| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5158853】が含まれるスレッド

GB2ラウンド目の勝利 バティストュータ さん 2019/05/26 日曜日 07:12  #5158827
おはようございます!

タイトルの件ですが、GB2ラウンド目の勝利あるのでしょうか?

先日、初めて設定6座りSPモード味わえました!引き戻しが多い気がしました。

よろしくお願い致します。

  1. ささらほーさら さん 2019/05/26 日曜日 08:18 評価 #5158836

    1R、2R勝利は共に0.78%だったと思います。
  2. Maxsis さん 2019/05/26 日曜日 08:56 評価 #5158845

    バティステュータさん

    お早う御座います。

    勿論、ラウンド2勝利も有りますよ。

    GBのラウンド振り分けは、

    3ラウンド…98.44%
    2ラウンド…  0.78%
    1ラウンド…  0.78%

    となっていますが、当然ながら途中敗北も
    有る為、SR当選となった場合しか
    打ち手には分かりません。

    それと、引き戻しが多いっていうのは、
    SR後の引き戻しGBでの引き戻しが多い
    って事ですかね?

    もしそうだとすれば、設定6はSPモードへ
    移行し易いので、引き戻しGB時に
    SPモード中で有る事も多く、GBレベルの
    振り分け優遇を受け易い為、

    結果的に引き戻し易くなるとは思います。

    まあ、SR中に設定5などの奇数での
    SPループ中に入って引き戻しまくるのが、
    星矢における爆発パターンの1つですが、

    偶数はSPループからすぐ落ちるから、
    破壊力は今ひとつなんですけどねw

    私も昨日、推定1or2を打ってましたが、
    GBは重いものの関所破りが上手く
    成功した為、終日打って浮きでした。

    GB最大3スルー且つ引き戻しでの関所破り
    2連続成功が2回で、終日GBレベル3以上を
    見る事は有りませんでしたw

    SPモード移行を疑いもしましたが、
    オールGBレベル1且つSPモード移行の形跡
    は一切無しでした。

    昨日は給料日直後の土曜で明後日が特定日
    だからなのか、全台低設定ぽく他4台は
    全てマイナス域に沈んでました。。。

    それと我がマイホはSPを3台に減台して、
    対面のシマに増台したリゼロを配置して
    おり、客の立場から見ても上手い配置だな
    と感じました。
  3. バティストュータ さん 2019/05/26 日曜日 09:45 評価 #5158853

    user imageささらほーさらさん、Maxsisさんありがとうございます!

    そうなんですね!SR後の引き戻しです!
    設定6の画面はいいから、復活してくれと思いました!
    3ラウンド負けで出ました!
    画像貼ります。
    3回引き戻し後で聖闘士アタック一回も無しでした。泣
  4. バティストュータ さん 2019/05/26 日曜日 09:52 評価 #5158854

    度々すいません!

    設定6でた日、右隣りも設定6でした!
    聖闘士星矢26台あって、16台が3000枚オーバーでそのうち万枚が1台。

    聖闘士星矢夜まで満席でしたので全台設定良かったかもです。
  5. Maxsis さん 2019/05/26 日曜日 18:53 評価 #5158948

    バティステュータさん

    その日はイベか何かの特定日だったん
    ですか?

    26台中16台が3,000枚オーバーは、
    如何に星矢といえど全体的にかなり
    設定入れてないと考え辛い状況ですね。

    コレで平日営業時もリセットメインで
    それなりに設定入れてる感じなら
    いいのですが、平日営業時はどんな感じ
    ですか?

    平日営業時もそれなりの稼働を保てている
    感じならいいのですが、余り稼働状況が
    宜しくない様で有れば、気を付けて
    見ていないといけませんね。。。

    星矢をそれだけの台数設置しているトコを
    見ると、大型店ぽい感じがしますが、

    それだけ多くの台数だと特に星矢の場合、
    よっぽど上手く使わないと、ホールが
    持て余してしまう気がします。

    我がマイホは相変わらずの5台設置で、
    リセット恩恵を取りきってしまうと
    やはり稼働が落ちますが、それでも土日は
    それなりに設定を入れている様で、
    456確や6確画面なども見掛けますね。

    ただ、今日はやはりまだ回収で、
    またしても全台低設定の様でした。

    私はリセット恩恵のGBレベル3とヒキを
    活かして昨日と同じく浮いたので
    よかったですが、珍しく2台も据え置きが
    有りましたw

    リゼロもやはりパッとせず、全体的にも
    回収営業でした。

    私は当然仕事なので行けませんが、
    明日の特定日に余程力を入れているものと
    思われます。
  6. バティストュータ さん 2019/05/26 日曜日 21:11 評価 #5158993

    Maxsisさん返信ありがとうございます!

    朝の抽選は300人くらいで私は273番でした。朝一はほとんどバジリスク絆が埋まるお店なので、聖闘士星矢で打とうかなと思ってる台は座れました。だいたい朝一は聖闘士星矢はすきすきでしたが、30分したら全台埋まりました。
    基本的に全台リセットぽいです。据え置きかなと粘ったことありましたが、据え置きではないことありました。

    でもその日はたまたまでパチロボで後日のみたら、いつもどおりの出方でした。
  7. Maxsis さん 2019/05/26 日曜日 21:53 評価 #5159008

    バティステュータさん

    こんばんは。

    平日営業でも基本的に全リセなら、
    かなりやる気は有りそうですね。

    星矢は大前提として、基本的にはリセットを掛けてこそ稼働も付くし、勝負になる
    機種だと私は考えています。

    なので、たとえ前日だろうが据え置かずに
    リセットを掛けて、出す気が有るなら
    尚且つ高設定を打ち直すのが星矢に
    おいては最も望ましいと思います。

    かなりの大型店ぽいですが、朝の並び300人
    は素晴らしいですね。

    我がマイホは普段の土日だと
    大体100〜150人位、強めのイベや特定日
    なら300人超えの並びといったトコ
    ですかね。

    バジ絆から埋まるという点を見ても、
    かなりの優良店ぽいのが窺えますね。

    >でもその日はたまたまでパチロボで後日の
    >みたら、いつもどおりの出方でした。

    これはどういった意味ですか?

    その日は偶々全リセだっただけで、
    普段はそうでも無いという事ですかね?
  8. バティストュータ さん 2019/05/26 日曜日 22:32 評価 #5159024

    Maxsisさん返信ありがとうございます!

    だいたい出てる台が5台とかですかね!粘らないで1回のGBレベル見てやめてしまう人が多いですね!

    打ってる感じだと据え置きはあまりなさそうです。朝一で不屈マックスとかもありました!他人の台でも。

    パチンコだと北斗無双が出てますね!

    聖闘士星矢はほとんどリセット狙いで出るとやめてる人多数ですね!

    一回当ててGBレベル見て台移動とかですかね!
  9. Maxsis さん 2019/05/26 日曜日 23:37 評価 #5159066

    バティステュータさん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    平日営業時でも据え置きが余り無い感じ
    なら、中々やる気有りそうですね!

    ただ、朝イチで不屈MAXてのは、朝イチが
    どの位の朝イチなのかにも因りますが、
    据え置きで無いと有り得ないですね。

    というのは、リセット時の不屈ptの
    振り分けは最大で49ptで、50ptの振り分け
    は存在しない為です。

    それも、40ptや45ptの振り分けは14.1%と
    比較的現実的なのに対して、
    49ptの振り分けは僅か1.6%とかなり低く、
    余り現実的では有りません。

    なので、何らかの契機ですぐに1pt獲得して
    不屈MAXならば有り得なくは無いですが、
    ホントの朝イチ数十Gとかでは、リセット
    ではほぼほぼ有り得ないと思います。

    それと、1回目のGBレベル見てヤメて
    しまう人が多いのは、それだけの台数が
    有ればまだ他にも朝イチ台が
    まだ残っている事も多いでしょうから、
    或る意味致し方無い状況かも
    知れませんね。

    リセット台狙いで出るとヤメる人多数も
    同様で、我がマイホでも似た様な状況
    ですが、

    こういった状況が続くと星矢のシマの状況
    が悪循環に陥りかねないので、高設定示唆
    が出たり余裕が有る時は積極的に続行して
    粘る様にしています。

    その結果、夜には星矢のシマには
    私一人だけになっていたりする事も
    まま有りますが、不思議と勝率は高く、
    それ程大きな負けも喰らいません。

    ただ、いつも気が付いたら8,000〜9,000Gとか一人で回してるんで、体力はかなり
    消耗しますけどねw
  10. バティストュータ さん 2019/05/27 月曜日 04:59 評価 #5159122

    Maxsisさんおはようございます!

    不屈マックス出た時、前日も同じ台やってまして前日の時は不屈したんは出てなかったんです。自分がやめた後は誰も打っていない状態でした。前日に自分で不屈貯めたのかもですね!

    私のところでは聖闘士星矢打つ人は、ほとんど同じメンツですね笑笑
    お互いにまた打ってるのかと思ってると思います!

    ありがとうございます!
  11. Maxsis さん 2019/05/27 月曜日 07:52 評価 #5159142

    バティステュータさん

    お早う御座います。

    前日も同じ台打たれてたなら、ご自身の
    方が昨日の状況はお判りでしょう。

    まあ、不屈MAXまで溜まっていても、
    不屈蓄積示唆が出ない事も時々有ります
    んで、何らかの契機で一気に5〜10pt以上
    不屈ptが溜まったりしたら、或いは
    気付かない事も有り得るかも知れません。

    可能性としては、かなり低いとは思います
    けどね。

    ウチのマイホではリセット狙いしてるのは
    同じメンツが多い様ですが、リセット恩恵
    を取り切った後や恩恵が少なくて
    捨てられた台でも、星矢の一撃に
    期待してか途中から打つ客もチラホラ
    居り、そういった客は余り見掛けない
    バラバラなメンツといった感じですね。

    私の場合、リセット恩恵を取り切った後
    でも高設定示唆やGBレベル2でも出てれば
    続行しちゃう事が多いですので、
    土日はマイホの星矢のシマでは一番稼働
    してると思いますw
  12. バティストュータ さん 2019/05/27 月曜日 08:13 評価 #5159147

    Maxsisさん返信ありがとうございます!

    私のところは一回SR入ってその後誰も打たないとかよく見ますね!
    私も一回SR入って台移動とかたまにします!聖闘士星矢はSR後スッパリやめられるのでいいですね!

    最近はRe 0?も気になりますが、まだ打ってないです。
  13. Maxsis さん 2019/05/27 月曜日 10:45 評価 #5159182

    バティステュータさん

    >私のところは一回SR入ってその後誰も打
    >たないとかよく見ますね!
    >私も一回SR入って台移動とかたまにしま
    >す!聖闘士星矢はSR後スッパリやめられ
    >るのでいいですね

    そう考えるのが通常の思考なんでしょう
    けどね。

    でも、そういう事ばかりをしていると、
    ホールが設定を入れなくなり、リセットも
    殆ど掛からない様な状況を遠からず
    招きかねませんからね。

    まあ、打ち手も目先の利益ばかり
    考えていては駄目という事です。

    リゼロは私もタマに打ちますが、朝イチ
    から打てる土日は、どうしても星矢の方に
    座ってしまいますねw

    昨日は流石に疲れて夕方18時頃に2発目の
    SRの一撃終了後にヤメましたが、

    引き戻しGBではラウンド1勝利や、
    ラウンド中に強チェ1回引いたらそのまま
    関所破り成功したりで、相変わらず
    引き戻しGBのヒキがおかしい位
    良好でしたw

    引き戻しGBのGBレベルは当然の様に
    全てレベル1で、SPなんてどこ吹く風
    でしたけどねw
  14. バティストュータ さん 2019/05/27 月曜日 23:33 評価 #5159398

    Maxsisさん返信ありがとうございます!

    今日、前回と同じ設定6台ちょっと打ってみたら設定5.6確定画面出ました!
    バトルの時の画面で隣の人に設定5.6確定ですねって話かけられました。
    まさか4日も据え置きなのかな?と思いました。
  15. Maxsis さん 2019/05/28 火曜日 07:54 評価 #5159490

    バティステュータさん

    お早う御座います。

    昨日は流石に疲れて爆睡してました。

    設定56確裏山です。

    台の挙動的にはリセット・据え置きの
    どちらでしたか?

    もしキッチリされての56だったなら、
    かなりやる気の有るホールですね!

    ただ、コレがもし据え置きの56だったなら
    、ちょい微妙というか、星矢の使い方を
    余り分かっていないホールですね。。。

    それと、結果はどうでしたか?

    私は56とかは最近ご無沙汰ですw

    推定4はよく掴みますがw

    456確出ての推定4で爆裂してくれたり
    とかは有るし、時々6っぽいのも見掛ける
    んですけどねw

    4でも準備行ったりSP行ったりするのは
    するんですが、4だと終日打っていた1回
    SPへ移行すればいい方で、

    しかもその1回が即本前兆で、GBレベルを
    1→2上げただけとか、そのGBが運良くSRに突入しただけで終了とかでしたねw

    打ってる本人以外、SPへ移行したのが
    分からない様な挙動しますよw

    因みに、SR直撃はゼロです。

    それでもまあ、最近は推定4とも上手く
    やれてる様で、一日中遊ばれてトントン
    とかも有りますが、先ず先ず
    悪くないです。

    昔は4が大の苦手だったんですけどねw

    久々に5とかが打ってみたいです。
  16. バティストュータ さん 2019/05/28 火曜日 08:25 評価 #5159498

    Maxsisさん返信ありがとうございます!

    それが50k負けました。

    正直リセットかなとは思いました。
    GB画面でカノンかな出たため頑張りましたが。4回SR入って聖闘士アタックなし。
    聖闘士ボーナスは入りましたが。

    調子いいときはバンバン上乗せするのですが。

    流石に疲れて11時過ぎくらいに、わたしも床につきました。
  17. Maxsis さん 2019/05/28 火曜日 17:03 評価 #5159574

    バティステュータさん

    こんにちは。

    それはキツいですね。。。

    SRの初当たりを4回引いてる辺りは
    流石高設定といった所でしょうが、
    SR中のヒキが悪いとそういう事も星矢は
    よく有りますからね。。。

    私ならもし翌日打ちに行けるなら、同じ台
    狙いに行きますねw

    因みに、6か5かどっちぽかったですか?

    SP移行とかSR直撃は有りましたか?

    今日は昼前位から少し時間が空いたので、
    職場近くのホールへ行ったら、
    リゼロの朝イチ台が1台空いてたんで
    打ったら、余り時間の無い時に限って
    思いっ切り6っぽい挙動でした(※246確と
    456確出てました。)w

    3時間程打って時間切れで、泣く泣くヤメ
    ました。
  18. バティストュータ さん 2019/05/28 火曜日 21:22 評価 #5159630

    Maxsisさんこんばんは!

    SPモードは一回もありませんでした!
    あまり確定画面出ると粘るのでこわいですね!

    前回設定6の時は直撃ありましたが、今回はありませんでした!

    聖闘士星矢は特化ゾーン引けないとキツイですね!

    引ける時はまたきたみたいな感じになりますが!

    設定は5か6か見分けつかなかったです笑

    聖闘士星矢は他の機種より設定あまり関係ないですね!
  19. Maxsis さん 2019/05/29 水曜日 07:43 評価 #5159751

    バティステュータさん

    お早う御座います。

    SP移行もSR直撃も無しでしたか。

    そうなってしまうと、確かに5か6かも
    判断付かなくなりますね。。。

    56確出ててそれはキツい展開でしたね。

    星矢は6だろうがモードが通常から
    全く動かないなんてのも聞きますからね。

    私が打ったり見たりした56は、今までの所
    幸いにしてちゃんと仕事してますが。

    星矢が設定関係無いというのは、ホントに
    よく言われている所ですが、

    私の考えとしては、全く関係無い訳
    では無く、やはり設定もいいに越した事は
    無いとは思います。

    それと昨日のリゼロですが、実は4だった
    様で、私がヤメた後かなり揉まれており、
    一番いい所でヤメていましたw
  20. バティストュータ さん 2019/05/29 水曜日 13:17 評価 #5159833

    Maxsisさんこんにちは!

    聖闘士星矢は設定5.6でも一回は天井にいきますものね!

    次回、設定良いのに座れた時はいい夢見させてくれれば良いのですが!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT