| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【5030499】が含まれるスレッド

不思議な外れ ゆちちゃん さん 2018/03/24 土曜日 23:25  #5030466
今日まどまぎを打ってて気になったので初めて投稿します!

ノーマル保留で夜背景にいき、おちほむら背景にいきました。そのままマミさんの日常リーチにいき、ストーリーリーチに発展しました。
ここまではよくある事だと思いますが、
保留がそのままノーマル保留から昇格せず
ふつうに外れました!まさかと思いましたが復活もなしです!
赤保留以上がストーリーはデフォルトかと思ってましたので、期待しましたが
これは如何ですかねー泣

  1.  閃光の銀狼 さん 2018/03/24 土曜日 23:36 評価 #5030477

    導入開始から打ち続けている知り合いの常連さんがいるのですが、
    ゆちちゃんさんと同様、通常保留のままでストーリーリーチを外したと報告してくれました。

    自分は未見なんですが、
    今までにわかには信じがたい出来事だと思っていました。
    半信半疑だった思いが確信へ変わりましたよ。
  2. 京の権兵衛 さん 2018/03/25 日曜日 00:08 評価 #5030493

    この掲示板でもちょくちょく報告ありますねー。
    私はパチログ上で10万回転以上、当たりも1300回以上なのですが未だに保留変化なしストーリーに遭遇していませんので、相当稀なケースと認識しています。
  3. ですぱ さん 2018/03/25 日曜日 00:14 評価 #5030498

    メーカーが発表した超激熱!? では無く
    ライターが実践で見つけた法則が広まっただけじゃ無いですか?

    同様に カイジの最強リーチ時に「最弱カットイン発生で超激熱!?」とあったのですがハズレますこの様な事は多々有るし、攻略サイトも初期情報から間違いがあっても更新しませんよね。
  4. 京の権兵衛 さん 2018/03/25 日曜日 00:15 評価 #5030499

    user image連投失礼します。
    タイトルの不思議な外れですが、経験した写真を添付しますね。
    これ外した時は結構衝撃受けました(笑)
  5. ですぱ さん 2018/03/25 日曜日 00:35 評価 #5030508

    >京の権兵衛さん

    これ疑似の時にほむらの巻き戻しが入ったのでは?
  6. 京の権兵衛 さん 2018/03/25 日曜日 00:42 評価 #5030511

    この保留と発展パターンは2回経験しており、1回目は巻き戻しありで当たり。2回目は巻き戻しもなく通常の擬似3からの発展でした。
    巻き戻しパターンは法則崩れに該当しないことは知っていたので、今回は外さないと思っていたので驚きでしたね。
  7. ですぱ さん 2018/03/25 日曜日 00:52 評価 #5030516

    打ちなれた遊技者ほど法則や法則崩れが好きなのに・・・
    いまいち作りこみが甘いのでしょうね(笑)
  8. ゆちちゃん さん 2018/03/25 日曜日 00:59 評価 #5030521

    皆さまご返事ありがとうございます。よくいくお店なので変に気味が悪かったですが同じ経験をされてる方がいて安心しました
    今日はノーマル保留 おちほむら 擬似なし さやかバトルリーチ 赤文字で当たるし
    ラッキーと思ってたら、それ以上の演出はことごとく外しからのノーマル保留のストーリーリーチで外す
    逆に楽しめました!笑
    同じ台でここまで良いものが見れて逆にラッキーな1日でした
    普段は4円しか打たないですが、まどまぎだけは1円の方が良いかもしれませんね〜笑
  9. 単発ならお任せ さん 2018/03/25 日曜日 01:51 評価 #5030543

    本日初めてストーリーリーチ(第4話)でノーマル保留のまま変化せず、を体験しました。
    確定では無いらしいという話を知っていたので多少不安ではありましたが、自分の場合無事当たりました。
    これは法則崩れで当たり確定にしてほしいですね。
  10. ごんべ〜 さん 2018/03/25 日曜日 04:53 評価 #5030578

    前の人が設定していた保留変化なしカスタムのまま気付かずに打っていたのではないですか?
    それだとストーリーで保留変化しなくても不思議ではないですが
  11. 15発戻し さん 2018/03/25 日曜日 06:54 評価 #5030582

    私の場合は一度だけストーリーリーチ緑保留から、
    一度も矢が飛んでこず変化しなかった事があります。
    幸い当たったのですが、ここでハズレ報告を散々聞いていたので、
    最後まで気が抜けませんでした。

    あと隣の台ですがストーリーリーチになり矢が刺さった時、
    白保留→点滅保留という変化を目撃した事があります。
    これも無事当たっていました。

    後者が見間違えじゃなければですが、
    「矢が飛んでこず赤保留以上にならない」は確定ではなく激アツ止まりで、
    「矢が刺さったのに赤保留以上にならない」が確定なのではないでしょうか。
  12. まぃまぃまぃ さん 2018/03/25 日曜日 12:00 評価 #5030662

    15発戻しさん

    隣の台は
    白保留→ゼブラ保留
    だったのではないでしょうか。
    保留変化音は違いますが、チラ見だと点滅とゼブラ似てますしね。
    それなら赤保以上なので納得です。
  13. 単発ならお任せ さん 2018/03/26 月曜日 00:09 評価 #5030860

    ごんべ〜さん、ご意見ありがとうございます。
    ただ台のカスタムですが、自分は常にお気に入りのカスタムに変更してから打ってますので保留変化なしのカスタムではありません。
    そのほかの演出では青とか緑とかありましたし。
    ちなみに15発戻しさんが書かれているように、自分の場合も一度も矢が飛んできませんでした。
    ご参考になれば幸いです。
  14. ゆちちゃん さん 2018/03/29 木曜日 02:13 評価 #5031851

    一応、通常時も、st中も青保留があったので、カスタマイズはなってないかとおもわれます( ̄^ ̄)ゞ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT