| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデルシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル


(C)カラー 総発売元/フィールズ株式会社 (C)Bisty 

<< CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル >>

▼対象機種
CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル
CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル GOLD Impact

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(49件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
誰か教えてください プラマイ さん 2020/08/26 水曜日 11:23 評価 #5290281
パチンコ始めてから1年ほどになりますが、この台だけ打っている者です。
昨日(2020/08/25)打っていたところ初めてハニカムシャッターが出ました。
当たった!!と思ったのですがあっさり外れてしまいました。
実際のところ、期待値はどれほどなのでしょうか?
わかる方がいましたら教えて頂きたいです。

  1. おりおん さん 2020/08/27 木曜日 00:55 評価 #5290453

    https://pachist.jp/pachi/925/
    上記のサイトによればハニカムシャッターの期待度は66%だそうです
    他にも予告演出信頼度のリストが充実してるので参考にしてみて下さい
  2. 今は世紀末だ さん 2020/09/18 金曜日 02:26 評価 #5295987

    どの機種でも言える事ですが
    激アツ演出が1個出たくらいではただの釣りですよね。
    ハニカムやレイ背景、金カットインなど複数絡んで初めてスタートラインです。
    擬似3まで行って金が絡まなければその後にどんな激アツが出てもあまり期待は出来ないですね。
    ↑の方が仰るようにハニカムは66%くらいですし
    レイ背景48%、覚醒ゾーン68%もそうですが
    1個絡んだだけではその数値は到底信用できるものではありません。

返信する

今更ですが 。。。、 さん 2020/08/24 月曜日 22:06 評価 #5289919
カオルくん降臨モードで、カオルくん降臨しても4Rってあるんですか?
  1. ECOひいき さん 2020/08/25 火曜日 00:40 評価 #5289979

    一応の経験ですが。。

    カヲルモード・・カヲル、レインボー、確定音、格納庫などプレミア系が出ても4Rあり。

    通常モード・・上記の演出が出たら4Rを否定。

    だと思ってます。
  2. 。。。、 さん 2020/08/25 火曜日 08:18 評価 #5290028

    そうなんですね!
    ありがとうございました。
  3. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:49 評価 #5573521

    否定のはずですおy

返信する

もう誰も見てない・・ ECOひいき さん 2020/08/23 日曜日 05:19 評価 #5289422

過去ログに
確変中のレイ背景は確定みたいな書き込みありましたが。
自身これまでハズレた事なかったですが本日ハズレました。。
これからはレイ背景が御開帳したからと言って玉落とすのはヤメにします。

  1. 通りすがりーの さん 2020/08/23 日曜日 06:52 評価 #5289429

    え、そんな書き込みがあったの?
    背景レイはレバ確だよ。喋ったら確確だけど。但し、通常時と時短中は当確止まりですな。
  2. ECOひいき さん 2020/08/25 火曜日 00:36 評価 #5289976

    いろいろと過去ログを見てみると
    確変中のレイ背景はレバ確って意見と
    ハズレを見たって意見がありますね。
    確変中のレイ背景は確定ってのはメーカー発表なんですかね?
    それとも皆さんのただの実践値での意見なんですかね??
    ガチでハズレたので確定ではないって認識で皆さん、よろしくお願いします。
    (心の声・・・確変中のレイ背景が確定?? ガセ情報を書き込むなっつーの!!)
  3. ECOひいき さん 2020/08/25 火曜日 00:43 評価 #5289980

    過去ログには
    確変中レイ背景がレバ確はシリーズ通しての伝統って書いてありましたが
    それも皆さんがただ「伝統」と思ってるだけ???
    SANKYOさんはそれを認めてるの??
  4. 落花流水(PC) さん 2020/08/25 火曜日 00:51 評価 #5289983

    1撃とかだと確変中のレイ背景は確変大当たり濃厚って書かれてるけど
    本当にハズレたなら実際は激アツのレバ確とかなんじゃないの
  5. SAP さん 2020/08/25 火曜日 06:05 評価 #5290011

    多分勘違いしているだけですよね?
    レバ確 確変中当たれば確変確定の意味です。
    なので過去ログのレバ確、ハズレは両方ともある意味同じ事を言ってます。
  6. telise さん 2021/02/09 火曜日 06:49 評価 #5333475

    1年ぶりに打ったら確中に5回来て3回外しましたと。
    上の方が言ってるけどエヴァシリーズのレバ確は当た(れば)確変確定なだけで、確確って表現が確変確定です。
    主に通常時の檄熱がレバ確になってて当確演出が確変中は確変確定に昇格してる感じなんで。
  7. エヴァンゲリオン さん 2021/03/10 水曜日 17:57 評価 #5342521

    いつからレイ背景の信頼度が変わったのかと思ったけど、上の方の勘違いなんですね。
    驚きました。

返信する

暴走ランプについて しろぐま さん 2020/01/29 水曜日 07:40 評価 #5240399
検索で見つからなかったので教えてください。
暴走ランプですが通常青色ですが、走だけ赤だったり透かし的になる時ありますが、意味あるのでしょうか?

  1. ニューギソ さん 2020/02/06 木曜日 23:32 評価 #5243518

    この機種、好きでいまだに打ってます。

    答えになってないかも知れませんが
    入賞時にチラ点灯する事もあるのでこの液晶をガン見して打ってます。
    何故、この暴走ランプを生かした一発告知モードを
    ST時にでも採用しなかったのか残念で仕方ないです。

    ちなみに、マイホのこの液晶ランプはぶっ壊れてて
    暴走が点きっぱなしになってます。。。
  2. しろぐま さん 2020/09/24 木曜日 18:15 評価 #5297535

    回答ありがとうございます、ランプ破損のようですね、真紅導入前の抱き合わせか、新台で入り久々に打ちましたら大爆発で色々演出楽しめました。3万発

返信する

カウントダウンの途中で ニューギソ さん 2019/12/01 日曜日 13:30 評価 #5221117
もう誰も見てないかもですが。。

保留4でペンペン保留
次回転で「3!」、ペンペン変わらず、もろた!と思いハンドルから手を放す
次回転で「2!」、ペンペン変わらず
次回転で「1!」。ペンペン変わらず、「0」でカホル来い! 
その回転で金咆哮からアスカ前半で当たり、「1」で当たるんかい!!
ラウンド消化後、期待してたら案の定1回転目で当たり。

これまで何度か初回大当たり後のヘソ1回転目で当たった事はありましたが
保留変化や先読みが絡む事もあるんですね。


    返信する

    虹保留 エヴァ打ちちちち さん 2019/10/04 金曜日 05:02 評価 #5202131
    128Verでこの間打ってたんですが
    STに入り虹保留が出たんですが、8Rでした。
    ST中16R確定などの演出はあるんでしょうか?
    それと通常時にもあるんですが名シーンがコロコロ転がってくる演出で
    昔の機種みたいに上下に三角のような突起が出てる場合は当確ですか?
    外したことがないので気になりました

    1. エヴァ打ちちちち さん 2019/10/05 土曜日 03:04 評価 #5202450

      下のは多分シリアスステップアップかな?と思います
    2. ちょーうん さん 2019/10/05 土曜日 18:50 評価 #5202648

      図柄がゴールドに変われば16R大当たり確定だと思います。

      変動中やらリーチ発展時やらにしれっとゴールドになるのでニヤニヤものです。

      プレミアっぽい演出は8R以上確定どまりかと。

      記憶が定かじゃないですけど、格納庫背景ですら8Rだったような・・・・。
    3. 終物語 さん 2019/11/09 土曜日 22:07 評価 #5214553

      右打ちは多分30回くらいしか引いてないけど4Rと8Rしか引いた事ない。
      クリステラフラッシュ5回以上引いてるけど8Rですね。
      昇格チャンス3回で昇格なんかした事ない。
    4. エヴァ打ちちちち さん 2019/11/20 水曜日 13:30 評価 #5217818

      >>終物語さん
      それは残念でしたね。最近楽しくて結構打っているんですが結構16Rきますね。だいぶ勝たせてもらっております。
      また質問なのですが、司令室モードでカヲル君の顔が出てきたら当確でしょうか?カヲルの顔が出てきた後Unknownでレイ背景になり無事当たりました。
      それとST中や時短中の金系演出は当確ですか?サイコロのやつとか
      今まで外したことがないので知りたいです。
    5. ニューギソ さん 2019/12/01 日曜日 13:33 評価 #5221119

      金はST中でも時短中でも平気でハズレますよ。
      シンクロやロングリーチで終わる事もまぁまぁあります。

    返信する

    信頼度を教えてください Joly子 さん 2019/09/20 金曜日 18:04 評価 #5197383
    こんにちは〜
    今日319バージョンを友人と並んで打ってきました。

    通常時、次回予告アスカが発生し、
    3図柄がテンパイしたのですがその直後の「リーチ!」ボイス時に
    ぱっと8図柄に変わりました。

    3図柄テンパイしたとき、友人とワーッと一瞬盛り上がったので
    8図柄に変わったので二人で笑ってしまいました(笑)
    無事当たったんですけど、単発駆け抜けでした…残念。

    この図柄降格?の信頼度はどれくらいでしょうか。
    確変ではなかったのでプレミアム演出ではないかと思いますが、
    大当たり濃厚とかだったのでしょうか。

    あまり見ない演出だったので知りたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    1. Joly子 さん 2019/10/11 金曜日 23:02 評価 #5204712

      【解決済み】特ステ抜け1回転目だとこのような事象が起きるそうです。ここのプロらでも分からないことあるんですね〜
    2. あんどぅ さん 2020/04/16 木曜日 13:39 評価 #5263913

      誰もお前の相手をしたくないだけです。

    返信する

    128ver トマト大好き(^^) さん 2019/07/18 木曜日 19:39 評価 #5174653
    通常時のプレミアアップモードって使徒決戦モードでも引き継ぐんですか?
    あと通常時時短15回のあたりでもプレミアでるんですか?

    1. ユーザーアイコン かいら さん 2019/08/03 土曜日 23:32 評価 #5179698

      トマト大好き(^^) さん 通常時時短15回のあたりでもプレミアでるんですか?

      時短15ではなくSTですね。
      プレミアでるんですか?
      ・零背景→ボイス付きが代表的(比較的でやすいかな)
      ・格納庫(超絶的に出にくいですが一応でます)
      わかる範囲はこのくらいですが見てくれてれば幸いです。
    2. トマト大好き(^^) さん 2019/08/09 金曜日 12:15 評価 #5181790

      回答ありがとうございます。
      stでしたね笑
      だいたい当たる時は激アツもりもりでプレミアでないなーと思ってたんですが実はボイス聞き逃してた説でてきました
      今度から注意してみます!

    返信する

    エヴァンゲリオン2018 あるある エヴァ台だけ打つ さん 2019/07/16 火曜日 01:41 評価 #5173831
    パチンコ歴は半年くらいです。
    店に2018が2台だけあったので
    おやつの時間から夕方に覗いて
    100〜200回転くらいで初当たりゼロの時だけ
    打ってます。
    400回転を損切りと決めて
    約50日 2台のエヴァを時間がある時だけ打って
    収支はそこそこプラス。

    感動の予告からは、予告だけだと外れる。
    予告はもうちょい確率あげてほしい。
    あのワクワク感から外すと悲しすぎる。

    保留赤もよく外れる。
    紫でもシンジ君保留の方がいい感じがするくらい。

    ビーストゾーンは止めよう。あの演出の派手さで信頼度も低くて
    当たったことはゼロ。
    (暴走モードと似た感じすぎるし)

    初当たりが遅すぎる400回転、500回転した台ほど
    次は確変になるかなと思いつつも、全然次の当たりもこない。

    金系演出でも調べると25%くらいの演出たくさんあるので
    事前にある程度 信頼度を知らないと、演出が派手な分ストレス
    溜まる人も多いかもしれないですね。
    皆さんんも書かれているように
    これでもか!!!と激アツ演出が重ならない限り
    一切当たらない境地にたどり着けました。
    25%前後の金系演出や
    予告、レイ背景など 信頼度が50%以上ものが2つ3つ重なると
    流石に安心できるかなという感じですよね。

    今日は今までで一番の22回大当たりで13回と7回の連荘でしたが
    初回の連荘は、10連まで覚醒ボーナスゼロ。
    電チューも数回転で、通常大当たりで気分がダダ下がり
    なところチャンスタイム突入前のカヲル君で確変継続で
    ホッとしたらまた、1回転目でシンクロリーチで通常大当たりで
    せめてカヲルモードにだけ1回行かせてくれと思いながらがっくり。
    チャンスタイム突入前にカヲルくんが登場して確変継続。は?って感じで
    さらに、またちょっと回して通常で流石にこれは終わったわ。。。
    からのカヲル君が3回続くという、意味不明な継続の仕方で
    カヲルモードよりカヲル君を一番見れたよくわからない
    未体験な熱い日でした。

    初回大当たり(通常)で最初のチャンスタイムで初回の確変突破できると
    なんだかんだ平均5連荘くらいしてくれるので
    1万円以内で初当たりにたどりつけるとすごい楽しく打てる台では無いかなと思います。
    映画も来年ようやく完結だから、新しい映像込みの新台も出てほしいなぁ。

    1. 逆襲しないシャア さん 2019/07/20 土曜日 02:00 評価 #5175032

      パチ歴がたった半年、エヴァ歴が半年くらいで
      あるあるを語ってほしくないんだが。

      まだ未見の演出だってたくさんあるだろうし
      確率も何も収束するにはほど遠いレベルじゃないですか?
      〇〇演出が当たらないとか・・・・
      もう少し打ち込んでからにした方が良いと思うよ。
    2. kuniko さん 2019/09/24 火曜日 16:07 評価 #5198794

      ↑こんなパチンコ中毒人間にならないうちに
      辞めなさい

    返信する

    すべてにおいて残念な機種 どこぞの開発者 さん 2019/07/07 日曜日 21:18 評価 #5171193
    台枠上に初号機の顔が付いてるにもかかわらず大当たり時の役物始動で2体目の初号機がこんにちわ。
    結果、初号機が2機並ぶアンバランスさが際立ちよくもここまで開き直ったデザインにしたものだと悪い意味で関心。
    更にスペックもエヴァブランドに胡座をかいたような激辛設定。
    319で確変突入継続60%にするならせめてオール15Rすればギリギリ打つ価値のある台だった。

    1. だぶるれもん さん 2019/07/27 土曜日 09:03 評価 #5177279

      始まりの福音だったかのタイトルの時も台枠と盤面に全く同じ初号機の右顔並んでたけどね。
      何でタイマー持っとんねんとか口からパトランプ!?て思う位でそんなにひどいとは思わないなあ。
      まだ7のシコシコ初号機とか8の十字架のほうが変っちゃあ変。

      役物演出も絡めてだとやはりセカパクとかシトフタの変動中の起動音からの咆哮が好きだったなあ。
      あの変動開始後2,3秒後っていう絶妙な間が超良い!
      開発のセンス疑うならこういう逝きそうになる間が作れてないほうだと思うわ。
      いや2018の復活当たりもビビりすぎてある意味逝きそうではあるけども。

      エヴァのスペックがちょっとすかした感出てるのはわかる、北斗とか慶次とは違うんでみたいな。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT