| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5422588】が含まれるスレッド

初代未見演出 マリアママ さん 2022/01/13 木曜日 10:02  #5421294
写真は昨日、手紙保留消化中に保4で全手紙変化して見た目5保留全部手紙(カメラ間に合わず1個目開封時)になったものです。
ずっと見たかった演出の一つで一瞬のハッピータイムでした。
もう一つの未見モノが、全て通常保留時に上から降りてくる“変化”からのデュラ刺さりです。(右下小ウィンドウではありません)
これって見たことある方いらっしゃいますか?
また貴方の初代で一番好きな演出や流れはなんですか?
今さらながら聞きたいです(^.^)

  1. オイチョイ さん 2022/01/13 木曜日 10:54 評価 #5421305

    5てがみおめでとうございます。
    無事当たりました?

    通常保留に変化アイコン刺さりは結局初代でも2でも見れてません。
    デュラだけじゃなく赤への変化もあるとか聞いたような…

    保留変化関係で自身が印象に残ってるのは
    メール先読み「保留内の勝機を零すな!掴み取れ!」→次回転で通常保留にデュランダルぶっ刺さりでそいつが切り札だ!って繋がった時は原作っぽい流れで良いなぁってなりました
    ちょっと順番逆だけどw
  2.  蒼ノ落涙 さん 2022/01/13 木曜日 11:38 評価 #5421319

    通常保留のみで中図柄保変煽り
    殆どスルー失敗ですけど1回だけ成功ですね
    古い記憶で内容は少しうろ覚えですが

    オール通常保留→中図柄が変化図柄で停止!
    白保留有るときはここで保留変化しますが
    このタイミングで変化しないので焦るw
    →右下保留変化(キャラナシの1番弱い煽り)
    で失敗!してデュランダル変化

    だったかと思います
  3.  蒼ノ落涙 さん 2022/01/13 木曜日 12:29 評価 #5421330

    自分で書いておきながら
    判りにくくてすみません

    通常保留のみ有る状態で
    保留変化煽りが2つ来て
    中図柄変化煽りだけ成功した
    ということです
  4. マリア趣味は将棋 さん 2022/01/13 木曜日 12:41 評価 #5421335

    変化降臨からのデュランダル刺さりは初代で1回あります。
    流れは、通常保留のみで先読みレバブル開始→変化降臨→デュランダル刺さりで当たって最終決戦突破→22連しました。

    初代はやっぱり流れ星ですね。当初シンフォ全く打つ気無かったのに、たまたま他人が出した流れ星復活を見かけて一目惚れ→流れ星見たさにシンフォ打ち出す→アニメも見てしまう・・とシンフォ沼にどっぷり浸かってしまいました(//▽//)
    あの時に流れ星復活を偶然見てなかったら、シンフォ打つことは無かったと思います。
    ある意味人生変わりましたね(笑)
  5. マリアママ さん 2022/01/14 金曜日 15:30 評価 #5421767

    user imageオイチョイさん
    1枚目予兆からレバブル付で無事当たりました(^3^)
    変化は聖遺物デュラかダイン(2)だけと思っていました
    メールプレミアや文字虹は安心するけど心既に最終決戦ですね
    ストーリー逆(爆)

    蒼ノ落涙さん
    いえいえ、興味深く読ませて頂きました
    そりゃ焦りますよね!(笑)
    いきなり刺さるのも含めめっちゃ刺激的な演出ですね

    マリア趣味は将棋さん
    こんなレア演出のレバブル付はほぼ当確と思いたいです
    人生を変える流星群!!(笑)(笑)
    アレ考えた方はドS確定です
    2のヤケクソ流れ星の命名者はドMです(多分)

    あーーー、も一個未見、、青保留消化!(笑)
  6. 大好き太郎 さん 2022/01/17 月曜日 13:55 評価 #5422588

    user image手紙5連は稼働初期の頃にでた物です
    2つとも当たってました

    通常保留からのデュラは自分も1度だけありました
    通常保留4で響ランプ赤、先読みレバブルが入って保留2の時にデュラに変化しました

    見れていないプレミアは約400万分の1の
    ムムちゃんですかね
  7. マリアママ さん 2022/01/17 月曜日 15:41 評価 #5422610

    user image大好き太郎さん
    ムムちゃんは夢のまた夢、出現しても一瞬らしいですね
    保留変化なしからの強予告は本当にドキドキさせてくれます
    右下小窓の変化煽り、失敗がデュラ降臨示唆なんて憎すぎます
    全手紙は確か60%弱の信頼度ですがわたしの体感では80%overです
    変化する様子も目視しやすいし大好きな演出です
  8. SNP零式 さん 2022/01/20 木曜日 23:33 評価 #5423433

    ・全部通常保留で上からのミサイル着弾は過去に1回だけアリ。
     着弾した保留は「通常→着弾時に校章白→移動直後に校章緑」→当該変動は無事当りました。

    ・てがみ保留変動時に保4で全てがみセットという画像は
     何件かはこの掲示板に過去に寄せられていた模様でしたな。
     ちなみに「真・てがみ保留×5」を過去に1回達成。(タイミングが極めてシビアなバグ技に近いやつデスが)
     成功すればガチで「予兆」が4連続で出てきます!!(途中に大当りがないことが前提)
    【出し方】
    ・保留を4個溜めた状態で変動を終わらせる。(リーチ中にやりやすい)
    ・次の変動が始まった瞬間(映像3コマ分=約0.1秒以内?)に全てがみが入れば成功ッ!
    ・当該変動の保留が消える前にてがみに変化してステージ中央に乗り出します!(即開封予兆)

    【推し演出】
    ・当方でマリアSC1択プレイする演出例
     ・2図柄で初当り→2図柄で突破(どちらかが7図柄でも可)
     ・なんといってもエクスドライブボーナス突入(マリアが主役ッ!)
  9. SNP零式 さん 2022/01/20 木曜日 23:37 評価 #5423435

    追記。

    保1の校章白が蒼に変化する悶絶パターンもあるデスよ。
  10. マリアママ さん 2022/01/24 月曜日 13:49 評価 #5424240

    SNP零式さん
    通常保留への変化着弾はデュラがデフォルトではないのですか?
    白→緑??のおとなしい変化もあるのですね
    真てがみ5!! ほとんど変態の域ですよー(笑)(笑)
    青での飛び込みは羨ましいです
    わたしも悶絶したいな〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT