| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ BLACK LAGOON3」

記事番号【4998617】が含まれるスレッド

5.9号機の面白さ 天地喰らい さん 2017/12/18 月曜日 00:29  #4998617
前提として
・ブラックラグーンが原作、パチスロ共に好き
・5.9号機の目標は差枚数+1.5k枚
・1日の投資上限2.5万円
の者の個人的意見であるということをご了承ください。

【通常時】
・弱子役からのCZ当選に夢がある
ーAT、ARTに慣れていたせいか、スイカ等弱子役でも意外と仕事をする印象。スカルゾーンはCZのCZの様な立ち位置でもあるが、低投資でのラッキーパンチを実現するには十分な仕様。

【CZ】
・初当たり時のロベルタ選択率の低さ
ー解析が出ていないので何とも言えませんが、天井を無くしたことでこの部分への甘さが出ている気がします。銀次、双子まではレア役とベルで何とかなる。薄い部分だけど、前作までの"ロベルタ=ボーナス"より優しい印象。

【ART】
・後告知多
ー上乗せが後告知振り分けが多い印象です。それも一度にではなく30G以下で小刻みに出てくる。"いつまで出てくるのか""この数ゲーム中にバレットなりヘルゾーンさえ来れば"とロング継続へのモチベーションを維持できる。ブラクラの終わらない感を後乗せで再現している。

【エンディングCZ】
・ロベルタ最強であれ
ー前作まではロベルタの強さにウンザリでしたが、ここに来て逆転の発想。有利区間のぶつ切りは5.9号機最大のネックですが、ロベルタの強さを前面に出した新しいネガティヴCZだと感じました。CZ突入時点でもうすぐ終わり感が出てしまい残念な気持ちにはなりますが、意外と長期継続するのが良し。"当たって欲しくないCZ"は演出として新しく面白いと感じました。

ブラクラ特有の一撃性こそ規制によって失われたものの、2,3万ならART入れれば何とかなる…4,5万分出れば御の字。しかもその入り口さえも設定不問。

最初の前提条件を踏まえてですが、演出面も踏まえて楽しみながら小銭稼ぎの戦える機種かなと高評価です。参考までに。

  1. ばんそうこう さん 2017/12/18 月曜日 04:21 評価 #4998654

    丁寧でわかりやすく参考になりました

    私はまだ5.9号機を触ったことがなくて
    なかなか座る勇気が出なかったんですけど稼働が落ち着いたら触ってみようと思いました

    ありがとうございました
  2. ハッシー西河. さん 2017/12/19 火曜日 10:32 評価 #4999120

    うーん・・・でもやっぱり、バレ満だろうが残りゲーム数明らかにまだ多く残っていようが、
    強制的にARTブツ切りされるのはどうにも受け入れがたい・・・
    もう決まってしまった規制なのでどうしようもないですが、
    年明けはもうバラエティコーナー行き濃厚でしょうね
  3. 天地喰らい さん 2018/01/21 日曜日 18:32 評価 #5010474

    ばんそうこうさん

    5.9号機は5号機とは別物として向き合わないとまともに打てないですね笑 今のホールは異種混合とでも言いますか、陸上競技とサッカーが同時開催されてるスタジアムの様な雰囲気が今後増していくと思いますね。(実際は起こりえないですが、今のホールはそんなもんですw)

    ハッシー西河.さん

    ぶつぎりの損失感は確かにあります。ただ現状"5.9号機を稼働させようとするホール"が中小ホールに多数見受けられて、そういう店で慣れれば楽しいかと!MHではラグーン3も戦国3も朝イチからフル稼働ですよw 設定さえしっかり期待できれば安定してプラスですからね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT