| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR魔法先生ネギま!シリーズ」

記事番号【4969140】が含まれるスレッド

作りが甘い? ミドルLOVE さん 2017/09/24 日曜日 10:57  #4969140
評判悪いようなので今まで避けてきましたが、1パチに落ちてたので初打ちしてみました。

打ち始めたばっかりなので、スペックや演出はひとまず置いておいて、ちょっと納得できない事があったので投稿しました。

ズバリ、ヘソ。ヘソに玉を通しても、何故か変動が始まらない。
あれ?っと思ってよく見たら、玉が通る通路の途中で引っ掛かってる……。
一度だけなら、まぁ偶々かなぁと流せるんですが、これがしょっちゅう詰まるんです。

見にくいですが、一応画像貼っときます。
皆さんのホールではこんな事起きてますか?

  1. 暴走どうも さん 2017/09/24 日曜日 11:12 評価 #4969143

    導入当初から報告が上がっていたので、そんなに珍しい事象ではないのかな?
    自分の行きつけでは、1ぱち4ぱちともに未経験です。

    構造的に玉が流れていくための角度が緩い、そのせいでネカセが立っていると玉が流れていかない(いきにくい)。玉の汚れなども当然影響しますね。
    ど突いたり、あとから入った玉が押し出すので、最終的に玉は通過するから、店的には問題なし(人気が落ちれば外すだけ)ということなんでしょう。
  2. ミドルLOVE さん 2017/09/24 日曜日 11:31 評価 #4969145

    早めの返信ありがとうございます。

    導入当初から確認されてたんですか……。
    台をド突きたくはないので、引っ掛かったらひたすら次の入賞を待つしか無いというのが悲しいですね。

    この画像を撮った後から引っ掛かかる回数を数えてまして、わずか200円の投資で5回は詰まりました。
    詰まり報告があるとは言え、流石にこれはちょっとおかしいと思うのですが……皆さんどう思いますか?
  3. やってら烈火の炎 さん 2017/09/25 月曜日 16:34 評価 #4969634

    こんにちは
    4ぱちで打ってますが球の引っ掛かりはまだ無いです
    それよりV入賞時間が短い方が問題かと、、、となりのおじさんタバコに火付けようとしてハンドルからちょい手を放してV入賞できずでしたね
  4. 刃牙バキ さん 2017/09/25 月曜日 18:45 評価 #4969673

    それは、間違いなくおっさんが悪いです!
    タイミングが悪かったね
  5. バイオライダー さん 2017/09/25 月曜日 19:39 評価 #4969695

    開放時間が短いと言っても、アタッカーまで玉のこぼしもないし、打ちっ放しにしてれば2個は拾うので、球詰まりでもしなければ問題はないかと。

    勿論、無駄玉を減らしたいという人にはシビアかもしれないですが、メーカーも技術介入する人を考えた作り方はしないでしょうし。
  6. ジーン・メルト さん 2017/09/27 水曜日 21:16 評価 #4970573

    V入賞口の時間短すぎる件、共感します。今日それでパンクしました。

    あれ初プレーで右打ち指示出て即打たないとほぼパンクすると感じるくらい短いです。

    皆さんもご注意を。

    あと980回転回してノーマル1回、チャレンジ中赤の雷の斧?までいったけど普通に失敗・・泣きたい。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT