| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pぱちんこ冬のソナタG


(C)Pan Entertainment.,(C)KYORAKU 

<< Pぱちんこ冬のソナタG >>

▼対象機種
CRぱちんこ冬のソナタRemember
Pぱちんこ冬のソナタG
ぱちんこ冬のソナタRemember Sweet Version

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(91件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今更ですが。 下がりーmiri さん 2024/01/07 日曜日 18:02 評価 #5582003
甘デジを打ってきました。降雪時、ヨン様の車普段は白色4WDが今日は金色でしたが、(初めて見た) 

これは、確定でしょうか?


    返信する

    甘のエンジョイモード ぼよよんマン さん 2022/11/20 日曜日 19:28 評価 #5494753
    某サイトに掲載されていた内容です。
    「通常時、青保留以上で、チャンス目煽りが発生 = 4R確変以上濃厚」ですが、
    チャンス目煽りとはどういう演出ですか?
    擬似連のような中・右図柄が滑って中ラインにボタンのやつですか?

    チャンス目は知ってますが、煽りって見た事ない気がします。

    1. ダーヨン さん 2022/11/20 日曜日 20:01 評価 #5494757

      推測ですが、結果だけ見りゃ「そりゃそうだ」と言う見解です。

      チャンス目煽りって[冬・ソ・ナ・タ]の組み合わせからなる並びの演出じゃないですかね?
      例を挙げると左にサンヒョク冬、右にチュンサンナ、ときて中ユジンソが降りてきてゴゴゴっと止まるかどうかのヤツ。
      止まれば特殊なカットシーンを幾つか経て大当たりになるワケですが、青保留はリーチ確なので発生した時点でチャンス目並び成功が確約される、ってな感じかと。
    2. ぼよよんマン さん 2022/11/20 日曜日 22:14 評価 #5494783

      ダーヨン さん、有り難うございます。
      どうりで変だと思いました。
      ムービーチャンスのことですね。
      煽りって中図柄の動きでしたか。
      てっきり、順目や逆順目かと思ってました。
      紛らわしいので"ムービーチャンス”と書いてほしかったです。

    返信する

    ユジン保留 樺桜 さん 2022/10/05 水曜日 20:16 評価 #5485352
    今日久しぶりに甘ソナを打ったのですが、所見だったので教えて下さい。
    保留がバス停→サンヒョク→ユジンに変わり、吹き出しにチュンサンが出ました。
    擬似連2から白マフで星空リーチ→2ライン→外れ→突確でした。
    強予告からの弱リーチで当たったと思いますが、2ラインからは始めてでした。
    これは良くある演出ですか?


      返信する

      この台もソナ2みたいに出るんやな 勝てないマスク さん 2022/01/29 土曜日 22:34 評価 #5426209
      初めて20000出ました。そんなポテンシャルあるんやな(笑)収支の話してすみません  今よく回るので勝ちやすいかもね。

        返信する

        レインボー雪だるま 黒犬がポイント さん 2021/12/21 火曜日 00:54 評価 #5415505
        だいぶ書き込みが少なくなっていますが、

        本日、初めて見た演出のご報告です。

        冬のソナタ Remember Sweet Versionでのレインボー雪だるま。

        盤面に出てくる雪だるま。

        ほとんどが「青」、たま〜に「赤」。

        その「赤」だるまが出現して、キスをするときにレインボーエフェクト。

        無事、確変で当たりました。

        検索したところ旧バージョンのものが出てくるようなので、こんなん有りましたとご報告です。


          返信する

          木の葉スルー ゴマたま さん 2021/10/28 木曜日 23:02 評価 #5404556
          甘で実写の空港リーチの時、元々赤保留でしたが、シャンシャンから金色の結晶の後、木の葉が落ちてきて、てっきりゼブラ保留に変化すると思ったら、まさかのスルー!
          これは法則崩れですかね。

          1. Doubt さん 2021/12/08 水曜日 20:41 評価 #5412788

            で、その後当たったんですか?

            文字数文字数

          返信する

          黄色いハート Mark2 さん 2021/08/24 火曜日 08:39 評価 #5389254
          大当たりとチャンスタイムの画面に黄色いハートが沸いてる時はただの演出?

            返信する

            チュンサンレインボー ソナ大好き人 さん 2021/04/26 月曜日 13:18 評価 #5354652
            実写リーチ最後の方は画面にボタン出てきますよね、その時ボタンを押すとユジン緑カットイン赤カットイン金カットインとチュンサンレインボーのどれかが出て来ますよね。ボタンを押してチュンサンレインボーだったので確変確定(今迄かなり打ち込んでる台で人の台も見て来ていますがチュンサンレインボーで単発当たりは見たことありません)だと単発当たりで当たったので当たり終わりにポラリス落ちて確変昇格になると思いきや昇格せずチャンスタイムになり驚愕しました。この台を打ったことある方なら同じ気持ちになりますよね?店の上の人に台の挙動がおかしかったと説明しましたがメーカーに問い合わせたところチュンサンレインボーは確変確定ではないとの返答でしたと対応されました。
            チュンサンレインボーが確変確定でないならユジン緑カットイン赤カットイン金カットインだけでいいと思いますし何故ゆえにチュンサンレインボーを作ったのかと思いませんか?

            1. 敷島クルル♪ さん 2021/04/26 月曜日 13:29 評価 #5354655

              流石に長いし改行くらいはしておくれ・・・
              確変機の通常時レインボー演出が当確止まりの台なんていくらでもあるでしょうに。

              カットインだって金が当確じゃないんだから虹が当確止まりでもいいだろ?
              (店の人に挙動がおかしいって言っても内心笑われるだけだわな)
              おかしいって言えるほど打ち込んでねぇんだよそれ
            2. 敷島クルル♪ さん 2021/04/26 月曜日 13:34 評価 #5354657

              追記
              打ち込んでたらカットイン虹だけ通常ありなのは分かるはず
              タイマー消滅や7テン凸確みたいなイラつかせることする台だから分からんでもないんだけどね

              元パチ屋店員としては台の演出がどうこうで店員に問い合わせるのやめろとしか言えん
            3. ソナ大好き人 さん 2021/04/26 月曜日 20:48 評価 #5354763

              敷島クルル♪さん返信有難う御座います。

              書き込みに慣れていないので長々と
              詰めて書き込み読みづらくなってしまい
              すみませんでした。

              新台として出てから
              ずっと遊戯している台です。
              チュンサンレインボーカットインが出て
              今迄単発当たりを見た事無かったので
              ビックリしたと記しました。

              当確でいいでしょは
              心ない言葉ですね。。

              そのくらいで店員呼ぶ事がそんなに
              恥ずかしい行為だとも思っていません。

              お金投資してやっている以上
              おかしいと思う挙動が台にあったら
              当然店員を呼ぶものじゃないですか?


              この台を好きで打たれてる方なら
              チュンサンレインボーカットインで
              確変確定と思って遊戯されてると思います。
            4. 敷島クルル(PC) さん 2021/04/26 月曜日 21:01 評価 #5354767

              >>当確でいいでしょは心ない言葉ですね。。

              そうか?
              虹演出にどれだけ思い入れがあるのか知らんけど目の前で起きたことが事実でしょ

              >>そのくらいで店員呼ぶ事がそんなに恥ずかしい行為だとも思っていません。

              別に恥ずかしいかどうか一言も言ってなくて、単にアホらしいからやめとけってだけよ

              >>お金投資してやっている以上おかしいと思う挙動が台にあったら当然店員を呼ぶものじゃないですか?

              これをバカにするつもりはないんだけど店員からしたら笑い話にしかならんよ
              「また客が何か言ってるわ」くらいのもん。
              動画でも撮ってる訳でもあるまいし、もう一度虹カットインで通常だったの店員に見せられるわけ?
              ポンコツエンジニアが通常当たりに虹演出を割り当ててしまった可能性も当然否定はしないけれどもね

              >>この台を好きで打たれてる方ならチュンサンレインボーカットインで確変確定と思って遊戯されてると思います。

              もう出て長い台ですし、全員とは言いませんが打ち込んでる方ならレインボー通常、そこそこ見てるかと。
            5. マジハロウィン さん 2021/04/26 月曜日 21:11 評価 #5354769

              ソナ大好きならそれぐらい許容してあげなよ。
              正直店員呼んでメーカー問い合わせしてその返ってきた回答になっとく出来ないのなら店員呼ぶ意味無くないですかね。
              要約すると今まで確変だったから確変じゃなきゃ台の挙動がおかしい!ですよ言ってること。
            6. ダーヨン さん 2021/04/26 月曜日 21:14 評価 #5354771

              新台出た頃からその話題は上がってましたよ。
              過去スレにも載ってるハズ

              チュンサン虹カットインが確確だと、どこにも載ってない以上、確確ではないんですよ。
              認識を改めて下さい。

              ただ、レア現象の1つではあるかと。
              個人的には虹カットインが単発あり、と先に知ったので初遭遇を素直に受け入れました。
              が、出現率が低く、単発初当たりの1/200ってトコでしょうか(体感)

              確変中は確確、時短中でも単発アリ


              それと当機種、単発42%ですけと単発セグ3種しかないので確変昇格に期待するよかセグ見抜きの方が早いですよ。

              左から1〜8としたランプ点灯
              2・4・6・8(偶数)
              3・4・8(差し歯)
              1・2・4・5・6
            7. ソナ大好き人 さん 2021/04/26 月曜日 22:35 評価 #5354799

              ダーヨンさん返信有難うございます。

              そうだったんですか。
              了解致しました。

              チュンサンレインボーカットイン出ても
              稀に単発当たりがあるんですね。

              お騒がせしてすみませんでした。
            8. 冬ソナ甘い さん 2021/05/02 日曜日 21:12 評価 #5356292

              この1年半止め打ち効果が高いためこの台を打ち続けましたが、確変中のレインボーカットインで通常確認済みです。
            9. マポ さん 2021/06/15 火曜日 22:53 評価 #5368313

              懐かしいですね、Remember。
              現機種が個人的につまらなすぎて、Rememberが懐かしい。
              シンプル一択だったので、レインボーで通常当たりあり、っていうのはこの板で見て知ったくらいでよくわかりません。
              確変か通常かを判断するのはセグが点灯したときですね。だから大当たり16ラウンド開始前にわかります。8つあるうち7番目が光っていれば16ラウンド確変。なので判別は簡単ですよ。
            10. 甘ソナ好き さん 2021/11/09 火曜日 13:15 評価 #5406692

              自身もかなり打ち込んでますが効チュンサンレインボーカットインは確変確定では無いですよ。5回ほど単発経験してます。後ゼブラ柄雪ダルマも3回程外してますがこれは必ず突確になります。
            11. Doubt さん 2021/11/19 金曜日 20:20 評価 #5409054

              こういうのから『遠隔だ!』『バグだ!』って話しが広まるんでしょうね。
              余談なるけど『バグ』ってのはそういうプログラムなんだわ。
              条件が揃えばその都度発生する。
              ただ、メーカーが意図してない挙動なだけ。

            返信する

            再び、失礼します USB さん 2021/02/08 月曜日 19:37 評価 #5333293
            楽曲ですが、大当たり中は変えられないのはわかりますが、「最初から今まで」以外の曲が流れることがありますよね?(「My memories」が流れるなど)
            あと、通常時BGMカスタムをAまたはBにすることで大当たりした時に楽曲が変化することありますか?
            以前の質問と似たような部分もあるかもしれなくて、すいません…


              返信する

              結構今更なのですが… USB さん 2020/12/19 土曜日 07:28 評価 #5319002
              恋愛モード中や大当たり中は、楽曲を変える方法はありますか?

              また、ある程度連チャンすると、大当たり開始からいつもと違う曲が流れ始めましたが、なんか条件ある感じですか?

              1. USBさんへ。 さん 2020/12/23 水曜日 08:30 評価 #5320108

                (1)「大当り」の画面が出ましたら,左の十字キーで,映像を変える事が出来ます。
                楽曲自体は変えられません。

                (2)これは,いわゆる「エンディングのムービー」を見れるっという事で,確変大当りを少なくとも20連以上しないと確か開かないと思いました。
                記憶が曖昧ですみません。
                でも確か相当連チャンしないと,第21話(エンディング)が見れないと思います。
              2. 鎹鴉 さん 2020/12/23 水曜日 08:34 評価 #5320111

                ヨン様の映像のやつですよね。あれはダイナムのやつだけだと思いますよ

              返信する

              [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
              メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

              YYBBS KENT