| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデルシリーズ」

記事番号【4981910】が含まれるスレッド

個人的に過去最悪レベルの台 Lyu さん 2017/10/26 木曜日 22:31  #4981688
こんばんわ。
ほんとは打つつもりはなかったんですが、昔好きだったし、1円ならと一応打ってみました。

しかし初日から1円で空いてることから嫌な予感がしてましたが、酷かったですね。

まず無駄な煽りが多い。
これはまぁ7くらいから顕著になってきましたから諦めてましたが、その煽りのセンスがかつてないほどない。
ストーリーチャレンジとか特にセンスがなかったです。
またこれも8からですが擬似連や演出で曲かけるのはセンスない。
通常音楽のユラユラがいいのに。
歌はラウンドだけでいい。

確中も右打ち性能が悪い上、保4なのになぜか当たらない弱リーチでかなり出玉削られました。
スペック面も前作より単発時の出玉は多いのでマシにはなってますが初回4Rやはり少なく、凸確と15R以外はエヴァには必要なく感じました。
仕事人があのスペックで出せるのになぜ出さないのか…
小当たりなくせば当たり時の出玉を増やしつつスペックだけでも元の昔のエヴァに出来たのにと思います。

またスペック上仕方なかった10に比べて今回はヘソでも15確あるのに、復活で4Rありは許せないです。

今の時代ケータイさわりながら打つのが当たり前になりつつあるのに硝子が斜めに飛び出ていて台に立てかけれないのもストレス

エヴァにキュインもいらない、リーチ中の回想もいらない、タイマーはミッションモードだけで使えばいいのに無駄に出っ張ってくると、今の台にあるものを詰め込み、昔のファンを完全に捨ててますね。
まぁミッションモードについては昔も好き嫌いあったと思いますが。

役物もどんどんダサくなっていく。
牙狼ほどの作り込みやインパクトはなく、中途半端に真似して滑ってる感がバレバレです。
真似るならロンギヌスの槍を押し込め!くらいやって欲しかったですね。

総じて完全に昔のファンを切り捨てる酷い台だと感じました。
当たりもみれてぼろ負けしたわけでもないのに二度と打たないと思ったのは久々です。

キセカチの復刻してくれないかなぁと思ってますがまぁ無理でしょうね笑
スペック的にも規制が厳しそうですし。
懐古厨だと言われれば全くそのとおりです。
ほんとに昔のエヴァが好きだったんです。
すみません。

以上これから打とうと思ってる、昔のエヴァがすきだった人に向けての感想でした。

長文失礼しましたm(_ _)m

ちなみに1度打ってまた打ちたくなるように感じた人がいましたらぜひ魅力を教えてほしいです。

  1. 逃げましょう さん 2017/10/27 金曜日 00:09 評価 #4981730

    キセカチ懐かしいですね♪
    私が思うパチの魅力はエヴァが全てでした。
    疑似連の「逃げちゃダメだ!」や疑似3にいった時のワクワク感。背景予告や次回予告もエヴァが切りだしたように思う。
    いきなりホワイトアウトやブラックアウトからの全回転演出なんかも斬新でしたし、上段4や下段2などの地味な法則を作ったのもエヴァ。
    プレミアコンプリートを目指していた頃が懐かしい。

    作り手も楽しんでいたんでしょうね!
    私は、今のパチンコでは等価で打つ気はありません。
    ただの暇つぶしです。
  2. ふーむ さん 2017/10/27 金曜日 00:53 評価 #4981743

    よく仕事人と比較してる人がいるけど、仕事人は実質53%継続ってことを知ってるんでしょうか?
  3. ほんとに…? さん 2017/10/27 金曜日 01:19 評価 #4981751

    確中も右打ち性能が悪い上、保4なのになぜか当たらない弱リーチでかなり出玉削られました。
    →打ち続けてるんですかね?

    ロンギヌス押し込め、必要ですか?(笑)
  4. Lyu さん 2017/10/27 金曜日 01:48 評価 #4981759

    〉逃げましょうさん 
    自分もエヴァはそんな感じで好きでした!
    昔は全回転も凄く凝ってるという訳ではないんですがよかったですよね!
    それが8からはなぜか見ても感動しなくなりました…
    擬似連のユラユラ、いきなり次回予告、突然の下2上4、どれも興奮してました!

    〉ふーむさん
    53%なんですか?
    凸確は15%で確かに出玉はないですが
    なぜ53%なんですか?
    また仕事人とエヴァ12を比べてるわけではなく、仕事人のスペックで出せるなら同じくようなスペックで出してほしかったと思ってるだけですが…
    昔のエヴァはサポにも凸確ありましたから。

    〉ほんとに…?さん
    いやちゃんと止めてますよ。
    サポ周りの釘がひどくてポロポロこぼすのに不定期にぱかぱかしててさらに返し1なんです。
    これで減らないホールあるんでしたら教えてほしいくらいです笑
    ロンギヌスの槍に別に関してはいらないです笑
    ただ中途半端にパクるくらいならいっそのことそこまでやってほしいなってだけですよ笑
  5. 私の番だ さん 2017/10/27 金曜日 04:43 評価 #4981776

    仕事人は実質53%継続…の意味は、電チュー振り分けの出玉無し確変15%を除いた残りの分が、15R確変大当たりが45%、15R通常大当たりが40%になるので、純粋な出玉有りの大当たりだけで計算すると大体53%ほどの振り分けになる…という事を仰っているんだと思います。
    勿論時短引き戻しを入れれば、実質継続率はもっと上がりますし、仕事人は出玉無し確変でも小当たりラッシュが付くので、他の機種の出玉無しとは意味合いが大分変わってきますが…。
    でもエヴァのスペックで言えば、私ももう少し頑張れたのでは?と思ってしまいます。

    話が逸れましたが、まぁ今回のエヴァも酷い出来ですね。(笑)
    初代からずっと打っていた身としては、悲しい限りです。

    私の中では、酷評の嵐だった福音までは若干危険な予兆はあったものの、まだエヴァ感はありました。(あの福音ゴミアタッカーだけは許せないですが…)
    7になってから急に赤系の予告や、その他もごちゃごちゃした演出が満載になり、そこからは私の好きだったエヴァが戻ってくる事はありませんでした。

    そして前作の11では原点回帰がテーマで、規制でミドルしか出せなくなったので少しだけ期待してましたが…ダメでした。

    今回の12は、事前にネットでの感想を見て打つ前から諦めて打ってみたので、がっかりはしなかったです。(笑)
    まぁ打って納得、こりゃダメだと。

    数年前までは年に数機種は「面白い!」と感じ打ち込む機種がありましたが、今年はどうやら0台で終わりそうです。
    今となってはどのメーカーにも言える事ですが、もう期待するだけ無駄なのだな…と改めて感じた今日この頃です。
  6. 火事だーー! さん 2017/10/27 金曜日 05:57 評価 #4981780


    キセカチ、本当に懐かしいですね。
    今現在の確変率でもよいので打ってみたいものです。


    まだ18年モデルは打っていませんが皆様の評判はあまり良くないですね(^-^;

    台選びに余裕ができてきたら初打ちしてみようかな。
    うーん……。
  7. 工リミネーター さん 2017/10/27 金曜日 07:49 評価 #4981805

    最近のエヴァって通常も確変も出玉が少ないってイメージがあって誰も触ってない。
    北斗とか仕事人みたいに16R2400発出せる台があるのになぜ出さないのか…
    もしくわルパンみたいに16R2100発くらいにして通常落ちても4R出玉ありにした方が良いと思う。
    継続率は決まってるんだから一撃の出玉で勝負しないと今の機種はダメだよね。
  8. Lyu さん 2017/10/27 金曜日 08:42 評価 #4981821

    〉私の番ださん
    なるほど!
    凸確の15%抜いて45/85で53%ってことですか!
    理解しました。
    ありがとうございます。

    歴代エヴァに関しての感想は全く同じこと思っててちょっと嬉しかったです笑
    個人的に福音はアタッカーもなんですが、それまでなかった8Rの振り分けつけたのが気にくわなかったです。
    7でスペックは元に戻りましたが演出が…
    8からエヴァではないなにかになってしまったなと…
    ただ9の暴走スペックだけは打てました。

    11のことがあったので自分も今回期待してなかったんでキズは浅かったですね笑
    まぁ、上が潰しに来てるのもありますがこの業界もう期待しちゃダメみたいですね

    〉火事だーー!さん
    ですよね!
    自分は歴代でキセカチが一番好きなのでぜひまた打ちたいんですが…
    今みたいにエヴァリーチは前後半じゃなくて最初の段階で強弱が決まるところやオリジナルストーリーリーチのシャムシェル戦の復活の初号機が気に入ってます。

    もし今回のエヴァを打つのなら心に余裕があるときに打つことをオススメします笑

    〉エリミネーターさん
    確かに他の台に比べると出玉は少なく感じますが、エヴァはヘソで確実に15Rと時短100を取れて安定感があるのがよかったんです(凸確はありますが)
    時短でどれだけ引き戻せるかが鍵でしたからね。

    ただ今回は初回で4Rあり、15Rの出玉も少ないでおっしゃるとおり規制で厳しい中では誰も打たないでしょう。

    こんな中途半端にするくらいだったら、確かに北斗みたいな一撃スペックの方が勝負はできたかもしれませんが、やはり演出が…
    ただルパンスペックに関してはバトル系ではないですが、11が近いのでそれが流行らなかったことを考えるとダメだと思います。
  9. louyhg さん 2017/10/27 金曜日 08:53 評価 #4981828

    スペックは1000歩譲って我慢できるけど
    あの右の削りはいくらなんでも・・という気はする
  10. 第一種警戒態勢 さん 2017/10/27 金曜日 11:06 評価 #4981869

    昨日初打ちして来ました。
    お座り2回転でカヲル全回転引いてうはーって思ってたら4R確…。
    確変中えらい引っ張られて15単…。
    シンプルで時短中に保変来て熱いのかなって思うも空気。
    何より電チューがなんであんなとこにあんのか理解不能。削り放題やんけ!

    今までエヴァは散々打ってきましたが、時短即止めしたのは今回が初めてでした。それほどまでに酷い台と思いスレ主さんに同意いたします。
    全回転で4Rは無いわマジで…。
  11. オカルトいらない さん 2017/10/27 金曜日 11:52 評価 #4981889

    まだ打ってないんですが、主さんの言いたいことはかなり分かります。
    自分はほぼシンプルモードで打つので無駄な煽りが多くなってきた昨今のパチンコは嫌いです。
    パチは百花繚乱を軸に現在打ってるんですが、古い機種のほうが演出的にも見ていてメリハリついてますね。
    自分もエヴァシリーズ好きなんですが、定着してまで座る価値は無いと思ってます。
    最近の台ではまどマギくらいしか一発狙えない印象です…
  12. kurosiro さん 2017/10/27 金曜日 13:05 評価 #4981910

    user image自分はやはりシトフタが好きですねぇ。
    リーチ演出に関しては第六使徒VS4号機が好きです!
    福音で久々に見れたのは嬉しかったなぁ!
  13. ぱちはしんぷるは さん 2017/10/27 金曜日 22:42 評価 #4982109

    設置から7年経った今でもシトフタライトは結構置いているお店あるんですよね。人気の象徴でしょうね。
    昔のパチエヴァを分かっている人が集結して台作れば間違いなく最高傑作が出来上がると思います。

    エヴァは安定した出玉、スペック、そして独特のシンプルな演出が重要なんですよ。

    言いたくないですけど、メーカーの上層部は「バカ」ですね。今の演出過多がパチエヴァの客離れを引き起こし続けているのに何で気づかないんでしょうか・・・。
  14. Lyu さん 2017/10/28 土曜日 01:08 評価 #4982195

    〉louyhgさん
    ほんと酷いですよね。
    釘少し絞ればほとんど回らなくなりますよあれ。
    出撃ボーナスのアタッカーもこぼしまくるし…

    〉第一種警戒体制さん
    それほんとですか!?
    全回転で4Rはマジでセンスないですね…
    10と違ってちゃんと振り分けあるのに…
    シンプルでも保留変化で弱いとかモードなんの意味もないですよね。
    同意していただけて嬉しいです笑

    〉オカルトはいらないさん
    ほんとそれなんですよ。
    メリハリがあってサクッと当たるのがいいのに。
    百花面白いですけどもう設置が…笑

    〉kurosiroさん
    そのリーチもかっこよくていいですよね!
    ただ一回くらいしか自分でみれませんでしたけどね…笑
    ストーリーはいきなり第○使徒で始まるのがほんと興奮できてよかったです。
    今はくだらない煽りからしかいかないので…

    〉ぱちはしんぷるはさん
    シトフタライトは今でもたまに打ちますよ。
    いきなりのマステマやF型は興奮します!
    まぁでも確Sとかだと確定ないとほんとなにきても当たらないのはエヴァでは、ご愛嬌ですよね笑

    そうですよね。
    自分も昔のエヴァが好きだっただけに言いたくはないんですがほんと頭悪いです。
    エヴァの良さと需要を全く理解してないです。 

    もしそれが叶えばいいんですが、昔作ってた人はもういないんでしょうね多分。
  15. ヱヴァ好き! さん 2017/10/28 土曜日 07:09 評価 #4982235

    毎回エヴァが出るたびに必ず昔の台を語り合うこういうスレが上がりますね。
    エヴァは静かがいい。しれっとくる135がいい。当たれば1500がいいと。
    そのたび「エヴァは終わりだな」「もう打たない」など書き込みがありますが
    エヴァは終わっていませんし、また新台が出て
    散々言っておいて結局みなさん打っていて、また「昔がいい」と書き込みにきますね。
    それだけエヴァが好きで未だに期待しているのだと感じます。

    さすがに制作陣も会社の経営をかけてやっているわけですから
    制作陣がバカだからこういう台にしたわけではないと思いますよ。
    ここにいる人はわざわざ掲示板に書き込みにくるようなエヴァ好きな人が多いから、
    昔のエヴァが好きな人が多くて、昔を美化する話が多くて、
    書き込みに来ないようなエヴァを打つただのパチンコ好きは
    そんなこと思わずウケている点もあるのかもしれませんね。

    自分も福音までの静かで急にくるさまざまな予告が好きでしたが
    もうあの頃のことを毎回語ってもしかたないので 昔のことなんて考えず 「エヴァが好きだからとりま打つ」 
    こう考えて打っています。ここにいる人は打つとき昔のことを頭に入れすぎでは?
    そんな「常に今の台を批判」、「常に昔を美化」 して打っていたら頭爆発しちゃいます。
  16. ロロップ さん 2017/10/28 土曜日 19:09 評価 #4982371

    エヴァ好きだから、確かに毎回打つんだけど
    ここ最近は2〜3回打ったらもういいやってなってますね
    特に演出がごちゃごちゃし始めてからはそれが顕著
    演出もずっと新劇版と3Dモデルだからあまり新鮮味がないし
    それこそ昔は島導入とかあったけど、今は20入ればいい方じゃないかな?
    それに今回どういう確率かわからないけど、ストーリーリーチにほとんど行かないし
    確変中も当たるときは対決が多いし、通常当たりなんてしょぼいリーチで当たるし

    あと、なんか4分割でシンクロ、ミサト、加持、冬月
    っなって選ばれる奴考えた人馬鹿なのかな?
    加持に行っても普通に発展もせず外れるとか意味わからんわ、せめて発展せーよって。熱さ変わらないなら分ける意味ないじゃん


    開発にエヴァ好きはいないんでしょうね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT