| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「タロットエンペラー」

記事番号【4995125】が含まれるスレッド

打ち方 HN忘れた… さん 2017/12/05 火曜日 08:38  #4994879
今日これから打とうと思うのですが、打ち方がよくわかりません。
昨日少し触った時にバー狙いで打ちましたが、本が滑ってこないことが多々あって効率悪いかなと思いました。

ここを見てると金7狙ってる方が居るみたいなのでそっちの方が成立役わかり易いでしょうか?

あと趣旨と違う質問ですが、赤7金7バーの一枚役は獲得する意味はありますか?

すみませんが、わかる方お教え願います。

  1. GEKICHAN さん 2017/12/05 火曜日 22:30 評価 #4995120

    金7狙いは中下段に金7を狙って、下段に止まれば中右フリー打ちです。
    停止位置別だと、

    ・中段ビタ止まりは本orボーナス
    ・下段ビタ押しから4コマ滑りの黒バー下段も本orボーナス(おそらく青頭ボナ)

    ですが黒バー狙いと比べてのメリットはリーチ目がほんの少しだけわかりやすい程度で、目押し労力の軽減にはならないです。
    結局中下段の2コマ目押しが必要になるので、それなら黒バーを上中段に狙うほうが楽かもしれません。

    金7下段からのリーチ目は
    ・左右でベルリプダブテンハズレ
    ・右リール赤7上段でベルハズレ
    ・順押しリプテンパイハズレ(ハサミはNG箇所あり)
    ・金7下段テンパイ(ハサミ打ちNGかどうかは模索中)
    このあたりでしょうか。

    金7付近を狙う際の真骨頂は金本赤停止だと思うのですが、赤7を上段にビタしてしまうとチェリーをこぼしてしまいます。

    一枚役獲得のメリットは一枚獲得できること以外は特にありません。強いて言えばボーナス確定ですが狙って打ってる以上だいたい出目でわかりそうですしね。

    今後解析で一枚役重複ででてくるボーナスの種類に設定差があれば、それを見抜くためには重要になってくるかもしれません。
  2. GEKICHAN さん 2017/12/05 火曜日 22:42 評価 #4995125

    user imageちなみに金7狙ってるとどのボーナスもフォローできないので、技術介入的にはあまりよろしくない位置ではあります。
    まあ強い演出が出ていたときに、「本こぼしたかも…」って思わなくて済むので精神衛生上いいかもしれません(笑)

    画像は先ほどのベルハズレ目。一見弱そうな出目ですがリーチ目になります^^
  3. HN忘れた… さん 2017/12/06 水曜日 05:45 評価 #4995241

    GEKICHANさん、ありがとうございます。

    昨日の実戦中に金7狙いも少しやりましたが、ちょいちょい目押し雑でチェリーこぼしてたのでバー狙いに変えました。
    でも下段テンパイが2確と聞くと狙いたくなりますね(笑)

    狙い方ついでの質問なんですが、一枚役狙いのために強演出時に白バー狙いもしてみましたが、本ナビの時に上段赤7で止まることが多かったです。
    もしかして白バー狙いだと引き込みにくいですか?
    下段ビタで金本赤滑らないかなーとか思いながらちょこちょこ狙ってましたが、上段赤7停止が多かったので。
    目押しミスな気もしますが。
  4. GEKICHAN さん 2017/12/06 水曜日 06:48 評価 #4995257

    白バー狙いのときはチェリーを中下段に狙わないと本をこぼすので、さらに難易度が上がると思います。
    強演出でチェリー中下段に狙って赤7上段に止まれば一枚役チャンスですね。中リール中段に金7がビタっと止まって超気持ちいいです!
    赤7上段テンパイの2確目にもなりますね。バーを上段に狙って一枚役もREGも否定すればほぼ赤7BIGです。
  5. HN忘れた… さん 2017/12/07 木曜日 01:10 評価 #4995553

    やはり白バーは中下段じゃないと本引き込まないんですね。
    こなれてきた後に中下段狙いだと拾えてたので、ゲキチャンス時に狙ったら上段に赤金バーと2度揃って両方BIGでした。

    確実に狙いたいときは中押しで2連7も良いですね。
    金7チャンス時も中押し中段金7から外れたのを見てないので、一確or激アツ目だと思ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT