| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【5205806】が含まれるスレッド

即前兆について とのまたかゆき さん 2019/10/14 月曜日 18:55  #5205583
ART後1ゲーム目で写真の出目と演出。2ゲーム目でケンシロウが指ポキポキして宿命の刻。これって即前兆ってことであってます?2ゲーム目で告知だったのですけど、こんな短いゲーム数とかも前兆はありますか?  あと、即前兆きたらもうほぼ456を確信してぶんまわすほど、信頼度のある設定判別要素ですか?
  1. キャインシロウ さん 2019/10/14 月曜日 21:51 評価 #5205651


     前兆は1Gからありますんで、前兆スタートだと思います。
    設定1〜3は同一で、4と5は8倍、6は16倍前兆スタートが選ばれ易い。(設定1〜3は0.39%)
    確信に至るかどうかは個人差あるでしょうが、私は1度で追ってました。
    強敵のCZに比べて、裏切られることは少なかったと記憶してます。(最近全く経験できてません)
  2. キャインシロウ さん 2019/10/14 月曜日 22:17 評価 #5205661


      補足

     1G目の出目はART終了後のRT中のリプレイで間違いないと思います。
  3. とのまたかゆき さん 2019/10/15 火曜日 06:35 評価 #5205765

    回答ありがとうございます。なんか前兆早いし、確定役とかの出目もイマイチ把握してないもので自信がなかったもので。やはり即前兆だったんですね!動画とかでしか見たことなかったのでまさか体験できるとは思ってもなく。打ち込んでる人からしても、即前兆へ確認できたらやはり高設定と信頼できるほどなんですね。
    すいませんあといくつか気になったのですが、この次ゲームでケンシロウが指をポキポキしながらなんか決めセリフ的なことをいいながら枠がレインボーになって告知されたのですが、これはスルー天井の演出にはないですか?この時の宿命で青オーラでしたが激闘乱舞へはいったんです。これももしかして!?って思ったのですが、違います? 最深スルー以外が選ばれたかとテンションがさらにあがったのです。
  4. とのまたかゆき さん 2019/10/15 火曜日 06:37 評価 #5205766

    出目の役まで、ご丁寧にありがとうございます。
  5. キャインシロウ さん 2019/10/15 火曜日 09:42 評価 #5205806

    user image
      お早うございます。

     スルー天の演出についてですが、体験されたのはケンシロウの上半身アップ正面で指ポキしてるヤツですよね。
    幾つかのキャラでスルー天かも(確定チェリーから等を除く為)というプレミア演出が紹介されてますが、
    ケンの演出は添付分の無想転生とされていたはずです(今幾つかサイト見てみたんですが、見つけられず)。

     ですので該当演出にはあたらないと思うんですが、
    体験された指ポキアップも滅多に見れませんから、断言は出来ません。
     うろ覚えな記憶では、私も短い前兆時に指ポキがあったように思いますが、
    その際に激闘までいったかどうかは全く覚えていません。
     ご指摘のように、コレも該当プレミア演出ということもあるかも知れませんね。

     また、セリフは私も記憶しておりません。
    不十分な回答で申し訳ない。
  6. とのまたかゆき さん 2019/10/15 火曜日 12:44 評価 #5205866

    とんでもないです、ほんとに感謝です。ほんとに今さらはまったもんで、しかも酷い評価でホールに置いてあるのも珍しいこの機種に今さら質問に答えていただけて、ほんとにありがとうございます。
    あっこれなんですね!スルー天井の演出で乗ってた夢想転生って。指ポキポキのと勘違いしてました。
    すいません、さらにさらになんですが、北斗カウンター点灯している間の宿命突破優遇についてなんですけど、最初から青か黄色オーラスタートっていう恩恵ぐらいですか?それとも青や黄色でも期待度自体が上がってるんでしょうか?
  7. キャインシロウ さん 2019/10/16 水曜日 22:37 評価 #5206431


     とのまたかゆき さん 今晩は、どうもです。

     北斗カウンター(七星ランプ)点灯中の宿命当選については、
    こちらから、前兆スタート台を打てる環境にある とのまたかゆき さん に検証をお願いしたいくらいです。
    私が知っていることは全て書きますので、興味があれば検証してみて下さい。
     ちゃんと検証できない内に、ドンドン台数が減っていき、オイソレと手を出せない状態になってしまいましたので。

     それはともかく、結論(らしきこと)から書きますと、
    導入当初はランプ点灯中の当選は、オーラ色1段階UPと言われていました。
    しかし、ランプ分の昇格が無かったという報告が多数ありましたし、私自身も昇格しなかったことがありました。
    現在ではオーラの昇格ではなく、突破率が同じオーラでも少々優遇されるということに落ち着いているようです。
    (但し、点灯中当選で白オーラのままバトルまでいった場合は突破確定、他の色ではやや優遇のみ)

     さてココからが検証希望のことになりますが、
    全ては準備中のことですね、準備中から突入リプを経て本宿命に入る訳ですけど、
    突入リプ以降に怪しい挙動を感じたこと(又は報告)はありません。
    本宿命中は押し順ベルには必ずナビが発生しますし、それ以上ベルがハマれば必ず昇格するという回数以上のハマリでは、間違いなく昇格が発生していると思います。
     それに対して準備中は、押し順ベルにナビが発生しない状態の時がある為、ベルハマリによる昇格が不透明で、
    規定回数以上のハマリで必ず発生するはずの昇格が、
    発生していないのではないかという疑問が、未解決のままになっています。
     つづく(文字数制限に引っかかったので分けます)
  8. キャインシロウ さん 2019/10/16 水曜日 22:37 評価 #5206432

     まず宿命当選後、押し順ベルナビの発生しない状態から、その押し順ベルこぼしを契機として、
    ナビが発生する(AT)状態へ移行するという説明がありましたが、1G目からナビが発生することがあります。
    そしてコチラが最大の問題ですが、
    ナビが発生しない状態での、押し順ベルをこぼした時の停止形がハッキリ判りません。
     中押しの場合、中リール中段に闘図柄が停止するハズレ目(払い出し0or1枚)は、
    ベルこぼしで出現することが判っていますが、
    北斗伝統の、中押しで左中段・中中段・右上段にベルが止まるハズレ目、
    この出目も完全ハズレだけでなく、押し順ベルこぼし(の一部)で出現するのではないかと思います。
    でないと、ハマリ6回以上で必ず発生するはずの白・青からの昇格が起きないことがあるからです。
     強敵の中押しでは、やはり押し順ベルこぼしの一部で、上記のハズレ停止形をとりましたので、
    そうではないかと思うんですが。
    検証したいのは、順押しか逆押しをすることによって、
    準備中のナビが発生しない押し順ベルを、完全に見抜くことは出来ないかということです。
     本当に気が向いたらで結構ですので、検証して頂けたら嬉しいです。

     最後に上記の様に、現在はオーラ昇格ではなく突破率UPと言われているようですが、
    ランプによる昇格としか思えない昇格、
    つまりベルはまりやレア役での契機が無い昇格もあった気がするんですが、どうでしょうね。
  9. キャインシロウ さん 2019/10/16 水曜日 23:45 評価 #5206463


     蛇足になるかもしれませんが。

     ランプ点灯中当選の優遇措置を見極めるには、
    長々と書いたナビ無しの押し順ベルを、察知できないと難しいと思います。

     又、ベルハマリの継続が突入リプにかかった場合は、突入リプも当然押し順ベルではないので、
    ハマリの1Gと数えることが出来ますし、そのゲームで6G以上になるのであれば、当該ゲームからフラッシュも発生します。
  10. キャインシロウ さん 2019/10/17 木曜日 23:20 評価 #5206757


     再び今晩は。

     本日5スロで検証してきました。
     一つ間違いがありましたので、お詫びします。
    突入リプのゲームではフラッシュは発生しません。
    ベルハマリゲームとしてカウント出来ることは間違いありませんが、フラッシュは突入リプ直後のゲームからでした。
    やっぱり、頭の中で考えてるだけじゃダメですね、すいませんでした。

     また、ランプ点灯中の当選によるものとしか考えられないオーラの昇格も確認出来ました。
    突破率の優遇とオーラの昇格、どんな法則に従って行われているのか、現在ではまだ整理出来てません。
  11. とのまたかゆき さん 2019/10/18 金曜日 09:52 評価 #5206862

    たくさん情報や考察をありがとうございます。過去の記事も見ましたがめっちゃ打ち込んでますね。台数が減ってきてほんとに残念ですね。こんな今さらな質問に回答ほんとにありがとうございます。なるほど、昇格と色それぞれの突破率上昇には納得です。他にもキャインシロウさんが考えられてた考察も楽しみながら打っていきたいと思います。僕も北斗シリーズしか打ちませんが、キャインシロウさんもそんな感じなんですね。ほんとにありがとうございます。また疑問やキャインシロウさんの考察について思ったことがあったら書かせてください。
  12. とのまたかゆき さん 2019/10/18 金曜日 18:57 評価 #5206979

    user imageあっそうそう。ケンシロウの指ポキポキで枠がレインボーになって告知のやつ、今日見れました。ほんでオーラは黄色でファルコに負けました(笑)残念ながらスルー天井の演出じゃなかったです。こないだはたまたまランプ点灯中の宿命当選だったので優遇されてたので突破したようです。宿命の時はキャインシロウさんの考察にもあるように奥が深いですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT