| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5188577】が含まれるスレッド

ノーマル保留初当たり ななしのごんべえ さん 2019/08/27 火曜日 08:43  #5187705
昨日、一昨日とノーマル保留からフランメでオーラ白から楽曲予告lv6の調で一昨日は強パターンから普通に当たり、昨日は影縫いで当たりました。
特に熱い演出が無かったのですがこのあり方は稀でもなく普通に起こりますかね?
レバブル等も一切なかったです。

  1. 第7の奏者 さん 2019/08/27 火曜日 13:05 評価 #5187775

    シンフォギアは待機保留内に保留変化がある場合、その後ろの保留は必ず通常保留となりますので、恐らくそれによる通常保留だった可能性が高いかと。
    純粋な通常保留でももちろん当たることはありますが極稀ですね。
  2. のんパ さん 2019/08/27 火曜日 18:52 評価 #5187838

    今日、保1に手紙響ランプ白、保2デュランダル、通常保留ではありませんでした。
    以前にも、手紙が連続で来たりとかありましたが。
  3. 第7の奏者 さん 2019/08/27 火曜日 19:27 評価 #5187851

    いつもこの話題で突っかかってくる人がいますが、待機保留を勘違いしていますね。しかも皆さん手紙がある時にもう一個あったとおっしゃるので該当保留と待機保留の区別がついていないのでしょう。手紙のみ該当保留でも表示されていますからね。

    保1とは待機保留の1つめのことを言います。あなたが経験したのは該当保留に手紙、待機保留にデュランダルです。
  4. のんパ さん 2019/08/27 火曜日 20:35 評価 #5187869

    つっかっかてはいません、待機保留一つめに手紙、2つ目にデュランダルでした。
  5. ですぱ さん 2019/08/27 火曜日 20:54 評価 #5187874

    のんパさんは全手紙は知ってますか?
  6. ななしのごんべえ さん 2019/08/27 火曜日 21:13 評価 #5187882

    そうだったんですね!
    そこを知らなかったので勉強になりました。シンフォギアは当たり方の種類が本当に豊富ですね
  7. 草葉やすな さん 2019/08/27 火曜日 21:42 評価 #5187892

    >てがみが連続で来た
    全てがみorてがみ変動中に保1にたまたまてがみが来ただけ

    >保1に手紙響ランプ白、保2デュランダル
    変動中にてがみが置かれる枠を保1と勘違いしている可能性
    待機保留枠4つに通常保留以外が存在する場合、
    保留変化は発生しません
  8. へにおわ さん 2019/08/27 火曜日 23:37 評価 #5187931

    主さんの話しからそれますが、消化中の保留が1なら画面に表示される保留は全部で5個になりますよ。
    ↑で言ってるのは消化中の保留が0で待機保留は1234って事です。
    なので0保留が手紙なら1保留がデュランダル保留は普通にあります。
  9. やばお さん 2019/08/28 水曜日 02:02 評価 #5187969

    主さんの質問の件は1のとおりだと思います。
    2の件については別件ですが、「QOM中の保留変化はない」とみんな思っていたが報告があったりしましたよね。過去ログに画像付きで。
    つまりはみんながみたことがないだけである可能性もあるよね?って思いますよ。
    そうなると考えられるのは保留内に変化がある場合以降の保留変化の確率が大幅に重くなってることですかね。
  10. SNP零式 さん 2019/08/28 水曜日 08:11 評価 #5188028

    【補足♪】
    待機保留内に校章白などの変化済み保留がある場合、
    基本的には通常保留しか入りませんが、
    響ランプを伴う可能性はあるのデース!!
  11. マンボウ。 さん 2019/08/28 水曜日 09:34 評価 #5188043

    以前体験した話
    手紙保留が来たものの、予兆が熱くなかったので打ち出し継続。
    すると手紙保留が保1に来た時に入賞した保留も手紙保留!
    (保1と保2が手紙保留で回転中の保留はノーマル)
    え?全手紙だった?(んな訳無い)と思いつつ見守ると最初の手紙は普通にハズレで、後の保留はしっかり当たりました。
    必ず当たるとは言い切れませんが、全手紙と同じくらいの熱さと思います。
  12. 第7の奏者 さん 2019/08/28 水曜日 11:05 評価 #5188071

    これだけ長い期間打たれていて画像や動画も無いことが全てを物語っていると思いますがね。ましてやシンフォギアなんてYouTubeで長時間の実機動画をあげている人も沢山いますし。申し訳ないですが私にはサムが外れた!レインボーが外れた!と言っている人と同様にしか思えません。
  13. 草葉やすな さん 2019/08/28 水曜日 12:13 評価 #5188092

    QoMの保留変化って単なるコラだと思うんですけどね
  14. さん 2019/08/28 水曜日 12:43 評価 #5188104

    これに関しては第7の奏者さんに同意ですね
    ・待機保留に保留変化が複数(全手紙除く)
    ・QoMの保留変化
    ・青保留外れ
    この3つに関しては私はまず無いと思ってます
    これだけの人気台で年月が経ってるのに動画や画像が一切ないですからね
  15.  蒼ノ落涙 さん 2019/08/28 水曜日 13:00 評価 #5188110

    ・QoMの保留変化
     これは過去に貼ってありましたね
  16. 草葉やすな さん 2019/08/28 水曜日 14:52 評価 #5188140

    QoM中のてがみの件ですよね
    うーん、かなり荒い画像ですし・・・

    ツイッターではメーカーに問い合わせた人がQoM中の保留変化は超低確率ながらありますとのこと。
    本当に問い合わせたかは知りませんが。
    (QoM 保留変化 で見つかるツイート)

    でも60万回以上実機で回してる人はみたことがないとのことで
    夢夢ちゃんレベルの存在なのかバグなのか。

    で、話は戻りますが待機中の変化保留がある際の保留変化
    経験してない人が99%
    残る1%が経験したと思い込んでるただの勘違いと自分は考えてますよ
  17. のんパ さん 2019/08/28 水曜日 15:58 評価 #5188164

    昨日は、待機保留一つ目に通常保留、
    2つ目に手紙保留響ランプ白、
    一つ目の通常保留消化中に
    待機保留2つ目ににデュランダルが刺さり
    驚きました。
    私の見間違いですかね!
  18. さん 2019/08/28 水曜日 16:26 評価 #5188169

    のんパさん
    見間違えか真実かはあなた以外に誰も知る由もありませんよ
    あなたの打ってる台だけに起こりうる現象ではないでしょうか?
    画像があれば信憑性はありますけどね
    万が一、手紙が連続とか保留変化が複数起こった時は是非、画像に収めて下さいね
  19.  蒼ノ落涙 さん 2019/08/28 水曜日 19:22 評価 #5188201

    主様、話それてすみません
    ↓↓QoM保留変化の過去ログありましたので(画像付き) 

    #5050571
  20. みかん帝国 さん 2019/08/28 水曜日 19:28 評価 #5188203

    のんパさん
    保留1てがみ、保留2デュラは自分も見たことありますよ。あと、保留1手紙保留2手紙の全手紙じゃない連続手紙あるし、保留2手紙保留3ノーマル保留4手紙も見たことあるので、見間違いではないですね。
    ただ、幽霊と同じで見たことない人には通じないものですよ。
  21. のんパ さん 2019/08/28 水曜日 21:01 評価 #5188237

    みかん帝国さん、ありがとうございます。蒼ノ落涙さん、過去ログ見れないんですが
    ありがとうございます。
  22. 通りすがりーの さん 2019/08/28 水曜日 22:28 評価 #5188284

    QOM中の保留変化画像がネットにあったよ。てがみ保留だった。
    シンフォギア QOMで検索したらヒットした。信用できるものかどうかはわからん。
    自身は見たことないけど、絶対にない!とは言えないのでは?
  23. よしはめ さん 2019/08/28 水曜日 23:24 評価 #5188314

    仮にこれまでの全国の稼働回転数を
    700日(約2年)×500回転(1日)×40000台(導入台数)

    140億回転となり、
    どれだけ少なく見ても億を超える稼働をしてる中で、
    出現率が何千万、何億かは分かりませんが、複数名の方々が見たというなら、
    納得もできます。
    しかしながら、同一の方が複数回見たと、
    言ってしまうと、これだけ見てない(情報が出回ってない)中で

    その薄い確率をホントに出せるのか?
    って疑問が出てしまいますね。

    私も無いとは言い切れないとは思うのですが、勘違いでは?と思ってしまう理由はそこですね。
  24. ニャンちゃん さん 2019/08/29 木曜日 06:51 評価 #5188390

    まず統計や稼働うんぬんより、この板を見てる人の数ではw
    打ちて全部が見てるはずもないので、報告も限られてくる。
    そこを理解できないから…w
  25. 第7の奏者 さん 2019/08/29 木曜日 09:12 評価 #5188436

    まさにみかん帝国さんがいい例えを出してくれていますが、見えない人には見えない。見える人には何故か何回も見える。幽霊みたいな現象なのでしょう。だから文字による報告しかないのです。
  26. デスパレード さん 2019/08/29 木曜日 09:42 評価 #5188447

    大きい声で言えないが・・・

    よく見かける・解説してくれてる常連さんからの報告だと信じられるが初見の方(又は正確に理解できてなさそうな方)が複数回見たと言われてもねぇ〜

    これが本心ですよ。
  27. 糖尿病黒しん さん 2019/08/29 木曜日 10:38 評価 #5188460

    のんパさんとみかん帝国さんは複数回確認しているんですね。
    では今後もみれるでしょう。
    今度は写真を撮ってみてください。
    見てみたいです。
    そーすればみんな納得してくれますよ。
  28. さん 2019/08/29 木曜日 12:27 評価 #5188499

    よしはめさんのフェルミ推定を元に仮にこの板を見ている人が10%しかいなくても14億回転ですよ?
    それにSNSや各ライターやユーチューブの実践動画にも収められていないので、やはり一部の見える方を除いてはそのような演出は無いと思うのが妥当かと思います
  29. 保留人間 さん 2019/08/29 木曜日 15:44 評価 #5188545

    複数回確認・しかも数日前にも…
    嘘とかじゃなくて、勘違いの可能性は高いと思いますよ。
  30. みかん帝国 さん 2019/08/29 木曜日 15:52 評価 #5188547

    その論理式はちょっと違うかなと。ここ見てるが4000人が2年間毎日500も回してる?全ての外れのパターンや当たりのパターン込みの演出なんだから、物凄い分母になると思いますがね。
    だから、見たことある人少なくても仕方ないと思ってるし、見れたからどうと言うわけでもありませんよ。
    ただ、10人程度しか書き込みしてないであたかも総意の様にしてるから、私も見たことあると書き込みしただけの話
  31. のんパ さん 2019/08/29 木曜日 16:10 評価 #5188552

    手紙、デュランダルは、複数回ではなく
    今週火曜日に1回だけなんですよ、
    何回も見ていたら驚かないのですが、
    めちゃくちゃビックリでした。
  32. やばお さん 2019/08/29 木曜日 16:56 評価 #5188568

    この話題は平行線ですし、お互いそういう意見もあるってことで大人の対応しましょ。
    言い争っても誰も得しないですよー。
  33. ニャンちゃん さん 2019/08/29 木曜日 17:32 評価 #5188572

    確かに適当な数字を並べてもなんの意味ない。
    賢い人は、見える見えないと言う表現してますよ。
    はっきり言えば、極レアを引ける運や才能のある人と引けない一般的な人達の違いなのだから。
    世の中で言うところの持つ者と持たざる者なのだから、度量・器の狭いヤツには容認すら出来るはずもない。
  34. さん 2019/08/29 木曜日 17:53 評価 #5188574

    とりあえずみかん帝国さんは何言ってるかわからないです
    4000人って何?
    総意?
     まー複数回見てるなら羨ましい限りですな
  35. 草葉やすな さん 2019/08/29 木曜日 17:56 評価 #5188577

    user imageこういうのと勘違いしてるだけなら話が早く終わるのにのぅ・・・
  36. 通りすがりーの さん 2019/08/29 木曜日 19:46 評価 #5188609

    草葉やすなさん

    ナイスな画像ですな!
    おいらはこんな経験したことないから、良いもの見せて貰ったと素直に思う。
    勘違いで終われば確かに話は早い。
  37. りばーしぶる さん 2019/08/29 木曜日 20:52 評価 #5188637

    手紙の連続、を全手紙とは違うと書いてないので仕様の知らない人の勘違いかな?感はあるけど、のんパさんのように1回って言うならあり得るかもしれないね。
    猛烈に出現率の低い演出ってあるしね。
    (背景だけデュランダルに変わるとかあるらしいし、何かしらの要因で勘違いとかの可能性も捨てきれないけど)

    まあでも複数回見たっていうのは……
    これまで見た事が無いハンネだけど、掲示板に慣れてる人からの文字の報告以上は無いでしょうね。
  38. 草葉やすな さん 2019/08/29 木曜日 21:13 評価 #5188646

    >通りすがりーのさん
    たまーーーにありますね・・・
    今回は手紙の中身がただの継続ながらも当たり、デュランダルを残して最終決戦
    最終決戦入るとヘソ1個は確実に消化するのでデュランダルは食われましたが
    当たりだったようで右打ち前からパネル1個出てきましたね。

    もしデュランダルや手紙がもう1個後に来たりすれば
    SC抜けてQoMに入ってもデュランダルが残ってるっていう状態を作れるのかもですが・・・
  39. さん 2019/08/29 木曜日 21:27 評価 #5188655

    user imageりばーしぶるさん

    背景のみデュランダルは体験済みです
    動画撮ってたので、その一部の画像です
  40. おーいお茶! さん 2019/09/03 火曜日 06:13 評価 #5190070

    140億の10%に対しての4000人だから言ってる意味はわかりますけどね。
    信頼できる情報が常連プラス動画や画像なんだったらそもそもそんな数値意味ないですし。

    わざわざ画像ださなきゃ信用できないとか言い出すって信用してない派から見ても匿名掲示板にどこまで求めてんだって感じですよ、常連でも画像のせない人なんてざらだし。
    最初の火付け役の人はスルー出来ないんですかね、最近ここの機種板使い始めた人ならともかく…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT