事がない。
たぶん、冬・8・7でも当確かも?
既出公表かもですがナ・ソ・冬へと分裂しても当確。
過去作では当確だったような気がするタ・ナ・ソは今作ハズレる。

2)今さらの攻略スペック。止め打ちヒネリ打ち両方効果高いので個人の実戦値からボーダー算出した所、
甘4R420発・2R90発・10R980発で千円/18回
ミドル16R1550発・2R120発で千円/16回
技術と右側極端なマイナス調整なければ負けずに打てる台はゴロゴロとある。

3)冬ソナチャンス時に3大リーチ高速点滅時計周りでボタンストップ演出になるが、カウントダウンの4・3・2・1の数字の切り替わり時を狙えばある程度絞れる。
つまり、狙うならカウントダウンに合わせると狙いやすい。
(当然スベったりするが最弱リーチ回避くらいは意図的に可能)
個人としてはカウントダウン4の数字が消える瞬間なら左下か上に止まる。

4)過去例1回だけなので自信無いけどバス停保留からキャラが出るとリーチ成立、キャラ無しならハズレ扱いのハズがリーチ成立し、そのまま当たったので法則ハズレの当確か?
バス停キャラ無しリーチは当確って事だが、あの日の自分は寝ボケてて見間違ったのか?バグなのか?

5)ミドルではチャンスアップだが、甘スペックでは以下の演出は当確になる。チャンスアップ擬似連ヨン様 リーチ終盤のユジン緑ー赤金の2段階カットイン ゼブラ保留

6)確変時のリーチから、いかにも通常当たりっぽい発展し、あぁ通常が当たって確変が終わってしまいそうだな〜って最終ボタン(ハート)からのカットイン赤はハズレ確。
いかにサンプル集めても当たった事が無い。
とりあえず確変終わらない助かった演出。

長いので次レスに続く

  1. ダーヨン さん 2020/12/02 水曜日 12:37 評価 #5314686

    7)時短ラストに何かしらアクションは当確
    確変時にアクション無しリーチは2R当確

    8)二人のタイマー予告だっけ?右上の。たま〜に待機中表示されて2個出現する場合があるが驚愕の3個同時出現があった。
    早々にレインボー発光して確定は察知したけども、ラストのタイマーはずっと待機中のままでいつ消化するのか?と思ってたらそのまま大当たり消化になって消滅した。バグ?
    数日して2個タイプからの〜同様に未消化となる演出に遭遇したがコチラはハズレ。
    未消化タイマーを計2回見たが結構出たりするのかな?

    9)説明がムズかしいのだが、複数の保留がある状態で、後から入った保留が緑以上だった場合、事前の保留がリーチ&発展したら当該リーチか後に控える緑以上保留か、どちらかの保留は当確となる。
    要するに、緑以上の保留が控えてる状態でノーマル以上のリーチが発生したら当たりはすぐソコ。

    10)実写リーチハズレ、または学生編リーチがハズレからのユジンキョロキョロは突確確。
    また、ノーマルリーチ停止から夜空リーチ発展かと思いきや、画面下からいきなりユジン〜突確になる演出がある。結構まれ。

    11)確変中の最高峰信頼リーチである初キスリーチ。
    青図柄のまま発展したら当確。確変終了がほとんどなので発展したら逃げ場無し・デスリーチになる。
    逆に言えば1つでも確変示唆する演出があった場合は確確になるので嬉しい。
    ハズレる時は大概ポラリス落下からの青図柄→赤図柄になるんですけどねっ!腹立つ。
    知る人ぞ知る、4図柄は状態問わず確変図柄だが、4リーチからの初キス発展ポラリス落下・赤図柄変化もハズレない。

    12)備考 総当たり5000回くらい しっかりと数えてないが大体その位のサンプル。
    ミドル1000回 /甘4000回くらいの割合

    無駄玉防止を意識して当否察知の速度に長けていると感じている、プレミアモード&エンジョイモードでカスタムプレイ。
    オートボタンも併用。

    勝てている金額や勝率などはエラい事になってるが言わぬが吉。

    あくまで個人の感想であり発見した法則等は崩れる可能性があります。
  2. 柳生胸朗 さん 2020/12/03 木曜日 05:21 評価 #5314847

    自分は甘は数回しか打った事は無いから解らない。
    ミドルは今も毎日5〜6時間打ってる。
    初当たりは初代も冬ソナ2も恐らく3〜4万回出してる。
    実機も持ってた。
    ファイナルは5千回くらい、楽しく無かったから。
    Rememberは多分2万回くらい、
    *全て4円
    主の書いてる事は有ってる部分も有るが、違うよって部分も有る。
    >未消化タイマーを計2回見たが結構出たりするのかな?
    等のようにちゃんと過去ログ読んでるのだろうかと思うとなんだかな〜。
    それに今更の時期で法則が解っても・・・
    確かに店によっては、おばちゃんおじちゃんが今でも結構打ってるが、
    その人達はピーワ見てないし・・・・
  3. ぬーたいむ さん 2020/12/09 水曜日 04:09 評価 #5316289

    今更だからこそ、打ちこんだ人の情報がトップにあっていいと思いますがね。
    最近になって打ち始めた人もいるかもしれないし、そういう人には有難いかと。
    過疎ってる機種掲示板で過去ログ調べようなんて人も少ない。
    他機種によく見られる糞台だの遠隔ですか?みたいなスレが乱立するより余程有意義な書き込みをしてくれたのでは。
  4. 敷島クルル♪ さん 2020/12/09 水曜日 08:11 評価 #5316310

    違うよって部分があるなら書けばいいのに、不親切すぎる
    タイマーだって結構見るかどうかの話であって過去ログがどうこうは関係ない

    なにより打った回転数や自分語りするのがメインなのがキツい
    それよりは全然有意義なスレでしょ
  5. ダーヨン さん 2020/12/10 木曜日 00:19 評価 #5316564

    ぬーたいむさん、敷島クルルさん
    有意義と評価して頂きありがとうございます。

    終盤だからこそ出せるって内容もあって当然。
    ソコに今更云々言われても…ってレス2はケチ付けたかったんでしょう。
    言葉こそ荒くはないが。

    過去スレで多少なりとも触れてる通常時の虹カットイン→通常も経験アリ。自身で書いた過去スレ タイマー激愛からのハズレも追記しときます。
    からの〜最近、タイマー激熱もハズレました。両方甘スペック。各攻略サイトには当確みたいに記載されてたりしますが。
  6. ダーヨン さん 2020/12/16 水曜日 18:46 評価 #5318371

    user image4)に追記
    本日出ました。
    甘verにてバス停保留キャラ無しリーチ。
    当たり前のように当たり(単発)

    見間違いではなかった、と証明するつもりで写真納めましたが連続予告を考慮すればトリック写真を否定出来ないタイミングで撮ってもうた。
    どんまい
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT