| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」

記事番号【5036725】が含まれるスレッド

これは強チェ重複で良い? KOON さん 2018/04/13 金曜日 20:57  #5036621
先日の事
キュウべえちゃれんじ(強チェ)⇒演出失敗。
通常演出に戻り3G後、左下段ほむら図柄停止、ピロッピロッからの
金扉、(リールは単なるハズレ目)
出てきたのは、『赤プチボ』
単独、確定役からの赤プチボが無いので、
強チェ重複しか考えられ無いのですが、
疑問は、
強チェ重複しててもキュウべえちゃれんじ失敗があるのか?
もし金扉が当選Gだとすると何か小役の取りこぼし?
(もしチェリーの取りこぼしだと、多分スイカまで滑り
 チャンリプBじゃ無いスイカハズレ目になるはず)
皆さんの見解をお願いします。

  1. まど☆マギア さん 2018/04/13 金曜日 21:43 評価 #5036637

    キュウベェチャレンジの成立役当選の際にキュウベェチャレンジ失敗してそのあと当たるという現象は見たことないですね。

    キュウベェチャレンジ中全て%を表示していて33%が一度もないなら、キュウベェチャレンジ後に割とどうでもいい演出でチェリーが成立していたとかではないですかね、押し順、狙い目がどこかわかりませんがチェリー成立時は順押しバー狙いの下段ビタだとスイカまでは滑らないです。

    表示してないならキュウベェチャレンジ中に何かレア役成立してた可能性もあります、キュウベェチャレンジ中にボナ成立の場合は基本的にキュウベェチャレンジ終了後の告知になります。
  2. アシュラ53 さん 2018/04/13 金曜日 23:27 評価 #5036660

    キュウベぇチャレンジ3G間にボーナス成立だと思います。
    弱チェリー引いていませんか?
    33%表示の弱チェリーでもボーナス成立の可能性がありますので。

    リール制御&重複小役はおっしゃる通りです。

    キュウベぇチャレンジを始め、連続演出は発展ゲームにボーナスが成立している場合、一旦ハズれるという経緯は取らないと思います。
    (魔女探索の撤退を除く)
  3.  初代アレックス さん 2018/04/13 金曜日 23:48 評価 #5036669

    キュうべぇちゃれんじ発生での、成立役は強チェリーだったのですよね?
    間違いないのは、最初の強チェリーが当選していなかった事だけですねw

    その後の、3ゲームはpush押したり、伸ばしたりして、%は見ました?
    変則押し等で、レア役の取りこぼし(赤プチボーナスなので、可能性があるのは、チェリーだけですけど)
    キュうべぇちゃれんじ失敗から、通常に戻って当たり。

    通常演出での、金扉発生。
    私の経験では、確定役とチャンリプしかありませんが。
    未経験の演出もまだまだあるので。もしかしたら、チェリー重複時の成立ゲーム金扉&取りこぼしだったのかもしれませんねw

    私の予想は、この2パターンですかね
  4. KOON さん 2018/04/14 土曜日 04:59 評価 #5036725

    user imageまど☆マギアさん、アシュラ53さん、初代アレックスさん
    早速の返答ありがとう御座います。
    キュウべえちゃれんじ中の%は、どうでもいい%
    (40%⇒10%⇒10%)みたいな感じだったと思います。
    その時のユニメモを見返した所(添付画像)
    取りこぼしが無いことが発覚!
    謎です!
    引いた記憶は無いですが、次の可能性は有りますか?
    キュウべえちゃれんじ前に何かで当選⇒直後にハズレ強チェのキュウべえちゃれんじ⇒みたいな
    演出上ハズレ キュウべえちゃれんじが発生するのでしょうか?疑問です!
  5. KOON さん 2018/04/14 土曜日 05:08 評価 #5036726

    user imageその時のボーナス履歴画像も添付しておきます。
    ※ちなみにNo.7の所です仮に強チェが入っています。
  6. アシュラ53 さん 2018/04/14 土曜日 08:15 評価 #5036745

    こりゃ参りましたね…

    何らかのヒューマンエラー(感違い)か、バグか、若しくはHitしていても一旦ハズれるのか…
    真相は闇の中ですね。

    私の中の認識では、
    1.キュウベぇチャレンジ発生ゲームがボーナス成立ゲームの場合、3G以内に告知(演出成功)
    2.フェイクキュウベぇチャレンジ中3G以内でボーナスが成立した場合は、成立フラグ別に下記の挙動を取る。
    ⇒確定役:演出書き換え。演出成功。
    ⇒チェリー:演出失敗。通常に戻って告知。
    ⇒チャンスリプ:RT4ボーナスは演出失敗して通常に戻って告知。RT5ボーナスは演出失敗して魔女探索へ移行して告知。
    ⇒単独、リプレイ:謎(引いた事がない)

    赤ぷちはチャンスリプか強弱チェリー重複しかないので、申し訳ないですけど何か勘違いがとしか言えません。
    キュウベぇチャレンジの消化手順次第では分かるかも。
    赤ぷちはRT5ボーナス。リプレイ確率は上がっていましたか?
  7.  初代アレックス さん 2018/04/14 土曜日 09:39 評価 #5036758

    アシュラ先生の言われてる感じですよね。
    謎すぎますw

    経験は無いけど、こんなパターンあるのかなって、私も思ってました。
    強レア役の煽り中(前兆中)に、キュうべぇちゃれんじが発生するのか!?です。

    強演出の、インキュベーターの歴史。キュうべぇ契約。スクラッチ。タッチしてね!等、確定告知演出が発生しますけど。どれも1ゲーム完結だしな〜。煽りでの子猫キャッチは経験なし。

    成立ゲームから数えると、最大4ゲームある、キュうべぇちゃれんじは選ばれないのかな?

    あるにしろないにしろ、そのキュうべぇちゃれんじが失敗に終わり、通常戻って3ゲーム後に告知なので、今回の案件は違いますよね…

    溢しなし、キュうべぇちゃれんじ失敗、通常戻って3ゲーム後、金扉告知、赤プチ…
    この謎は難解すぎますねw
  8. まど☆マギア さん 2018/04/14 土曜日 09:41 評価 #5036760

    4の所が確定役で6の所単独となってますので確定役と単独をわけてるぽいですが6単独から青プチと書いてあり、(単独はビッグのみです)また確定役成立1回となっているので、青プチの所も何らかの成立役を見落としていますのでやや、チャンス目を完全に把握していたか信憑性が欠けます、アシュラさんが言われるように何らかのヒューマンエラーではないでしょうか?

    因みにボナ成立後の強チェリーでキュウベェチャレンジが発生したことはないです、またボナ成立後に強チェリーキュウベェチャレンジが選ばれるにしても最後をハズレにしてさらにボーナス告知がそこから3ゲーム後は流石に告知が遅すぎるかと思います、基本的に強レア→即強レアは2回目の強レアはほぼ煽り系の演出が選らばれます2回目の強レアが急に杏子のカウント3のような煽りでは選ばれない演出による強レアの場合体感上1回目の強レアはハズレています、強レア→即キュウベェチャレンジの場合もその時点で最初の強レアは種無しだと思いますm(_ _)m
  9. KOON さん 2018/04/14 土曜日 09:52 評価 #5036766

    アシュラ53さん
    キュウべえちゃれんじ中のリプ確率は
    すいません!記憶に残っておりません。
    ただ、キュウべえちゃれんじ失敗後は
    リプ、リプ、金扉だった様な気がします。
    (100%の自信は有りません)
    ヒュマンエラーの件も判別(単なる趣味?)の為に
    ベル回数、G数、成立B(重複役)を都度入力(記録)していますので勘違いは無いと思います。
    後、確認したいのが、金扉は後告知でも出ますよね?
    (B成立⇒数G後金扉で告知)
    問題は、4.でも書いたのですが、
    例えば、弱演出で弱チェB成立⇒数G後強チェ、ガセキュウべえちゃれんじ⇒金扉で告知
    の可能性が有るのかどうかです。
    もし、無ければバグか、やっぱり私の何か見落としか勘違いですね!
  10. KOON さん 2018/04/14 土曜日 10:08 評価 #5036773

    初代アレックスさん、まど☆マギアさん
    ありがとうございます。

    >まど☆マギアさん
    ご指摘ありがとう御座います。
    実践入力中は???で後からユニメモをみて修正していますが、
    修正時に間違った様です。
    4の黄7と入替です。
    (4は子猫キャッチで黄7まで滑った為、直に揃えました。)

    >みなさん
    今回は、とりあえず謎で一旦終とします。
    また、何か情報がありましたら宜しくお願いします。
  11. まど☆マギア さん 2018/04/14 土曜日 10:35 評価 #5036777

    user image金扉は成立後でもでますね、これは成立後に出てます。

    ただ例の件だとやはり先にも書いたように告知が遅すぎると思います、キュウベェチャレンジ後に弱チェリー成立ならあり得るかと思います、一応弱チェリー次ゲーム演出なしハズレ目さらに次ゲーム演出なしハズレ目その次ゲーム演出なしハズレ目第3停止キュウベェ契約演出で弱チェリーが刺していたということはあるので、たいした演出なく弱チェリーが成立だと2〜3ゲーム後くらいでもなんか成立してたっけとなる可能性は一番あり得そうなので弱チェリーかもしれないですね、ただキュウベェ契約演出の場合は成立ゲーム以外だと煽り前兆なしで急に来る特殊なパターンなので金扉にもそのパターンがあるかはわかりません、ただ金扉のビックリ度を上げるなら煽り前兆無しの方が面白いのでそういうパターンが用意されてる可能性はあると思いますm(_ _)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT