| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【5172959】が含まれるスレッド

金7じゃないのに? 15発戻し さん 2019/07/13 土曜日 17:08  #5172959
皆様こんにちは。
本日珍しい現象が発生したので報告に参りました。
過去ログはざっと検索してみたのですが、
もし既に報告済みの事でしたらごめんなさい。

本日初回ワルプルギスの夜をラスト回転復活で突破した際、
揃った図柄がピンク777だったのに、最初からアルティメットボーナスと出てきました。

金7じゃなくラウンド中昇格でもなくアルティメットボーナスになったのは、
66回の右打ち16R獲得中で初めての出来事でした。

他にもこの現象起きた方は居られますか?

  1. 負げ組 さん 2019/07/13 土曜日 19:12 評価 #5172999

    10万回転以上回してますが初見っす

    こんな事あるんですね!
  2. マギアナ さん 2019/07/16 火曜日 15:32 評価 #5173947

    珍しいですが何回かありますよ。ワルプル以外でも4ラウンドかと思いきや○○アルティメットの表示パターンで16ラウンドもありますね。ピンク7図柄なのでおそらく13ラウンド目から曲がmagia(夜の見滝原ステージで流れる曲)に変わったと思います。この曲はこの昇格パターンで16ラウンド引かないと聴けないです。
  3. 15発戻し さん 2019/07/19 金曜日 05:12 評価 #5174765

    user image■マギアナさんへ■
    いえ、今回のは昇格ではありません。
    昇格演出がある場合は、一旦「スーパーまどかマギカボーナス」が始まり、
    12R終了後にMagiaに切り替わりますが、
    今回は最初から「アルティメットボーナス」が始まり、
    途中にMagiaに切り替わることは無く16R完走しました。

    画像の四隅に「アルティメットBONUS」と出ていますが、
    昇格演出の場合はこれが出るのは16R終了後です。

    参考までに、以前同じ3ラウンド目に撮影した、
    昇格する前の状態を貼り付けておくので見比べてください。
  4. マギアナ さん 2019/07/20 土曜日 14:16 評価 #5175139

    なるほど。そういうことでしたか。しかしそのパターンは私は未見ですね。○○アルティメットの表示の時点で16ラウンドなのは分かりますが昇格(magiaが流れること)なく消化するパターン存在するんですね。

    画像ありがとうございます。帯ありと帯なしの違いですね。分かりますよ。
  5. まどマギは神台 さん 2019/07/20 土曜日 23:39 評価 #5175284

    15発戻しさん

    こんばんは。
    その大当たりパターンは自分も一度経験したことがあります。
    記憶が確かであれば同じような経緯(大当たり→ワルプル敗北→復活ピンク7)で左上にアルティメット表示がありました。
    当時、打ち始めて数回目だったのでいまいち理解できておらず、12Rのはずが???って混乱してました。
    もしかすると、潜在的なバグのようなものかもしれませんね(汗)

    最近は打ちに行く時間とお金がないので、スマホアプリで遊んでます。。。
  6. 15発戻し さん 2019/07/22 月曜日 06:46 評価 #5175618

    皆様ご回答ありがとうございます。

    意図的なものかどうかは不明ですが、相当レアなケースだったようですね。
    なおぱちログにはそれらしいものは何も出ていませんでした。

    最後に補足しておくと(蛇足になるかもしれませんが)、
    当機種の初回ワルプル含むRUSH中の当たり(16R直後を除く)は、

    ■777以外が揃う→まどかマギカボーナスがスタート(途中昇格の可能性あり)
    ■ピンク777が揃う→スーパーまどかマギカボーナスがスタート(途中昇格の可能性あり)
    ■金777が揃う→アルティメットボーナスがスタート

    上記の3種類しか無いと思っていたのですが今回、

    ■ピンク777が揃う→アルティメットボーナスがスタート

    と、P-フラッシュが作動しなかった事を除けば金7が揃った時と同じ挙動を示した為、
    ???となって報告に来た次第です。
    当たった状況を書いたのは、
    例えば初回ワルプルラスト回転アルティメットまどか復活16Rに限り起きたりするものなのかな、
    と思って出しました。
  7. うなぱい さん 2019/07/22 月曜日 23:05 評価 #5175867

    金7以外で初回からアルティメット表示自分も経験ありです。アタッカー拾った時の音で気づきました!
    経験はまどかverのみで偶数当たりの時にもいきなりアルティ表示あったと思います!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT