| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」

記事番号【5045733】が含まれるスレッド

魔女探索はRT3以上確定でしょうか? KOON さん 2018/05/12 土曜日 08:08  #5045459
昨日、衝撃の事態が発生しました。(長文になります)
まず、チャンリプBが入賞し、1G目歯車(成立役不明)2G目歯車(成立役不明)3G目シャッターから魔女探索(成立役リプレイ)ここまでは通常の流れだと思います。事件は4G目に発生。
4G目(チャンリプA入賞)からの『魔女の結界』へ、
そしてなんと敗北種無し、(バトルに入る前に既にボーナス判別済み)
ネット上等の情報を見てもRT3以上でチャンリプ入賞はボーナス確定となっていて、
魔女探索がRT3以上確定だと大変な事態です。
ちなみに、チャンリプB成立から逆はさみで、ボーナス判別を行っていて、4G目のチャンリプは逆ハサミで入賞しています。
そこで疑問は、
魔女探索はRT状態で無くても単なる演出の1つとして入るのか?という所です。
入らなければ何故この様な事態に!
ここからは、私の推測ですが、
ハズレRT中(ハズレ魔女探索)でもボーナス重複していないハズレチャンリプの抽選はしている訳で、
そのフラグを引いた場合それを本来は表面上入賞させない様にしないといけないので、
多分、ハズレチャンリプは通常リプレイと重複していて、
状態(RTかどうか)によって表面上の入賞を変えているのでは無いか?と考えました。
それが、変則押しor押し順正解で表面上入賞してしまう。(単なるバグかも)
と言う推測をしてみました。
皆さんの意見をお願いします。
もしかして私の打っているマドAは怪しい状態?(笑)

  1. まど☆マギア さん 2018/05/12 土曜日 10:18 評価 #5045502

    夜移行して、次ゲームのチャンスリプレイで結界にさらに移行したということでしょうか?夜背景中のチャンスリプレイは結界移行はしないと思いますので、勘違いでないならバグかと思います。
  2. アルアルアル さん 2018/05/12 土曜日 20:05 評価 #5045590

    RT1でも2でも探索移行あります。
    ただし、バトルまで行かないで、ボーナス告知か、探索中止演出になります。
    その演出中にチャンリプ引いてRT3に行ったんじゃないでしょうか?
    可能性があるのは、このパターンだけと思います。
  3. アシュラ53 さん 2018/05/12 土曜日 22:04 評価 #5045627

    ちょっと待って下さい。

    魔女探索の煽りの部分ですけど、歯車→歯車→シャッターになっています。
    そのパターンってあります?
    魔女探索煽りは必ず同系統だと思いますけど。

    1G勘違いしていて、チャンスリプ(RT突入ナシ)→歯車→歯車→シャッターでチャンスリプ:魔女の結界、ではないでしょうか?

    魔女探索1G目にチャンスリプで魔女の結界になったと仮定すると、発生しうる演出はキュウベえルーレットしかありません。
    魔女の結界発展ゲームの演出は何でしたか?
  4. アルアルアル さん 2018/05/12 土曜日 22:47 評価 #5045647

    あー確かに、歯車とシャッターは別物ですね(^^;
    気づかなかったwさすがです♪
      
    って事は、何かがずれてる&勘違いぽい(^^;
    まぁ煽り中IN煽りだと変な事がありそうですね(^^
  5. まど☆マギア さん 2018/05/12 土曜日 23:33 評価 #5045659

    アシュラ53さん

    確かに、歯車かシャッターが途中でどちらかに切り替わるのは見たことないですね、青や赤ステチェンで夜へ切り替わるのが稀にあるくらいですね。

    煽り中にレア役引いた場合は唯一演出が切り替わる可能性があるので歯車→歯車→チャンスリプレイ成立によりシャッター演出に切り替わり、結界の場合成立ゲーム即移行なのでシャッターしまって結界を勘違いされてる可能性が高そうですね、1,2ゲーム目はリプレイが成立してないのもその可能性を上げてる要因になりそうです。

    KOONさん
    3ゲーム目にシャッターが閉まり魔女の結界表示を見ずにレバーオンしたら結界に行ってたので3ゲーム目にチャンス目成立シャッター閉まって夜移行したと勘違いして次のレバーオンで結界に行ったので勘違いされた感じじゃないでしょうか?
  6. KOON さん 2018/05/12 土曜日 23:34 評価 #5045661

    みなさんありがとうございます。
    >まど☆マギア さん
    はい、最初のチャンリプから夜以降して次のGでチャンリプそしてキュウべえが出てきて何か喋って魔女の結界です。
    >アシュラ53さん 
    キュウべえルーレットでは無く2回目のチャンリプは夜背景で
    無演出で入賞し、その後キュウべえが出てきて魔女の結界です。(入賞Gでは無く次GのレバーONで出てきたと思います。チョット自信が有りません。)
    >アルアルアル さん
    魔女探索の途中告知(キュウベイが出てきて金文字で何か言うやつ)は経験有りますが
    今回のやつは、ボーナスが成立していませんでした。
    ※非常に変な事態だった為、書き込みしました。
    まど☆マギア さんの仰る様にバグでは無いかと思います。
    ただ、私より多くのG数を消化されてる方々の中に
    私の様に変な演出(バグ?)体験をした方はいらっしゃるのでしょうか?
    又その様な話をきいた事は有りますか?
  7. KOON さん 2018/05/13 日曜日 00:10 評価 #5045676

    user imageついでに、これも私の中では違和感のある演出なのですが、
    マミ部屋で『ピンポーン』からのインターホンに杏子がたい焼きをくわえてるやつ(添付画像)ですが、通常、ベルかリプレイですよね?
    これがチャンリプだった場合は熱くは無いのでしょうか?(0/2回です)
    もしかして、マドAの演出って、パチンコ的に弱演出時は単純に弱い?
    (本来なら、反対に弱演出or無演出で強小役入賞が熱いと
    言う作り方をすると思うのだが…残念)
  8. アルアルアル さん 2018/05/13 日曜日 00:15 評価 #5045678

    探索突入経由は、置いといて…
    えーと、探索突入=RT3では無いって事です。
    探索突入、途中ボーナス告知パターンと
    探索中止演出パターン(種無し)があります。
    で、今回の変な演出パターンは、探索中止演出パターン(種無し)途中で、種無しRT3状態(結界)になったんではないでしょうか?!

    この変な演出パターンは経験無いので何とも言えないですが…(^^;
    ちょっと違いますが、キュウベェチャレンジ中のチャンリプで、探索突入、種無しって感じかなぁ(^^
  9. アルアルアル さん 2018/05/13 日曜日 00:23 評価 #5045680

    普段からよく見るその杏子演出も、ミニキャラセリフとか杏子のセリフ内容によって期待度変わります。
    なかなか一概に言えないのが、面白い所であり難しい所がある機種ですね(*^^*)
  10. KOON さん 2018/05/13 日曜日 07:20 評価 #5045733

    user image>アルアルアル さん
    魔女探索中止演出パターン(種無し)があるんですね!
    実は私はそれを経験しておりません。
    (Total 約8万G)
    今回のパターンはバグでは無く、
    探索中止(種無し)+ガセ魔女結界で間違い無いですね。
    解決です。ありがとうございました。
    後、演出の件了解です。
    ミニキャラタッチの台詞次第なんですね。
    この時は、リール停止後触って、通常の台詞でした。(ダメパターンですね。)
    『!』の時は触るのですが、『無演出、?』の時は、
    あまり触らないので…
    ※添付画像は前にもUPした事がありますが、
    無演出で全リール停止後、キャラタッチせずに、『激熱よ』と言われた時のものです。
  11. まど☆マギア さん 2018/05/13 日曜日 11:18 評価 #5045770

    アルアルアルさん

    まどかAの探索失敗まどか2みたいなハズレパターンあるんですか?ハズレパターンがあるにしてもRT3以上は確定ではないんでしょうか?探索入って1,2ゲームで終了みたいなパターンじゃないとあまりにリプレイが揃わない長い夜になるので、RT3状態でないのにそのパターンを作るとしたら即終了くらいしか作ってなさそうですが?

    KOONさん

    基本的にまず夜→結界というのは前にも書きましたが、自分は見たことないです、アシュラさんが言われているのは、もしそのパターンを作ってあるとしたら、夜は演出が限定されるのでキュウベェルーレットの選択肢に魔女の結界が入っていて魔女の結界が選ばれるパターンくらいしかないのでは?ということだと思います、キュウベェがしゃべって結界移行はこの気配間違いなく魔女の結界だよだと思うのですが、通常状態だとこのパターンは良く選ばれます、また路地裏から出てくるキュウベェはこの気配間違いなく確定だよになると思います、やはり何かしらの勘違いではないでしょうか?

    因みに弱い演出からのチャンスリプレイは単純に弱いです。
  12. まど☆マギア さん 2018/05/13 日曜日 14:30 評価 #5045805

    訂正です、この気配間違いなく魔女の結界だよ→間違いなくはついてなかったかもです、確か魔女の結界だよみたいな感じだったかな、また路地裏とは違いキュウベェが少しアップ気味になりますね。
  13. アルアルアル さん 2018/05/13 日曜日 15:24 評価 #5045819

    マギアさん
      
    RT3ってチャンリプからしか移行しないですよね?!
    例えば、チャンリプ以外で探索突入した事ないでしょうか?
    その探索ってRT3じゃないから、バトルまで行きません。なので
    1、探索中ボーナス告知
    2、探索中止後ボーナス告知
    3、探索中止ボーナス無し
    チャンリプでも、RT1.2経由だとこんな感じになると思いますが、どうでしょうか?
    ちなみに、3のパターンは未体験です(^^;
  14. まど☆マギア さん 2018/05/13 日曜日 17:11 評価 #5045834

    アルアルアルさん

    まず1,2ですが、ボーナス確定していればその前のRT状態に関わらず、どの役からでも夜移行した場合はRT状態は4か5ではないでしょうか?4と5どっちが告知短い方か忘れましたがw短い方が選ばれていたら夜移行(結界移行)でも枠フラレインボー、キュウベェルーレットWin、シネスコ等で即告知されるというだけだと思います、強チェリーで夜移行はこのパターンが確定ですよね?

    ただ、今回の場合ボーナスが入ってないわけですのでRT3以下、でかつチャンスリプレイを引いて当たってないのでRT2以下の状態で夜移行があるかどうかが問題点ですのでそこはあまり気にしなくて良いと思います。

    で、3の探索途中終了ボーナスなしですが仮にあるとして先にも書きましたが、ゲーム数的に3ゲーム夜移行のRT2以下の状態の場合5,6ゲーム以内には終了告知になりそうなので夜移行2,3ゲーム程度しか回せず探索終了、種無しという打ち手を馬鹿にしてるような演出をわざわざ作るかな?といった疑問ですね、探索途中終了自体レア演出に分類されますし、自身も体験は1〜2回程度、人のを見たのを含めても5回程度で全てボーナス確定です、あるとしてもRT3状態で探索途中終了、種なしまでじゃないですかね、談話室の方でもハズレ報告はなかった気がしますし、なのでやはり夜移行=RT3以上確定ではないでしょうか?

    KOONさん
    一応、仮に夜移行探索失敗種無しという夜移行したけどRT2以下の状態があるとして、他の自分の疑問点は煽り歯車→シャッター変化と夜から結界移行も見たことはないので話をまとめると。

    チャンスリプレイ成立(RT2以下で夜移行するという、狭き門を突破)→歯車→歯車→シャッター(歯車→シャッターに変化する狭き門を突破)→夜移行したあとチャンスリプレイ成立で結界移行(夜から結界移行するという狭き門を突破)→でさらに種無し(種ありなら多少は法則崩れありそうだけど)となり、流石に演出の偶然の重なりにしろバグにしろ同時に起こりすぎでは?となり何かしらの勘違いではないかなとは推察しますねm(_ _)m
  15. アルアルアル さん 2018/05/13 日曜日 18:40 評価 #5045856

    チャンリプから探索突入したケース
    1、探索中ボーナス告知←RT4
    2、探索中止後ボーナス←RT4
    3、探索中止ボーナス無し←RT0,1,2
    4、探索、(結界)バトルまで発展←RT3,5
    RT4でも探索突入するから、探索=RT3じゃないですよって書いたまでです。
    で、トピ主のケースを考えた結果、3のパターンしかないと思った次第ですね。
    次回予告とか下パネル消灯演出とか外れるので、未体験ですが3のパターンもあるのかなぁって感じです。
    自分も探索=RT3かRT4かRT5と思いたいですよ。
  16. KOON さん 2018/05/13 日曜日 18:53 評価 #5045860

    >まど☆マギア さん、アルアルアル さん 
    ありがとうございます。
    多分わたしの勘違いも有るとおもわれます。
    (特に歯車→歯車→シャッターの流れは少し怪しいです。)
    ただ、夜以降後、次GチャンリプAでキュウベイが出てきての魔女の結界の流れは
    間違い無いです。
    真相は闇の中ですが、
    また、何か情報が有りましたら
    宜しくお願いします。
  17. まど☆マギア さん 2018/05/13 日曜日 21:18 評価 #5045896

    アルアルアルさん

    そうですね、今回のケースだと3の可能性しかないので、3の可能性が論点になるわけですので、途中探索終了の出現率の低さを考えたときに、あまりそのパターン(RT2以下)を作ってそうな感じがしない、ボーナスの成立確率も高すぎる、見た目特殊なパターンなのにRT2状態で終了というそんな悲しいパターンあるのかな?という感じですね、正直RT3以上よりはボーナス確定クラスかと思っている演出でもあります。

    8番目の書き込みで、探索中止パターン(種なし)がありますと、断定する書き込みがありますが、経験はないと言われているので、根拠は何なのか?気になりました、確かに夜背景がRT3以上が確定するかはわからないので、自分は上記内容や前スレの内容が一応根拠のつもりで書いた感じです、それを理由にバグよりは主さんはどこかを勘違いされてる可能性が高いですと主張してみた感じですね、主さんの話に沿って推論をたてるなら3のパターンがありますではなく、あり得るとしたら3のパターンが唯一考えられますのようなニュアンスになると思ったのでスミマセンm(_ _)m

    因みに夜→結界に関しては自分以外特に、意見がないのですが皆さん夜→結界というパターンは経験ありなんですかね?
  18. アルアルアル さん 2018/05/13 日曜日 22:17 評価 #5045915

    未体験なのに断定的に書いてますね(^^;
    すみませんm(__)m
    可能性あり←ッテ事でお願いします。
     
    可能性ありの根拠としては、演出矛盾以外ボーナス無しもあるんじゃないかなって思ってる次第です(^^;
    まぁ探索中止演出は、マイ鉄板演出です。
      
    あと…探索中の結界移行は、
    まど2と混同しそうな演出ですが
    未体験です。
  19.  初代アレックス さん 2018/05/15 火曜日 23:39 評価 #5046576

    何か難しい話になってるので、私の経験だけコメントします。

    魔女探索や魔女の結界中に、チャンリプを引いて!ボーナスが成立してなかった事はありません。

    チャンリプから、魔女探索に以降して、通常ステージに戻り、ボーナスが成立してなかった事はありません。

    魔女探索中に、魔女の結界が出てきた事はありません。

    チャンリプ成立後の煽りで、再度チャンリプを引き当て、最初のチャンリプから数えて、煽りが3回以上続いての魔女探索に移行。そしてハズレは経験あります。
  20. 通りすがりの白鷲 さん 2018/05/26 土曜日 00:54 評価 #5049704

    探索中止で種ナシ、あるんじゃないでしょうか?
    マギ2であったのならあり得そうなんですが。
    で、もしあったとしたらRT3なのでは?という意見がありますが、そうだとしたら、途中で通常画面に戻ってるのに12GのRTの残りGはどうなるのですか?という疑問になりそうなのですが…。
    私としては、RT2以下での探索移行→探索中止はあると思います。
    誰か経験ないですかね?
  21. まど☆マギア さん 2018/05/26 土曜日 06:30 評価 #5049737

    通りすがりの白鷲

    >もしあったとしたらRT3なのでは?という意見がありますが、そうだとしたら、途中で通常画面に戻ってるのに12GのRTの残りGはどうなるのですか?という疑問になりそうなのですが…。

    残りゲーム数とは本来魔女バトルに入るゲーム数のことですかね?魔女探索失敗の場合あまり意識はしてませんが、ボーナスの場合告知がほとんど即告知(日常系の連続演出発展は自分は確認なし)なので1〜2ゲーム程度探索が長いんだと思います(結界みたいに残ゲーム数表記されていないのと、失敗時は失敗専用の演出も1ゲーム使用するので体感は誤魔化せると思います)なので魔女バトルの4ゲーム分は残り2ゲーム程度になりますので通常戻っても2ゲーム程度なら通常画面でRT3状態だとしてもわからないですから、演出としてあるとすれば普通に通常状態に戻っても内部的にRT3状態が数ゲーム通常画面で消化されるというだけのことなのかなと思います。(あくまで、推論です)

    感じとしては、

    種あり(RT5)10ゲーム程度で探索失敗→通常画面基本1〜3ゲーム程度でボーナス告知(リプレイ高確率状態)

    種なし(RT3)10ゲーム程度で探索失敗→通常画面1〜3ゲーム程度でボーナス告知なし(リプレイ高確率状態)→RT3状態終了(リプレイ確率通常状態)

    探索失敗のRT3状態が作成されてるならこんな感じですね、リプレイ高確率状態も2ゲーム程度なら、通常画面でもあまりわからないと思いますので、これならあまり違和感なくRT5状態と似せられるとは思いますがどうでしょうか?
  22. まど☆マギア さん 2018/05/26 土曜日 06:32 評価 #5049738

    失礼、通りすがりの白鷲さん

    さんをつけ忘れておりました、スミマセンm(_ _)m
  23. 通りすがりの白鷲 さん 2018/05/26 土曜日 11:13 評価 #5049792

    まど☆マギアさん

    わざわざご丁寧にどうもです ^ ^

    そもそもマギ2とは結界探索の長さも違いますし、経験談でもない限りなんとも言えないですよね…。
    確かに、2、3Gぐらいなら通常画面でRT3消化しても違和感はないでしょうね。
    結界探索に行く前の2Gほどは通常画面でのRT3ですし。
  24. まど☆マギア さん 2018/05/26 土曜日 13:46 評価 #5049817

    通りすがりの白鷲さん

    ただ、上記も一応RT3状態もできなくはないというだけで若干無理やりな感じにはなってはしまいますよね。

    またRT2状態の探索失敗というのも、リプレイ低確率状態を6ゲームほど続けて、わざわざ夜移行さらに即通常画面に戻すというRT3よりも個人的にはさらに無理やりな演出になってしまう感じがします。

    さらに確認が全てボーナス確定や出現率がプレミア並ということから、ゲーム性が違うので、ボーナス濃厚演出に格上げされた演出なのでは?と現状では思っています。

    個人的には濃厚>RT3もあり>>>RT1,2もありくらいで99%近く濃厚だと思っています。

    それと一応夜に移行してるのに規定ゲーム数消化されずは、そういう場合の夜もあるよりは法則崩れにも見えます、また強ベルや強チェリーで夜移行種なしで探索失敗というのも夜移行RT2以下があるなら、こちらからの方がまだありえそうですがやはり見たことはなく全てRT4です。

    ただ、あるはどれだけ出なくてもある可能性はありますが、ないはどれだけ回してもないのかは、せめて解析に位は出ないとって感じですよね、一応30万ゲーム以上プレイされてる方たちが数名ボーナス確定のみしか確認されていないようですし、上記理由等から個人的にはRT2 3は作成されてない可能性の方が高いかなとは思っています。
  25. 通りすがりの白鷲 さん 2018/05/26 土曜日 19:15 評価 #5049883

    まど☆マギアさん

    確かに、自分も探索中止からのプレミアで確定はありますが、種ナシパターンはAでは未確認なので、あると決めつけて話をするのが間違ってますよね。
    悪魔の証明みたいなものですし…w
    あったらあったでショックかも知れませんね。某ミッション100%目指してる方なら喜ぶかも知れませんが…w
  26.  初代アレックス さん 2018/05/27 日曜日 18:19 評価 #5050149

    チャンリプからの、魔女探索から通常戻って、ボーナス確定。

    私は外したことないですし、フレンドリーな方たちも、ハズレ報告はありませんね。

    探索から通常に何時戻るかは、よく解りません。大抵は後半で通常に戻り、即告知!って感じなんですが。前半のかなり早めに戻り、通常も数ゲーム後に告知!ってパターンも経験しております。

    そのチャンリプがRT3のハズレだと。
    探索移行して、バトルになり敗北
    ってのが、一連の流れなんだと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT