| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜」

記事番号【5159495】が含まれるスレッド

GFB→GFT昇格 諸星ダン吉 さん 2019/05/28 火曜日 01:36  #5159440
みなさま、こんばんは。いつもお世話になっています。

以前「自力昇格はPVが流れる」と教えていただいたように思うのですが
「逆に言うと、出来レ昇格はPVが流れない」であっていますでしょうか?

本日生涯2度目の昇格となったのですが、押し順リプレイから突入時に
PUSHボタン押せから上パネルのみ昇格し、PV版GFB消化後に
SGC無しでGFTスタートしました。

準備中にはレア役を引いた覚えがありません。非レア役での昇格当選の
振り分けってありますしょうか?いつもは、スイカを引こうがチャンス目を
引こうがサッパリ昇格しないのに非レア役で?と思います。

それとも突入時に告知無しで確定リプレイか何かを引いたのでしょうか?

ちなみにGFBの当選はGC夏からの偶数揃いで、こちらもレア役は
無かったと思います。

  1. YuuhI さん 2019/05/28 火曜日 07:26 評価 #5159482

    GFB突入1G目に昇格するのが、設定差特大のいわゆる謎昇格です
    ベルレア役からの昇格と同じく、AtoZのPVはちゃんと流れます

    また準備中に昇格当選した場合は、奇数揃いと同じくSGC準備中になりますので
    準備中の当選をGFB中に告知ということは無いです
  2. 中ランラン さん 2019/05/28 火曜日 08:12 評価 #5159495

    user imageYuuhI さんが綺麗にまとめられている通りなんでデキレではないですよ。

    GFB消化中の昇格抽選とGFB突入時の昇格抽選なんで高設定だからといって準備中に昇格しまくるとかもないですよ。

    1ばかり使っているホールさんだと中々昇格はしませんのでバラエティの癖を見る時にも参考になる機種ではないでしょうか。
  3. 諸星ダン吉 さん 2019/05/29 水曜日 02:55 評価 #5159720

    YuuhI さん、レスありがとうございます。
    中ランラン さん、レスありがとうございます。ご無沙汰しております。

    謎昇格と言うんですね。勉強不足で失礼しました。

    では昇格のパターン(PV版GFB経由かSGC経由か)は、出来レか
    自力かで決まるのではなく、開始前に昇格に当選したか、開始後に昇格に
    当選したかで決まるのですね。

    そして「1G目に昇格するのが、設定差特大」と言うことは、1G目だけ
    成立役不問で別抽選しているのですね。
  4. 中ランラン さん 2019/05/29 水曜日 12:33 評価 #5159822

    YuuhI さんが書かれてるのは1G目からはじまる昇格前兆(ネコが横切ったり、キューピットが出てくるあれ)が昇格に繋がった場合の話ですので1G目が特殊抽選とかではないですよ。

    GFB中の前兆煽りは対象小役を引いた次ゲームからはじまります、1G目に引いたものは2G目から前兆がはじまりますので
    >本日生涯2度目の昇格となったのですが、押し順リプレイから突入時に

    どっちかっていうとこちらの突入時からと考えた方が妥当かと思います。
  5. 諸星ダン吉 さん 2019/05/30 木曜日 01:38 評価 #5160017

    中ランラン さん、ありがとうございます。

    なるほど。設定差の大きい謎昇格自体は、どこでも発生するけれど、
    1ゲームから昇格すると「文字通り謎」昇格と言うことなのですね。
  6. itembox さん 2019/05/30 木曜日 13:04 評価 #5160113

    基本的には小役による昇格ですよ
    で、これには設定差は無いそうです
    (具体的な数字は未発表)

    で、何の小役も引いていないはずの1G目で発生する昇格演出が「謎昇格」と呼ばれていたのです。

    おそらく突入時に抽選でしょうけど、中ランランさんが数字を載せてくれたとおり設定差がかなりあるので、目撃情報がものすごく偏よりました。
    万年設定1のホールで打っている人はほとんど見る機会がないという・・・。

    というわけで、しばらくの間は存在自体の疑義もあり「謎昇格」と呼ばれていたのです。
    解析がでたので、今では謎でもなんでもないですが。
  7. 諸星ダン吉 さん 2019/05/31 金曜日 01:51 評価 #5160286

    itembox さん、レスありがとうございます。

    中ランラン さんが画像を貼り付けてくださっていたのを見落としていました。
    中ランランさん、失礼しました。

    「出来レ(当選時の振り分け)」以外で「あらかじめ」と言うと、言葉上は
    準備中も含まれますが、「小役」ではないから「どこかの区切り」と言うことで
    「突入リプレイ」が有力なのですか?
  8. 中ランラン さん 2019/05/31 金曜日 07:48 評価 #5160311

    「デキレではないですよ」は公式さんの発言ではないのでそこが引っ掛かってるなら気にしなくて大丈夫ですよ、あくまで自分の解釈なので。

    突入リプレイというか突入時に昇格抽選も行うのが準備中が終わったタイミングがそこしかないので自然かと思いますよ。
    画像にある質問はGFBからGFTへの昇格の話なので準備中はまだGFBではないので準備中は含まないですよね。
  9. 中ランラン さん 2019/05/31 金曜日 15:17 評価 #5160402

    読み返してみるとあらかじめだと準備中も含まれますね、何か勘違いしてましたw
  10. グレープフルーツ さん 2019/05/31 金曜日 16:49 評価 #5160418

    でも準備中は昇格抽選(SGC付きの通常GFT)が行われていますので、準備中はGFB確定していないってことで良いと思いますよ。

    当選時に内部でGFB中のGFT昇格が決まっている場合があるとしたら、準備中の昇格抽選は何をやっているのか?と言うことになりますし。

    個人的にSGC行ってくれた方が嬉しいですが、45G、50Gスタートもそれなりの頻度でありますので、GFBの20G消化出来た方がGFBからの昇格GFTが50Gだとしても結果的に良い場合もありますしね。
    (SGCが7Gあるので、差し引き13Gですかね)

    時々ループ抽選で100Gスタートもありますし。
  11. グレープフルーツ さん 2019/05/31 金曜日 16:52 評価 #5160419

    あ、ループ抽選はいわゆる謎昇格では存在するのか分かりません。
  12. 諸星ダン吉 さん 2019/06/01 土曜日 00:41 評価 #5160537

    中ランラン さん、引っ張ったみたいで申し訳ありません。
    グレープフルーツ さん、レスありがとうございます。

    みなさんのおっしゃられている通り、準備中以前に抽選するのなら
    GFBではなくSGC経由にすればいいわけだから突入時であろう
    という御意見に激しく同意です。

    仮にダーウィンの記事の日本語表現が正確でなかったとしても、小役
    でないというのは100%間違えようがないので、少なくとも準備中
    のような「区間」ではないことは間違いないと思います。

    それら以外というと、もうあとはボナ当選よりさらに前から用意されて
    いた配列や構造体をボナスタート時に参照するとか、言葉の遊びになって
    しまいますよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT