| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5283285】が含まれるスレッド

 セリフ信頼度 POPSTAR さん 2020/07/29 水曜日 14:58  #5282418
検索しても見つからなかったので、ご存知の方教えてください。

風鳴翼ちゃんが「あなたの胸にやきつけなさい」という言葉を発したの初めて聞いたのですが(ちなみに1/199の方です)信頼度はどのくらいなのでしょうか。

どういう状況でその言葉が出たか覚えてないのですが、結果当たりました。よろしくお願いします。

  1. SNP零式 さん 2020/07/30 木曜日 23:29 評価 #5282825

    翼「あなたの胸に焼き付けなさい」(赤)
    ・会話予告の赤色セリフの一種。
    ・単なるSP発展示唆。(ロゴ予告でいえばGロゴのポジション)
    ・SC中でも出現します。(ボタン押しを伴うパターンは通常時のみだが)
    ・会話予告蒼の段階で熱ボタン出現→赤セリフ→図柄聴牌時に響役物降臨→教室モノクローム全回転っていうパターンもwww
    (このときはナスターシャ教授だったが誰が出るかは関係ないでしょう)
  2.  POPSTAR さん 2020/07/31 金曜日 15:08 評価 #5282929

    SNP零式 さん ありがとうございます!
    すっきりしました。今まで一度も聞いたことなく、まとめサイトにも書いてなかったもので、レアなのかなと思ったのですが、SP発展示唆レベルだったのですね・・・赤だったことも覚えてなくてm(_ _)m
  3.  POPSTAR さん 2020/08/01 土曜日 22:38 評価 #5283285

    user imageSNP零式 さん もう1つ質問があるのですが。
    本日、1/99のほうで、SPECIAL FEVERを引いたのですが、EPISODE映像がてっきり流れるかと思いきや、普通にBye-Bye Lullabyでした。この振り分けなど何か法則でもあるのでしょうか。ランダムに決まっているだけなのでしょうか。
    実戦上、EPISODEの方の確率が断然高いような気がするのですが。くだらない質問でしたらごめんなさい。
  4. 落花流水(PC) さん 2020/08/01 土曜日 22:51 評価 #5283290

    15R引いたら必ずEPISODEになるって訳ではないですよ
    (これについては4割とかそんくらいじゃなかったっけ)
  5. SNP零式 さん 2020/08/01 土曜日 23:14 評価 #5283300

    【EPラウンド選択プロセス】
    SpecialFEVER開始時、保留の状態およびエピソードの進捗状況によってエピソードラウンド(EP)を出すかどうかが決まる模様。
    ・最終決戦突破直後の当りや、20連以下でEP5到達済みの場合は出現しない。
     ・これによる弊害として、暴走響→SpecialFEVER(楽曲ラウンド)→保留連ナシといった事態が発生する。
    ・保留内に当りが無い場合、SpecialFEVER→EPが選択されやすい。
    ・保留内に当りがあっても、EPラウンド終了時のVストックの告知は一切無し。いわゆる、ステルス(stealth)保留連。
    (非EPなら告知可能性有)
  6.  POPSTAR さん 2020/08/03 月曜日 01:53 評価 #5283558

    落花流水(PC)さん、いつもありがとうございます!
    ほぼ、風鳴翼ちゃんを選んでいるのですが、確かに15RでもSPECIAL FEVERという文字が出ない場合の15Rは、月煌ノ剣が流れたり、4Rと思わせていきなり15Rになったりしますね。15Rトータルでの4割りぐらいですかね。

    SNP零式さん、いつも詳しくありがとうございます!
    いろいろと複雑で奥が深いですね。確かに突破時のSPECIAL FEVERだったかもしれません。
    余談ですが、選んだ装者と違う装者がギアVCOMBOとして現れたときは必ず15Rになるのも法則崩れ?で嬉しい瞬間です。
  7.  POPSTAR さん 2020/08/04 火曜日 23:38 評価 #5284157

    SNP零式さん、今日また一つ初体験がありまして、赤に包まれたVで初めて4Rでした。(V入賞なしの当たり、1/99です。)これまでは必ず4Rよりも上の当たりでした。
    赤のVでも4Rで終わる確率ご存じでしたら教えてください。
  8. 落花流水(PC) さん 2020/08/04 火曜日 23:51 評価 #5284163

    割り込んで答えて申し訳がないんだけど

    >>赤のVでも4Rで終わる確率ご存じでしたら教えてください。

    本来なら0%
    例外として、直撃大当たりをした場合はV入賞演出がそもそもないので
    色は前回の小当たりの際のVの色を適用する
    だから虹や赤でも4Rになることがある
  9.  POPSTAR さん 2020/08/05 水曜日 14:05 評価 #5284310

    落花流水(PC) さん、どうもありがとうございます!
    なるほど!直撃当たりは前回の色をそのままもってきてるんですね!だから色を信用しちゃいけないってことなんですね〜。
    次からは心の準備ができそうです。V入賞のときの演出は赤なら4Rは0%なんですね!
    すっきりしましたm(_ _)m
  10. SNP零式 さん 2020/08/07 金曜日 01:19 評価 #5284761

    【V入賞時の赤オーラとギアVコンボ時の赤】
    ・V入賞後、追加でVゾーンに入れてオーラ色が赤まで行ったら…8R以上。
    ・15R濃厚となる虹オーラはV入賞時点でいきなりレインボー化します。
    ・ギアV-combo(響/調)でレバー引き続けて赤まで行ったら…12R以上。
    赤色の扱いは状況ごとで異なってくるので参考までにw
    例:
    ・赤色で固定…トライバーストリーチ発展導入時(赤系演出のSE付き)
    ・赤色出現=大当り濃厚…QoM中のギャラリー演出「きゃあー、すごーい」(赤系演出SEナシ)
  11.  POPSTAR さん 2020/08/26 水曜日 15:10 評価 #5290314

    SNP零式さん、お礼遅くなりました。赤の説明ありがとうございます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT