| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーEX‐AE」

記事番号【5031875】が含まれるスレッド

設定1ですかね。 大負けしすぎ さん 2018/03/29 木曜日 06:23  #5031875
確率だと6かなと思いますが、波がいいのは終盤のみ。
終盤にたまたまふいただけですかね。
ブドウ確率は定かではありません。

  1. ディオ さん 2018/03/29 木曜日 11:59 評価 #5031928

    合算確率だけで設定判別すると痛い目にあうぞ
    どっちかというとグラフの方が重要。あと台の種類によって描きかたが違うからそれも覚えておくといい。Aタイプの大概の6は右肩上がりになる
    ちなみにこの台はグラフ見た感じ低設定すらありえる。
    確実に5、6ではないと言っておく
  2. 大負けしすぎ さん 2018/03/29 木曜日 19:04 評価 #5032013

    回答ありがとうございます。
    最近のジャグラーは、レギュラー確率が良くても、低設定の場合もあります。
    たまたま引きが良かったと思い、今後の台選びに活かします。
  3. ハッピー太郎 さん 2018/03/30 金曜日 21:02 評価 #5032349

    最近の裏物みたいなジャグに辟易しています
    合算確率が、1/200より悪かった台が、いきなりジャグ連が始まり、1/110になったり、逆に合算確率が、1/100前後をいったりきたりしていた台が、夕方から嵌りの連続で、1/166になったり、設定なんか分かりませんわ
  4. ゴーゴーハナハナ さん 2018/04/03 火曜日 18:41 評価 #5033436

    ハッピー太郎さんに同感です。打ち手が変わったからでは納得できない当たり方をよく目にします。
  5. はちじ3 さん 2018/04/16 月曜日 12:53 評価 #5037322

    私も,ハッピー太郎さんに同感です。
    アイムジャグラーEX Anniversary EditionとアイムジャグラーEX-AEの機械になってから,以前のアイムジャグラーEXやアイムジャグラーAPEXやニューアイムジャグラーEXなどとゲーム性が全く変わったように思います。同じ「アイムジャグラー」の言葉を使っていますが,最近の機械はプログラムや定数テーブルをかなり変更していると思います。
    例えば,600G程度のハマリ抜け後のボーナス挙動が以前のアイムジャグラーシリーズと異なり,思ったようにハマリ後の当たりや引き続いてのジャグ連が来ません。
  6. ユークリッド さん 2018/04/17 火曜日 09:30 評価 #5037654

    定数テーブルってどのようなものですか?
  7. はちじ3 さん 2018/04/18 水曜日 13:28 評価 #5038137

    「最近の機械はプログラムや定数テーブルをかなり変更していると思います」と書きましたが,私の想像です。
    私の想像では,ジャグラーの機械のソフトウェアの中に設定(1〜6)毎の定数テーブルを持っているものと想像します。
    例えば,650G程度のハマリ後の当たり後の次の当たりまでのゲーム数が設定毎の定数テーブルに仕組まれていると思います。設定6ならば次の当たりまで160G,設定1ならば次の当たりまで450Gなどです。これらの定数テーブルに仕組まれた次の当たりのゲーム数を基本として,毎回のレバーオン時に小幅な当たり抽選をしてGOGOランプを光らせているものと思います。
    これらは私の全くの想像です。
  8. ユークリッド さん 2018/04/18 水曜日 17:53 評価 #5038196

    なるほど、定数テーブルの定義が分からなかったのでお聞きしましたがそのようなお考えなんですね。

    私は乱数テーブルがあり、レバーのたびに順に数字を引いてきているだけで誰が打っても同じ結果たど思ってます。
    もちろん根拠のないオカルトです。
    仮に1〜100までの数字があったとし、それが予めバラバラに並んでいて、1G毎に順番に番号を引くだけ。
    設定はその引いた番号が当たりか否かを決めるためのもの。例えば設定1は1〜5までが当たり、設定6は1〜10までが当たり。なので7を引いたら設定1ならハズレ、設定6なら当たりになります。
    どの機種も「ここで引ければ」ってシーンがありますが、それは疑似乱数に更に時間など掛けて自力なんかにするより、すべて仕組まれた方が検定も通りやすいように思います。
    そう考えると今後のあらゆる機種に夢がなくなりますね。
  9. 大負けしすぎ さん 2018/04/19 木曜日 23:37 評価 #5038642

    僕もそう思います。
    誰が打っても同じ結果。今のEXAEって、
    ペカるゲーム数もパターン化してる気がします。嵌りも同じです。勿論、憶測ですが。
  10. どらどらにゃん さん 2018/04/21 土曜日 07:58 評価 #5039036

    機種が悪いのかもしれんね。

    玉ではよくあることなんだけど、ケイジはガロより波が荒すぎて期待値が取れないとか。
    (009より1つ先から大奥等も期待値取れない)
    大海MTE3とかも期待値取れない傾向が強く感じる。

    昔、藤商事のチューミマウスだったか。
    40個回っても勝率が異様に悪いとか。

    サミーのUFOキャッチャーとか
    奥村のモナコボートとか
    回っても当たりが渋いんだか荒いんだかの機種は存在するよ。

    機種のデキってヤツなんじゃない?
    所詮機械だし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT