| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5403043】が含まれるスレッド

不屈解放について 初心者スロッタ章 さん 2021/10/18 月曜日 11:52  #5402347
こんにちは。昨日不屈漏れ中を確認後、CP外れとGB1R負けで2P以上稼いだ次のGB準備開始時にセインッセイヤー!が聞こえたので不屈解放したと思ったら、続ストックが貰えず、?となりました。その時はまぁそういう事もあるのかなと思いましたが(もちろん突破しましたが、道中でも続は貰えませんでした)、掲示板を遡ってみると、準備開始時に決まってるという書き込みがあり、もしかしたら不屈を解放した訳ではなく、自力で突破した時も声が出る可能性あるのかなと思いまして。今回不屈解放したしと思って即ヤメしてしまったのですが、もしかして不屈がかなり溜まってる台を捨ててしまったのかとモヤモヤしてます。
長々と書いてしまいましたが、
1.不屈解放しても続ストックが貰えない事があるのか
2.自力で突破していたら準備開始時にセインッセイヤーが鳴る事があるのか
を教えて頂けると助かります。

  1. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/10/18 月曜日 16:49 評価 #5402400

    ええ!?そんなことあるんですか?

    確認ですが、
    >GB準備開始時にセインッセイヤー!が聞こえた
    GB当選告知のバトル最終時のセインッセイヤー!とかでは無いですよね?
    例えば、GB準備の画面を経由しないパターンがあります。
    GB当選告知ゲームで右下がりリプレイ(GB開始リプ)を引くとこのような現象になりますが、
    それでも不屈解放の演出はその次ゲームで暗転からの続ストック3つ獲得です。

    たぶん不屈解放していないと思います。
    仮に不屈解放ならもうそれはバグとしか言いようがないような。。。
  2. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/18 月曜日 17:07 評価 #5402404

    聖闘士星矢中毒さん返信ありがとうございます。GB準備開始時で間違いありませんが、私の書き方が悪かったですね。25Gの準備突入時、突入リプレイ入賞時か、その次ゲームだったと思います。
    恐らく相当打ち込んでそうな方でも驚く様な事なら、私の勘違いなのかな。もしかすると近くの台でたまたまタイミング良く鳴ったのかも知れません。鳴ってもおかしくない状況だったので、自分の台と思ってしまったのかも…
  3. バティストュータ さん 2021/10/18 月曜日 17:59 評価 #5402411

    こんばんは!

    リプレイ突入時だったら不屈解放したんではないでしょうか!
    続が出ないはちょっと初耳ですねー!
    不屈解放時は続出ますからねー。3個。
  4. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/10/18 月曜日 19:05 評価 #5402423

    >突入リプレイ入賞時か、その次ゲームだったと思います。
    なるほど。
    当該GB前に計算で50pt以上もしくは不屈大を確認できていれは、GBLv5の可能性も出てきます。
    後の祭りですが、状況的には不屈解放ではないとしか言えないんですよね。

    また、仮に時間が無くて即ヤメしたのであったとしたら、
    私なら縁がなかったとして諦めつきます。
  5. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/18 月曜日 19:22 評価 #5402430

    バティストュータさん返信ありがとうございます。
    これまで2回不屈解放経験しましたが、上で突入リプレイ入賞時だったかもと書きましたが、確かその次のレバーでセインッセイヤーから続ストック3つですよね。
    今回は声だけ聞こえました。
    すぐ周りの台を見渡せば良かったですが、多分、近くの台で何か良い事があったんだろうと思います。
    聖闘士星矢中毒さん、そうですね。今回確認出来ていたのが最低47ptで、20時だったので、次で解放出来ていたかもわかりませんし、今回はこれで良かったと思っておきます。次回同じ状況になったら追うと思いますが(笑)
  6. バティストュータ さん 2021/10/18 月曜日 19:28 評価 #5402433

    こんばんは!

    不屈解放ではなく近くの台のセセセイヤーが聞こえたんですかね?タイミングよく!
    謎ですね!
  7. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/19 火曜日 00:12 評価 #5402486

    こんばんは。
    GBレベル5だったり、突入リプレイ入賞時とかに3戦分抽選してて、それを通してたら鳴る事があるのなら、もう皆さんどこかで聞いた事があるでしょうし、それが無いのなら、私の聞き間違いという事になりますよね…。
    ちなみに、表示とレベルが必ずしも一致しないとどこかで見た気はしますが、表示は50%でした。
    あ、そういえばちょっと話違うかもですが、一昨日高確で強チェリー引いた5G後くらいにまた強チェリー引いて、先のチェリーから33Gで当たったので、続ストック貰えるかなと思ったら貰えず、そのGB突破してたのですが、本前兆突入時にGB突破抽選終わってて、突破確定してたからSA抽選したと思えば続ストック無かった説明はつきますよね。SR入って即前兆があったかまでは覚えてませんが。
  8. Maxsis. さん 2021/10/19 火曜日 02:19 評価 #5402502

    こんばんは。

    >ちなみに、表示とレベルが必ずしも一致しな
    >いとどこかで見た気はしますが、表示は50%
    >でした。

    この件に付いては、通常時のGBで有れば、
    25%の確率で誤ったGBレベルが表示
    されます。

    但し、内部GBレベルよりも高いGBレベルが
    表示される事は無く、誤ったGBレベルが
    表示される場合も均等に振り分けられます。

    例1)内部GBレベルが3の場合・・・

    75%で正しいGBレベル3表示、各12.5%で
    GBレベル1・2表示となります。

    例2)内部GBレベルが1の場合・・・

    内部GBレベルより高いGBレベル表示は
    出来ない為、必ず正しいGBレベル1の表示
    となります。

    それと、GB及びSR直撃本前兆中に
    レア小役を引いた場合、残念ながら
    継続ストック及び特化ゾーン抽選は行われて
    いません。

    レア小役などを引いた際、これらの抽選に
    回るのは、GB準備中(SR準備中)〜GB中
    となります。

    本前兆中の場合、本前兆中の内部状態
    (※通常・高確)を参照して普段通りの
    抽選が行われ、被ってGB当選となった
    場合は、GB終了後(※SRに突入した場合は
    引き戻しGB終了後。)に即本前兆を経由して
    後からそのGB分が出て来るだけとなります。

    因みに、後から引いたレア小役分が非当選
    だった場合、ガセ前兆はGB終了後も行われず
    消滅します。
  9. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/19 火曜日 05:21 評価 #5402507

    おはようございます。
    Maxsis.さん返信ありがとうございます。
    そういえば天井で本前兆確定の時にCPMAXになって、GB負けた後即前兆が始まり、あれ、これさっきの分が来たんじゃないか?と思った事がありました。当たったかは覚えてませんが、前兆が来たなら当たってたんでしょうね。
    撤去までまだまだうつ予定なので、とても勉強になりました。
    皆さんありがとうございました。
  10. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/19 火曜日 05:39 評価 #5402508

    ん、均等にという事は、それより前の表示より下がる可能性もあるという事でしょうか?70%の後に50%とか。私はたまたまこれまで経験がありませんが、私でもSR当選までGBレベルが下がる事は無い事くらいは知ってるので、知らなかったらこれ裏モノじゃないかと疑ってしまう所でした(笑)
  11. Maxsis. さん 2021/10/19 火曜日 09:24 評価 #5402528

    お早う御座います。

    >当たったかは覚えてませんが、前兆が来たな
    >ら当たってたんでしょうね。

    その可能性が高いですが、必ずしもそうとは
    言い切れませんね。

    何故かと言うと、規定G数からの即ガセ前兆
    が存在する為です。

    本前兆中のGB重複当選が無くとも、
    コレの抽選に当選していた場合、即ガセ前兆
    が発生する為、100%GBが出て来るとは
    限らないです。

    ガセ前兆が消滅すると言うのは、飽くまでも
    本前兆中の抽選にて非当選となった分に
    付いてです。

    それと、

    >ん、均等にという事は、それより前の表示よ
    >り下がる可能性もあるという事でしょうか?
    >70%の後に50%とか。

    こちらに付いては、仰る通り表示上の
    GBレベルが前回GBよりも下がる事は
    有ります。

    他にも、GBの対戦相手がイオなのに白帯で
    継続率50%表示など、モロバレの嘘表示
    なんてのも有りますよw
  12. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/19 火曜日 10:50 評価 #5402538

    ん、なるほど。
    当たってなかったら、CPは外れていて、即ガセ前兆が選択されていたという事ですね。
    逆に当たっていてもCPやレア小役要因とは限らないと。
    なるほど、それはバレバレですね(笑)
    でもその仕様はクソですね。表示が50%でも期待を持たせる為?なのかも知れませんが、上がってるかどうかで設定期待度も変わるし、表示が50%だからとヤメるのにリスクがあるし、ボタンpushでの火時計の色も精度は高いとは言えないですし。
    これは本当に教えて頂けて助かりました。
    ありがとうございました。
  13. 小堺一輝 さん 2021/10/20 水曜日 09:28 評価 #5402728

    一応確認します
    ラッシュを経由せずに継続率表示が下がったことがある人いますか?
  14. MーX さん 2021/10/20 水曜日 15:33 評価 #5402814

    初心者スロッタ章さん こんにちは。

    約3年ほぼ毎日星矢打ってますが、1・2共に経験ありません。

    1は数え切れないほど経験していますが、必ず続き3つ獲得
     しています。

    2は以前書込みしましたが、準備中に何もレア役引いてない
     のに、前半のストックパート(25G)で続ストック3つ
     獲得した事ありますが(もちろん後編のバトルでもレア役
     なし)準備中に歌は流れていません。

     準備中に中段チェリーを引いた時も歌流れていません。

    非常にレアな経験をされたか、失礼ながら前半のストックパート開始時と勘違いされたかのどちらかだど私は思います。
  15. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/20 水曜日 23:53 評価 #5402906

    M-Xさん返信ありがとうございます。
    1も2も無いのですね。
    準備についての認識が皆さんと違った様で、GBといえばバトルパート、準備といえばストックパートと思っていました。なので私が言っているのはストックパート開始時ですね。わかりにくくてすみません。
    今回は多分私の聞き間違いという事で、皆さんお騒がせしてすみませんでした。
  16. 小堺一輝 さん 2021/10/21 木曜日 02:07 評価 #5402930

    みんな放置するので結局自分が書きますが、GBレペルの表示が下がることはさすがにないです。
    そもそもGBレベルの表示振り分けは設定変更時のもので、それ以降は見た目と中身が異なるときに正しい表示に近づけるかどうかを抽選しているだけです。


    本題についてですが、不屈解放=セイントセイヤーみたいになってますが、画面が暗転して北斗七星みたいになって続ストックが貯まるフリーズの様な演出が不屈解放のメインの演出です。これがなければ別のセイントセイヤーです。

    >1で書かれている当選告知のセイントセイヤーですが、最速で回してると演出によってはかなり遅れて聞こえてくることがあります。この台は次G開始しても台詞系演出がキャンセルされないんですよね。
    ラッシュ中に300乗せたときに、一輝がGを跨いで独り言をぶつぶつ言ってるのと同じ感じです。

    空耳じゃなければ、このパターンで勘違いさせられてる可能性もあるんじゃないかと思います。
  17. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/21 木曜日 03:32 評価 #5402945

    小堺一輝さん返信ありがとうございます。
    そうなんですね。知らない事ばかりで勉強になります。ありがとうございます。
    ふむ、空耳や隣の台説よりもその可能性が高いかも知れませんね。
  18. MーX さん 2021/10/21 木曜日 10:21 評価 #5402986

    小堺一輝さん こんにちは。

    私は下がった経験あります。

    前日70%表示で負けて、翌日朝一打てる状況の為、12宮

    演出で止めてCPも確認して、翌日朝一確保。

    朝一12宮演出スタート、CP、ゲーム数前兆開始の回転

    数確認して、据え置き確認して、1回目のGBの表示は50%

    だった事が一度だけですが、ありました。

    それは負け→火時計(緑)→2回目GB(イオ)70%表示

    でした。

    電源オフの場合は表示が下がる可能性あると私は思います。

    前日確認していないと分からないので、そういうプログラム

    を組んでる気がします。
  19. 小堺一輝 さん 2021/10/21 木曜日 13:35 評価 #5403024

    そのパターンは初めて知りました。
    この機種は据え置きを全く隠そうとしてないので、表示も当然引き継ぐと思ってましたが違ってたんですね。
    もしかしたら、途中の継続率表示はGBレベルと前回の表示を参考にして決定するが、演出情報は電源オンオフでメモリがクリアされるので、朝一はGBレベルのみを参考にした振り分けのほうで再抽選されてるのかもしれないですね。

    それと、上で一輝が喋ってると書きましたが、実はポセイドンだったかも?(未だに何を言ってるのか聞き取れてない)
    演出に詳しい方はこういうのも網羅されてるんですかね?自分は記憶が雑なので間違ってたらすいません。
  20. ビリーザ・キッド さん 2021/10/21 木曜日 16:15 評価 #5403043

    user imageラッシュ経由だろうと
    通常GBだろうと

    内部レベルより、下の数字が表示される
    パターンはざらにありますよ

    朝イチ高レベル通せなくて
    GB追ってたら内部80でも50やら60
    普通にでてきます

    300乗せの台詞は
    ポセイドンですね

    奇跡を起こすというのか
    この神であるポセイドンの前で

    みたいなやつ
    確かに台詞は次の演出跨ぎますね

    紛らわしい、あれ笑
  21. 小堺一輝 さん 2021/10/21 木曜日 20:41 評価 #5403087

    そんな台詞でしたか、流石です。
    言われてみれば、ポセイドンって名乗ってましたねw

    GBレベルは、実際と異なる表示でもスルーが進むと近づいてきますよね?
    それが60→50と後退したり、高レベルで中身と表示が合致した後にまた50になったりはしないですよね?という話です。
  22. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/21 木曜日 21:33 評価 #5403097

    皆さん情報ありがとうございます。大変助かります。
    今日もうってきて気になる事があったのですが、新しくスレ建てるのもはばかられるのでここで。
    隣の台が7スルーでヤメたので拾ったらスルー天井で女神像ステージからGB入ったのですが、ストックパートで強チェリーを引いたら続ストックしちゃいました。これは無駄引きな気がしますが、何かを抽選してくれていますか?
    引き戻しGBにまわった?確か1Rは継続したと思います。次のGBにまわった?確認したかったけど、不屈も無かったし、この台をまわす気にはなれませんでした(笑)
    特に心当たりが無いのに裏に20Gいたので、直乗せとSA抽選してる?それなら続ストックしたのがちょっと違和感ありますが…
  23. 小堺一輝 さん 2021/10/22 金曜日 01:17 評価 #5403128

    直乗せとアタック抽選で合ってますよ
    内部的には決まっていても、名目上は勝敗を決するのはあくまでバトルパートで、ストックパートは勝利ストックを獲得していくだけという演出ですからね
    確定役を引いてもストック1つしか表示されないです
  24. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/22 金曜日 09:01 評価 #5403146

    小堺一輝さん返信ありがとうございます。
    なるほど、続ストックは演出上の表現で、ちゃんと抽選してくれてたんですね。良かったです。
    確定役はSR確定の筈ですが、続ストック1つしか貰えないんですね?知りませんでした。
  25. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/10/22 金曜日 17:22 評価 #5403236

    横から失礼します。
    私もGB準備中、GB前半ともに確定役引いたことありますが続ストック一個獲得表示でした。
    どこかのスレでデカプッシュから3つ溜まったような報告あった気がしますが真意はわかりません(私だったら絶対画像に残すので)。

    続ストック表示ですが内部的に一部を表示できることから、
    GB当選時に既にどこまで継続するか決まっている根拠にもなります。
    ただすべてを表示すると遊戯としてどうなの?ってなるので
    一部表示の抽選をしているのです。
  26. MーX さん 2021/10/23 土曜日 14:50 評価 #5403385

    ビリーザ・キッド さん こんにちは。

    私が書込みしたのはのは、キャラと継続の表示が合わない

    パターンではないです。

    それはそこそこあると認識しています。
    (イオなのに表示は60%等)

    私が書込みしたのは、仮にGB1回目50%→2回目60%

    3回目70%→ここで閉店→翌日据え置き確認→4回目に

    50%と表示された事がありますと言う内容です。
    (5回目は70%)

    おそらく小堺一輝 さんの質問内容と合致すると思います。

    その1回しかないので、電源のオフ後特有の状態だと

    思っています。
  27. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/23 土曜日 20:52 評価 #5403426

    聖闘士星矢中毒さん返信ありがとうございます。
    なるほど、続の謎ストックについて、ここの掲示板を見るまでは強チェ、チャ目以外も薄く抽選してるのかと思ってましたが、内部的に通ってる所まで表示するかどうかの抽選をしているという事ですね。つまりそこまでは決まってる訳だから、気分的には楽になりますが、実質的には何も変わらないんですね(笑)
    M-Xさん返信ありがとうございます。レベルと表示が合わない事はままあるけど、基本的にSR当選まで下がる事は無い。ただし電源オフが絡むとその限りでは無いという事ですね。とても貴重な情報ありがとうございました。
  28. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/10/23 土曜日 21:17 評価 #5403431

    こんばんわ。
    >強チェ、チャ目以外も薄く抽選してるのかと思ってました
    色々な方がおっしゃするには抽選はしているみたいですが、憶測の域を出ないところが難しいです。
    これ以外にも解析出ていない部分が星矢にはあるので、議論が尽きません。

    返信はこれくらいにしておきますが、また何かありましたら別スレにでもと思います。
    真面目な内容でしたら皆さん丁寧に教えてくださるので。
  29. 初心者スロッタ章 さん 2021/10/24 日曜日 11:54 評価 #5403539

    聖闘士星矢中毒さん返信ありがとうございます。
    モード移行率とかかなり気になるし、とても重要な要素と思いますが、どこのサイトにも載ってませんもんね…。
    たくさん教えて頂きとても助かりました。ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT