| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5207213】が含まれるスレッド

1%未満 絶頂だぁ さん 2019/10/18 金曜日 22:05  #5207033
いささか雑談ぎみご容赦のほど。

本日199で6回連続フィーネに負けてる台に遭遇。
早々に7回目の最終決戦を担当しましたがイツメンで赤文字さえ出ずに惨敗。
7連敗、1%にも満たない現象に肩を落とし退散。
初当たりが軽い台はフィーネに弱いって誰かが言ってた気がした。
その後は650回まで嵌まってました。
さらに午前中に早目に当たりフィーネに負けると嵌まりやすいって誰かが言ってた気がした。

皆さまならこんな履歴のシンフォ、ひと勝負します?あるいは避けますか?(笑)

  1. 風邪の用心棒2 さん 2019/10/18 金曜日 22:57 評価 #5207057

    はい、打ってみてボーダー超えてストレスがなくて、時間があるなら打ちます
    最終決戦は50%ですから、偏りは仕方ない

    確かに、そんな台をラッシュにぶち込みたくもなりますが笑
  2. こまりん さん 2019/10/18 金曜日 23:14 評価 #5207064

    台はぶっちゃけどうでもよいでしょ、他のお客とお金の奪い合いしてるわけですから、パチンコはそれ以外ないですよ。
    しっかり今日はこいつとこいつから金3万取るって強い気持ちと目標持てばよいですよ
  3. 信頼度95% さん 2019/10/18 金曜日 23:21 評価 #5207068

    ハマったあとは出るんですか?
    出たあとはハマるんですか?
    違いますよね。設定機でもないんですし釘が良くて回る台をブン回すだけの話では・・・?
  4. 絶頂だぁ さん 2019/10/19 土曜日 07:51 評価 #5207144

    おはようございます。
    一玉毎の乱数抽選ながら1%にも満たない確率のことが実際に起こるんですね〜。
    よ〜し、オレ様がトンネルから脱出させたろ!と闘争心はくすぐられます。(笑)
  5. FW14Bは最強 さん 2019/10/19 土曜日 07:57 評価 #5207148

    ぱちんこは適度に嗜む遊びです。
    のめり込みに注意しなさいってパパとママによく言われてるだろ?
  6. T.H国 さん 2019/10/19 土曜日 08:38 評価 #5207157

    あるテレビドラマで赤、黒,の選択で6回連続黒出現
    主人公は7回連続で黒が出る確率は0.78%だから次は赤を選択 見事的中
    赤が出る確率が99.22%って考え
    しかも、堂々と理論を解説
    これには驚いた
  7. SNP零式 さん 2019/10/19 土曜日 08:50 評価 #5207158

    突破期待度をにぶいちと仮定したとしても7連敗遭遇率は0.625%。
    これによる因果関係はないので皆様方が言っている通りガンガン回ってくれるなら勝負を続けるのも手。
    …てか、実戦上の初当り15R割合よりずーーーーっとマシですやん!!
    10/17現在、初当り539回に対し15Rは2回(0.371%)。※甘フォギア
    【完封負け】
    ・最終決戦において、何一つのチャンスアップすら出現しないまま敗れた試合を指す。
    ・特に全クリスからパネルが全く昇格しなかった場合は「完全試合」が成立。
  8. SNP零式 さん 2019/10/19 土曜日 08:52 評価 #5207159

    訂正:0.78125%。
    失礼しました
  9. 絶頂だぁ さん 2019/10/19 土曜日 12:04 評価 #5207212

    user image別の店で甘ですが7連勝の履歴発見。
    昨日この話題を上げたので面白いもんだなと。
    で、やってみましたが……
  10. 絶頂だぁ さん 2019/10/19 土曜日 12:11 評価 #5207213

    user image9連勝 0.27799%
    偏りにもほどがありますね。
    フィーネ撃破が真髄、やはり尖った仕様ですね。
  11. 万券追加 さん 2019/10/19 土曜日 13:29 評価 #5207231

    >初当たりが軽い台はフィーネに弱いって誰かが言ってた気がした。
    私は逆ですね
    初当りが1/60位で5連敗とか1/100前後で10戦2〜3突破とかの台をよく見ます。

    >9連勝 0.27799%
    隣9連勝か両隣で勝率75%なら確率通りw
  12. マンボウ。 さん 2019/10/19 土曜日 17:43 評価 #5207300

    確率の収束を言う方が居ますけど、あくまで次の突破確率は50%
    トータル50%に近付ける謎の力は存在しませんw
  13. とある計算好き さん 2019/10/19 土曜日 22:04 評価 #5207354

    確率の収束ですが、分母の400倍回してやっと95%の確率で、±10%の誤差に収まると言う状況にあります。
    仮に突破率を1/2とした場合、分母の400倍、つまり800回最終決戦を行ってもなお上記の誤差は生まれるものなのです。
    ご参考までに(^_^;)
  14. 埴輪凛 さん 2019/10/20 日曜日 21:05 評価 #5207585

    主さんそういう台は間違いなく避けた方がいいですよ。釘が良くて回っても負けます。
  15. SNP零式 さん 2019/10/21 月曜日 00:34 評価 #5207645

    甘フォギアですが
    総初当り544回、最終決戦542試合で296勝246敗(突破率54.61%)デスね現在のところ。
  16. 絶頂だぁ さん 2019/10/21 月曜日 09:38 評価 #5207701

    追加コメントありがとうございます。

    相手は機械ですから発表値をとりあえず?信じるしかないのですが。0.3%以下の事象が起きることがむしろ面白いです。
    500回以上の戦歴を記録されていて、結果が期待値を少し上回っている事実が答えですね。
    199で1000回嵌まる確率 0.6654% 
    199で10回転以内に当る確率 4.1%(笑)
    パチンコで確率云々はあまり意味ないデスね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT