| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5144786】が含まれるスレッド

今更初見演出 Maxsis さん 2019/04/05 金曜日 14:00  #5144610
日々の激闘お疲れ様です。

もうかれこれ星矢を打ち込み続けて
1年以上になるのですが、未だに初見の演出
及び前兆パターンを確認しました。

1.推定低確中強チェから火時計・青→

火時計9時のタイミングで連続演出
『異次元から脱出しろ!』に発展→

失敗して、十二宮へ突入せずに通常時→

ラストで再度、『異次元から脱出しろ!』に発展して失敗、

結果、ガセ前兆でした。

強チェの前にレア小役は引いていません。

火時計9時のタイミングでミッション系
では無い連続演出に発展して失敗し、
十二宮へ突入せずというパターンは
自身は初めてでした。

まあ、ミッション系では無いものの、
最も期待出来ないの連続演出だったので、
何と無くガセりそうな気配を察知しては
いましたが。

個人的には、恐らくレアなだけで、
チャンスダウンパターンな気がします。

2.推定低確中チャンス目から火時計・青→

十二宮へ突入せずにそのまま進行し、
ラストでシャイナの爪演出が第3停止まで
発生→ボタンPUSH出現→

シャイナ『発展だとさ。まあ、せいぜい
頑張りな!』の台詞→

ラストの連続演出が何だったかは失念
してしまったのですが、ミッション系では
有りませんでした。→

連続演出成功して、GB当選でした。

コレはそもそも十二宮へ突入せずに、
そのままGBに繋がるパターンが少ない為に
今まで見掛ける事が無かったのかな?とは
思います。

最後に態々PUSHボタンを押させる辺り、
燃えろ!俺の!小宇宙よ!の演出と
同じ匂いがしなくも無いですがw

似た様なレアな演出や前兆パターンなどを
見た事が有る方が居られれば、

実際、GB当選などに繋がったかやどの位
目にしているかなど、お聞かせ頂ければ
幸いです。

それと、少し前にスレが立った、
キャラステップUP演出の件ですが、

5ちゃんの星矢板を読み漁っていた所、
どうやらステップUPアテナだけで無く、
ステップUP一輝も存在する事が判明
しました。

ステップUP星矢の次が一輝とアテナに
分岐している様で、

その際の成立役はハズレで、その後前兆を経由してSR直撃に至ったとの事でした。

  1. ささらほーさら さん 2019/04/05 金曜日 15:41 評価 #5144626

    お疲れ様です。

    シャイナさん演出は2回ほどありますね。
    詳細は覚えていませんが、珍しい〜!と思い覚えています。だいぶ前なのでSA突入やGBの結果までは覚えていませんすいません。
    自分も初打ちから約2年ですがそれでほとんどお目にかからないとなるとレアケースなんですね。
    十二宮経由なしで脱出ミッション2回はないで。1回目のミッション発生時点でGB当選に期待してしまいそうです。(笑)
  2. Maxsis さん 2019/04/05 金曜日 16:27 評価 #5144633

    ささらほーさらさん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    2.は2回も経験有りですか!

    それにしても、約2年打ち込んで2回しか
    目にしていないとは・・・、

    レア度だけで言ったら、やはりかなりの
    モノなんですかねw

    GBの結果を覚えてないというのは、
    GB当選したかどうか分からないという事
    ですか?

    それとも、GB突破出来たかどうか
    分からないという事ですか?

    まあ、いずれにしても、態々PUSHボタン
    押させる位なんだから、他の発展演出より
    期待度が高かったりするのか?
    を知りたかった次第です。

    出現頻度の低さも含めて、気になるトコ
    で有ります。

    1.の方ですが先ず、訂正です。

    >火時計9時のタイミングで連続演出
    >『異次元から脱出しろ!』に発展→

    正しくは、

    火時計6時のタイミングで連続演出
    『異次元から脱出しろ!』に発展→

    です。

    私も火時計6時のタイミングで
    『異次元から脱出しろ!』に発展した
    時点で、おっ!と思ったんですが、

    十二宮へ突入しなかったので、
    『ああ、コレ多分あかんヤツや・・・。』
    と察してしまいましたw

    十二宮へ突入していれば、まだ期待出来たんだとは思いますが、

    タマに有る、火時計9時位までのタイミング
    で黄金聖闘士バトル失敗→十二宮突入
    となる激アツパターンのチャンスダウン
    パターンでは無いかと思います。

    私の書き間違いにて、大分ニュアンスが
    変わってしまいましたが、十二宮経由無し
    で脱出ミッション2回は無いとの事なので、
    コレもやはりレアはレアなんでしょうね。
  3. Maxsis さん 2019/04/05 金曜日 16:31 評価 #5144636

    ささらほーさらさん宛のレスにも
    書きましたが、

    1.の文面に一部誤りが有りましたので、
    訂正します。

    1.の方ですが先ず、訂正です。

    >火時計9時のタイミングで連続演出
    >『異次元から脱出しろ!』に発展→

    正しくは、

    火時計6時のタイミングで連続演出
    『異次元から脱出しろ!』に発展→

    です。

    大分ニュアンスが違ってしまいますが、
    ご容赦願います。
  4. まじかる さん 2019/04/06 土曜日 01:32 評価 #5144786

    user image自分も火時計青点灯、十二宮に非突入。からの最後の魚座宮消灯時発展、GB当選 2回あります。
    (1)シャイナさん登場、PUSHボタン、押したら画像でGB当選
    (2)発展から氷河ミッション、成功でレバオンGB当選
    両方ともにSR突入ではありませんでしたが。
  5. XENO さん 2019/04/06 土曜日 09:59 評価 #5144846

    (1)のGB非当選は驚きですがかなり薄いところ引いただけで99%当選するんじゃないですかね。

    ホールに出る前にあまりデバックしなかったと思うくらいバグが多いのでそれらもバグなのかもしれませんね。

    スイカ2回引いて1回目聖闘士ミッション外れてからすぐ煽って2個目当選してるって思ったらなにも発展しないとかよくありますよね。

    先日通常時480Gくらいでなにも引いてないのに、燃えろ!おれの!小宇宙よ!の第1停止の燃えろ!だけハズレ目で2ゲーム連続で発生してSR直撃したかと思ったら、発展どころか前兆ですらなく100G後くらいにGB当選って経験をしました。
  6. Maxsis さん 2019/04/06 土曜日 16:17 評価 #5144885

    まじかるさん

    こんにちは。

    まじかるさんも2.のシャイナからの
    連続演出発展有りですか。

    しかも、内1回はそのまま確定とか!

    この画面、何気に見た事無いかもですw

    流石にキャラもシャイナですし、
    残念ながらSR突入までは示唆していない
    でしょうね。

    ともあれ、いい写メを有難う御座います。
  7. Maxsis さん 2019/04/06 土曜日 16:42 評価 #5144887

    XENOさん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    1.に付いては、確かに初見の前兆パターン
    では有ったんですけどねえ。。。

    前のレスでも書いた通り、連続演出への
    発展が遅く、非ミッション系演出の中では
    一番期待出来ない演出で有り、尚且つ、
    十二宮へ突入しなかったという事で、
    チャンスダウンの期待薄パターンでは?
    というのが、私の見解では有ります。

    ただ単に薄いトコ引いただけの可能性も
    確かに有りますが。

    他に同じ様な前兆パターンで当選したとか
    非当選だったとかいう方が居られれば
    その辺も少しは分かってくるのですが、

    他にサンプルが無いので、アツいのか
    どうか判断のしようが有りませんねw

    CCの前兆に付いては、一応、スイカ引いた
    回数分だけ煽ると思いますよ。

    G数を置かずにスイカを連連続して
    引いた場合などは1回に纏められたり、
    タマに煽りすら無い場合とかも有ります
    けどね。

    何も引かずに、燃えろ!俺の小宇宙よ!
    の第1停止煽り2連続は、確かにSR直撃
    を期待してしまいますね。

    ていうか、前兆っぽいざわつきも無しで、
    それのみの2連続煽りとか、見た事が無い
    様な気がします。

    もしかしたら、SR直撃のガセ前兆って奴
    かもですね。
  8. XENO さん 2019/04/06 土曜日 22:37 評価 #5144943

    (1)は早めに連続演出いってその後十二宮に行こうが行かまいが自身は100%当選してます。

    数えてるわけではないですが結構な見てます。実践動画でもたまに見るパターンでそんなに知識ない演者でも
    「これ当たるよ!」っていうぐらいなのでそんなに珍しくないかと思います。

    前兆30GでVS黄金or31Gで異次元に発展がデフォなのでそれ以外は確定だと思ってました。
  9. Maxsis さん 2019/04/06 土曜日 23:09 評価 #5144953

    XENOさん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    火時計9時位までに発展するパターンは、
    確かに私もガセった事無いですが、

    今回の私の1.の場合、発展タイミングが
    火時計6時のタイミングでしたからね。

    私もこんなタイミングで非ミッション系
    連続演出発展するのは初めてでしたよ。

    しかも十二宮突入せず、ですしね。

    まあ、他にまだ誰からも報告挙がって
    ませんし、珍しいモノ見れたと思って
    おきますよw
  10. キムモー さん 2019/04/07 日曜日 14:01 評価 #5145075

    お疲れさまです

    XENOさん、Maxsisさん
    そのパターンでもハズレありました

    この前強チェの後
    5ゲームか6ゲームで
    アフロディーテ敗北12宮に行き
    氷河がカミュに負けました

    アフロディーテ敗北時437ゲーム
    でしたのでゲーム数前兆でもなかったです
    それ以前も静かでしたし

    自分も当たると
    思ってたんですけどねw
  11. Maxsis さん 2019/04/07 日曜日 20:18 評価 #5145151

    キムモーさん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    ・・・そのパターンでもガセるんですね。

    確かに解析とかで本前兆確定パターンとか
    出てる訳では無いですが、私もそんなの
    初めて聞きましたよ。

    私の今回の1.のパターンみたいなのだと、
    何と無くガセるのがお察しなんで
    まだマシですが、そんなの喰らったら
    暫くは凹みますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT