| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR新夏祭りZF‐Tシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR新夏祭りZF‐T


(C)JB (C)SANKYO 

<< CR新夏祭りZF‐T >>

▼対象機種
CR新夏祭り にゃ七Ver.
CR新夏祭りMF‐T
CR新夏祭りZF‐T
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
いつものアレ 俺がイクぅ! さん 2021/01/05 火曜日 00:23 評価 #5323397
もう誰も見てないと思うますが。。
近所のにゃ七を打ってるのですが
SANKYOさんにあるいつものアレ・・・・
ボタンバイブとかレバーってこの機種にはあるのでしょうか?
長らく打ってますがブルったりレバー演出が一度も来た事がないです。
Zガンダムやシンフォギアと同時期の同じ筐体なのにないんスかね。


    返信する

    発展しない ぱくりまくりすて さん 2019/11/14 木曜日 14:00 評価 #5216089
    甘を300ほど回しましたが発展一回もせずつまらなかったです
    何待ちだったんでしょうか

    1. 俺がイクぅ! さん 2021/01/05 火曜日 00:27 評価 #5323398

      この機種は擬似(擬似3)待ちだと思ってます。
      他機種にありがちなアツくもない擬似連連発とかは一切ありません。
      私も300回SPなしとか平気で体験してますけど
      シンプルすぎるのも逆に眠くなるのが難点ですね。
      アツくもないのにガヤガヤうるさいのも困りますが。

    返信する

    遅ればせながら初打ち もりとも疑惑 さん 2018/03/14 水曜日 00:04 評価 #5027089
    甘を初打ちしてきました。。

    (1)この機種は音量調整はないのでしょうか??
     周囲の音にかき消されてファンファーレとか遅れとか分からないんですが・・。

    (2)ST中は夏祭りリーチと萌リーチしかないのでしょうか??
     ひたすらテンパイ+1コマずれを祈る台ですね。。
     そしてほぼ赤振り物待ちでしょうか??

    (3)七当たりって15Rじゃないんですね。。。

    (4)赤保留、花火大会、疑似3、激熱花火、家族集合、ハズレ
     信頼度って如何なもんでしょうか??
     ほぼほぼ当たりを確信してたんですが。

    (5)15Rの昇格はラウンドが始まるタイミングだけでしょうか??
     ラウンド中の昇格はありませんか??

    1. 上田のゆー さん 2018/04/05 木曜日 17:19 評価 #5034084

      甘にゃ七打ち倒してます。

      ご質問お答えしますね。
      (1)音量ですが、筐体中央右側に十字キーがあります。そこで1〜6まで音量調整できますよ。

      (2)ST中は夏祭りリーチともえデートリーチしかありません。
      夏祭りリーチ発展前にノーマルで当たることもあります。赤図柄でも当たりますよ。
      もえデートリーチは発展すれば、赤図柄以上当確です。最低でも時短50回はつきます。15R確定ではないです。

      降り物うちわは赤なら期待大ですが、青でも夏祭り発展当たりはあります。

      (3)この機種は7は単なる確変図柄ですからね。7テンが熱いとか、7揃いが15Rとかはないです。

      (4)書かれてるリーチかなり熱いですよね。自分でももらったと思います。
      ただテンパイ図柄はどうでしたか?赤図柄シングルもしくは、赤図柄ダブルだとキツいかもです。
      また、青図柄含むダブルテンパイでも青図柄手前だと信頼度ガタ落ちです。5×6と6×7テンパイでは後者はかなりキツくなります。

      (5)15R昇格ですが、赤図柄で当たった場合昇格のタイミングは最初のみです。役物落下しなければ4Rです。
      青図柄の場合、ラウンド中の金魚すくいorヨーヨー釣りチャンス成功で15R昇格です。
      ラウンド開始時に盤面左下のセグ見ると一発でわかっちゃうんですけどね 笑
      4Rのとこが光ったら昇格は絶対ありません。

      最近なかなか勝てないですが、連チャンすれば万発もありえます。
      頑張って楽しんで下さい。
    2. もりとも疑惑 さん 2018/04/16 月曜日 02:27 評価 #5037232

      こんばんは。
      この板もう過疎ってるので、返信来るとは思いませんでした。。。

      十字キーで音量調整できるんですね。。。
      上下左右触ってみましたがボリュームのメモリみたいなのは出ませんでしたが。。
      あんまり触ってるとオカルト野郎と思われるので案外触るのも恥ずかしいです。。

      赤保留は一度も当たった事がないですね。。。。
      この台のいいところは過剰なガヤガヤがないところですね。。
      ひたすらボ〜〜っと液晶を見つめ、静かな始動から疑似連のガイーンで我に返り
      打ち上げ花火をまつ。。
      SANKYO版の海ですね。。

      この台の面白さに気付くのが遅く、気付けばもう近隣には錆びれたホール1店舗のみ。
      ジジババと並んでこの台を打ってますね。。
    3. こういち@BD5BRC2 さん 2018/11/24 土曜日 21:24 評価 #5105885

      もう見られてないでしょうが最近中古が入った店で音量調整切られている台をみつけました。
      メニュー画面で上下はできたので店の裁量で音量調整できなくすることもできそうです。

    返信する

    15ラウンドは何処へ? 喫煙廃止 さん 2018/01/03 水曜日 15:22 評価 #5003997
    大当たり42回引いて15ラウンドが2回でした。
    本当に15%ありますか?

    1. ガルク さん 2018/11/25 日曜日 16:50 評価 #5106094

      15ラウンド2回もひけたなら ラッキーだと思いますよ。

    返信する

    プレミアム  ゲキアツまとめ はなびしょ さん 2017/12/22 金曜日 01:44 評価 #5000202
    主ににゃしちverにはまって打ち倒してる者です。今回、今までの打ち込みで分かったプレミアムやゲキアツをまとめてみました。

    ★★プレミアム★★

    ●su花火が彩夏+アチャオ
    ●レインボーのくま花火
    ●夢虹保留
    ●屋台指差し矛盾
    ●テンカ船にアチャオ
    ●萌船ににゃ七
    ●リーチ時大当たり図柄アクション
    ●大当たり!?仕掛け花火
    ●特大花火音遅れ
    ●打上花火リーチ時モノクロ変化
    ●擬似3回→全回転
    ●各リーチタイトル金文字
    ●sp発展時 うめ+にゃっち
    ●萌船が黄金の船
    ●テロップ金文字
    「キュインキュイン」「大当たり!?粋だね〜」「新夏祭り!」
    ●大当たりラウンドモノクロ変化「15R確定」
    ●大当たりラウンドでヒカル、ブン太、小雪の紹介「15R確定」


    ★★本当にゲキアツ★★
    (ハズレたことあり)

    ■萌船の特大花火が咲く
    ■sp発展時ファンファーレ
    ■赤保留
    ■花火大会開催
    ■最終suの垂れ柳が特大花火と混合
    ■ブランク図柄がスイカに変化
    ■赤図柄で疑似2成功
    ■ねぶたロングリーチ
    ■次回予告
    ■sp発展時テンカ上指差し→ダブルラインに変化せず超萌リーチ
    ■大筒花火リーチハズレ→発展
    ■テンカsu+ホタル大量
    ■ST中青内輪→緑のダブルライン以上に発展
    ■ST中萌デート
    ■保留がにゃ七や招き猫無しで突然変化→かなりの高確率で花火大会開催します
    ■一家が菱形に停止→家族一同リーチ
    ■背景の逆走(花火も咲かずしぼんでます)

    ★★まぁまぁ期待★★

    ●ゲキアツ仕掛け花火
    ●にゃ七滑り→期待度4以上のリーチ発展
    ●sp確定予告→赤図柄ダブルライン
    ●萌船にテンカ(後半に発展しない事あり)
    ●ロングリーチからの家族一同発展
    ●アチャオ大筒+アチャオのお面かぶった三毛猫大量に登場
    ●屋台に一家集合

    ★★ただのsp確定予告★★
    (複合次第。単品じゃハイワロ。たまに単品でもけつ浮き当たり有り)

    ▲普通の垂れ柳(初代では激熱だったのに)
    ▲尺玉コロコロ(初代では激熱だったのに)
    ▲すーぱー仕掛け花火(中途半端すぎる)
    ▲アチャオ大筒花火(複合次第で期待度大幅変化)

    ★★確定か激熱か分からない★★

    ?背景の灯りや提灯が消えて無音になる
    ?ST中内輪なしの打ち上げ

    こんな感じです。何か抜けてそうですが、一応まとめてみました。参考にどうぞ。

    1. はなびしょ さん 2017/12/22 金曜日 01:59 評価 #5000205

      すいません追記です。

      ★★本当にゲキアツ★★

      ●テンカsuでにゃ七が特大尺玉投下


      ★★ほんのり期待★★

      ●花菱家紋花火がうち上がる
    2. りんほのか さん 2018/01/10 水曜日 19:44 評価 #5006756

      お疲れ様です。

      我がマイホには夏祭りシリーズが
      ないので遠征行ったときに
      項目を参考にさせていただきますね!
    3. こういち@BD5BRC2 さん 2018/01/21 日曜日 20:59 評価 #5010511

      ミドル・ライト・甘満遍なく打ってます。
      時短中限定かも?ですが、変動開始からだんだん音が小さくなり、やぐら、提灯全消灯変動があります。
      今のところ全部当たってるのでプレミアかもです。

    返信する

    どこにありますか? くー太郎 さん 2017/10/22 日曜日 18:53 評価 #4980175
    今日は夏祭りが打ちたくて久々にパチンコしに行ったんですけど、4円の所探したんですけど、見つからずでした。
    どこにあるか知ってたら教えて下さい。
    ちなみに、何台ありますか?
    よろしくお願いします。

    1. テン◯ さん 2017/10/22 日曜日 20:20 評価 #4980198

      あなたがどこに住んでいるかわからないのでここで聞くより設置店の検索で探した方が早いですよ
    2. くー太郎 さん 2017/10/22 日曜日 21:07 評価 #4980213

      地元なんですけど、ミュージアム21店内のどこにあるか知りたかったのです。
      ミュージアム内をぐるぐるとしたのですが、分からなかったので詳しい方いればと思い投稿しました。
      言葉足らずですみませんでした。
    3. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/23 月曜日 23:28 評価 #4980571

      店員に聞けばいいのでは?
    4. ちょっと君 さん 2017/10/25 水曜日 15:20 評価 #4981140

      設置店の検索、それが出来ないおじちゃんならば、自分の行く店に電話して○○の当たり確率○○のものは置いてますか?(稼働中ですか?)で解決ゾロリアル。
    5. りんほのか さん 2017/11/02 木曜日 12:18 評価 #4983959

      クー太郎さん、あれから
      ミュージアム行けれた?
      行けてないなら
      教えたるけど。
      簡単に言うたら1円コーナーの
      裏やで。

    返信する

    過去ログ検索したのですが・・・ アチャ子 さん 2017/10/06 金曜日 17:27 評価 #4974034
    答えが見つからなかったので
    誰か知っている方が居たら教えて下さい

    7で当たり【超花菱ボーナス】だったのですが
    役モノが動かなければ15Rにはならないのですか?

    でも、ボーナスでラウンドが決まってると思っていたのに
    5R終了でした・・・

    1. 星矢怖い さん 2017/10/07 土曜日 00:31 評価 #4974234

      こんばんは。

      打ったのは甘ですが、7図柄でも役物が動かないと15Rにはなりませんでした。
      この点については全スペック同じなのではないでしょうか。

      特に7図柄が熱いとか特別扱いという感じでもなく、ただの確変図柄というか。昔のパチンコの特徴を踏襲したのではないかと。

      昔はミドルで5Rなんてほとんど無かったですけどね(^^ゞ


      この点については経験されたようにミドルも同じではないでしょうか。
    2. 星矢怖い さん 2017/10/07 土曜日 00:35 評価 #4974235

      すみません、最後の一文、誤って付け加えていました。
    3. アチャ子 さん 2017/10/08 日曜日 10:45 評価 #4974691

      お返事ありがとうございますm(_ _)m

      既に甘打たれたんですかΣ川・ω・ノ)ノ!
      こちらの地域にはまだ導入店がありません、、、(羨ましい)

      今まで
      花菱ボーナス5R
      超花菱ボーナス15Rだったので
      超花菱ボーナスは15R確定だと思ってました

      超花菱ボーナスは俗に確変状態になるってだけのことで
      7が特別でないとすると
      萌ちゃんとデートリーチで当たっても
      役モノが動かなければ5Rもありうるってことですよね(怖い!怖い!w)

      5Rシステムホント切ないです
      先日も10連チャンしたのですが
      内、7回が5Rでした・・・トホホ
    4. 星矢怖い さん 2017/10/14 土曜日 01:13 評価 #4977173

      再び失礼します。

      一日打っただけなのですが、その時は結構な数の当たりを引いたにも関わらずデートリーチには一度もならずでした。
      頻度から察すると、もしかしたら15R確定の演出なのかも知れないですね。

      あと、ST中は夏祭りリーチによく行きます。そして結構外れます。

      ST中の何かがひらひら落ちてくるステップアップ予告が赤まで行けばよしよしって感じでしたけど、最後の最後で予告赤+赤図柄ダブル夏祭りリーチが外れました。

      時短中も星4リーチは結構はずれますので、これから甘打ちされるのでしたら、心の準備をして楽しんで下さい(^^)
    5. アチャ子 さん 2017/10/15 日曜日 10:55 評価 #4977552

      先日、導入店を発見して甘打ってきました^^

      ライトでは一度も見れなかった夏祭りリーチが見れたのは嬉しかったですが
      おっしゃる通り結構な頻度で外れますね、、、

      赤うちわヒラヒラはほぼ夏祭りリーチでした

      前作の「にゃ七ヴァージョン」と違って
      演出がほぼ同じで
      ちょっとガッカリ感がありました

      今は台枠のフラッシュ確定音とかなくなってしまったのでしょうかね(´;ω;`)
    6. JASON さん 2017/11/04 土曜日 15:56 評価 #4984560

      ピロピロピロリンと確定音が鳴り、台枠が虹色にフラッシュするクリステラフラッシュの事ですよね。
      もうその演出は無いです。
    7. アチャ子 さん 2017/11/09 木曜日 10:28 評価 #4986176

      お返事遅れました・・・
      情報ありがとうございます。

      もぅそういった演出はないのですね〜

      役モノは派手になる一方で何が熱いんだかサッパリですw

      花満開も好きでシリーズはとりあえず打ちますが
      役モノの花びらが「さくら〜さくら〜」とシャンシャン鳴る先行確定演出などが懐かしいです(¯―¯&#1637;)

    返信する

    甘 テン◯ さん 2017/10/03 火曜日 21:03 評価 #4972843
    ミドルは5Rがあったので全く打ちませんでした。
    甘は本日初打ちしてきました。
    新台2日目で1k25は回りました
    通常時は弱いかなーって思う演出でも当たったり、演出もくどくなく結構サクサクしてて良いと思います

    STはガッカリですね。
    夏祭りリーチしかなくあきてきます
    テンパイ煽り青系でも赤系でも発展さえしてしまえば信頼度に違いはない感じですかね?
    発展したら約8割位あたってました。

    もえちゃんデートは4/4でした
    確定ですかね?

    当たり振分ですが15Rは確率通りに引けてましたが何故か時短少ない40%の方に偏りました

    隣は15Rがかなり引けていて2万発程でておりましたが…

    私は突破型STは苦手なのでこのスペックがマイルドで今後も打っていきたいですね。

    1. アチャ子 さん 2017/10/08 日曜日 10:52 評価 #4974695


      先日、萌ちゃんデートで外れました
      確定ではないようです、、、

      あとリーチ発展時
      ボタンPushでアチャオの【激アツ】予告花火で
      当たった試しがありません

      時短中の【次回予告】も
      今のところ1/3の確率ですね〜


      私の引きが悪いだけかもしれませんがw
    2. ポラポロリン さん 2017/12/10 日曜日 00:50 評価 #4996309

      10年前のにゃ七バージョンがよかったわ。

    返信する

    演出 HQ さん 2017/09/28 木曜日 20:15 評価 #4970979
    こんばんは。この機種の変動開始時の熱い演出、おっとなるような演出ありますか?イマイチ熱くなれるポイントが分からなくて… 疑似はそれなりにチャンスな感じはしますが…。打ち込み足りなくてすいません。
    1. 海まみれ さん 2017/09/29 金曜日 02:18 評価 #4971127

      この台は基本、レトロな作りなので盛り上がり所少ないですね。
      1.スーパー発展時に特大花火を煽る為に船で出てくるのが女の子(モエちゃん)じゃなく、男の子(テンカくん)で有る事。
      2.特大花火が上がる事。
      3.疑似3する事
      4.先読みでにゃ七が中央に出てきてのスターマイン花火先読みを出す事。位じゃないですかね?

      強花火リーチはどれにいっても多分、期待度はあまり変わりません。特大花火が絡まないと期待度30パー程度にしか成らないと思います。疑似3・スターマインの先読みが有る場合は特大花火なしでもどうにか成ります。
    2. HQ さん 2017/09/30 土曜日 23:43 評価 #4971731

      そうですよねぇ。シンプルなのは好きですが、盛り上がるところは盛り上がる、そういうメリハリがシンプルさを活かせると思ってますので。

      ちょっと何言ってるか分からなくなってきましたね…。

      特大花火は打っていてめちゃくちゃ大事だなと感じました。甘なら大体当たりを連れてきてくれるかなと。

    返信する

    甘初打ち ジョエル さん 2017/09/27 水曜日 15:58 評価 #4970454
    近所の店舗に導入された為、夕方ためしに打ってみましたが
    これは正直かなりキツイ台ですね。

    スペック見てこれは・・・と思いましたが、導入して2日目ということもあり、回りは1k25回転と良かったので、しばらく打ってみましたが、とにかく、テンカともえの超花火はちょくちょく来るものの特大花火が絡んでなければ、ほぼハズレ

    赤保留擬似3、特大花火から花菱一家超花火リーチにいってハズレ、ST中の夏祭りリーチでもハズレてしまうあたり、ホントに甘なのか?と疑うぐらいです

    出玉面についても15%の15Rが引けないとホントに少ないです、3回当たって1000発ほど、コレ打つなら素直にモンハン4を打つ方がいいと思います

    1. 海まみれ さん 2017/09/27 水曜日 18:34 評価 #4970512

      ライトもミドルもかなりダルイ台ですからねぇ。

      パワフルシリーズやらを復刻しているJBですからね若干バランスが悪いですよ。でも、疑似3はあまりハズレない印象ですからそこはご愛嬌。
    2. 回転ボタン さん 2017/09/28 木曜日 06:17 評価 #4970706

      まだ打ってないんですがスペックはクイーンパワフルとほぼ一緒みたいですね
      あちらの2機種は良スペックと言われてるくらいですので、何が違うかと考えたらやっぱリーチの長さでしょうね…
      同じハズレでもあっさりハズレるクイーンと3倍くらい時間かけてハズレる夏祭りじゃダレますね
      出玉もショボく感じるし

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT