| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「不二子 TYPE A+」

記事番号【5160889】が含まれるスレッド

目押し! すっしい さん 2019/05/22 水曜日 11:28  #5157827
私、恥ずかしながら目押しが苦手です。
この機種にかかわらず、目押しのコツなどありましたらどなたかお教え頂けないでしょうか。
ビタ押しで青7を中ラインというのが難しくて難しくて…。
でも打ちたい!
どうかお願いします。

  1. 鉄拳好き さん 2019/05/22 水曜日 11:39 評価 #5157829

    やっぱり慣れるしかないと思います。

    見え方には個人差もありますけど、
    私も、最初は見えませんでしたけど、
    打ってるうちに段々見えてきましたので、
    頑張って下さい。

    あと、台からの距離を色々変えて試してみたり、
    目の開け方を変えてみたりするのもいいかもしれません。

    見ようとする意識が強すぎると、
    逆に見えにくくなったりしますからね。
  2. すっしい さん 2019/05/22 水曜日 13:16 評価 #5157849

    ありがとうございます。
    やっぱり慣れですか。
    今は色を見て目押ししているのですが、どうしても一定しません。
    見えるというのはどういう事なのでしょう。
  3. 鉄拳好き さん 2019/05/22 水曜日 15:02 評価 #5157863

    目押しにも、タイミング押しと直視の2種類があって、
    多いのは、色や大きさで目安になる図柄を認識して、
    その図柄が通過するタイミングに合わせて目押しするタイミング押しです。

    直視というのは、レベルは色々ありますが、
    図柄そのものを認識して目押しするというもので、
    こちらの方が難易度が高くて、やってる人が少ないと思います。

    私は、一応どちらもやりますが、
    直視は、目の玉を上下に素早く動かして図柄を探すのですが、
    上級レベルではありませんので、探すのに少し時間がかかります。

    あと、押すタイミングというのは人それぞれ感覚が違いますので、
    見えているからといって、必ずビタ押しができるわけでもありません。

    まあ、私の場合、見えてはいるんですが、
    ビタ押しはそれほど得意ではないです。

    とにかく、まずはタイミング押しができるように、
    リールの中でどれか大きさや色で認識できる図柄を探すことですかね。

    これは、やはり慣れだと思います。
    何度も何度も打っていれば、いずれ見えてくるようになると思いますよ。
    頑張って下さい。
  4. すっしい さん 2019/05/22 水曜日 22:23 評価 #5157947

    度々お返事をありがとうございます。
    目の玉を上下に動かし絵柄を探す?途方も無く難しい事のように感じます。
    週に一度ぐらいしかホールに行けませんが頑張ってみます!
  5. ぶすたか さん 2019/05/26 日曜日 11:37 評価 #5158872

    自分も目押し苦手です…

    自分の攻略としては、回転中のリールはなんぼ見ようとしても見にくいので、一旦目線をデータランプ、要は上に向けて、リールから外します。
    そこから、首をリールの回転と同じ速さ(かどうかは分かりませんが)でリールに目線を下ろします。
    このとき、リールの回転と目線を下ろす速さがほぼ同じだと思われますので、目線を下ろしてる間に見えてる図柄は止まって見えます。
    このときに、見えた図柄を基準に目押しするようにしてます。

    日本語下手ですいませんが、ホールでやってもらえれば、あ、そういうことね、とお分かり頂けるものと思います。
  6. すっしい さん 2019/06/02 日曜日 09:48 評価 #5160889

    user imageぶすたかさん、ありがとうございます。
    昨日実践してみました。
    が、私の場合赤7がどうしても見にくいです。
    成立しているのに、揃えるのに何十回も回してしまいます。
    あと、中段青7ビタもたまにミスってしまいます。
    どうしたらいいでしょうか。
    何か練習アプリなどないでしょうか。
    でも昨日は楽しかったですよ、いっぱいボーナス引きましたから。
    高確演出もみれましたし。
  7. 平均以下… さん 2019/06/14 金曜日 00:30 評価 #5164436

    赤7が見ずらいのは中リールですよね?
    慣れれば普通に見えますけど、どうしても見ずらいなら、
    青7をかなり早めに押せば枠内に赤7止まります。
  8. プークス さん 2019/06/14 金曜日 15:34 評価 #5164563

    バケ中ミスってる方って大抵押すの早くて上段に青七止まってるのを見かけるので感覚でのアドバイスになって申し訳ないのですが
    もしそうなら自分の中でこう…「遅めに置きにいく」みたいに押すと綺麗にビタになります。長嶋みたいなアドバイスで申し訳ないw
  9. すっしい さん 2019/06/15 土曜日 11:38 評価 #5164756

    平均以下さま、プークスさまご指導ありがとうございます。
    早速実践してみましたが…。
    中リールの赤7がやっぱり見にくいです。
    あと、左リールの青7なんですが、青いランプが光りますよね。
    それを目安に押すのですが、バケの時は失敗ばかりです。
    難しいですね。
  10. ひぐらしRT30 さん 2019/06/19 水曜日 00:46 評価 #5165898

    ビタ押しは私も結構ミスります。ここだと思って早めに押してしまうんですよね。そういう時は中段ビタの場合、下段にビタする感じで押すと割といい感じですよ。
  11. すっしい さん 2019/06/19 水曜日 10:59 評価 #5165994

    ひぐらしRTさん、アドバイスありがとうございます。
    今日やっと時間がとれるので実践してきます!
    それにして実践動画を色々見ましたが、演者のみなさん気持ちいいぐらいに正確ですよね。
    うらやましい。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT