| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「不二子 TYPE A+」

記事番号【5054471】が含まれるスレッド

同時成立フラグ 不二三 さん 2018/06/10 日曜日 19:35  #5054471
私は今日初めて体験して分かった事ですが既出ならすいません。

強めの演出が来た時に、右押しからの変則押しで1枚役奪取しようとしてた時の事です。
プラムとベルのダブルナビが来たので実行すると右リール下段にバーが止まったので、逆ハサミで左リールにチェリーフォローしたら同じく下段にバーが止まり下段バーテンパイ状態。この時点でプラムもベルもテンパイしてなかった(ベルはリール上にすらない)ので、念の為中リール中段にブランク図柄を狙うと止まり、いわゆる割れブラバーの1枚役が奪取出来ました。payoutも確認したので当たったと当然思ったらボーナス非当選。

かなり混乱しましたが、まさかと思い次に明確なベルナビが来た時に右リール枠上〜上段にバーをビタで狙ったらやっぱり下段に止まった。あ〜やっぱり取りこぼしか…それで1枚役も取れるって同時フラグって事なのかな…?って思いながら左リール何となくチェリーフォローしたらチェリーが取れました。
ナビはベル・リプレイのダブルナビ
payoutはチェリーの3枚。(画像参照)
もちろんボーナス非当選です。

もはやどういうフラグ管理されてるのか訳がわかりませんでした。
ちなみに右下がりベルベルバーの1枚役も取れました。
解析が出揃ってない台なので後からリーチ目1枚役は特定の条件下だと確定じゃないよってなるだけの話だとは思うのですが、チェリーも取れちゃうのはなんか昔ながらの不二子の楽しさを感じてた分、凄く残念に感じてしまいました。

駄文長文失礼しました。

  1. 1300 さん 2018/06/11 月曜日 01:26 評価 #5054559

    P WORLDの不二子
    通常時の打ち方とリーチ目の欄に
    リーチ目出現時は
    順押しと挟み撃ちのみ有効って
    書いて有りましたが 逆押しした為
    ペナルティーになったって事は
    無いのですかね
    もし間違えていたら
    ごめんなさいm(_ _)m
  2. 鉄拳好き さん 2018/06/11 月曜日 11:21 評価 #5054638

    ノーマルだから別にペナルティというのはないでしょうけど、
    色んなフラグが重複成立していて、
    押し順によって、引き込む優先制御が異なるのでしょうね。

    個人的には、色々疑問点が生まれないように打つには、
    普通に順押しかハサミ打ちで打った方が無難だと思います。
  3. アシュラ53 さん 2018/06/11 月曜日 22:17 評価 #5054788

    ベルは左リールの配列と5号機の検定上、どうしてもチェリーが同時成立しなければいけないのです。
    これは、サンダーVリボルトやクラセレのスイカと同じ理由です。

    ベルが上段と右下がりで明確に別フラグと発表されている以上、内部的に異なる1枚役が(複数?)成立している事も明らかです。

    この現象を好意的に受け止めて下さい。
    これは考え方次第では…
    ・ベルの取りこぼし時、-9枚の所を1or3枚払い出して、ちょっとダメージが軽くなる。
    ・ベルの取りこぼし確定目がなくなる(ベルが1枚役と非重複だと、1枚役非入賞でボーナス非成立=ベルの取りこぼしが確定する)。 
    まあ、取りこぼさなゃ、全く関係ないですが…
  4. 1300 さん 2018/06/11 月曜日 22:22 評価 #5054789

    鉄拳好きさん
    P- WORLDの設置台数の↓の辺に
    通常時のレア役とリーチ目は
    リーチ目出現時は
    通常打ちか?挟み打ちに 限るって
    書いて 有ったのですが
    それを そのまま 書き込んだのですが
    間違えていたのですかね
    もし間違えていたらごめんなさいm(_ _)m
  5. アシュラ53 さん 2018/06/11 月曜日 22:26 評価 #5054790

    同時フラグに関して、違う点で素晴らしい点もあるんです。

    最近、リーチ目役A&B(共にベベBAR1枚成立のBIG確定役)がプブBAR1枚役とも同時成立している事を知りました。
    これは実は素晴らしい事で、このプブBAR1枚役を引き込む関係で、赤7頭BIG+リーチ目役A&B成立時、左中段BARビタ押し時に4コマスベらないんです(小役優先制御)。

    このプブBAR1枚役が非重複だと、左中段BARビタ押し時に4コマスベって77ベルまでスベってしまい、2コマスベリのベプリはベルor青7BIG重複のリーチ目役A&B/ベルしかなくなってしまうんです。
    これでは、ベルがほぼハズれません。

    良い点にも目を向けて見て下さい。
    5号期終盤で、集大成になっているんですよ(^^)
  6. 鉄拳好き さん 2018/06/12 火曜日 13:30 評価 #5054949

    1300 さん

    リーチ目はもちろん、基本的に順押しかハサミ打ちした時の出目でいいですよ。

    ただ、ペナルティと書かれていましたので、
    ペナというのは、5号機では、基本的に、例えば、無抽選になるとか、
    抽選確率が冷遇されるとか、そういうことをいいますので、
    リーチ目(ナビ矛盾なども含めて)が無効になるのは、
    ペナルティというわけではない、ということが言いたかっただけです。
  7. 1300 さん 2018/06/13 水曜日 12:27 評価 #5055244

    鉄拳好きさん
    コメントありがとうございます
    おかげ様で 良い勉強出来ました
    ありがとうございます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT