| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ必殺仕事人Vシリーズ」

記事番号【4933177】が含まれるスレッド

激増え斬ラッシュ あくあです さん 2017/06/21 水曜日 15:12  #4933177
写真のところがつまりました。
同じようなことが起きた方はいらっしゃいますでしょうか?

斬ラッシュ中は大当たり並かそれ以上のペースで増えおいしい思いをさせて頂きました。

動画を乗せれず証拠を提示できないのが残念ですが、100回はまりで表示4500発ぐらい増えました。

途中出過ぎでエラーが出たようで店員に止められましたが、解消後少ししたらまた同じようにつまりました。

自身は釘をそこまでよめるほうではありませんが、釘調整があまり必要とは思えない箇所です。

ノーマル釘だったのなら、他の方でも発生してるのかな?と思い質問させて頂きます。

  1. ですぱ さん 2017/06/21 水曜日 18:46 評価 #4933233

    詰まった事はありません。

    出玉を削るため触ったつもりが下手くそだったのでしょうね、よほどアホ店長じゃ無い限り1日限りで手直しされるはずです。
    ただ玉詰まりを店側に知らせず出玉を多く得ることは止めたがいいよ、もう2度と行かない店なら構わないが下手すると出禁になるよ。
  2. あくあです さん 2017/06/21 水曜日 22:39 評価 #4933332

    わざわざ時間を割いて他人の出禁を心配してくださってありがとうございます。
  3. ブドウラッシュ さん 2017/06/22 木曜日 00:51 評価 #4933410

    私はあくあですさんの行為は悪い事だと思ってません。
    釘を認可なしに変えてる方が悪いと思います。
    以前、牙狼ファイナルで頻繁にブドウが出来て注意されるまで出玉減らさずに回し続けてました。
    その時に釘を認可なしに変え出る方が悪いと言いました。
    でも出禁にはなりませんでしたよ。
    別の日でも同じ店で何回か注意されましたけど。
    結局は客に来てもらわないと店も儲からないのでゴト以外は出禁にはならないですよ。
    ぱち人口が減ってるので立場は客の方が強いという事です。
  4. 誰の責任か? さん 2017/06/22 木曜日 01:30 評価 #4933419

    玉が詰まること自体、店の設定によるものです!
    当たってないのに下皿に玉が落ちてくるので、ちょっとドキドキしましたが、悪いことではないので当たるまで打ち続けました。
    その店は今も行っていますよ♪

    悪いことだと思う人は、呼べばいいんじゃない。
  5. アズモダン さん 2017/06/22 木曜日 07:36 評価 #4933463

    普段から良いお客様(養分)はここぞとばかりに出しましょう!
    パチ屋からもらったチャンスです。
  6. 冷やし納豆蕎麦。 さん 2017/06/22 木曜日 09:03 評価 #4933488

    以前違う機種ですが、球が引っかかったあとブドウ状になり、スタートチャッカーにどんどん入る状態で打っていたら店員に見つかり、「何やってんだ!」と大声で怒鳴られ、無理やり店の外に追い出され、それまでの出玉7箱も没収になりました。

    そういう対応をする店もあるということで。
  7. ホッホー さん 2017/06/22 木曜日 18:44 評価 #4933654

    客の立場が強い!?
    新しい考え方ですね(゜゜;)
    やさしいお店に通っててよかったですね!
    知り合いの話ですが
    風車の右側にブドウが出来て打つ玉がすべてヘソに寄っていく状態で打っていたら店員に見つかる
    直しますと言われたが彼は拒否
    その後上役風の人が来て説得されたが同じく拒否
    それまで下手に出ていたホールの人は形相が変わり声を荒げる
    結果出玉没収と出禁
    別日に同グループ店に行ったらそこも入店拒否
    グループではない近隣のホールでも店員に張り付かれていたとのことです
    おそらく顔を共有したのでしょう

    あくあですさんの現象は不可抗力であり、本人に非はありません
    ですが店員に止められたら素直に従うのが一番です
    店側の一言で出玉没収や出禁にされるのはとても簡単ですので
    客は店側の決めたルールに従うしかないんです
  8. マツコリラックス さん 2017/06/23 金曜日 06:44 評価 #4933851

    ふと思ったのですが、出玉没収された場合は警察に通報したらどうなるのですか?
    たとえハウスルールがあっても法律には敵わないはずです
    各々のお店のルールなんて明示してあるわけでもないので知らぬ存ぜぬでまかり通らないのですかね?
    では、没収します
    じゃあ警察呼びますの流れでいいと思いますが。まぁ出禁覚悟ですがね
  9. T.H さん 2017/06/23 金曜日 08:13 評価 #4933868

    玉詰まり自体は不可抗力だけど、その状態であると知りながら打ち続けるのはNGだと思います。
    マツコリラックスさんの質問ですが、例えばスレ主さんのような場合は、厳密に言うと「窃盗行為」にあたる可能性があります。本当に警察を呼んで、不利になるのは打ち手かもしれません。
  10. マツコリラックス さん 2017/06/23 金曜日 10:22 評価 #4933904

    T.Hさん
    揚げ足や、噛み付いているのではなくただ、知りたいので教えてください
    どうして窃盗行為にあたるのでしょうか?
    詰まった状態での遊戯がNGなのはなぜですか?
    釘を弄らなければ起こり得ない現象ですし、詳しい事はわかりませんが釘を無許可で弄る事が違法ではないのでしょうか?
    私の安易な考えでは客側が窃盗行為にあたるなら店側は詐欺行為にあたらないのでしょうか?
  11. ノキアフォン さん 2017/06/23 金曜日 10:33 評価 #4933907

    横から失礼いたします。
    玉詰まりが偶然だとしても玉を出し続けたら窃盗罪にあたってしまいます。
    過去に、1本買ったら2本出てくる、故障している自動販売機を偶然見つけてジュースを買い続けて窃盗罪が適用された例もあります。
    それと同じ扱いになっちゃいます。
    釘をしめたのは店側なんですけどね。
  12. マイスタ さん 2017/06/23 金曜日 11:44 評価 #4933930

    私はマツコリラックスさんの感じ方が妥当だと思います。
    店の釘調整によって起こった現象ですからね。
    まあ、定員が来るまで打ち続けるのが妥当かな。
    そんなオイシイ状況を、直ぐに手放すことはない。
  13. T.H さん 2017/06/23 金曜日 13:33 評価 #4933957

    マツコリラックスさん:
    玉詰まりした状態で打ち続けると、玉が増える一方ですね。つまり通常ではあり得ない出玉を得ていることになります。「出玉を窃盗した」という解釈も可能だということです。
    一方、店が釘を弄ったという証拠はどこにもないわけです。出荷時と同じ状態で玉詰まりが起きる可能性がゼロではないので。だから仮に「警察呼びます」と言われても、店側は多分引かないと思います。
    まあ私は小心者なので、すぐに店員を呼びますけどね(笑)。以上、私見でした。
  14. 見に覚えあり さん 2017/06/23 金曜日 16:18 評価 #4933991

    すいません。
    主さんの結末は、どうなったんですか?
    ちゃんと出玉交換して換金しました?
  15. さんさん。 さん 2017/06/23 金曜日 16:42 評価 #4933995

    私も以前ガロで70回転くらいから800くらいまで1Kでまわしたことあります。最後は店員きましたが、2時間以上打ってました。出玉没収はなかったです。出玉なかったから笑持ってれば没収、無ければくずすだけ??ならおかしいですよね。
  16. 冷やし納豆蕎麦。 さん 2017/06/23 金曜日 17:08 評価 #4934000

    店を追い出されて私は恥ずかしく思いました。自分の中で、不正をしているという気持ちはありましたからね。

    出玉没収も致し方なく、警察を呼ぼうなどとは微塵も考えませんでした。

    以後、その店には行っていません。

    もちろん、球が引っかかるような事が起こったらすぐに店員を呼ぶようになりました。
  17. なやなやる さん 2017/06/23 金曜日 17:15 評価 #4934002

    釘にぶどう出来て玉の流れが変わって打つの禁止!って張り紙とか無いから、警察に通報して上げれば良いよ!
    裁判でも客側が勝利するでしょう。

    店側の注意を受けた場合。
    何故、打つのをやめなければならないのか?単純に店側の不利益になるからなのか?法律に違反してるのか?など確認すると良いでしょう。

    メモ、動画、録音等すると良いでしょう。
  18. そりゃ〜〜 さん 2017/06/23 金曜日 19:13 評価 #4934035

    昔、玉詰りを発生させて出玉を得る一発台で(バズーカ)って台があったな〜。

    詳しくはわかりませんが、悪い事をしているという認識があるかないかではないですか?初心者でどうすればいいかわかんないとか、こういう台(そんな人が本当に居るかわからんけど)って思う人もいるかもしれないし、ろくに盤面や液晶も見ずスマホばかりひたすら見てる輩もいますしね。

    出禁や窃盗罪は店の対応次第でしょうけど、悪い事してる自覚があるなら店員を呼ぶのが正解だと考えます。
  19. あまちゃんこ さん 2017/06/23 金曜日 19:58 評価 #4934051

    なやなやるはちょーっと世間知らずだなぁ
    警察呼べばなんとかなることなんて少ないよ?
    世の中そんなに甘くないっw
  20. なやなやる さん 2017/06/23 金曜日 22:22 評価 #4934111

    あまちゃんこさん
    ではどうしろと?
    弁護士呼べば良いですか?

    店の不備で客が得するのは見逃せなくて、客の不備は見逃さない。
    一般社会ならそんなの許されないと思いますけど。

    てかパチンコのシステムって初心者にはわかりにくいですよね。
    暗黙の了解みたいなとこありますし。
    換金率だってカウンターにしか記載無いし、法律で禁止もハンドル固定禁止としか書いて無いでしょ?

    屁理屈言ってるのはわかりますけどね。
    裁判すれば店側に禁止事項見やすいとこに貼ってないのが悪いって事になると思います。
    台破壊は器物破損になりますけどね。

    パチ民も集結して全国でデモ起こせば良いのにネットの叩き合いでしか集結力見せないですもんね。

    話しだいぶそれてすみませんでした。
  21. あまちゃんこ さん 2017/06/24 土曜日 07:23 評価 #4934241

    うーん…言いたいことはわかるのよ
    理屈もわかる
    でも結果が出ていない
    それがまかり通って客側が勝ってるんなら今まで何百何千何万回とそれが認められているはず
    その事例が耳に入るはず
    だがそれがない
    実際に出玉没収、出禁の事例は耳にするでしょ?
    警察呼んで裁判してなんて話は聞かない
    聞くのは店員が多目に見てくれたような内容ばかりだよ
    といっても私は店員の指示に反抗したことはない
    でもしたことある人が必ずいる
    その人がなんとかなってないってことはつまりそういうことだと思うよ
  22. 出禁(爆笑) さん 2017/06/24 土曜日 09:54 評価 #4934263

    >実際に出玉没収、出禁の事例は耳にするでしょ?

    聞いたことねーよ(笑)
    もっとも、1箱以上入れるとあるかも知れんが、そこまでする奴なんてほとんどいない。

    玉詰まりは、大抵は電チューに玉が届かなくなるなどして定員を呼ぶことになる。稀に電チューに入りやすくなることがあるが、これを自ら放棄することはない。
    下皿に落ちないように回転数を稼ぐのさ。
  23. あまちゃんこ さん 2017/06/24 土曜日 11:10 評価 #4934278

    とりあえずこのスレだけでも7番のホッホーさんの知り合いは出禁になってるみたいよ(^^)
    まぁ詰まったからってわざわざ店員呼ぶことはないよ
    店員が来てやめてと言われたら直してもらえばいい
    それを拒否しちゃマズイのさ
  24. あくあです さん 2017/06/25 日曜日 00:31 評価 #4934477

    質問から離れ罰則の話になっていて驚きました。

    結果を知りたいとのことですが、つまりだけで万発以上は得をしましたが、普通に交換しました。

    ちなみにこの日は、店員が最初に来たとき、おれはこのままで構わないと言いごねましたが、次にマネージャー?クラスの人がやって来たので、そこで諦めました。

    二度目のつまりの時も店員が来るまで粘ってました。

    過去何度か、打ち手に有利なつまりを経験したことはありますが、出禁、没収など自身は経験ないです。

    ブラックボックスの巣窟のぱち屋で明確なルールがあるとは思えませんので、店によりけりとしか言いようがないんじゃないでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT