| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロサクラ大戦〜熱き血潮に〜」

記事番号【4945232】が含まれるスレッド

サイドランプ mitopro2 さん 2017/07/24 月曜日 12:38  #4944857
お世話になります。
好感度MAXからシアター演出開始時に、下パネル消灯で直撃当選、っていうのは今まで何度か経験してますが、昨日打ってて、サイドランプがレインボーに点灯しているのを発見しました。(この時、下パネル消灯はなし。)
何だろうと思い、行く末を見守っていると、案の定、最終章まで発展し直撃当選でしたが、問題はこの後です。
ART開始時からゲキテイが流れて、葵叉丹に勝利はわかってたんですが、叉丹敗北の直前に、必殺技で200体とか、脇侍を撃破する時に出るミニムービー(自転車のさくらと、士官服姿の大神さんがすれ違うやつ)が流れ、これまた何だろうと思ってたら次回予告からデートタイム突入しました。
、、で、何が質問かというと、、直撃当選時には、CZの成否に関わらずART突入は確定の訳で、この時点で同時に、デートタイム突入の振り分けまで決定しているとすると、サイドランプがレインボー=デートタイム確定?という仮説が立つのですが、なにぶん経験1回なのでわかりません。
ここはどうなんでしょう?
長文失礼しました。

  1. ヤマトナデコ さん 2017/07/25 火曜日 15:11 評価 #4945225


    こんにちは!
    ART中の勝利、敗北抽選はどのタイミングでしてるか現状は解析がでてません(ToT)

    シアターの抽選はでてます。
    レア役で100%になった場合は、そのレア役成立と同時にCZor直撃抽選

    ハートフルタイム経由の場合は
    ハートフルタイム終了次Gのレバオンで抽選です

    強スイカ、激あつから100%になり
    レビュウに行ったこともあります(^^)

    質問と少しズレてしまいましたが
    参考程度にm(_ _)m
  2. ヤマトナデコ さん 2017/07/25 火曜日 15:36 評価 #4945232

    user image
    おっと、書き忘れてました

    敵将バトル中はデートタイム突入へのチャンスアップパターンもあります。
    主様が体験したミニムービーは「合体必殺技」と言い、敵将バトル中に出現すればデートタイム当選のチャンスアップになります
    もちろんチャンスアップなのでガセもありますが(゜ロ゜)

    解析が出てない部分が多いので私の個人的観測も混じってしまいますが

    チャンスアップパターン
    ART中の楽曲変化(花の戦士)
    合体必殺技
    敵将バトル突入時の次回予告
    敵将バトル中のどこかで虎柄出現

    デートタイム濃厚?パターン
    全員集合必殺技
    敵将バトル突入時のシャッターがSammy系特殊演出

    デートタイム確定パターン
    敵将バトル突入時の次回予告
    「勝利の後はデートだよ」
    敵将バトル終了時の次回予告(デート突入時は必ず経由)

    こんな感じですかね、
    Sammy系特殊演出は以前に私がここの板に画像を添付したので探してみてください!

    敵将バトル突入時の次回予告は2パターンあります
    私が今、貼ったのは確定パターンです(^^)
  3. mitopro2 さん 2017/07/25 火曜日 21:56 評価 #4945349

    ヤマトナデコさん、ご返信ありがとうございます。
    おーっ、こっちも書き忘れましたが、合体必殺技、、まさにそれですね。
    通常の敵将バトルは、対峙画面で大体、敵側の攻撃から始まるんですが、その時は大神さんのアップで、「みんな行くぞ〜!」的なセリフから、おねーさん達が相次いで必殺技を繰り広げる、という感じでした!
    そして、断末魔に例のムービーが画面中央に流れる、というものです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT