| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR FAIRY TAILシリーズ」

記事番号【5027359】が含まれるスレッド

バグ抱えてない? アラーキーー さん 2018/03/14 水曜日 23:01  #5027359
やっぱり藤商事の台はバグ抱えたまま出荷してないか?
何かのきっかけで大当たり抽選しなくなるんだと思う。
出すぎると検定通らないけど出ない分には検定通るもんね。
この他の台も1200ハマりや900ハマりなど7割占めてる。
打ったお店は無双以外は20以上回す頑張ってるお店なのにイメージ悪くなるよね。

  1. 圭ちゃん さん 2018/03/14 水曜日 23:35 評価 #5027380

    何度か話題になってますけど、確率分母重い転落タイプなので他の台よりも初当たり回転数は多くなりますよ。
    まあそこまでハマっちゃったのはご愁傷様ですけど。
  2. nofuture さん 2018/03/15 木曜日 00:51 評価 #5027407

    マイホでも確率内に当たってるの見つける方が難しいくらいですww
    どこも厳しいですねー…
  3. 気持ちはわかるが さん 2018/03/15 木曜日 01:00 評価 #5027412

    ちょっとハマったのを見たくらいでバグだ何だと騒ぐならパチもスロも触らない方が良いですよ。実際中身がどうなってるのか分からないんだからさ。

    もし負け惜しみや妄想で言っているのじゃなく本気で不具合を疑ってんなら初当たりのデータでも集めて見たらどうですか?
  4. バジラスク さん 2018/03/15 木曜日 01:20 評価 #5027419

    MH3台あるけど、3台とも初当りは異常に重いですよ。怪しいと思ったので、1日分の3台のデータ(朝9:00〜夜11:00までのデータ)を元に確率計算してみましたが、90%の信頼度で1/319未満を否定しました。1日分のデータなので3台とも悪い方向に偏ったんでしょうねw。きっとw。

    ただ、1撃の破壊力があるから不信感を持ちながらもついつい打ってしまう。
  5. バジラスク さん 2018/03/15 木曜日 01:23 評価 #5027420

    ↑すみません。否定したのは1/399未満です。
  6. 甘でしか勝てない さん 2018/03/15 木曜日 05:32 評価 #5027444

    もし、もし仮にバグがあったとしたらどうなるんだろうか(´・_・`)回収かな
  7. アラア さん 2018/03/15 木曜日 07:34 評価 #5027456

    確変引いた後に1/356引いて転落する回転数は平均して250回なんですけど、計算したって言ってる人はそこら辺加味してますか?
  8. アラーキーー さん 2018/03/15 木曜日 07:58 評価 #5027460

    この台前の当たり見た時は時短100で終わってたので純粋に1/319を9倍ハマりしてたみたいです。
    他のメーカーの台打ってて良かったと思いました。
  9. エリミネーター さん 2018/03/15 木曜日 08:17 評価 #5027465

    横失礼します

    >バジラスクさん

    単純に疑問なんですが、転落式の本機で、転落引いて通常に落ちたのが何回転目か、正確に分かるデータロボなんて無いと思いますが、ずっと見てたんですかね?

    400回転目で落ちて、401回転目で当たった場合、通常確率時(1/319)の分母に加算される回転数は1ですよ。
  10. よっしゃい さん 2018/03/15 木曜日 10:45 評価 #5027497

    業界人のわいが特別サービスや
    昨日の全国平均は 1/322 で当っとるみたいやで
    ちょっと誤差は出てるけど心配せんで大丈夫や
  11. メメントモーリー さん 2018/03/15 木曜日 19:35 評価 #5027605

    まだ10回ほどしか打っていなく、初当たりも20回そこそこですが
    最高ハマりは600半ばくらいですかね?
    これはカウンターの数値なので電サポ込みです。
    自分は今のところ無抽選を体感は出来てないですね。
    1000越えのハマりは2回ほど見ましたが
    まぁ、当たらなければカウンターはリセットされないので数字は目立ちますね。
    データの棒グラフを見る限りではそこまでおかしなものは今のところ見てとれません。
    気のせいなのか、何らかの方法で店によっては操作可能なのかですかね?
  12. イワンゲリオン さん 2018/03/15 木曜日 22:31 評価 #5027678

    1k21くらい回ったので、600から1000ちょいまわすもファイナルバトル発展なし。となりの台は初当たりなしの1700回。
    帰りみたら自分の台は1400までまわってました。
    別な日には単発→2200はまりの単発終了という台もみかけました。
    各ホール数台しかおいてないからだろうけど、新台とあって稼働率高いから、はまりも余計目立ちますね
  13. アラーキーー さん 2018/03/15 木曜日 23:09 評価 #5027696

    新台の頃の北斗、牙狼、慶次でも9倍ハマりは流石に見た事ないですね。
    喰霊でも1/286の確率なのに2500超えてるしリングも2800超えてるの見てるし。
    藤商事は信用できない。
    あと平和も笑
    でもこの機種のスペックは魅力的ですね。
    サンセイから同じスペックで出して欲しい。(牙狼好きなので)
  14. 借金財産、借りよ さん 2018/03/15 木曜日 23:39 評価 #5027707

    あのガロでさえ導入初日は8割は200回転台で当たってましたが

    その方が異常でしたね
    不思議なゲームです
  15. アラーキーー さん 2018/03/16 金曜日 00:09 評価 #5027718

    iPhoneのOSでさえクラッシュするバグあるくらいだから
    パチンコ台なんて無抽選になるバグなんて幾らでもありそうですね。
  16. 借金財産、借りよ さん 2018/03/16 金曜日 00:48 評価 #5027734

    思い出しました

    その昔、台への入力間違いがあり、その台が一日中出てしまい、大騒ぎになってしまい
    新聞記事か雑誌に取り上げられた

    間違いとは当たりが無い回数を100万回だか10万回にしてしまい、確率を合わせるために?当たりが止まらなくなったという幸せな方が居たようです

    何かしらあるのは間違いない?
    そんな事無い、世界であってほしいですね
  17. ええ歳の魔法少年 さん 2018/03/16 金曜日 13:12 評価 #5027863

    昨日初打ちしてきて、初っぱな3Kで当たって確変入らず単発→時短100回転終わりからの750回転ハマりくらいました。まぁその後も打っててそれ以上ハマる事はなかったんですが、1度確変入って100回で当たらず炎竜王LUSH入って400回越えで転落しました。この場合どうなるのかなーと見てたら通常時に戻ってもデータ上の回転数はそのまま引き継がれてました。

    なので何が言いたいかと言うと元々良くも悪くも荒い台なのでハマる時はハマるし出る時は出ますが、炎竜王LUSHで結構ハマる時もあるのでそれを考えたらバグではなく最近多いハマる時は結構ハマるくらいの台かと。

    とりあえず確変入れて1/356を引く前に1/191を引けばいいし、1回当てる毎に平均2500発もらえるので初当たり含めた5連で万発いくって考えたら最近の台にしては時間があればこれからも打っていきたい台かなと思います。
  18. DD@D さん 2018/03/16 金曜日 16:24 評価 #5027900

    てか確変終わり後データリセット無いからハマりがでかく見えるだけでしょ(°▽°)
    確変で500で終了したら通常時200回したらデータは700って感じで、、他よりハマりがでかく見えるだけでしょ(°▽°)
  19. DD@D さん 2018/03/16 金曜日 16:26 評価 #5027901

    あ、上に書いてましたね。
    ごめんなさい。
  20. 桃色に染まりゆく さん 2018/03/16 金曜日 17:08 評価 #5027909

    やっぱパチンコなんて胡散臭いと思いながら打つに越したことはないですよね
    内部確率なんて実際目に見えないし
    乙女のへそ感知しないバグあるし
  21. タコライス さん 2018/03/16 金曜日 23:15 評価 #5028009

    乙女のヘソ感知って結局バグなの?

    メーカーは反応が早いから入賞してから保留確認するときには保留あるから勘違いする話だったけど?
  22. イワンゲリオン さん 2018/03/17 土曜日 01:49 評価 #5028063

    よく行くお店は2台、4台しか置いてなくて、ハマりが深い印象ですが、10台置いてる大型店はデータみると3万発、4万発でてる台がありますね。もちろん1万発、2万発は飲み込んでる台のほうが多いんでけど。まるでMAX機ですな。。
  23. FMW さん 2018/03/17 土曜日 15:24 評価 #5028215

    乙女の件は勘違いが結論なんだけど
    なぜか認めない人がいる
    事実動画で照明出来た人もいないし、何をいつまでもいってんの?って感じだわ
    …っと、ここで言うことではなかったね

    この件も電サポが深くまでハマってから落ちると通常のハマりが深く見えるだけって結論で問題ないかと
    確変状態からカウンタースタートして次の初当たりを取るってことは
    1/356を引いてから1/319を引くということ
    こうしないと次回のカウンターリセットがないわけだから
    確変落ちて次の初当たりまでの平均は
    単純に分母だけで考えると675回転くらい
    1000回転なんて2倍にも満たないし、ざらに見かけるのも頷ける
  24. 桃色に染まりゆく さん 2018/03/18 日曜日 06:59 評価 #5028427


    30秒からのこれが勘違いかなぁ
  25. 北斗の菅四郎 さん 2018/03/19 月曜日 00:25 評価 #5028673

    通常のハマリが深く見えるとあるけど、これはグラフを見れば解決する。
    しかしこの機種に限らず、1回の出玉が2000発を超える台ってハマリが深いんですよね。
    大当たり確率が同じ319の沖海、大海は200回転以内の当たりって結構目にするし、経験しているし。
    しかしフェアリーテイルにしてもZガンダムにしても猪木にしても、なかなか見ないですね。
  26. 轟雷改 さん 2018/03/20 火曜日 07:13 評価 #5029025

    >24

    それショールームとかの試打の動画ですよね?
    ホールに稼働してる台にバグ持ちがある証明になってませんよ。

    戦国乙女でやけにバグだって騒いでましたけどこういった紛らわしい動画からの便乗だったんですね、やっと理解できました。

    あと30秒からのって言ってますけど右下のセグランプちゃんと見てますか?
    30秒からの1回目の入賞時からランプが点灯しはじめます。
    つまり1回入賞してから作動しはじめたってことですよ。

    ほんとに紛らわしいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT