| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ FAIRY TAIL」

記事番号【5042842】が含まれるスレッド

ART中の中段チェリー Tセイヤ さん 2018/05/03 木曜日 21:35  #5042842
今日はじめて打ちました。約4000ゲーム回してART中に中段チェリーを4回引きましたが、大きな恩恵はありませんでした。ビッグの当選もなしでした。ART中の中段チェリーは確率そのものが上がっていて、通常時とは違う扱いになるのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えてください。
  1. 優。 さん 2018/05/03 木曜日 23:22 評価 #5042884

    おそらくですが出目がフェアリーリプレイ(左リールのバー図柄は代用図柄)なので仲間ストックしませんでしたか?
  2. Tセイヤ さん 2018/05/04 金曜日 05:18 評価 #5042963

    優。さんありがとうございます。たしかに! チェリーばかり注目していましたが、フェアリーリプレイが揃っていますね。バトル中でWinか、ストックかどちかだったような気がします。ということは内部的にはチェリーではないということでしょうか。

    私もまたたま出たので、悪い印象はありません。10時間でビッグ17回で差枚は2200枚なので、爆発する印象はありませんが、色々な意味でバランスが良い台だと思いました。ちなみに、隣の台もずっと稼働していて、ビッグ17回でしたが、おそらく差枚マイナス2000枚くらいだったと思います。ARTだけで増やすことは難しく、ビッグが引けないと勝てない台だと思いますが、(設定が良く)ビッグが引けても、ARTとビッグが絡まないと勝負にはならないような気がしました。しばりのある最近のA+ART機に共通していることかもしれませんが。
  3. 優。 さん 2018/05/04 金曜日 12:20 評価 #5043032

    Tセイヤさん

    個人的にはスイカや弱チェリーがボーナス重複してたりが多いので好きですけどね。
    5号機のA+ART本来こんな感じだと思います。

    公表値の500オーバーの確率よりARTも軽い気がします(笑)
    回り見てると意外と一撃もあるのでお互い楽しめるといいですね
  4. Tセイヤ さん 2018/05/04 金曜日 21:33 評価 #5043135

    優。さんおっしゃる通りARTは500分の1より軽い感じがします。今日も夕方から打ちに行き、FAIRY TAILの4台のうち明らかにビッグが軽くいい感じで出ている台がありました。待てなくて他の台で1100枚打ち込んでしまいましたが、その台が空いたので即移動。100枚でビッグがかかり、出たり入ったりを繰り返しながら、3時間でトータル1500枚出ました。前任者と合わせると3500枚オーバーでした。まだ数日しか見ていませんが、比較的設定通りに出るような気がします。個人的には、リクエストタイムがそこそこ期待できるのが好きです。昨日はリクエストタイム→ベル3択時にビッグ、今日はリクエストタイム→ベル3択後の次のゲームでビッグを引きました。ARTの入り方が多彩であるのも魅力かなと思います。
  5. 優。 さん 2018/05/04 金曜日 21:42 評価 #5043137

    Tセイヤさん。
    勝ちおめでとうございます。
    自分も中チェ2回とかで良い感じに勝てました。

    あとは珍しい?のですとCZギルドマールの1G目にスイカ引くも左ルート。
    ボーナスかなと思ってたら分かれ道の時に暗転、マカロフ フェアリーロウ発動で初期ストックにもマカロフがいました。
    ちょっとお得な感じです。

    質問ですがフェアリーコレクション入られたことありますか?
    報酬がフェアリーコレクションの中では一番の神鳴殿何回か引きましたが当たらずです。
  6. ウサマル2 さん 2018/05/04 金曜日 23:02 評価 #5043175

    初打ちした時にフェアリーコレクション1回突入しましたよ。
    フェアリーコレクション突入後2G目にスイカ成立でボタン押したらART確定しました。
    その後、押し順ベル時のボタン成功で仲間が増えたような気がします。
    フェアリータイムがレインボーだったのですが、初期100Gでした。
    レインボーは初期100G確定?解析無いので分かりませんが。
    ちなみに下でも愚痴りましたが、初期100Gあったのに全然連チャンしなかったですね。
    相性悪いんだと思い諦めました。
  7. Tセイヤ さん 2018/05/05 土曜日 08:27 評価 #5043273

    優。さん。フェアリーコレクション、当てたことありません。いっそのことベルなしを期待したいくらい当たらないような気がします。いつか当てるまで頑張ります。CZギルドマール中のレア役は優遇があるのですね。あのレバー叩く瞬間はワクワクしますよね。昨日は左→左→左で最後右が20パーセントで当たりました。でも、反対もありました(汗)。あれ、周囲にも当たり、外れがわかってしまうのが恥ずかしいですよね。
    一昨日、全員集合時にマカロフ登場しましたが、あまりありがたいとは思いませんでした。考えてみれば、初期ストックにいてくれると良い仕事する可能性大なわけですね。

    ウサマル2さん。情報ありがとうございます。100ゲーム中に仲間をどれくらいストックできるかが鍵のような気がします。
  8. 優。 さん 2018/05/05 土曜日 22:43 評価 #5043448

    ウサマル2さん。
    フェアリーコレクションは一人当てたらART、残りも消化できて成功すれば仲間ストックです。
    戦国乙女西国の乙女アタックのようなシステムです。

    100Gは初回1/6で選ばれるらしいのでたまたまだと思いますよ。
    全員集合するとアシストが多いのでかなり継続しやすくなるので是非また打ってください!
  9. 優。 さん 2018/05/05 土曜日 22:51 評価 #5043451

    Tセイヤさん。
    あ、フェアリーコレクション自体に当たったことがなかったという意味です。
    本日ボーナスからCZひっぱってきたランク2のシャルルに魚上げるやつで成功していきましたがたしかにコレクション当たる気配なしですね(笑)
    お隣がベルの赤背景で当たってました。

    よく見るとバトル系のCZでルートの途中に横にそれたレインボーがあるのでおそらくそれに当選したようです。ドラムアニマ(龍の機械)のやつは途中に左67%右30%てのがありましたし。

    マカロフは曲と画面と演出が好きなのでありです(笑)
    ARTでスイカでよく来てくれるので助かってます。

    たしかにハデスとかの20:80ではずすと凹みますよね。
    ただ失敗しても次ゲームのレア役で成功になるので引き次第ですかね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT