| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5113837】が含まれるスレッド

ラッシュ後獲得演出なしで大オーラ 真っ赤な華 さん 2018/12/25 火曜日 21:38  #5113792
皆さんこんばんは
今まで二回経験あるのですが
(自力でラッシュに入れる前は)小オーラは出てたのですが、ラッシュに入ったのは不屈放出ではなく自力でした。
ですが、そのラッシュが終わった後獲得契機及び獲得演出が出てないにも関わらず、50ゲームくらい回したらいきなり大オーラが出ました。
無論その後不屈放出でラッシュに入りました。
この場合なぜいきなり大オーラが出たのでしょうか?
獲得契機は900嵌まり、1回戦負け、コスモポイントでGB当たらず、火時計再点灯だと思うのですが、それ以外にもあるのでしょうか?
既出でしたらすみません。
どなたかお詳しい方ご教示くだされば幸いに存じます。

  1. たけぞう殺し さん 2018/12/25 火曜日 23:10 評価 #5113837

    user image不屈が40以上溜まっていれば
    この表の確率でポイント示唆が発生するみたいなので、今回は1/569.8を引いたということでしょう
  2. 真っ赤な華 さん 2018/12/25 火曜日 23:36 評価 #5113859

    たけぞう殺しさんこんばんは

    そうでなくて、不屈小を確認した後不屈解放はせず自力でラッシュ入りました。

    不屈解放しなかったって事は不屈MAXを否定したことになりますよね?

    そのラッシュ後に一回も不屈獲得契機もなければ、不屈獲得演出もありませんでした。

    なのになぜか50ゲーム回したところでオーラ大が出ました。

    今色々調べてたら定かではないのですが、ラッシュ終了後のGBの一回戦負けで不屈獲得演出が出なくても稀に不屈ポイントが溜まるってありましたが、小オーラが確認出来た後にラッシュ後には、何も獲得契機もなかったので、このラッシュ終了後の一回戦負けで小→大になったことくらいしか考えられません。
    謎です。
  3. リオレ さん 2018/12/26 水曜日 09:28 評価 #5113963

    お疲れ様です。
    不屈大までの50Gの間に強レア役等は引かれませんでしたか?
    一回でも引いていれば不屈は貯まる可能性があります。
    それでも無いなら
    引き戻しGBの一回戦負けで不屈を獲得している可能性が濃厚になりますね。
  4. XENO さん 2018/12/26 水曜日 10:44 評価 #5113991

    引き戻しGBで不屈貯まることなんてあるんですか?
    普通にGB当選1回戦負け不屈獲得示唆なしのバグなら何回も経験ありますけど笑
  5. Maxsis さん 2018/12/26 水曜日 14:48 評価 #5114037

    横レス済みません。

    レス4
    XENOさん

    それって不屈獲得示唆演出が出なかった
    だけですよね?

    そういう事なら極稀に演出が出ない事は
    有りますが、ちゃんと内部でその分の
    不屈ptは加算されていると思います。

    それとも、ptをカウントしていてpt計算が
    合わなかったりとかでしょうか?

    あと、少し話がズレますが、CCもよく
    勘違いされますね。

    引き戻しGBでもラウンド1敗北したら、
    CC貰えると勘違いしてる人がタマに
    居るんですが、

    引き戻しGB終了後にCCが出て来た場合、
    その前のSR突入時のGBの本前兆中に
    スイカを引いてそれがCCに当選するも、
    前兆中の為発動がGB→SR→引き戻しGB
    終了後に持ち越されているのを忘れている
    ケースが殆どです。

    それと、主さんの質問の件に付いては、
    リオレさんとほぼ同意見ですね。

    つい最近になって、チャンス目・
    強チェリー1回だけとかで不屈獲得示唆演出
    が出るのを数回確認しております。

    因みに、不屈獲得示唆・大を
    つい最近になって見れたのですが、
    何とそれが出たのは、火時計再点灯1回の時
    でしたw

    そうかと思えば、火時計再点灯5回
    とかしても、不屈獲得示唆・小しか
    出なかったりしますし。。。
  6. 真っ赤な華 さん 2018/12/27 木曜日 08:18 評価 #5114213

    皆様ご回答有り難うございます。
    50ゲームの間にレア役はまったくたくでませんでした。
    だからビックリしました。
    やはり引き戻しGBの一回戦負けしかないですね
    獲得演出なしでも内部的に溜まるってことなんですね
  7. プリンス改α さん 2018/12/27 木曜日 10:23 評価 #5114245

    >獲得契機は900嵌まり、1回戦負け、コスモポイントでGB当たらず、火時計再点灯だと思うのですが、それ以外にもあるのでしょうか?

    確実に不屈ptがもらえるのはその場合ですね、火時計再点灯は3回目からだったと思いますが。
    解析がでてない部分が多いので、その他の契機で不屈獲得抽選してる可能性は高いです。
    というより、そうでなければ今回の現象はつじつまが合わなくなりますもんね。
    色々な可能性がありますよ?例えばSR突入、SR抜けのときに内部的に20%とかで不屈抽選してたり。今回は50Gでレア役無しということですが、弱チェリーやスイカでも1%ぐらいで不屈抽選してたり、こんなとこで薄い抽選してるんだって可能性は十分ありますね。
    不屈解放してSR抜けた後、すぐに不屈大が出たりとかの話も聞きますし、不屈解放はpt減算方式なのか?って思うこともありますし、解析が出てないことへの疑問は尽きません。
    その分掲示板が盛り上がるのはいいことだと思いますけど(笑)
  8. リオレ さん 2018/12/27 木曜日 18:42 評価 #5114344

    お疲れ様です。
    弱チェリーやスイカでも不屈の抽選をしてるかもと仰いましたが
    私は星矢では弱チェリーやスイカはリプレイなどと同じく子役に分類されていて強チェリーやチャンス目などがレア役となっているのではと勝手に思っています。

    ですが不屈は引き戻しGBでは入らないと思います。
    不屈獲得した際に見た目では分からないが複数ポイントの場合もあるようなきがします。
  9. hiroひろ さん 2018/12/30 日曜日 23:33 評価 #5115043

    今更ですがそれって自力で入ったSRがスルー天井かGBレベル5到達してませんでしか?
    自分も何度か経験有ってスルー天井かGBレベル5到達時はこちらが優先されて不屈解放は次回に持ち越されます。
  10. 真っ赤な華 さん 2019/01/01 火曜日 18:38 評価 #5115337

    皆様色々ご意見有り難うございます。
    確かに弱チェやスイカとかの1%とかで不屈溜まったりする可能性とかありそうですね。
    謎がつきませんね(^_^;)
    3回目のGBでしたので、スルー天井ってことは、確実になかったです。
    前回のGBがタイトル白パーセント50%表示のクリシュナで、火時計白のレベル1か2濃厚の演出でした、そこから当たったので、不屈解放かと思われますが、
    表面的なGBレベルしか分かりませんので、内部的に5の可能性は0ではないとは思いますが、ほぼほぼないような気がします。
  11. ちんたらぴんぴ さん 2019/01/06 日曜日 23:55 評価 #5116348

    今更ですが、、、
    引き戻しGB1戦目敗北で不屈獲得はあります。
    とあるサイトの方が実際に実証してます。
    GB当選時(本前兆開始時)に3ラウンド分一括の説が濃厚みたいですね。
    なので内部的にSRが確定しているGB本前兆中に不屈がMAXになった場合は不屈を持ち越すみたいです。
    もしくは不屈49とかで引き戻しGBでマックスになったのでは?
  12. 1984 さん 2019/01/19 土曜日 08:40 評価 #5120094

    引き戻しGB初戦負けでの不屈獲得は間違いなくあると思います。
    SR終了後に不屈獲得契機が無いのに大オーラ出た事は複数回有ります。
    引き戻しGB初戦負けでの不屈獲得は稀なケースだとは思っています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT