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パチスロ 結城友奈は勇者である 掲示板

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パチスロ 結城友奈は勇者である

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今日の出来事 5号終でスロ辞め さん 2020/02/17 月曜日 17:48 評価 #5247283
宵越しあれば20Gくらいの台。
1周期だけ見ようと思ったら、「いつにも増して元気いっぱい」。
仕方がないの続行。
これが5周期目の樹で当たり。
友奈が泣いてるやつなれど1周期で当たり。
「いつにも増して元気いっぱい」で難なく1周期で当たり。
次は1周期で当たらず。

「いつにも増して元気いっぱい」はBモード以上確定なんですよね?
なぜ5周期で当たったんでしょうか?
宵越し20Gでは、1周期消化してないはずですよね。
前任者が極めて薄いところを引いていたということでしょうか?
あとよく解らないなりに考えられるのは、樹海化後にいくつかレア役を引いています。
ゲージは、7まで上がりました。
最終的な当たり方は、失敗した次Gで復活演出で当たりでした。
目覚めし勇者中のレア役で直撃とかあるのでしょうか?

  1. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/17 月曜日 17:50 評価 #5247285

    あ、最後は3周期で当たりです。

返信する

牛鬼のご機嫌について 5号終でスロ辞め さん 2020/02/15 土曜日 09:46 評価 #5246544
この添付の演出は直撃確定ですか?

最近、次回偶数周期とか全ツッパするつもりのときは牛鬼を選択することが多くなっています。
で、昨日、Bモードと思われるところの次で当然牛鬼を選択しました。

「おやつを食べて元気モリモリだねぇ」

と出ました。
結果は、1周期で当選でした。

攻略サイトの解析を見たところ、「おやつを食べてご機嫌だねぇ」とありますが、「元気モリモリ」は出ていません。
ひとつ下位に「元気いっぱい」は出ていますが。
実戦サイトでは一つだけ「元気モリモリ」は神樹モード濃厚との記載がありました。
攻略サイトはどこも参照元が一緒なのかと思います。
実際に「ご機嫌だねぇ」もあるのでしょうか?
もし、それぞれあるのだとしたらどちらが上位なのでしょうか?


    返信する

    優奈満開に乱舞が割り込んだ件 5号終でスロ辞め さん 2020/02/11 火曜日 09:44 評価 #5245074
    昨日、ART開始画面で夏凛が2回出ました。
    満開ゲージが1回目は樹、2回目は友奈でした。
    どちらも、満開には届きませんでしたが。
    攻略サイトによれば、アップも全身も満開乱舞優遇と書いてあります。
    「優遇」の意味は、振り分け率が高いということで、すでに抽選済みなのだと思います。
    ジーン・メルトさんの件は、乱舞が割り込んだのではなくて最初から乱舞が決まっていて、仮にピンクが表示されていただけではないでしょうか?
    それなら、何の前兆もなく満開乱舞で始まっても不思議ではありません。

    赤基調であれだけ目立つ画面ですが、漫然と消化していると見逃してしまうこともあるかも知れません。
    ジーン・メルト さんは、「ふと花びらを見ると滅多に来ない友奈ちゃんではありませんか?」と書いています。
    少なくとも、開始画面をはっきり見ていないわけです。

    どうでしょう?

    1. ジーン・メルト さん 2020/02/11 火曜日 15:39 評価 #5245180

      5箇条成功で友奈花びら成功は間違いないですね。
      友奈が始まろうとしてましたから。

      その矢先に画面割れのぱりーんでした。
      だから友奈は0Gで夏凛が2セット10Gで(3セット以上継続は一桁確率の模様)だったかな。

      内部的に夏凛乱舞を引いていて画面では友奈の花びらだけ残っていた可能性はありますが推測しかできないです。
    2. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/12 水曜日 12:26 評価 #5245475

      一昨日の夏凛始まりが満開できて、ひびいってパリーンかどうか確認したかったですね。
    3. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/12 水曜日 12:28 評価 #5245477

      雑談ですが。

      昨日のゆゆゆ帰りにヤオコーに寄って会計したら、チャンリーンチャンリーンの警告音とともに777が揃いました。
      レジで。w
    4. ざざぁ さん 2020/02/12 水曜日 12:58 評価 #5245491

      初めまして。
      満開乱舞の件、私からも気になることがありまして、質問させて下さい。
      満開確定後いきなり画面割れは3回程経験あるのですが、例外を除いて今の所花びらが友奈の時にしか割れたことがありません_(:3 」∠)_
      (ちなみにART開始画面は夏凜1回友奈1回ずつでした)
      例外は直撃からの夏凛。演出、というか画面の割れ方は全く一緒だったので他のも最初から満開乱舞引いてたのかなと思います。推測の域を出ませんが。
      で、前スレでジーン・メルトさんが他の子では経験があった的な投稿が有ったのですが、他の子でいきなり割れた経験ある方いらっしゃいますか?
      どうでもいい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします・・・m(__)m
    5. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/12 水曜日 14:06 評価 #5245509

      私はイキナリパリーンの経験はありませんが、前記のように開始画面が夏凛で満開カウンターが樹だったことがあります。
      これは、満開到達すればパリーンで乱舞だったのではと思います。
      これも想像ですが、最初から乱舞確定の場合は、ざざぁさんの話を勘案すると友奈が選択されやすいのではとも思います。
      そうだ。
      前に書いた開始画面が部員全員のときは、カウンターの色は覚えていませんがピンクではありませんでした。
    6. ねごとだま さん 2020/02/12 水曜日 16:29 評価 #5245557

      皆さんのお話と自分の経験を纏めると、
      内部的に満開乱舞スタートの場合の表面上のキャラはおそらくランダムに選択されるようですね。
      (自分は友奈以外のキャラでしか経験ないです)

      開始画面夏凜は「示唆」であって確定ではありません。

      逆に夏凜示唆画面なしでも満開乱舞10Gは普通にあるので
      満開1G目のレバーオンはある意味叩きどころとしては重要なのかもしれませんね。
    7. ねごとだま さん 2020/02/13 木曜日 05:25 評価 #5245797

      振り分けは非常に薄いですが、野良クライマックスの場合も同様でしょうね。

      過去一度だけ全員集合画面なしでレバーオン次回予告ありました(友奈以外のキャラ選択時)。

      どちらにせよ、表面上のキャラに友奈は選択しない仕様にしてほしかったですね。
    8. ジーン・メルト さん 2020/02/13 木曜日 20:33 評価 #5246077

      とりあえず友奈と夏凛の満開乱舞だと若干前者の方が枚数多めなので、他の3人の時だけパリーーンと割れてほしいですねw

    返信する

    アイキャッチについて ゆゆ-------- さん 2020/02/08 土曜日 11:15 評価 #5244061
    既出だったらすいません。

    RUSH終了後
    日常→先輩「足りない...」→アイキャッチがセリフ&5人絵

    これは設定示唆なのか周期示唆なのかPt示唆なのか解析って出てますか?

    とりあえずレア役ちょこちょこ引いて
    すぐに目覚め風(2周期目)→外れ→牧歌連せず→にぼっしー28日

    ゆゆゆマスターの方教えてください。

    1. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/09 日曜日 12:21 評価 #5244452

      user image これですか?

      なら
      ART引き戻しのチャンス&偶数設定の期待度アップ

      となっています。
      引き戻しなしなら偶数設定の期待度アップということですが、出現頻度が奇数設定:偶数設定=1:2ですからあてにはなりません。
    2. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/09 日曜日 17:18 評価 #5244510

      あ、ステージチェンジの部員5人ですか。
    3. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/09 日曜日 19:56 評価 #5244557

      ・ステージチェンジのアイキャッチに勇者部のメンバーが入ればCZ本前兆濃厚
      というのがありましたが、自分ではそんなことはありません。
      次周期当たりという印象もないし。
      ただ、レア役を引いた直後のステージチェンジで出ることが多いような気がします。
      先輩「足りない...」と2周期後28日であったことを考えると、樹海化するかもくらいの煽りなんでは?

      ちなみにマスターではありません。
      すいません。

    返信する

    俺の夏凛ちゃんを カ エ セ ッ ! 5号終でスロ辞め さん 2020/02/04 火曜日 19:33 評価 #5242669
    今日、ちょっと不思議なことがありました。

    残り12枚40体足らずでの出来事です。
    ベルあと2回と思っていたところへ、ベル(黄)ナビ出てヤヴァイヤヴァイと思ったら50体撃破で到達。
    フト残り枚数を見たら12枚のまま。
    この到達は短縮?で満開。
    その後、同じようなシチュエーションで残り6枚のところでベルナビ出て撃破・到達したら、またもや6枚のまま。
    これは裏乗せがあるときの現象ですか?
    短縮で当たったのは偶然ですよね?

    それから、普通に減算到達してカプリコーン。
    「殲滅」まで回してドヤ便所。
    帰ってきておもむろにベトレバオンしたら「次回予告」。
    いきなりクライマックスに昇格?と思ったら。
    「パンパカぱ〜ん」
    夏凛満開が消えました。
    ボーナスの方が良いに決まってますけど、なんか損した気分です。

    1. ねごとだま さん 2020/02/05 水曜日 07:38 評価 #5242894

      今日もお疲れ様です。

      ・残り枚数の件

      初耳です。ベルナビがあって…その場面に遭遇したら結構違和感ありそうですが、今まで単に自分が気付かなかっただけでしょうか。
      バグでなかったら何か示唆や法則的な意味合いがあるのかも知れませんね。
      今後注視してみたいと思います。

      ・夏凜 殲 滅

      ダメな方の凄いタイミングでしたね。
      これはボーナスたからまだ許せるだけという話で普通に特化1個分損してると思います。
      ちなみに自分は枚数消化し切って次ゲームリザルト画面のタイミングで★付次回予告が一度だけあります。
      その時はそこそこ出ていた流れがあってのタイミングだったので「マジか…」となりましたね。

      ・余談

      昨日の出来事。
      通常時レアリプ(液晶リール=上段に三連チェリー)。
      煽りの後、部室に発展。樹海化の煽りがないままレバーON(図柄揃いなし)でいきなり樹海化→直撃。
      ※前兆G数は11か16で5の倍数は外れていた

      という直撃前兆(違和感)でした。

      ちなみ、昨年末以来ボーナス無縁。
      単発カマ掘られ劇場で負の波に溺死寸前なので、色々体験談等を聞けて羨ましいです(笑)

      掲示板の盛り上げ役として今後も期待してます!
    2. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/05 水曜日 09:48 評価 #5242942

      毎度ありがとうございます。

      減算の射程範囲で残り枚数が20枚くらいになると残りベル回数を気にして見ているので間違いないと思います。
      但し、実際の払い出し枚数は見ていません。
      黄ナビでもベルではなく払い出しがないとかあり得るのでしょうか?
      また、たまに10枚程度増えていることがあります。
      勘違い?とか思うのですが、あるときは続けてあることが多く、????になってからも引っ張られることが多いような気がします。
      今回の2例目は、その後「なるべくあきらめな〜い」が出ました。
      1回目は、満開してしまったので不明。
      それから、最近はないのですが、だいぶ前に????になってからしばらく引っ張られて、いつの間にか30枚とか50枚とかになっていたことが何回かあります。

      夏凛が消えた件に関しては、こういうのはあと10Gあとだったらとは思わないことにしています。
      なぜなら、そのタイミングだったから引けたわけですし、タイミングが変われば引けていないはずだからです。

      ここのところ、レア役引くと現在G数を確認して突入までのG数を見ているのですが、いまひとつピンときません。
      もっと、勉強してみます。
    3. ねごとだま さん 2020/02/05 水曜日 13:46 評価 #5242995

      ・謎ベルナビ

      バグか演出かのどちらかでしょうが、その現象自体がレアであり個人での解明には時間かかりそうなので、他の詳しい方々のご意見お願いしたいところですね。

      ・夏凜

      仕様だから仕方ないですね。本来避けられるべき残念が多いのが残念。

      ・前兆G数

      基本5の倍数(区切り)であることが多いので、必然的に煽りなど演出の切れ目もそこに終着することが多いです。樹海化なら10、15G目に発展とか。

      ガセの場合は歯切れが悪いこともあって、例えば
      即煽りから演出失敗まで3G+2G = 5Gガセ前兆
      といった感じで、演出失敗から数Gまでとか10G間に煽りだけダラダラ続くとかよく見られます。

      この台で前兆Gなんて数えたところで何がって話なんですけどね…
    4. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/05 水曜日 19:41 評価 #5243082

      昨日の台を昼ごろから打ちに行きました。
      昨日は、出陣3連で終了。
      昨日の最後がデータでは、980Gハマりの出陣。
      400G過ぎにめでたく満開奪取。
      元にならんなと思ったら、レベルの高いARTを引いたらしくw5到達で順調に3満開。
      で、6回目の到達したところで、ドヤ便所。
      帰ってきておもむろにベトレバオンしたらカプリコーン。
      取り返しました。
      結果はあまり言いたくない。ww
      結果は、特にスゲーものは引いてないんですが1800枚出ました。

      全長Gの件ですが、高確とかで立て続けに引いてしまうと、覚えているのがメンド臭くなってきますね。
      基本、レア役を引いたGが1Gでよろしいですか?

    返信する

    周期天井による牧歌連 5号終でスロ辞め さん 2020/02/01 土曜日 22:08 評価 #5241679
    今日、こんなことがありました。

    宵越しあれば50Gの400Gハマりで6周期目の40G台でのこと。
    何も引いていないのに64Gあたりで騒がしくなり間もなく樹海化。
    これが4連して当たり。
    宵越し1周期あれば10周期かと期待したが出陣でした。

    で、これは63Gの周期天井だと思われますが、255G以外の周期天井でも牧歌連確定なのでしょうか?
    それとも、単なる偶然でしょうか?

    1. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/01 土曜日 22:11 評価 #5241681

      それと、たぶんモードAと思われるときに、偶数周期で東郷や夏凛、友奈が選択されることが多いような気がするのですがどうでしょうか?
    2. ねごとだま さん 2020/02/01 土曜日 22:13 評価 #5241683


      確定です。その他天井G数は解析サイト等で出ている通り。
    3. ねごとだま さん 2020/02/02 日曜日 05:16 評価 #5241749

      ・目覚めし勇者

      キャラ選択が滞在モードに影響するとか聞いたことないのでわかりません。

      ただ、モードA濃厚の偶数周期で強めのキャラが選ばれても9割外れ演出なので当たったら超ラッキーぐらいで見ておきましょう。。
    4. 5号終でスロ辞め さん 2020/02/04 火曜日 19:15 評価 #5242658

      いくつかのサイトで、255Gの場合は救済で牧歌連すると書いてあったものですから。

      もし、当たったらちょっと熱いと思わせておいて、やっぱりな、みたいな。ww

    返信する

    今日は経験値を積みました 5号終でスロ辞め さん 2020/01/29 水曜日 22:34 評価 #5240664
    朝一から1GでMB→札全部剥がれて大橋ステージ→樹海化→普通に当たりとか。
    別の店で2G目にチェリー表示のレア役で変身チャレンジ→成功→撃破とか。
    かと思うと、10周期到達2連発、しかも7Gと3Gでバーテックスバトル昇格?でフザ蹴んな!とか。
    準備中にスイカで神風吹いた→出陣→ラッシュ開始画面が部員全員→アッサリと減算到達→紡がれし想い5連→クライマックスストーリー→終了時に明示的上乗せなしとか。
    初当たり時のバトルがジェミニとか。

    で、質問です。
    「準備中の神風吹いた」は上乗せでしょうか?
    確かに????になってから、30枚以上は出たと思います。
    それとも、次回満開がクライマックスに確定したのでしょうか?
    次に最も重要質問。
    部員全員出て減算到達しないとクライマックスはパァですか?
    それとも、強制的に到達させて必ず紡がれし想い5連を確定させるとか。
    今回、50枚以内で減算到達したのでその辺が判りません。
    初当たり時のジェミニバトルにラッシュ確定以外の恩恵はありますか?
    今回は出陣4連後でしたので満開確定でした。

    以上。
    毎度のもとですが、よろしくお願いいたします。

    1. ねごとだま さん 2020/01/30 木曜日 06:22 評価 #5240756

      ・準備中レア役+神風

      上乗せ濃厚。枚数後告知出ないパターン有り。

      ・全員集合開始画面

      引き戻しなければクライマックスだったということ。減算到達できなければ普通に終わりです。

      ・ジェミニ

      オールレインボーでしたっけ?初当たり時であればおそらく満開以上でしょうね。おそらく。
    2. 5号終でスロ辞め さん 2020/01/30 木曜日 09:45 評価 #5240800

      早朝からの回答有難うございます。

      準備中のレア役は初期の次回満開キャラの決定には関係ないということですね。

      部員全員がクライマックスorEであることはその場で確認しました。
      なので、次回予告が出たときはちょっとガッカリしました。
      案の定最低セット数で130枚でした。
      減算到達しないとパァなんですか。
      スイカで上乗せ、次回クライマックス、出陣で到達と、そこまではむっちゃ引きは良かったんですね。
      そこで、引きを全部使い果たして130枚だったんですね。ww
      なるほど。

      確かにオールレインボーでした。
      でも、出陣4連後でしたので、あまりありがたみはなかったかと。
      友奈が確定なんじゃないかと妄想してしまいました。w

    返信する

    こんなことが・・・ ジーン・メルト さん 2020/01/25 土曜日 01:23 評価 #5238914
    当選後そこそこ続いてふと花びらを見ると滅多に来ない友奈ちゃんではありませんか?

    何とか「紡がれし想い」で勇者部五か条最後まで行って久々の友奈ちゃんアタックじゃ――と思ったら想像もしていなかった夏凛ちゃんの乱舞に割り込まれて160枚でストップ・・・

    これ枚数ダウンしてないかwww今までで一番うれしくなかった夏凛ちゃん乱舞でした・・・

    1. ねごとだま さん 2020/01/25 土曜日 05:31 評価 #5238933

      自分もそれ過去に一度だけあります。

      お気持ち痛いほど良く分かりますが、
      実際、友奈5G終了の可能性もあったわけなので
      今後また同様の場面に出くわした時は
      友奈5Gに満開乱舞が付いてきた、と前向きにとらえましょう。。
    2. ねごとだま さん 2020/01/25 土曜日 07:13 評価 #5238946

      あ…割り込まれたというのはもしかして

      開始1G目で画面パリンってことですか?

      それはさすがに経験ないです(汗)

      友奈でそれ喰らったら、そこに行き着くまでの展開次第では闇に心が持ってかれますね…

      今後、友奈満開で離席する時は開始1G回してからにしようかな…

      貴重な報告ありがとうございましたm(_ _)m
    3. 5号終でスロ辞め さん 2020/01/26 日曜日 18:19 評価 #5239443

      満開の最初のセットでイキナリ他の部員が割り込むなんてことがあるんですか?
      他のキャラからならWelcomeですけど、優奈からはいやだなぁ。

      とあるサイトで、残りのセットがある場合に乱舞やクライマックスに昇格する抽選があるみたいなことを見たことがあります。
      これが正しいなら、割り込まれなければ友奈継続だったのでは?

      この間はこんなことがありました。
      初当たり部長(1セット)→乱舞(1セット)→クライマックス8セットくらい。
      で、500枚超え。
      こんなこともあるんですねぇ。
    4. ジーン・メルト さん 2020/01/28 火曜日 02:01 評価 #5239999

      はい。友奈ちゃんで1G目に画面割れますた・・・・

      でも攻略サイトで友奈ちゃんと夏凛ちゃん乱舞のゲーム数別抽選確率を見るとあまり変わらなかったので珍しい経験をしたと思って諦めるだす。
    5. ジーン・メルト さん 2020/01/28 火曜日 02:08 評価 #5240000

      あ、正確には花びらが貯まって友奈ちゃんアタックに入る前なので0Gになるのかな。

      別キャラでも経験はあったけれど友奈では初めてでした。
    6. 5号終でスロ辞め さん 2020/01/29 水曜日 22:10 評価 #5240654

      で、乱舞終わったあとはどうなるんですか?
      友奈消えて新しく選択されたキャラで最初からですか?
    7. ジーン・メルト さん 2020/01/29 水曜日 22:52 評価 #5240673

      そですね。
      友奈ちゃんの攻撃飛ばされて夏凛ちゃん満開乱舞で10Gで終わりARTに戻って花びら抽選しなおしでした。

      調べてみると勇者RUSH中の周期当選時で夏凛満開乱舞率が1.95%で出ると書いてます。
      勇者RUSH初当選時で友奈を引ける確率も5%くらいだったはず。

      つまり5%で友奈をを引いて、更に1.95%のレアを引いたってことですかね。

      運が無さすぎる。
    8. 5号終でスロ辞め さん 2020/01/30 木曜日 20:40 評価 #5241007

      はなからカプリコーンでも引いとけよっ!
      って感じですね。

    返信する

    前兆G数やそれに絡んだ演出関連など ねごとだま さん 2020/01/24 金曜日 05:32 評価 #5238626
    解析等に出ていない情報で何かテーマとなる話題がないかと思いまして。

    立ち回りの参考には一切ならない内容であること初めに言っておくのと

    そもそもこの台を前兆G数まで数えて打つって中々なので盛り上がりには欠けるかも…

    さて…この台における前兆G数ですが

    ・レアリプorレアベル成立
    ・高確B中のハズレ含む小役成立
    ・周期天井到達

    から恐らく最大20Gとして
    基本的に5の倍数のG数が前兆として選ばれているかと思います。

    そして短い前兆(5G)ほどガセが多く、本前兆ほど前兆が長い(10・15G)という特徴が見られます。
    …20Gは本前兆濃厚?

    これに液晶演出の内容で直撃・CZ前兆など自分は判断している訳ですが、

    それ以外に5の倍数という前兆パターンから外れる前兆も中には存在していて、
    そういう前兆の時はそこそこ熱い(CZ以上期待できる)かも?と自分は見ています。
    ガセもあるので過度な期待は出来ませんが。

    演出的にはまずレアリプ=スイカが一番弱いですよね。

    ※超アバウト
    スイカ<弱チェ…(省略)<中チェ

    スイカからの樹海化に設定差とかないんですかね?
    こちら、高低の両挙動知っておられる方のご意見お待ちしております。。

    ちなみに、

    牧歌的日常時のレアリプが3連チェリーや好機×3の場合って直撃のパターン多いですよね。
    何気に熱いので出てくると「お?」ってなります。

    皆様もまだ意外と知られていない法則、演出関連のネタなどあればぜひぜひお願いします。

    1. ねごとだま さん 2020/01/24 金曜日 05:53 評価 #5238629

      前兆の特徴に関して捕捉ですが

      通常・高確A滞在時の前兆中(ガセ含む)はMB中ベルなどで液晶右上の札が剥がれることはなく、逆に剥がれた場合は前兆を否定する
      (夜ステージ中であれば高確Bも否定)と思われます。
    2. ねごとだま さん 2020/01/24 金曜日 06:05 評価 #5238633

      ↑(周期またいで)昼夕ステージ高確Bもあり得るので、
      札剥がれ=前兆・高確B否定

      ですかね。連投失礼しましたm(_ _)m
    3. 5号終でスロ辞め さん 2020/01/27 月曜日 14:36 評価 #5239770

      >そして短い前兆(5G)ほどガセが多く、
      これは、そう思っていました。
      レア役の次のGで発展連続演出くると樹海化しない。

      >通常・高確A滞在時の前兆中(ガセ含む)はMB中ベルなどで液晶右上の札が剥がれることはなく、
      これも、理屈からして遭難ではないかと思っていました。
      ところで、解除演出中や牧歌中などの通常は札が剥がれないモード?中の10枚ベルでは札が剥がれる抽選はしていないのでしょうか?
      ポイントとしては貯まっているとか。
      10p超えてしまった場合は、次回のポイント又は10枚ベルで発動とか。

      あ、そだ。
      解除演出の封印の儀中にリプ3連しても表面上はなんの変哲もないですよね。
      内部的にはどうなんでしょう?
      バーテックスバトルに昇格したときには影響があるかと思います。
    4. ねごとだま さん 2020/01/29 水曜日 08:05 評価 #5240410

      ・前兆中における内部札剥がれ(ポイント抽選)

      ないと思われます。あるとしたら前兆中に超高(変身チャレンジ)突入なんてことが起こってしまうはず。
      そこは避けているのでは?打ち手に不利に(笑)

      ・封印の儀中のリプ連

      特に何もないでしょう。牧歌的日常にリプ連が跨ぐこともありません。


      …この台の前兆中の抽選とか基本的に何も期待できない仕様ですからね。
      ガセ前兆とかレア役高確で幾らリプ連打しても中々書き換えしないですし。
      まぁ、もうその辺は割り切ってるというか当たり前というか、怖いですね…

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    今更な質問かもしれませんが プリズムセブン さん 2020/01/12 日曜日 00:47 評価 #5234774
    引き戻しシナリオがA~Eまでこの台にはありますが やはり設定が良いほど良いシナリオが選択されるものでしょうか?
    ART終了画面で今まで設定を示唆する絵をあまり見た記憶がないのですが、今回3Dミニキャラ勇者部がうどんを啜っている絵を見たときは5回引き戻しが起こりました。 
    もちろん運が良くて偶然にも引き戻し続けたと考えることもできるのですが、今更ながら疑問に感じたので質問いたしました。ご回答をいただけますと助かります。

    1. 5号終でスロ辞め さん 2020/01/12 日曜日 09:37 評価 #5234833

      少ない経験値ですが、いつも聞いてばっかりなのでたまには答えさせて頂きます。

      シナリオEを引いていて、3Dミニキャラは引き戻しの示唆だったんでしょう。
      偶数設定かもの示唆だった可能性もなくはないですが。
      シナリオEの示唆でありません。
      シナリオEの振り分けは設定差なしの0.2%です。
      ちなみに、シナリオBCも設定差なしの0.2%です。
      シナリオADには設定差がありますが、低設定の方がDの振り分けが高くて有利(設定6で約8%、1で約16%)です。
      つまり、設定が良い方が悪いシナリオ(A)が選択され易いです。
      しかし、引き戻しの頻度から設定を判別するのは数十万G回さなければ無理でしょう。

      運良く良シナリオを引き続けるのはせいぜい2回まででしょう。
      少ない経験値ですが、たぶんシナリオEの5回以上引き戻した経験はありません。
      もちろん勇者ラッシュ中にボーナス引いたときは別ですが。

      >ねごとだま さん
      あってますか?
    2. ねごとだま さん 2020/01/12 日曜日 17:50 評価 #5234922

      まさか呼ばれるとは(汗)

      ↑の解説に異論はありません!

      というか自分は説明できるほど細かい数値は把握してません。

      おっしゃる通り設定判別要素としてはあまり参考にならないですよね、シナリオって。
      普段、低設定しか回してないけど引き戻しなんてそうそう当たらないし。当たったらラッキーぐらいの感覚。
      なので引き戻しは神樹滞在時にシナリオ優遇。低設定のほうが良シナリオが選択されやすい、程度の認識で十分な気がします。

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