| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【5110037】が含まれるスレッド

夜 東北神拳 さん 2018/12/10 月曜日 01:42  #5109598
度々夜のことで申し訳ありません

夜発動ですが、出目はリプで暗い暗い暗い〜で夜になりました
発動条件はハズレかベルのはずですがどういう状況かおわかりでしょうか?

リプ以前に夜発動当選しててリプ引くまで発動してないってことは3段階抽選ってことですかね???

(1)300G夜抽選、(2)夜状態当選の発動抽選、(3)さらに何らかの発動抽選ってことになるんでしょうか?

  1. キャインシロウ さん 2018/12/10 月曜日 20:36 評価 #5109765


      今晩は。

     発動したリプ以前の、ハズレかベルで発動抽選はクリアしていて、
    何らかの理由で、(発動の演出が)先送りされたんじゃないかと予想します。
     演出の被りとか、カウンターとの関わりとかですね。

     また、誰か予想されていたような気もしますが、夜は強敵のCZと違い、純粋なストックではないので、
    (660直後の宿命当選で、以降の激闘当選の如何に関わらず、
    その宿命乃至は激闘終了後に、ストックされていたと思われる夜の発動は無い)
    発動天井といったモノが存在するという可能性もあるかもしれませんね。

     予想しか書いてないのに図々しくて申し訳ないですが、詳しい状況が知りたいです。
     文面より、300G台のことであろうとは読み取れますけれど、
    発動したリプが何ゲーム目だったかとか、直前のカウンター点灯の有無とかですね。
  2. 東北神拳 さん 2018/12/10 月曜日 22:39 評価 #5109798

    300Gゾーンです
    発動前は、暗い〜の煽りが数回
    レア役もなにも引いてないので発動時には違和感ありました
    てっきりギター音予告、黄7中押し暗い〜でリプだったので、またガセかと思いましたがそのまま発動しました
    うろ覚えで何ゲーム目に発動だったかは覚えてませんが、320G手前だったような・・
    あと、強敵は打ってないのでわかりません
    救世主以来なのでその間の北斗は打ったことありません

    追記
    かれこれ35万Gは回してますが
    高設定確定演出は3回しか見たことありません
    1回はEP中4つ点灯
    2,3回目は同じ日に同じ台で、宿命突破初代リン、金トロです

    まぁ低設定しか打ってなかったってことなんでしょうけど出にくいもんなんですね・・

    あと、たまたまなんでしょうけど、
    ある時期からデータ取ってるんですが、宿命後激闘後のクレジット50枚中ってやたらとメダル持ち悪いです
    100%40G回せないのと、9割は28G以下、1割は31G以下になってます・・・
  3. キャインシロウ さん 2018/12/11 火曜日 01:14 評価 #5109862


     東北神拳 さん お答え有難うございます。

     320頃じゃ発動天井なんてありえないですね。
     
     発動時の演出はギター音のみで、暗い〜がインサートされるんですが、
    普通はつまり、他の演出が選択されないか、
    他の演出を蹴って、発動演出が優先されるということだと思いますけど、
    一部の演出のみは、逆に発動演出より優先されて、
    内部的には発動済みなのに、演出は先送りされるなんてことは無いんですかね?

     これは手前味噌になりますが、そんなことがもしあるならば、
    以前 東北神拳 さん が「夜の謎」として質問されたゲーム数問題も説明出来ることになりますね。

     追記
     設定示唆演出、出づらいですよね〜。
    私は恥ずかしながら、宿命百裂拳のみです。
    しかし3だったら「高」設定ではないですから、高設定確定演出は無しってことになりますね。
    他の要素から高設定を確信して、結果もソレナリについてきてくれたこともありますが、
    未だに見たことがありません。
    今の状態ではもう見ることは出来ないでしょう。

     クレジット内のコイン持ちは、ご自分で仰ってるようにタマタマでしょう。
    (低設定でも)メッチャ回る時もやってくると思いますよ。
  4. 東北神拳 さん 2018/12/11 火曜日 19:02 評価 #5110037

    user image今日も打って同じ現象がおきたので画像撮ってきました
    312G発動でその前はレア小役等引いてないです
  5. キャインシロウ さん 2018/12/12 水曜日 00:46 評価 #5110137


      えー! これってそんなに頻繫に出会えるような挙動なんですか?

     こうなってくると、重要なのは継続ゲーム数ではないでしょうか?
     リプ発動から夜の終了までのゲーム数が、20や30等の振り分けゲーム数でキチンと終了するなら、
    発動抽選ソノモノが、リプでも行われているということになるでしょうし、
    ズレが生じるのなら、発動即演出ではないこともあるということになりますね。
    仰るような3段階とかいうことも有りうるのかもしれません。
     私の記憶では、発動から終了までのゲーム数が、
    東北神拳 さん が経験されたように、ハンパな数字だったことは無かったと思うんですが。

     想像や記憶ばかりで、全然答えになってなくて大変もうしわけないです。
     自分でも検証したいんですが、最近の私の地域の当機は正に末期症状を呈しておりまして、
    経済状態からも、手を出しづらい状況です。
  6. 東北神拳 さん 2018/12/14 金曜日 23:06 評価 #5110836

    夜は本当に謎多いですね・・

    今日は初演出だったのですが
    300ゾーンでレバーオンギター音
    第1停止中押し中段ベル何も発展せず
    第2停止でリンの演出かと思いきや発展せず
    第3停止でいきなり暗いぞ〜で夜になりました

    ま、何事もなくスルーしましたがこんな演出もあるんです・・

    またまた関係ない追記ですが
    どうやっても純増1,9枚にできないです
    激闘30Gでほぼほぼベル7回以下しかでないです
    純粋連チャンで7連で500枚、10連で700枚が理想だと思ってるんですが
    ここ最近は10連した時点で500枚以下にしかなってません
    みなさんの純増枚数って公表値に近い感じで増えてるんでしょうか?
    自分が引き弱なだけなんでしょうけど、宿命はベル連発なのに激闘はリプ連発っていう・・なんだかなぁ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT