| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5126948】が含まれるスレッド

特化ゾーン当選率 おぼろう さん 2019/02/07 木曜日 22:48  #5126442
こんにちは、こんばんは。
最近になってやっとこの台を触り始めたのですが
わからない点があり、教えていただきたいです。

ART中の特化ゾーン当選率ですが
例えばスイカの1/13107.20とありますが
これはスイカ成立時のこの確率なのか
それともスイカで上乗せした場合のみこの抽選が行われるのかどちらなのでしょうか?
解析サイトによってごっちゃになっていて
理解力のない私にはよくわかりません。

リプレイの80万分の1って、仮に上乗せ当選時のみの抽選だったら相当厳しい気がするのですが(笑)

  1. かいば さん 2019/02/08 金曜日 10:10 評価 #5126594

    各役が成立した際に抽選です。
    上乗せ当選時ではありません! 

    スイカとかなら引いた直後に前兆確認できればスイカからと分かるかもしれませんが、リプレイからの当選って見抜けるんですかね^^;(規定ゲーム数での特化ゾーン当選もあるため
  2. おぼろう さん 2019/02/08 金曜日 11:01 評価 #5126611

    ありがとうございます!
    少しやる気が出ました、今も頑張っております。
  3. 俺の右手 さん 2019/02/08 金曜日 12:35 評価 #5126634

    上乗せした時のみ特化抽選行われるはずですよ
  4. リオレ さん 2019/02/08 金曜日 17:36 評価 #5126698

    お疲れ様です。
    直乗せした際に抽選しますので
    小役が成立しただけでは無抽選です。

    スイカやリプレイ、ベル等の役に関しては低確率でしか乗らないのでその分も含めての確率かなって思っています。
  5. XENO さん 2019/02/08 金曜日 20:44 評価 #5126764

    スイカ3%、弱チェ20%で上乗せなのでどちらも上乗せ時の約1/400で特化ゾーンに当選します。
  6. おぼろう さん 2019/02/09 土曜日 08:18 評価 #5126901

    あれ、やはり上乗せ時ですか???
    スイカ弱チェリーの400分の1ってことは、やはり上乗せ時のみの抽選って事ですか…
  7. 肉そば さん 2019/02/09 土曜日 12:14 評価 #5126948

    user imageスイカ、弱チェリー、リプ、ベル等での当選は小役成立時です。
    上乗せ時だとありえない数値になるよ。
  8. 俺の右手 さん 2019/02/09 土曜日 14:11 評価 #5126972

    肉そばさん

    例,弱チェリーの場合
    約1/5で上乗せ×約1/400で特化ゾーン=約1/2000

    となるのだと思われますよ。
  9. おぼろう さん 2019/02/10 日曜日 19:39 評価 #5127415

    これは…結局どちらでしょう(笑)

    ただ、つい先日弱チェリー上乗せ無しからの前兆で千日が来ました。
    明らかに弱チェからでしたし、ゲーム数だとしても自分の引きでは千日の振り分けを取れるはずがありません(笑)
    多分どれも成立時じゃないかな、と私は思っています。
  10. プリンス改α さん 2019/02/11 月曜日 10:04 評価 #5127619

    この機種の特化ゾーン抽選は直乗せ発生時のみ行われるはずですよ。
    上の方が上乗せ時だとありえない数値になると仰ってますが、そりゃそうですよ、たまにでも当選する確率にしてしまったらリプなんかは千日の振り分けが60%弱もあるんですし。
    上の画像はネットからですか?雑誌からですか?
    私は初めてああいう記載の仕方を拝見しましたね。ネット情報でしたらものすごく信憑性は低いかと思います。
  11. プリンス改α さん 2019/02/11 月曜日 11:15 評価 #5127636

    ちょっと仕事が暇なもので単純計算してみました(笑)
    注目してほしいのは千日戦争の出現率です。
    解析では1/31303ですよね。

    で、当選契機はほぼ強チェリー・チャンス目からですよね。これらをレア役別に千日戦争だけに置いて出現率を出してみました。
    強チェリー 1/40848
    チャンス目 1/187931
    この合算が 1/33559
    だいぶ1/31303に近づいてきましたね。
    千日はほぼ強チェリー・チャンス目からの当選と言われるのがわかると思います。

    次に特化ゾーン当選した時に千日の振り分けが27.8%もある弱チェリーについて計算してみましょう。仮に成立時に特化抽選してるとすれば、
    弱チェリーからの千日直撃率は1/478367となります。
    で、これをさきほどの強チェリー・チャンス目の数値と合わせましょう。
    そうすると3つのレア役での千日直撃率は1/31368となります。
    全役+ゲーム数からの千日出現率が1/31303なんです。
    この時点で誤差はほとんどありません。
    上にあげた3役以外にもゲーム数+全てのレア役から特化抽選してるわけですが、仮にですよ、スイカ、リプレイ、ベル、7揃いリプ、フェイクリプなどから成立時に特化抽選してるならば確実に解析で出てる1/31303を切ってしまいます。
    以上のことから弱役からの特化抽選は成立時ではなく、直乗せ時にのみ抽選されてると言いきれるのではないでしょうか。
  12. 肉そば さん 2019/02/17 日曜日 13:46 評価 #5129535

    プリンス改さん
    画像はネットでの情報ですね。
    基本的に記載内容と実践での誤差が少ないと思って重宝しているので信憑性は個人的にはあると思っています。
    個人的には、ですよ。
    これは書き方の問題かもですね。
    成立時なのか、上乗せ時なのかで載せてくれてればハッキリするんですけどね。
    要は上乗せのない弱レア役等からの特化へいくのかいかないのか。
    そのあたりは私は曖昧なままで楽しみたいので、スイカや弱チェリーの度に千日抽選を受けていると思いながら打ちますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT