| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR喰霊‐零‐シリーズ」

記事番号【5005986】が含まれるスレッド

小当たりについて 一撃万発 さん 2018/01/06 土曜日 23:03  #5005234
今日初めて喰霊を打ってきました。
初辺り後、ST?時短?に突入。
初打ちだったので電チューの辺りを注視しておりました。
あ、これけっこう上皿減るなぁと思ってるとアタッカーがパカッと開きました。
ん?なんで開いた?と思っていると画面を見ていなかったので正確には分かりませんが、当該回転か次回転でラッキーパトが鳴り当たりました。

この機種小当たりがあるのは知ってますが、右打ち中も適用されるのでしょうか?
また、右打ち中の小当たりと大当たりの相関性というのはあるのでしょうか?
システムに詳しい方、お願いします。

  1. 劣化電チュー さん 2018/01/07 日曜日 00:02 評価 #5005275

    右打ち時も小当たりありますよ。経験上左打ち時と違って特別演出を経由することも確かなかったと思います。
    小当たりと大当たりの相関についてですが、これは経験上ないかと思います。

    人違いだったらすみませんが確か一撃万発さんはある程度パチンコ理解している方だったかと思うので下記の説明を書きますが、仕様的にも結局は取得乱数とそれが小当たりか大当たりかというだけで、小当たりは演出ではないので相関性はないかと思います。大当たり後に大当たりを引きやすくなるかどうかっていうのと同じですね。
  2. 麻麻海 さん 2018/01/07 日曜日 00:04 評価 #5005276

    <一撃万発 さん

    こんばんは。
    私的には、小当たり確率はヘソ・電チューどちらも1/580だと思ってます。
    相関性の話に繋がると思いますが、以前ST中
    (7揃い後なので確定)に7揃い当たり→JACKPOT→小当たり…みたいな流れがあり「えっ?」ってなりました。

    大当たりも小当たりも「当たり」と解釈しなきゃいけないみたいですね(ー ー;)汗
  3. 劣化電チュー さん 2018/01/07 日曜日 00:19 評価 #5005285

    1つだけ補足ですが、大当たりと小当たりがどういうものかを考えると「次回転で当たった」で良いかと。
    あと麻麻海さんのJACKPOTの件以前から気になっていましたが小当たり説が濃厚だったんですね〜
  4. 一撃万発 さん 2018/01/07 日曜日 11:18 評価 #5005404

    劣化電チューさん
    コメントありがとうございます。
    私はちょい昔に慶次と牙狼などで質問等していましたが、最近はちょいちょいしか顔を出してないので、最近出てきた似た名前の方かもしれませんね。

    なるほど、やはり相関性はないですか。
    アタッカーに入って大当たり判定が出たので、もしかしたら牙狼の初代チャンスのようなものなのかと思ってしまいました。
  5. 一撃万発 さん 2018/01/07 日曜日 11:20 評価 #5005405

    麻麻海さん
    コメントありがとうございます。
    ジャックポットとはどんな演出でしょう?
    すみません、まだあまり打ってないもので…
  6. 一撃万発 さん 2018/01/07 日曜日 11:24 評価 #5005406

    あ、捕捉で
    牙狼チャンスではなく初代チャンスですね。
    あと初代チャンスが小当たりで発生する演出であって大当たりには絡まない事は理解しています。
  7. 負けてるなあ さん 2018/01/07 日曜日 18:04 評価 #5005503

    一撃万発さん
    ジャックポット演出とは保留内連荘演出のことです。
    ST時大当たり後、当たり数字の人と黄泉と神楽(女性二人)が交互に切り替わって
    黄泉と神楽が選択されると7(15R)に昇格しますが、その際ジャックポット表示も
    加わることがあります。(7で当たると必ず黄泉たちとジャックポット演出になります)
    以前ジャックポット表示が出たのに当たりがなかったというスレがありましたが、
    15Rの時しか出ないと思われていたジャックポットですが、どうやら小当たりでもあるようです。
  8.  神宮寺菖蒲 さん 2018/01/07 日曜日 19:53 評価 #5005539

    こんばんは。

    横ですが・・・
    皆さんジャックポットの発生率はどのくらいでしょうか!?
    ワタシは15R→15Rの保留連は3回経験していますが、1度もジャックポットは経験していません。
    2回はラウンド消化中のキュイン、もう1回は通常図柄で当たりラウンド中昇格でした。
  9. 一撃万発 さん 2018/01/07 日曜日 20:57 評価 #5005560

    負けてるなあさん
    コメントありがとうございます。
    保留内連荘の演出の事だったんですね!
    1日打っただけでは見れませんでした…
  10. 負けてるなあ さん 2018/01/07 日曜日 22:45 評価 #5005597

    神宮寺菖蒲さん
    私は保留連3回ありますが、うち2回は2回目4Rなので
    ジャックポット発生は1/1 100%です。(参考になりませんね)
    確か保留消化時でのリーチは7数字だったと思います。
    藤丸君ではなかったと思うのですが。
  11. (゜-゜) さん 2018/01/08 月曜日 15:24 評価 #5005797

    多分JP経由する保留連の場合1Gでかつ15Rで当たることが
    条件だと思いますよ。
    自身JP3回経験してますが、全て1Gでしたね。
    ちなみに4Rで1G連の時はJPでもなく確定音もなかったですね。
  12. 麻麻海 さん 2018/01/08 月曜日 21:39 評価 #5005918

    <一撃万発さん
    <皆様

    こんばんは。
    先日いきなりJACKPOTの話をして本題ズレちゃいましたね…。
    申し訳ございませんでした。

    一撃万発 さんは大当たり・小当たりの相関性は?的な質問されてたので、私的な意見をお伝えしました。
    「大当たり・小当たり、どちらもアタッカー開いたら一緒」です。ナゼなら
    「JACKPOTが小当たりのみ」を経験したからです(;_;)愚痴ですみません。

    最近ST中に姉妹図柄に変わるコトが多いのですが、その時こそJACKPOTチャンスですね!
    ※個人差があります。
    もちろん確定ではありません。
  13.  神宮寺菖蒲 さん 2018/01/08 月曜日 23:40 評価 #5005986

    user image負けてるなあ さん
    ジャックポット経験されてるのですね。
    ワタシも早く経験したいですね。

    (゜-゜) さん
    ジャックポットは、1回転目の保留で15R当たりの可能性が濃厚ですか。
    それだと確かにまだ経験無いですね。
    ワタシも保留内で4R当たりは2回経験してますが、保留連示唆は無かったですね。

    麻麻海 さん
    小当たりで、過去ログと同じ状況になったという事でしょうか。 #4990048
    だとすれば、酷いバグですね・・・
    後、ST中の姉妹図柄とはこの画像の事ですかね。
    単純な疑問ですが、何故JACKPOTチャンスなのでしょうか?
  14. 麻麻海 さん 2018/01/09 火曜日 10:03 評価 #5006082

    <神宮寺菖蒲 さん

    おはようございます。
    JACKPOTチャンス!…とか紛らわしいコト言ってすみません(ー ー;)汗

    私的にはST中、リーチ後半に姉妹図柄に変わると何故かJACKPOTも引っ張ってくるコトが多くて…。
    もちろん、たまたまですが。

    有意義な情報交換の場なのに大袈裟で紛らわしい発言、失言でした。
    ホントに申し訳ございませんm(_ _)m
  15.  神宮寺菖蒲 さん 2018/01/10 水曜日 00:46 評価 #5006493

    麻麻海 さん

    そういう事でしたか。
    演出によって、ジャックポット発生率が異なるのかと思ってしまいました。
    お気になさらずに^^
    丁寧な返信、ありがとうございました。

    スレ主様、横レス失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT