| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5156948】が含まれるスレッド

特化引けない 蒼き半蔵! さん 2019/05/16 木曜日 22:51  #5156330
先日、聖闘士RUSHでSAやGVGに当選しないまま460G経過(チャンス目と強チェリーで10,20Gの上乗せばかり)で残り0G。後のせで、+40Gだったので、特化ゾーンに当選すると思っていたのですが、無いまま、507Gで終了しました。後乗せの40Gが特化の代わりなのでしょうか?
  1. ささらほーさら さん 2019/05/17 金曜日 08:44 評価 #5156417

    特化は特化なので聖闘士アタック(Gvs G含む)に移行しなければただの後乗せだと思います。
  2. Maxsis さん 2019/05/17 金曜日 09:17 評価 #5156422

    蒼き半蔵!さん

    お早う御座います。

    >後乗せの40Gが特化の代わりなのでしょう
    >か?

    その通りです。

    規定G数消化に因る後乗せ当選は、
    本前兆開始の規定G数に到達していても、
    SRの残りG数が少ない場合、

    本前兆がカットされたり、SRの残りG数の尺に合った短いG数の本前兆が選択
    されたりして(※この場合は、SR残り3G程
    になった時点で出て来るかと。)、SRの
    残りG数がゼロになった時点で出て来ます。

    加えて裏乗せが有った場合は、その分の
    G数も纏めて出て来ます。

    また、この規定G数消化に因る後乗せ当選は、SRの残りG数がゼロになり???と
    なっても、本前兆開始の規定G数に
    到達しさえすれば有効な様で、

    実際にSRの残りG数がゼロになり???と
    なってから10数G程消化した後に、
    レア小役も一切無しで+30Gなどといった
    後乗せが出て来たのも経験済みです。

    ※ここで言う後乗せは規定G数消化に因り
    当選するモノで有り、弱チェの一部や
    連続演出中のレア小役など、所謂、裏乗せ
    を指すモノでは有りません。
  3. ささらほーさら さん 2019/05/17 金曜日 19:38 評価 #5156535

    自身の経験からですが、以前も投稿で議論?になってましたがSRを500G消化した際に出て来る天井聖闘士アタックは途中に聖闘士アタックを獲得していると500Gでは天井聖闘士アタックは出て来ません。
    先日スタート200 Gスタート、スイカ100、強チェ100、聖闘士アタック50(レア役)250G位消化した所でゲーム数聖闘士アタックで50、終了までにチョコチョコ乗せて500G超えても聖闘士アタックは出て来ませんでした。

    主さんが507 Gの間に聖闘士アタックを獲得していなければ最終 Gに合わせて出て来たかもしれないですが獲得していなければ後乗せの可能性が高いのでは?と思います。
  4. Maxsis さん 2019/05/17 金曜日 21:56 評価 #5156563

    ささらほーさらさん

    こんばんは。

    >先日スタート200 Gスタート、スイカ1
    >00、強チェ100、聖闘士アタック50
    >(レア役)250G位消化した所でゲーム数
    >聖闘士アタックで50、終了までにチョコ
    >チョコ乗せて500G超えても聖闘士アタ
    >ックは出て来ませんでした。

    コレは至極当然の話です。

    >250G位消化した所でゲーム数
    >聖闘士アタックで50、

    ご自分でゲーム数聖闘士アタックと
    書かれている訳ですから、其処からまた
    規定G数消化に因る後乗せは再抽選され、
    最大500Gとなります。

    但し、レア小役に因る後乗せ当選では、
    当然、規定G数が再抽選される事は無く、

    何度間に挟まろうがちゃんと最大500Gまで
    に規定G数消化に因る分の後乗せは、
    出て来ます。

    規定 G数消化に因る特化ゾーン当選と、
    レア小役に因る特化ゾーン当選を、
    混同してはいけません。

    それと、主さんは、

    >先日、聖闘士RUSHでSAやGVGに当選し
    >ないまま460G経過(チャンス目と強チェ
    >リーで10,20Gの上乗せばかり)で残り
    >0G。

    スレ本文にてこの様に書かれていますので
    、SRが残り0Gになるまでに後乗せ
    (※特化ゾーン)に当選していなかった事が
    ハッキリ読み取れますよね。

    因って今回の件は、規定G数消化に因る
    後乗せ(※特化ゾーン)の代わりとして、
    出て来たモノで有ると思います(※連続演出
    中のレア小役に因る裏乗せ分が若干
    足されている可能性は有りますが)。

    私の推測としては、規定G数消化分+30G
    連続演出中弱チェ裏乗せ分+10G=
    後乗せ+40Gとかでは無いか?と
    思います。
  5. 蒼き半蔵! さん 2019/05/18 土曜日 00:34 評価 #5156622

    ささらほーさらさん、Maxsisさん お返事ありがとうございます。

    Maxsisさんの通り460G間は特化無しです。270Gスタートで、強チェリー20Gx2、チャンス目10Gx3、弱チェリー10Gx2、スイカ100Gで460Gだったと思います。これだけ引いても特化入らず、残り0Gで+40Gだったので特化入ると思っていたのですが...
    後乗せと同じように表示されるのですね。
    ???Gになってもあると言うことで、諦めずに楽しめそうです。
    もしGVGに当選していた場合は残り0Gで告知されたりするのでしょうか?それとも他と同じように上乗せG数のみでしょうか。
  6. Maxsis さん 2019/05/18 土曜日 02:33 評価 #5156639

    蒼き半蔵!さん

    こんばんは。

    >もしGVGに当選していた場合は残り0Gで
    >告知されたりするのでしょうか?それとも
    >他と同じように上乗せG数のみでしょう
    >か。

    コレに付いては私の実戦上、SAやGVG及び
    千日戦争といった特化ゾーンに当選
    していた場合は残り0Gでは無く、
    3G程残して特化ゾーン当選が告知されて
    います。

    逆に残り0Gまで行ってしまうと、
    特化ゾーン当選が告知される事は無く、
    必ず後乗せで告知されて、直接G数が
    上乗せされていますね。
  7. ささらほーさら さん 2019/05/18 土曜日 15:38 評価 #5156727

    難癖をつけたり信用していな訳ではないので誤解されたら本望ではないのですが、主さんが残り0 Gでの上乗せ40 GをしたのがSRのトータル460での出来事と有りますが、ゲーム数天井の聖闘士アタック分なら464 G以降(500G以降?)に出てこなくては可笑しいのでは?
    主さんがSR中に上乗せの無い弱チェを一度も引いてなかったとしたら(後乗せのリプで裏乗せの可能性も無くわ無いですが)アタック告知無しの直乗せの可能性が高くなりますが。
    覚醒のゲーム数もSRに含まれていたり、???のゲーム数もあらかじめ決まっていれば話しは別ですけど、主さんはゲーム数天井のアタック分なのですか?って質問だと解釈していたので(主さん違っていたらすいません。)
  8. プリンス改α さん 2019/05/18 土曜日 16:27 評価 #5156739

    >後のせで、+40Gだったので、特化ゾーンに当選すると思っていたのですが、無いまま、507Gで終了しました。

    と、なってますよ?
    ということは、40G乗せがG数によるSAからの分と解釈するのが普通かと。
  9. Maxsis さん 2019/05/18 土曜日 17:22 評価 #5156758

    ささらほーさらさん

    こんにちは。

    >主さんが残り0 Gでの上乗せ40 Gをし
    >たのがSRのトータル460での出来事と
    >有りますが、ゲーム数天井の聖闘士アタック分なら464 G以降(500G以降?)に出てこなくては可笑しいのでは?

    ゲーム数天井の聖闘士アタックだとの
    考えに捉われ過ぎていませんかね?

    規定G数が470〜490G辺りだったという事
    も十分に考えられると思います。

    それと、私の経験上ですが、弱チェが
    裏乗せに回る確率は余り高くないですよ。

    たかだか500G如きのSR消化で、後乗せ分だけで+40Gも出て来るのは稀かと
    思います。

    ましてや、連続演出中などに強チェや
    チャンス目を引いていないので有れば、
    尚更かと。

    単純に考えて、弱チェのみで+10Gの
    上乗せが4回も裏乗せに回らなければ、
    後乗せ分だけで+40Gという数字は
    先ず出て来ないと思いますので、

    フツーに考えて、規定G数消化分の後乗せ
    が先ず間違い無く絡んでいると考えるのが
    自然だと思います。

    規定G数天井のモノで有るかは、兎も角
    として。

    それと、もしその後乗せ分の+40Gが
    レア小役のみに因るモノならば、
    460+40=500となる訳ですから、
    その後からもう一度規定G数天井分の
    特化ゾーンが出て来る筈ですよね?

    それが無かったという事は・・・、
    答えは既に出ているのでは無い
    でしょうか?
  10. Maxsis さん 2019/05/18 土曜日 17:53 評価 #5156763

    プリンス改αさん

    こんにちは。

    コレは確かXENOさんかと思うのですが、

    基本的にSAの後乗せG数の振り分けは、
    +10・+30・+50・+100・+300
    (※だったかな?)しか存在しないと
    いった事を仰っておられたかと思います。

    私にはそのソースや真偽の程は
    分かりませんが、その仮定の下考えると、
    30+10=40なのかな?と推測しました。

    確かに、他のG数上乗せの有るART・AT機
    などを見ても、+40Gなどという
    中途半端なG数上乗せの有る機種は殆ど
    存在しない様に思いますしね。

    後は、弱チェに因る上乗せが裏に回って
    足されている可能性も有るかと思います。

    ですが、プリンス改αさんの仰る解釈が
    正しい可能性も有り、断定は出来
    ませんね。
  11. プリンス改α さん 2019/05/18 土曜日 18:11 評価 #5156767

    Maxsis さん、こんにちは。
    早速のレスありがとうございます。

    私は乗せたG数にこだわってるわけではありませんよ?(笑)

    私の解釈としましては、Maxsis さんの仰った

    >それと、もしその後乗せ分の+40Gがレア小役のみに因るモノならば、460+40=500となる訳ですから、その後からもう一度規定G数天井分の
    特化ゾーンが出て来る筈ですよね?

    それが無かったという事は・・・、答えは既に出ているのでは無いでしょうか? 

    ↑↑↑これと同じです。
  12. Maxsis さん 2019/05/18 土曜日 18:26 評価 #5156771

    プリンス改αさん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    大変失礼しました。

    プリンス改αさんのレスは、どちらかと
    言えばささらほーさらさん宛のモノだった
    という事ですね。

    プリンス改αさんのレスの意味を、
    読み違えておりました。
  13. XENO さん 2019/05/18 土曜日 22:47 評価 #5156867

    Maxsisさん

    本題とは関係ありませんが一応指摘します。
    ミスだと思いますが+10はないですよ、最低30からです。
    それと恐らく青銅の必殺技は300以降も1%以下の振り分けで存在すると思います。
  14. Maxsis さん 2019/05/18 土曜日 23:49 評価 #5156890

    XENOさん

    こんばんは。

    ご指摘有難う御座います。

    確かに+10の後乗せは振り分け存在しない
    ですね。

    SR消化しながらレス打ってたもので、
    仰る通りミスですw

    青銅の+300以上の振り分けは、瞬の
    ネビュラストームでバカデカい後乗せが
    有ると聞きますので、薄いトコで有る
    のでしょうね。

    因みに、この振り分けって何処かに
    ソースなどは有るのですか?

    XENOさんは憶測だけでこういう事を
    言う様な方では無いと思うので、
    もし差し支え無ければお聞きしたいです。

    途中、天馬覚醒中にヤバい0.78%を
    引いてしまったもので、ブン回しながら
    必死こいてレス打ってました。。。

    余談になるので余り詳しく書くのは
    控えますが、1,240Gスタートしたとだけ。
  15. 蒼き半蔵! さん 2019/05/19 日曜日 01:35 評価 #5156914

    トータル500Gで、501Gから残り???Gとなり、その間に特化が無かったことと上乗せの無い弱チェリーは2回ぐらいだったと思いますので、Maxsisさんやプリンス改αさんの言われる様に特化分が、後乗せとして出て来たのだと出て来たのだと思っています。
    ただ、この場合青銅箱開ける時の2Gが無くなるので少し損したのかと。
  16. 蒼き半蔵! さん 2019/05/19 日曜日 08:33 評価 #5156948

    user image一応、500Gで終了したときの画像貼り付けます。
    ここで特化出てくると思って期待していました。

    Maxsisさん
    天馬覚醒で4桁うらやましいです。
  17. XENO さん 2019/05/19 日曜日 14:20 評価 #5157000

    期待を裏切るようですが憶測です笑
    氷河も30の次は50ですし、裏乗せがあるのが確定していてもダイヤモンドダストだと裏乗せ分と一緒に告知されないですよね。

    裏乗せ分を獲得した直後の聖闘士アタックで40や60など乗ったこともありません。
    その間に弱チェを引いたとかなら40とかも有り得なくはないですが。

    それと前々から気になっていたのですが今回のケースでゴールドに当選した場合はどうなるか謎ですね。
    動画で内部的に聖闘士アタック星矢に当選していてレバーオンでいきなり現れるのは見ました。
  18. Maxsis さん 2019/05/19 日曜日 20:23 評価 #5157075

    蒼き半蔵!さん

    こんばんは。

    私が引いたのは、赤7又はアテナ図柄揃い
    の極一部で当選する、鳳凰幻魔拳フリーズ
    レベル3への昇格ですよ。

    レベル0からレベル1・2・3への昇格は、
    各0.78%で滅多に昇格する事は無いですが
    、兄さんが奥から10人程登場して
    あのG数になったので、恐らくは奇跡的に
    レベル3に昇格したのかと思います
    (※レベル2のヒキ強の可能性も無くは
    無いですが)。

    私もまさか引けるとは思っていません
    でしたが、引いてしまえばフリーズレベル3
    なら75%で兄さんループ上乗せしますので
    、天馬/女神覚醒中の契機の中では
    最強の破壊力です。

    一応、写メは撮ってあります。
  19. Maxsis さん 2019/05/19 日曜日 20:46 評価 #5157080

    XENOさん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    何と、アレは憶測でしたか・・・w

    しかしまあ、XENOさんの言う事なので、
    自身の実戦経験に基づいてその様に判断
    されていると思いますので、取り敢えず
    信用します。

    それと、今回のケースでGVGなどに
    当選した場合に付いては、

    レス6が私の見解となります。

    >コレに付いては私の実戦上、SAやGVG及
    >び千日戦争といった特化ゾーンに当選
    >していた場合は残り0Gでは無く、
    >3G程残して特化ゾーン当選が告知されて
    >います。

    >逆に残り0Gまで行ってしまうと、
    >特化ゾーン当選が告知される事は無く、
    >必ず後乗せで告知されて、直接G数が
    >上乗せされていますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT