| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデルシリーズ」

記事番号【4979598】が含まれるスレッド

やはり、福音まで kurosiro さん 2017/10/20 金曜日 22:02  #4979598
スペックは規制の波のせいだから仕方ないと思う。けど、いつから演出までもがクソになったのか。
昔のエヴァはいろんな法則があったりして、それを密かに楽しめたりした。
上4下2とかから始まり、10回転内のステチェンやセリフ予告で熱いセリフやリーチ中の分かりづらいプレミア。
そういう知識があれば熱くなれるポイントがいくつもあったのがエヴァだったのに、
この間福音ライトを打ってホント今のエヴァの残念さが改めてわかった。
昇格演出やラウンド中にも期待が持てた頃とはホント変わりましたね。
今では熱くもない赤色に無駄な煽り、しまいには今作ではパトランプでキュインキュインや歯ブラシ持ったようなタイマー役物なんかホントダサすぎていらんと思う。

  1. koot さん 2017/10/21 土曜日 13:43 評価 #4979779

    エヴァ6はアタッカー&スルーを絞りすぎた。客付きがわるくなった原因はそれなのに、何を勘違いしたか演出を大幅に変更してしまった。。エヴァ7以降別の台になってしまってから、コアなファンは離れた感じがする。今の規制なら昔のエヴァに戻ってくれると嬉しいけど、この台を見るともう望めないかもね
  2. 暴走どうも さん 2017/10/21 土曜日 17:13 評価 #4979818

    基本、企画立案・開発開始から世に出るまで2年以上かかります。
    ただ、エヴァに関しては「開発を始めた時点でこれはイケる」と思った新規演出や改良を加えた演出が、ことごとく失敗している感がありますね。
  3. kurosiro さん 2017/10/22 日曜日 06:06 評価 #4980021

    user imageもう本当に、エヴァである必要ない演出ばかりですね。
    情報ちょこっと出てきて見たけど、ビーストモードで『綾波を返せ!』セリフ使うの!?
    あと、暴走モードはリーチ後やちょい長変動からしれっと揃うのが良かったんだよ!!
    連打して暴走入れても面白くないわ。
  4. 呉の民 さん 2017/10/23 月曜日 00:52 評価 #4980292

    ライトは名機ですがミドル福音なんて打てたものでは無かったですけどねぇ
  5. パイソ さん 2017/10/23 月曜日 05:41 評価 #4980324

    福音も駄作だよ。現に人気なくて直ぐ通路島になってたしね。最後の使者までは名機だった。

    まぁボーダーでいったら11が1番甘いんだけどね。技術介入込みで16切るからね。
  6. パイソ さん 2017/10/23 月曜日 05:43 評価 #4980325

    暴走モードの件は俺もそう思う。不意にくるから嬉しいんであって、演出経由だと外れた時も期待して多分ストレスに感じるし良いことない。
  7. kurosiro さん 2017/10/23 月曜日 10:39 評価 #4980363

    たしかに、福音もスペックが辛いのは承知してます。
    福音は演出どうこうよりスペックがきつくて客が離れたんですし。
    とにかくスペックというよりも演出面でエヴァには頑張って欲しいんですけど、赤ステップアップとかNEXT入れだした頃からまぁガチャガチャですもん。
  8. やぎゃぎゃ さん 2017/10/23 月曜日 10:46 評価 #4980365

    自分も福音結構好きでした。ライトはよく打ってましたね。アタッカーが〆られすぎて打てなくなっちゃいましたが

    7の台枠で演出福音なら良かったんだけどなー
  9. 初代が何でも一番 さん 2017/10/23 月曜日 11:32 評価 #4980376

    エヴァは不意にくる次回予告、リラックスステップアップ、するだけで熱い擬似連、不意にくる1・3・5の暴走目
    これだけで良いのに余計なことした結果が、今の迷走っぷりを物語ってる
  10. りっちゃん隊員 さん 2017/10/23 月曜日 12:25 評価 #4980392

    個人的に最後のシ者が名機だと思う。よくて7までかなぁ〜、それ以降は駄作の連続で殆ど打たなかった(笑)無駄な疑似連と全く期待出来ない赤系の予告とかいらん。
  11. koot さん 2017/10/23 月曜日 15:28 評価 #4980431

    リーチ後の図柄揺れ→暴走が好きだったな。
  12. 7mcat さん 2017/10/23 月曜日 22:40 評価 #4980547

    2と7が好きです、リラックスSU、警報使徒予告、シンジ疑似、ミッション1回転目とか熱くなれました。
    7はなぜか勝てたしビーストボーナスが好きでした。

    普通の疑似連(疑似連するかしないかの煽りとかマジ要らない)、保留変化に頼り過ぎは好きにはなれません 汗
  13. 7mcat さん 2017/10/23 月曜日 22:44 評価 #4980551

    サンキョー、ビスティー、フィールズってどんな関係でしょうか?
    サンキョーの悪い所どりしてる気がします 汗
  14. やぬし さん 2017/10/24 火曜日 10:41 評価 #4980697

    ビスティは三共のグループ会社。フィールズは三共関係と思われがちですが、色んな会社と提携してて主に台の販売とか権利取得してメーカー側にこんなのどーですか?って提案してる会社だよ。

    エンターライズの台もフィールズ関わる事多いし、スパイキーは確か今フィールズの傘下だから提携してる七匠でブラックラグーン3出すんでしょ。

    パチ意外にも手広くやってるから気になるならHP見てみれば?
  15. 今月も負け組 さん 2017/10/24 火曜日 11:30 評価 #4980707

    とりあえずTVアニメ版で作って欲しい。

    しょぼいCG映像より2Dの映像の方が良い。

    エヴァにNEXTの疑似はいらない

    そもそも先読みがいらない。
  16. 7mcat さん 2017/10/24 火曜日 22:41 評価 #4980941

    やぬしさん、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT