| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR秘宝伝 秘められし時の鼓動シリーズ」

記事番号【4968419】が含まれるスレッド

これ確率ほんと? シシボンド さん 2017/09/22 金曜日 06:58  #4968419
下記にも、同様なご報告ありますが、私目も早速やらかしました。480回転辺りで着席、結果5諭吉が行方不明に…1372回転で離席!赤保留含めて熱いリーチすらなくて…この確率ほんとかよ?と…涙目
  1. hukukuru さん 2017/09/22 金曜日 23:24 評価 #4968711

    甘デジで1000越えとかまれにあるからね。
    そのくせ、1回転で当てたら「俺は引き強」とか思って確率の話はスルーするんでしょ。
    いい加減ハマったくらいで投稿しないでよね。
  2. もふもふも さん 2017/09/23 土曜日 22:17 評価 #4968971

    1万台以上稼働してますから何台かはそういう台もありますとしか言えませんね...
  3. 走りつづけて〜 さん 2017/09/24 日曜日 00:55 評価 #4969040

    所詮900回転。分母の四倍も行ってないのに確率云々言われてもなぁ。
    昔スロットの4号機時代、設定1でもそれなりの確率のクランキーコンドルで3000オーバー見た事ありますよ。
    設定1でも合算200以下だったと思うから、確率の15倍ぐらいのハマりですね。
    スロット打ってれば確率の5倍以上ハマるのなんてそこそこ遭遇出来ますが、パチンコは1日にせいぜい4000少々ぐらいしか回せないのが多いし、そこまでハマり台追いかける人が居ないのもあって、確率の三倍ぐらいからやたら騒ぐ人多すぎですわ
  4. 冷静論 さん 2017/09/24 日曜日 07:53 評価 #4969101

    嵌ってイライラするお気持ちとてもよくわかりますが、確率は長い目で見た目安となる数値であって、
    たった1度嵌ったことを棚に上げて「確率ほんと?」と言うのはおかしな話です。
    たった1度で疑う主の考えなら、その画像の履歴は199回以内の当たりが6回も連続で続いており、そっちこそ「確率ほんと?」ではないですか?

    あと当たっていないのだから熱いリーチがこなかったのは当然では?
    きたら当たっているでしょうし。

    ですが書き込みしたいほどイライラしたのですよね。運の悪い日もあればいい日もあります。
    早く当たる日も来ますよ!
  5. 三着内さん さん 2017/09/25 月曜日 09:08 評価 #4969505

    主さん確率の話の批判をしても、パチンコ、メーカー関係者が必死に反論されるだけですよ!
    パチンコが確率が収束してたら、ここまで不満は出ていません。人気のない機種は確変率60%でも1111211こんな履歴ざらにあるでしょ?そしてハマりはきつく、回らない、不正だらけですよ
  6. ロビニャウ さん 2017/09/25 月曜日 17:56 評価 #4969661

    でた、お約束の何台かはそういう台あります発言…ねぇよ!笑
    実機で毎回転抽選してる台でそんな糞ハマり頻繁にゃおこらねーよ!だがどうだ、最近の台の仕様なのかホール仕様なのかわからんが、絶対に確率通りの抽選は行っていないと言えるね。証拠に、同じ機種同じスペックで、1人当たりの回した回転数が同じだとして、シマの稼働があるホールとないホールで明らかに総当たりが違うのはなんでだと思う?そういうシステムがあるからなんだよ。実機通りのスペックで客に堂々と勝負させてたらパチ屋なんて儲からんのだよ。全盛期の稼働があればまだしも、遊技人口がそもそもいないんだから。
    もう火消しさんもいい加減隠すの辞めよ。
    慈善事業じゃないんでお金を失う可能性大ですが、それでも遊んでくれる方は来てくださいって言わないと。
  7. 御伽 さん 2017/09/25 月曜日 20:15 評価 #4969706

    毎回毎回、だったらパチンコ辞めればいいのに!
    誰も尊敬も同意もしないし、もうパチンコやめましょうよ

    そもそも短気な人は向いてないのにのめり込むんですよね〜

    周りのため、自分のため、やめたほうがいい人で特に思うのは、店が怪しいとか確率変だとか言う人はやめたほうがいいです。

    確率は収束しないわけだし、いい時も悪い時もあるのがパチンコ!

    不正疑ったところでよっぽどの事無ければこちらも何もできません

    変に思うなら自己責任なのですからやめておけばいい事です。
  8. ロビニャウ さん 2017/09/25 月曜日 20:30 評価 #4969710

    で、でた〜!パチンコが正当じゃないと書き込む奴がいたら全力で潰しにかかる奴〜!目には目を、長文には長文を〜www
  9. 論理破壊 さん 2017/09/25 月曜日 20:43 評価 #4969713

    こういう話題は荒れるスレですが、いつもある
    「思い込みなのにそれが絶対かのように言って人を馬鹿にする」レスを論理破壊しに来ました。
    どちらの味方でもありませんが突っ込みです。

    >5
    パチンコの確率が収束していたらほぼ全員負けなのでもっと不満だらけです。
    >人気のない機種は確変率60%でも1111211こんな履歴ざらにあるでしょ?
    これは主の主観です。それ以外の履歴もあります。この履歴をざらというなら、それ以外の履歴もざらです。
    >そしてハマりはきつく
    これも主の主観です。じゃあ人気があって履歴が1111211がざらにこないハマらない機種はどれでしょう?
    そんな台ないと思います。

    ちょっと主観だらけの思い込みレスですよ。不正があると思っているなら
    もっと確たる事実がある論理的な意見を出していきましょう!自分もこの業界嫌いなので応援してます。


    >6
    >でそんな糞ハマり頻繁にゃおこらねーよ!
    頻繁に起こってません。主の画像も1回だけですし。これはあなたの思い込みでは?
    >証拠に、同じ機種同じスペック〜〜総当たりが違うのはなんでだと思う?
    明らかに総当たり違くありません。具体的に言えば違う時も似たようなときもある、です。
    これあなたの思い込みですよね?思い込みをあたかも絶対のように言ってはいけないと思います。

    不正を信じるのは個人の自由だと思いますしいいと思いますが
    「思い込みなのに、それが絶対正しいかのように言って不正していない派をバカにした言い方をする」
    これはしてはいけないと思います。逆もまた然り。

    主様
    きっと早く当たるときがきます!早く当たっている履歴もありますし。嫌なことは忘れましょう。
  10. ロビニャウ さん 2017/09/26 火曜日 19:17 評価 #4970088

    論理破壊さん、またまためんどくさい返信になってしまい相手するのもめんどくさいかもしれませんが、あとこれだけ言わせてください。
    自分はパチ歴10年ほどになりますが、(全然自慢にもなりませんが)その短い(?)パチ歴の中で、具体的に説明しろと言われれば正直できませんが、明らかに2009年頃?(初代牙狼や北斗焔枠が全盛の時代)と比べて挙動が違ってきていると感じているのです。その頃は例えばですが激アツと言われている演出(強敵背景だったりキリン系)はしっかり煽るだけ煽ったら当たっていた割合が多かったですが(これも決めつけかな?)昨今の機種は熱い演出絡みに絡んで完璧という流れでも確定演出が無いから外れ。というパターンが多すぎると思います。
    そのくせ、当たらない激アツは頻発。
    事実、北斗7の百烈拳予告は自身30回以上引いてますが当たりに絡んだのは6回程です。これも偏りで片付けていいんでしょうか?
    回数の試行が足りない、とはよく言ったもので満足な試行回数回せるほど一般人はそんなお金パチンコに使えません。だからこそ雑誌やネットで公唱している信頼度を信じて打っているのにそんなあやふやでは何に期待して打てばいいのでしょうか?
    業界でそういう演出作りをしろという方針
    になってきたのか、はたまたよく言われるようにホールがそういう仕様にしているのか。どちらにせよROMとホールの仕組みを覗かなければわかりませんがね。

    以上、スレ違い甚だしい&長すぎる長文で失礼しました。少なからず自分の意見に同感な人はいると思います。
    あと、あなたにこんな嫌ごとを言ってもなんにもならないのはわかっているんですが、演出で一喜一憂できなくなった事につい熱くなってしまいました。
  11. 論理破壊 さん 2017/09/26 火曜日 20:21 評価 #4970109

    >ロビニャウさん
    その話は演出の話なのでこのスレの議題となっている「ハマリ」や「確率ほんと?」とは板違いですが
    お時間を費やして書き込みしていただいたのでこの場を借りて返信しますね。

    自分も激熱がはずすようにはなったなとは感じます。
    そもそも激熱と言っていいのかただの派手演出と言っていいのかの話からかと思いますが。
    でもはずすようになったとしても、それはハマリや連荘には関係ないですよね。
    はずれの乱数で期待度のある演出が出やすくなったと感じる ですよね?
    演出はただの飾りですから「明らかに当たっていたはずの演出だったのにはずれにされた」はありえません。

    これで返事になっているでしょうか?

    とにかく自分が言いたいのは、証拠や根拠が主観によるあいまいな考えなのに
    それが絶対的な根拠でかつ当たり前かのように言って相手をバカにするような言い方はやめましょう、それだけです。
    言い方の話をしているだけです。

    自分も例えば65%時短100のエヴァ5とエヴァ11を比べると明らかにエヴァ5の方が連荘した気がします。
    でも気がしますなだけなので、これを根拠に「不正してるにきまってるじゃん、馬鹿なの?」
    「いまだに表記確率が本当とか信じてるやついんの?」「確率通りなわけないじゃん!」なんて言い方はしてはいけませんよね。
    そういうことです。
  12. ロビニャウ さん 2017/09/26 火曜日 20:39 評価 #4970117

    了解しました〜!納得です!
    実際自分が言いたかったのは公唱
    されている信頼度と実際ホールで
    打っている時の結果の割合との相違が
    気にくわないだけですからね。
    だってパチンコって技術介入する要素
    なんてほぼ皆無、演出と睨めっこして
    当たればラッキー、そういう遊びでしょ、
    って話が言いたかっただけです。
    じゃあ矛先はメーカーになるのか?w
    だったら信頼度なんてもの最初から
    作るなよって思ってる人、沢山居ると
    思うんですよ。信頼度を信頼して当たるか
    否かを楽しむのが醍醐味ですからね。
    メーカーであればちゃんと真実の期待度を
    公表しろと。もしホールであれば
    そろそろいい加減にしろよと。
    回りくどかったですが自分が言いたかった
    のはこれだけです。
    規制強化まで来年2月。ここまで打ち
    倒して引退しようと思います。
    青臭いガキの時から何回も奈落に
    落とされたり、何回かw天国にも行きましたw論理破壊さんも残りのぱちライフ
    頑張って!
  13. 安東かほり さん 2017/10/10 火曜日 10:41 評価 #4975439

    みんなでパチンコやめよーぜ、どうせこれからもスペックもどんどん劣化するし
    パチンコ無くなっても困る人いないやろ
    パチンコ屋の関係者は真っ当な職業につけばいいだけの話な
  14. りんこりんこ さん 2017/10/18 水曜日 11:14 評価 #4978652

    今の台は確率関係ないと何度言えば…
    店側でいくらツッコんだらいくら分出すと朝に設定してます。うちの店もそうです。
    甘デジだろうがミドルだろうが出さないと決めた台は確率関係なく出ません。遠隔でもなんでもない、朝台の設定がそうなってたらそうなの!
    人を選んでるわけじゃないです。座った台が悪かっただけ
  15. あれあれ?? さん 2017/11/09 木曜日 03:21 評価 #4986107

    >10
    今と昔とで「激アツ」の信頼度が変わっただけでしょう?
    ガロでも北斗でも何でもいいけど、
    昔⇒「激アツ!!」でたら信頼度80%にしとこ。
    今⇒「激アツ!!」出たら信頼度40%にしとこ。
    ってメーカーが設定しているだけ。

    現に、私が打ってた頃は、保留の虹や金は無かった。赤が出れば超アツって感じでしたもん。

    >14
    それは絶対ありえない。どこのホール?言えないでしょ?w

    「いくらつっこんだらいくら出す」っていう操作を毎日毎日開店前に500台も1000台もホールの店長がやるのかw
    何時間かかるんだw

    そして、
    「Aの台は500回回したら当ててあげよう」
    「Bの台は200回回したら当ててあげよう」
    って。
    それメーカーが公表してる大当たり確率と同じですやんw
    やる意味無いわw
  16. あれあれ?? さん 2017/11/09 木曜日 03:25 評価 #4986108

    まじめな話をすると、

    「1/300の台って300回回せば(ほぼ)当たるよね」と思っている人が多すぎる。

    1/300を当てようと300回抽選すると、当たる確率は大まかに70%くらいしか無いんだよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT