| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」

記事番号【5120925】が含まれるスレッド

まどA好きの諸先輩方、設定推測願います 未来日記好き さん 2019/01/21 月曜日 20:34  #5120922
近所の某店で、昨日3000G弱で2千枚吸い込んでいる台があり、本日上げ狙いで打ってきました。
バラに1台ですが、データから察するに時々中間から上の設定も入れているのではないかと考えられる挙動を見せます。

午前中に魔女の結界を3回スルーして(さやか2回、ほむら1回)今日はダメな日かなと思いつつ打ってました。
3000Gくらいの時点で特殊B4回、一枚役3回でベル落ちもまずまずで、それ以外はぜんぜんダメでしたが、わずかな期待を持ち粘りました。

  1. 未来日記好き さん 2019/01/21 月曜日 20:37 評価 #5120925

    user image最終的には1だと思い、投資13k、回収13kとコーヒー1本。コーヒー分勝ちました。

    特殊ビッグが偏り過ぎて騙された感じですかね。
    諸先輩方、これは1ですよね?
  2. まど☆マギア さん 2019/01/21 月曜日 22:03 評価 #5120954

    微妙ですね、そこそこというベルが5.8あったなら、設定4まではあってもおかしくはありませんが、セリフの上示唆やレギュラーのアップ×アップなどの示唆が完全に0もしくはいづれかが1回しかないとかなら5.8あってもほぼ設定1か2だと思います。
    弱いなりにも資格と一体合わせて10%(2〜3回)くらありレギュラーのアップ×アップも1回以上はあったなら設定4は可能性はあるとは思います。

    そこそこというベルが6.0くらいなら、おそらく下だと思います。

    このくらいのボーナス数なら設定1でなければ6割程度は設定1否定が出そうなのも懸念材料です。

    ただいづれにしても設定5 6はないとは思いますし、これくらいのデータならやめていいか?という判断なら勝つ立ち回りをしたいなら下のリスクの方が高いのでやめで問題ないです。

    あと特定ボーナス確率や確定役はレギュラーかどうかなんかも重要なのでこれだけの情報だとかなり大雑把な推測になります。
    例えば確定役がオールビッグの場合設定5 6以外はビッグ確率は全設定共通なので設定5 6の可能性が極めて低い時点で確定役の確率はほぼ意味がなくなります。

    逆にオールレギュラーなら設定4には結構な+材料になります。
  3. 未来日記好き さん 2019/01/22 火曜日 06:38 評価 #5121083

    まど☆マギア様
    いつもご教授ありがとうございます。

    強ベルを3回引いていて、当たりは2回でそのうち1回が特殊ビッグです。
    弱チェは2回当たりで、BRが1回ずつ。
    強チェは4回でB1R3。
    確定役はB1R3でした。
    あとは推測には関係ないと思いますが、スイカで青7が1回。
    単独やリプ重複は無し。
    B後のセリフは君にはその資格〜が2回。
    R中の確定示唆は無し。
    1回目アップ、2回目アップは同じくらいの割合でかなり出ました。両方アップは無し。
    追加の情報としてはこれくらいです。
    設定をこまめに打ち変えないホールなので、1の可能性が薄いなら水木と打ちに行こうかと思っています。

    ちなみに私のやめた後にB3R2当たっていて、合算1/164.6ですがプラス域に浮上してます。
  4. まど☆マギア さん 2019/01/22 火曜日 17:57 評価 #5121244

    やはり、それだと弱いですね。
    設定4を基準に考えても強いのは特殊BBと確定役+レギュラーくらいで
    あとの特定ボーナスは全て弱いです。
    で一応スイカも弱く示唆も弱い
    ベルはわかりませんが5.8を基準にそこより上でないならベルも弱いことになります。

    設定4を基準に設定4より弱い箇所が確実に多いので、やはり設定1or設定2が妥当と判断しますね。
  5. 未来日記好き さん 2019/01/22 火曜日 19:11 評価 #5121266

    まど☆マギア様

    ご教示ありがとうございました。
    そのうち噴くかな…と僅かな願いを持ちながら打ってたのですが、やはり下ですね。

    明日明後日の休みもまどA打とうと思っているので、皆様に飯マズ報告が出来るよう楽しんできます。大海withそに子にするかな…。
  6. 未来日記好き さん 2019/01/23 水曜日 19:30 評価 #5121590

    user image本日朝一から回して、7G目に子猫キャッチ演出が。
    中リール中段に黄7を目押しするも、滑って消え去り…今日はどんな展開なんだろうと思いつつ。

    レア役のヒキは良いのですが、ベルが全くダメでした。強チェもガンガン引きましたが当たりはゼロ。
    ベルは1/6.5くらいで1255Gでヘタレやめしました。なんとなく雰囲気でダメそうな気がしまして。
    当選契機は強ベル2回、チャンリプ3回です。
    たかだか1000Gちょいでは判断も何も無いとは思いますが、このデータなら皆さんは続行しますか?ヒキが良いのか悪いのか…出なかったから悪いんでしょうね。
    -18k
  7. まど☆マギア さん 2019/01/24 木曜日 20:10 評価 #5121899

    打てる要素がほとんどないです、設定4以上確定でも出てない限りは、仮に設定1否定くらいが出ててもおそらく捨てます。

    数値の動き方にもよりますが、このデータなら、もし設定を考慮して打っているという話であればもう少し早く止めた方が良いと思います。

    弱チェリーやら強チェリーやらの単純な出現率は10万ゲームあっても設定差を見るのに足りるか怪しいくらいです。
    むしろ引いても、引いても特定ボーナスに絡んでこないなら逆に沢山引いた方が設定判別的には、わずかに出現率で+要素になっても特定ボーナスに絡んでこない−要素分の方が大きくトータルでは設定判別の要素として−になってるくらいだと思います。

    設定差があるとこをムリに全部みると、逆に設定判断を遅らせるだけの原因にもなるので、1日で判別に使える要素ではないものはわずかに設定差があっても無視した方が良いと思います。
  8. 未来日記好き さん 2019/01/25 金曜日 18:56 評価 #5122173

    まど☆マギア様

    ご教示いつもありがとうございます。
    引いても、引いても特定ボーナスに絡んでこないなら…のところが特に「なるほど」と感じました。とても勉強になりました、ありがとうございます。

    ちなみに、「予告」で初めて外れて驚きました。
  9. 未来日記好き さん 2019/02/10 日曜日 21:03 評価 #5127436

    user image質問でもなんでもない、日記投稿失礼します。

    本日、1070ハマりを経験。
    総ゲーム数 6462G

    B24  1/269
    R18  1/359
    合算  1/153

    弱チェ71  1/91
    当たり 3  4.2%

    強チェ30  1/215
    強チェでの当選が確信出来るものだけで 6  20%

    強ベル2    1/3231
    当たり 2

    単独R        1回

    確定役8     1/808

    チャンリプ魔女探索   24
    当たり18  75%

    チャンリプ非魔女探   36
    当たり4    11%

    スイカ 99  1/65

    2000Gの時点でベルが1/5.4でしたので、ベルカウントを中止。途中1070ハマりを喰らいつつも打ち続けました。総投資25k

    1070ハマりの後、次々と確定役を引き始めました。とてもノーマルとは思えない。
    まあ、自分の行ってる店は営業停止を数回喰らってる店ですから。

    魔女探索に行かないチャンリプの当選率が悪過ぎでした。赤タイトル4回で3回外れ。

    回収25k
  10. まど☆マギア さん 2019/03/12 火曜日 10:16 評価 #5137262

    遅いレスですが、一応

    >2000Gの時点でベルが1/5.4でしたので、

    これはカウント止めない方が良いですよ、2000くらいならまだ全然変化します。

    >1070ハマりの後、次々と確定役を引き始めました。とてもノーマルとは思えない。

    基本的にノーマル機は6000ゲーム以上打つとほとんどどこか1000〜2000ゲームくらいの範囲でノーマルとは思えない挙動に遭遇します。
    そういう悪い部分にATやART機であたると50〜100K溶けてもおかしくないけど、ノーマルだと30〜50K程度で済むから荒くない程度がノーマル機の言う荒くないという感覚だと思っておいた方が良いですよ。
    ノーマルでも終日波乱のない挙動は設定6でもなかなかないです。

    まどかAの設定4以上濃厚で1000越えはまりして、次の日据え狙いで打ってまた1000越えしましたから、しかもその1000越えで当たったレギュラーが設定4確定示唆だったwということもあります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT