| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」

記事番号【5037865】が含まれるスレッド

皆さんだったら、この後どうしますか? KOON さん 2018/04/17 火曜日 21:54  #5037865
先日のデータです。この様なデータだった場合、
皆さんはこの後どうしますか?『続行?見切り止め?』
今後の立ち回りの参考に、出来れば理由を添えて、
ご指南宜しくお願いします。
データ:
G数:1153G
ボーナス:Big 2回 Reg 1回
ボーナス詳細:赤異色Big(チャンリプB・願い事を…)
       黄Big(強チェ・願い事を…)
       赤プチ(チャンリプA・さやかUP/ほむらUP)
ベル確率:1/5.65
スイカ確率:1/60.7
弱チェ確率:1/72.1
強チェ確率:1/576.5
チャンリプA確率:1/288.2
チャンリプB確率:1/164.7

宜しくお願いします。

  1. アシュラ53 さん 2018/04/17 火曜日 22:07 評価 #5037870

    目に泪を溜め、心に穢れを溜め、続行ですね。
    但し、店に設定4までが存在する可能性ありきです。
    下記の条件を満たす場合はポイです。ポイ。

    1.最近、REGでワルプルが出る事がある。
    2.そのくせ、稼働が低い。
    3.そういえば、設定4以上演出を見た事がない。
    4.隣の素人はよくBIGを引く客だw
  2.  現妖怪改役、まち さん 2018/04/17 火曜日 22:34 評価 #5037883

    こんばんはです☆
    ん〜、そうですね〜

    ボナは悪いけど、小役確率とかは悪くないので2000回転まで回してみるかも。
    そこで小役が落ちにくなったり、ボナが引けない(特にプチボ)ならヤメですかね。
  3. まど☆マギア さん 2018/04/17 火曜日 22:50 評価 #5037894

    設定3以上でOKな考え方なら続行、設定5 6以外は興味なしならどっちでも良いかと思います。

    現時点での数値を判別かけると

    設定1〜3 38%
    設定4 38%
    設定5 16%
    設定6 8% 

    程度です、基本続行で良いレベルだとは思いますが設定1〜設定6が均等に使用されてること前提の数値なので、そもそも設定の感触を感じたことない、特に根拠のある日や台でないならあっても設定4までと思った方が無難かと思うので止めでも良いかと思いますm(_ _)m
  4.  初代アレックス さん 2018/04/18 水曜日 01:20 評価 #5037998

    1000ゲーム程なので、レア役の数値は偏る事は多いと思います。でも、普段より手応えがあって、稼働させる気力があるなら、続行しますね。
    後は、閉店までの時間的な兼ね合いもありそうなので、取り返せない金額とかだと、諦めることも大事かと。
    マギアさんが言われてる感じで良いと思います。まどAを好んで打たれるのであれば、普段の1っぽい数値よりも、勝負になりそうなので続行しても良いし、ボーナスが引けないので、調子悪いから辞め!でも良いかと。中間以上あっても、勝てるわけじゃないのでw
  5. KOON さん 2018/04/18 水曜日 22:11 評価 #5038277

    みなさん、ありがとうございます。
    本来、ノーマルタイプですから、ボーナス確率を主体に判断するのが正解とは思いますが、
    まだ、まどマギAの経験値が少ない為、ボーナスの偏り、許容範囲が自分の中で、固まっておりません。
    小役確率も、経験上2000G程度の数値で無いと
    あまり当てに成らないと感じております。
    皆さんの意見も参考に経験を積んで行きたいと思います。
    ※この時は、キュウべえボイスキュウべえちゃれんじハズレ(最近多い)を皮切りに、チャンリプBからの魔女探索→さやか対決中、キュウべえチカチカからのチャンリプBをハズシ、更に強ベルが種無しだった所で、私のソウルジェムは穢れで満ち溢れ、
    円環の理に導かれホールを後にしたのであった・・・・
  6. KOON さん 2018/04/18 水曜日 22:43 評価 #5038286

    ついでと言っては何なんですが、
    最近小役関連の確率で疑問が有ります。
    それはチャンリプです、
    チャンリプ確率に設定差が有りますが、これって、ただ単にチャンリプ重複ボーナスに設定差が有るからであって、
    重複しないチャンリプに設定差があるのでしょうか?
    (重複しないチャンリプに設定差があるとすれば、
    RT滞在Gが増え結果的に機械割がUPするからと言う事ですかね?)
  7.  初代アレックス さん 2018/04/18 水曜日 23:34 評価 #5038310

    あれ?
    魔女探索中(RT3種無し)でも、チャンリプを引けば、そのチャンリプでボーナス重複確定です!

    探索からのさやかバトルで、チャンリプ引いて敗北ってあるんですかね?

    もしかして、RT3での12ゲームが過ぎて、チャンリプBを引いたんですかね!?

    よく考えたらありえるのか…探索中でのチャンリプは確定だと思ってたし、バトル中でチャンリプ引いて、負けた事もなかったので、勘違いしてましたね(^_^;)

    RT状態での、チャンリプ当選率が変わってますが、どうなんでしょうねー。
  8. まど☆マギア さん 2018/04/19 木曜日 00:40 評価 #5038336

    チャンスリプレイの確率は、ボナ確率の分は、少なくても差はでますがハズレ部分にどの程度差がつくかはわからないですし、あまりに気にしてないです、RT状態によってかなり大きい確率差があるので自分は設定看破の要素に使わないし、必要もないかと思います、またRT状態に左右される為、単純にベル確率が良くなる分だけチャンスリプレイも成立しやすくなってるだけかもしれないです。

    今回のようにベルの数値が強ければ、チャンスリプレイが悪くても続行になる可能性はありますが、チャンスリプレイがいいからベルがやや悪いけど続行しようとは自分はならないからです、ベルは3000ゲームでかなり価値が高いです、スイカは7000ゲームいります、チャンスリプレイはもっと必要になるので気にしないのが良いかと思います、またベルに関しては3000ゲームの時点の数値が多少悪くて1000,2000ゲームの時より良くなっていっている場合は、多少悪くても上の可能性は充分あります、悪くなっていって悪かったり、動かなくて悪い場合は、大概ダメです。

    またこの台は設定1〜設定4のビッグ確率に対した設定差はないので、他のノーマル以上にレグが主体になりますが、単純なボナ確率より特定ボナ確率を見たほうが良いです、たまに異様にチャンスリプレイ重複のレグだけでレグ確率が跳ねる時がありますがそういうのは大概ダメです、やはり上はバランス良く特定ボナ引きます。

    因みに自分の優先順位は
    1,ベル確率
    2,ボナ示唆
    3,特定ボナ確率です。

    単純なボナ確率は、看破要素の優先順位上3つにもいれてないです、設定4以上確定で終日ボナ合算設定1以下、2000ゲーム時点ではレグ2回など経験しているし、さしてそれがレアケースでもないのでボナ確率はそこまであてにしないです。
  9.  ローリング さん 2018/04/19 木曜日 02:04 評価 #5038350

    非重複チャンスリプレイですが、設定差はありますよ。
    ただ、確率分母が大きく1日単位で計れない上にRT0,1,2の移行が激しいため、
    RT別の正しいゲーム数カウントが大変なので気にしない方がいいと思います。

    ちなみにRT3滞在中はプチRTの関係上モード移行できない箇所になるため、
    チャンスリプレイ確率がそのままボーナスが重複するチャンスリプレイの確率になります。
    そこから計算で単独チャンスリプレイの確率をRT別に算出できるとは思います。

    あと、RT5のチャンスリプレイは同じ確率ゆえBの方が無駄引きしている可能性が高くなってます。
  10. KOON さん 2018/04/19 木曜日 22:36 評価 #5038595

    みなさんありがとうございます。
    今後の立ち回りの参考にさせていただきます。
    また、何か疑問点が沸いた時には
    ご指南宜しくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT