| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ラストエグザイル‐銀翼のファム‐

OIZUMI
(C)2003 GONZO/FlyingDog (C)2011 GONZO/ファムパートナーズ 

<< パチスロ ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
これこそ6号機で出すべきでは… 戦国紳士カチク さん 2020/06/24 水曜日 09:14 評価 #5273974
EN 突入が厳しい
肝心のCZ突入がメインのチャンス目の確率重い。
オーイズミの筐体音が小さすぎる。
ENつまんなすぎ。
フリーズと中チェを楽しむ台。
システムは面白いけど演出はつまらないし短調。
おそらく子役確定の弱演出でのハズレは通常か高確以上のステージ示唆。
カットインやリールロック、強演出は強チェかチャメに限定して欲しかった。


    返信する

    初心者 ファム可愛い さん 2019/06/24 月曜日 14:47 評価 #5167430
    今更になってハマり最近打ち始めた初心者です。
    もう見てる人などいないでしょうが、解析サイトなど見てもよくわからなかったので質問です。
    ART中での中断チェリーはグランエグザイルゾーン突入率100%と書いてあったのですが、実際はBIG +10Gでした。これはチェリーでボーナス重複しなかった場合のみ突入するということなのでしょうか?
    フリーズなどを見れた割に未だにグランエグザイルゾーンが見れておらず、やったと思ったらこれだったので少し悲しかったです。元々の仕様なのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。


      返信する

      ども初投下です 金翼のファム さん 2019/03/25 月曜日 13:52 評価 #5141591
      撤去される前に打ちたかったので打ったら1000円でリールロック3段階からの誕生日フリーズを引きart消化数ゲームでまた誕生日フリーズ‥
      ここから上乗せ特化やボーナスを引いて4428枚でした
      中段チェリーは確率のわりに恩恵が少ないような気がしますね
      上乗せ10とBIGでした。
      そしてart中はなかなかメダルが増えないので疲れます
      掲示板の言うとおり地味に減らされてたまーに来15枚役で増やすだけ
      演出も単調ですぐ飽きました
      絵は嫌いではなかったので残念

      勝ったけどもう打つことはないです


        返信する

        フリーズ引きましたが… ふぁむふぁむ さん 2018/04/27 金曜日 22:05 評価 #5041201
        フリーズ引いて、異色BIGかと思ったら、白7でした。
        どうもフリーズが何種類もあって、大抵はBIG+ART+α
        だけみたいですね。(このαが大した事が無い)
        ART入ったけど、ベルが出ず170枚で終わり。
        旧ギアスのセブフラREGで、扉開かず、
        REG後通常以来のワーストでした。
        大体、純増1.5枚でベル15枚と言うのが無理仕様で、
        全てを壊している様な台だと思います。


          返信する

          ふざけんな ウサマル2 さん 2017/07/01 土曜日 11:52 評価 #4936714
          中段チェリー引いて興奮してたら150枚の赤7BIGのみ。
          ちなみにAT中に引いてます。
          G数上乗せや特化ゾーン、セット数上乗せも無し。
          てかAT?ART中全然増えないじゃん。
          むしろ減るし。
          天井無いとかありえない。
          中段チェリー確率1/1000とかだったら許せるけど。
          BIGのみって一体...
          リベンジする気にもならんですね。
          下のスレの忠告守るべきでしたね。
          導入少ないレア台だから打ってみましたが後悔しかないです。
          今年一番のクソ台?


            返信する

            辞めた方がいい なななあ さん 2017/05/27 土曜日 12:36 評価 #4923036
            打とうと思ってる人間に忠告
            絶対に辞めた方がいい

            まずハズレでポイント貯めても通常時はほぼ100パーセント無駄
            防衛モードも50%とか書いてるが俺も7回連続上乗せ無し
            隣も12回連続上乗せ無し
            たまたまかもだがまず50%は嘘

            小冊子に上乗せ期待度星5とか書いてるのも基本10ゲームなのに最低保障が一回のみなので最低10、いっても50
            ボーナスも3枚ずつとか疲れるだけ
            連続演出もART中は発展しないしても大して熱くない
            何よりボーナスが純増の全てなのにそれがハマっても救済0だから打つのが苦痛でしかない

            因みにこれプラスで終わった人間の感想だから

            1. プラチナジャグラ さん 2017/05/27 土曜日 15:12 評価 #4923068

              設定を積極的に狙う価値はないですねw
              個人的に1ライン機種の中押しボーナス察知で熱く打てる点は好きw
              まぁ結局絆あるうちは絆狙うけどねw
              一回デカイ山当てたら即止めで良いと思う。
            2. こここれは さん 2017/05/27 土曜日 17:38 評価 #4923098

              私も参りました。
              通常時
              意味の無い煽り、液晶演出が多数。
              すごいざわつくのでチェリー狙いしても大抵リプレイ。
              ボーナス
              消化に時間がかかる。
              ART
              初ARTは「店員さんを呼ばないでフリーズ(エラーフリーズ)」で赤ビッグからゲット。ATがそこそこ続いてARTは200スタートぢした。途中ボーナスも引いて、それでも800枚がやっと。
              それより問題は2度目のARTが70ゲームで獲得が9枚!!
              ハズレでポイント貯めて上乗せ抽選(なななあさんが言うとおり、ほとんど乗らない)システムのため、ハズレがそこそこ出る。なのにベルがなかなかでない。結果、1.5枚なんて全然出ません。
              9枚って、、、

              ちなみに、私も少しだけ(フリーズのおかげで)勝った上での感想です。
            3. ハムハンハン さん 2017/05/27 土曜日 22:58 評価 #4923202

              とりあえず負けた私から言うと個人的には面白いなあと感じました。
              新基準になってから他メーカーが似たような台ばかり出ていた中で新しいアイデアの台なので時にかもしれませんが。
              ですので食わず嫌いを増やすような言い方はしないでほしい。
              私は30000G近く打ちましたが防衛モードでの連続上乗せ無しは5連続が最高です。
              が、体感では確率通りに乗せてくれてます。
              この台は他の台より細かく複雑にかつ今までにない形で作られているので、表面上だけでなく内面を見てみるとより面白くなると思います。
              まあ勝つことしか考えてない人にはオススメしません。
            4. ポポンガ さん 2017/05/27 土曜日 23:41 評価 #4923225

              原作と演出はいいですがやっぱり当たらなければ面白くないですし、時間や利益を考えるとムダが多い台であることは間違いないと思います。
              最近は無駄に演出長かったりスタートラインが高い台が多いのできつい
            5. なななあ さん 2017/05/28 日曜日 13:46 評価 #4923435

              ハムハンハンさんへ
              好きな方が居たなら申し訳ない
              ただ上乗せの問題はそれだけではなくハズレ抽選時の演出も青以上だと大体乗るので白が空気になってるとか
              無駄に出るロゴあおりなど演出が下手すぎるんですよ
              後別にシステム的に新しく無いですし
              (他の台で擬似リプレイなどでやってるのをハズレにしただけ)
              このシステムなら純増をもう少し抑えてハズレでの抽選は変わりに最低10Gのせ確定とかならまだ評価出来るのですか・・・

              後やはりボーナス中を3枚ずつにした意図が意味不明すぎます
              同じ枚数でもただ無駄に長いだけですし
              流石にRBの枚数など笑えないです
            6. 結果が全て さん 2017/05/28 日曜日 23:55 評価 #4923669

              私も時間効率が悪すぎるなと感じました。煽り発生でリプレイとか特に無駄な煽りだなと感じました。
            7. 朧っち さん 2017/05/29 月曜日 19:32 評価 #4923967

              今日私も店員を呼ばないでフリーズ引いて赤7だったんですが、出目が上段ベル(共通ベル)でした。
              設定1ならば同時成立0.37%なので、その恩恵なんですかね…ラッシュは確定でした。
            8. ウサマル2 さん 2017/05/30 火曜日 00:05 評価 #4924106

              5スロで新台あって打とうかと思いましたがすでに-3000枚だったので打つのヤメました。
              プラスで終われたのに打つの辞めた方がいいって事は相当つまらないんでしょうね。
              5スロの忍魂やサクラ大戦は客付きいいのに、この機種だけ全然客座りませんでした。
            9. ハムハンハン さん 2017/05/31 水曜日 08:35 評価 #4924680

              人に面白いところを伝えるって難しいですね

              個人的に気に入ってるところはARTではペナルティー無しで意図的にATに落として特化ゾーンにする所とか面白いと思ってます
              普通に考えたらレア役抽選からのARTのまま特化ゾーンに入ると思いますが、防衛モードはあえてRTから落としてそれがそのまま特化ゾーンするとか普通は考えないですよね、、、(しかもレア役抽選じゃない)
              防衛モード中はゲーム数減算無し、モード終了ゲーム数を管理できない(決まってない)、ボーナス後は防衛モードスタート、ってことを考えると妥当なラインかと。
              特化ゾーンをARTにするとこの台のART+AT+Aという特徴が無くなってしまいますし(笑)
              出玉を気にすると皆さんの言う通りなのですが(笑)
            10. 名無しですよ。 さん 2017/05/31 水曜日 09:59 評価 #4924701

              まぁ面白くないよね。
              通常時が無駄に煽るし、どうでも良い所で煽って青で何もなし。
              何がしたいの?って思う。
              何もないのもあれだけど、これは有りすぎて逆に駄目だと思う。
              外れポイントに関してはなななあさんのその通りだと思います。
            11. sian さん 2017/05/31 水曜日 14:28 評価 #4924789

              増えないART(AT)は本当にキツイですね
              100ゲーム近く回してトータルが0のままだった時にはどうしようかと思いましたわ
              純増詐欺はよくあることですが、この台は押し順ベルが14枚のせいで波が荒くなりすぎ
              こんな乱高下(多分下に振れることが多い)仕様にするくらいならボーナスは14枚払い出し固定で高速消化
              押し順ベルが6枚だけど確率を上げてまったり増えるって感じの方がよかったなぁと思う次第

              あと個人的にやめてほしいと思ったのは全般的に音が派手なこと
              子役も何も揃わないメッセージ演出のウィンドウくらいスッと出せばいいのに
              なんでいちいちあんなにジャキーンみたいな音出すの・・・
            12. まどマギ養分 さん 2017/06/01 木曜日 06:50 評価 #4925057

              押し順ベルは15枚だと思うのですが。
              100Gで0枚は嘘だろ、と言いたい所ですが、否定できない台です(笑)
              ARTがロングで続けば1.5枚はあるように感じました。確率通りにボーナス引けて1G1.9枚くらいではありますね。
              ATが長引くとコインがモリモリ減るので、短いG数だと純増が1以下〜2枚以上と純増が相当荒れる台です。
              通常時は苦行、ARTは面白いがART、ATの仕様が非常に人を選ぶ、そんな台数だと思います。
            13. ファムのファン さん 2017/06/16 金曜日 23:49 評価 #4931323

              user image 2回打ちましたが初打ちは4000枚、2回目は2時間稼働でART取りきれず一撃2000枚でしたがそこまでがつがつ意識しなければ楽しめると思いました。フリーズも種類が多く、中段チェリーも確率、恩恵少ないですが打っちゃだめだーではないですよ。
            14. YYA さん 2017/06/17 土曜日 23:18 評価 #4931704


              どんな台でも出れば楽しいですよ
              そんな問題じゃなくこの台は作り方が下手
              さすがシュタゲを作ったメーカーだけはあるw
              こんな台何度も打ってたらシュタゲ同様頭がおかしくなる
              皆さん言ってるように通常時無駄にリプで煽るし
              ARTも通常ははずれ無意味だし
              何かわざと人を怒らすような台ばっか作ってない?このメーカー
              としか打ってて思えなかった
            15. ドッグシステム さん 2017/06/23 金曜日 07:44 評価 #4933859

              ん〜、そこまで打つの止めろともクソ台とも思わないけどな〜

              通常演出の作りこみや天井が無い部分は確かにそうだけど、
              突入時の上乗せもレア役で結構上乗せしてくれるし、
              ART中も50〜100乗せもレア役次第でそこそこ乗るから、
              「40Gで終了」「ART中メダルが全く増えない」ってのは正直自分の引きが悪いのでは?って思わんことは無い

              200以上乗せて、ビックと上乗せを繰り返して
              100〜200Gを延々とウロウロ出きれば、色々演出も発生して楽しいんだけどな
              台的にはレア役で素直に上乗せしてくれるし、ATも運が良ければガンガン上乗せが継続するし。

              まあ、楽しい所に行き着く前に版権に思い入れが無いと挫折しやすい台ではあると思う。

              個人的には悪い台ではない。ただ打つ人は一部の人間だろうな〜とは思う
            16. けんちゃん嫌い さん 2017/06/24 土曜日 00:09 評価 #4934164

              あのなぁ…


              出れば良台


              出なければ 糞台

              以上っ!   そんだけ。
            17. 変態打ち好き さん 2017/07/10 月曜日 22:24 評価 #4940242

              ボーナスの枚数制限はこれからのパチンコ超規制の主流になるよ
              時間当たりの出玉数を極度に制限するから
              で、純増についてはピンフの腐れ鮫と同じでARTだからと言ってリプレイ確率キチガイにするから他の役よりリプを引きやすくなってる
              ピンフの腐れ鮫は50Gでベル0回×5連(無敵中だったから)とか実際に起こったし
              ボーナス込み純増ってボーナスがハマればまともに増加しないとメーカーが開き直った仕様だから純粋にARTと特価で爆出しする初代まどかみたいなんじゃないと期待できないよ
              あ、もう二度とそんな台出ないけど
              熊酒場2の方が万枚狙えるんじゃね?

            返信する

            初打ち メーデー さん 2017/05/26 金曜日 17:46 評価 #4922723
            とりあえず打ってきたので報告まで。
            割と早い段階で第一停止からプチュンで超弩級BONUSとART中にBBフリーズ1回引きました。

            ARTの印象はペナったか?と思うくらい普通に回してるだけでクレジットが減っていきます。悪いときはクレジット一桁になってました。AT中も減っていきます。本当にボナ引いてなんぼの台という感じ。特化ゾーンは最低10ゲーム乗せで終了というのを何回か経験したので期待はしないほうが良い感じ。ART中のレア役は6割ほどボーナスに繋がってくれたのでまずまず期待できます。ボナ引きまくったので純増2.4枚ほどにはなりました。

            俺だけかもしれませんが、ARTとAT中はクレジットがモリモリ減っていくので、ボナとベルをどんだけ多く引けるかだと思います。

            1. パチファムファム さん 2017/05/27 土曜日 01:23 評価 #4922916

              AT中はベルナビをしてくれるリプレイ低確状態ですので必ずコインは減って行きます。
              他機種の今までのATと少し違うので私も勘違いしてました。

              通常時:ベルナビアシスト無しでリプレイ低確
              ART:ベルナビアシスト有りでリプレイ高確
              AT:ベルナビアシスト有りでリプレイ低確

              という状態だと思います。
              少ししか打ってないのでARTからATに転落する条件がわからなかったのですが(通常時は基本ベルこぼしの1枚)多分ハズレでの出目で移行しているように思えました。

              特化ゾーンは最低保証はなくリプレイ低確からリプレイ高確に移行で終了するようです。(出目は中段ベベリとベルの小V)
              乗せ無しで終了もあったので。

              まだ謎が多い台なのでもう少し打って情報集めたいです。
              ただの推測なので他の方の意見も聞いて見たいですね。
            2. パチファムファム さん 2017/05/27 土曜日 01:26 評価 #4922917

              すみません間違えました
              移行は中段リベベでしたね。
            3. ディード さん 2017/05/28 日曜日 15:46 評価 #4923472

              私は枚数が減るゲームのことをデッドゲームと呼んでいますが、これが多い機種は本作に限らず総じてゴミです

            返信する

            誰も ウォーキン さん 2017/05/25 木曜日 08:36 評価 #4921977
            新台なのに投稿ないのはみんな打ってないから?
            1. イッパ さん 2017/05/25 木曜日 16:59 評価 #4922146

              まだ大して打ち込んではいませんが、2日少しずつ打ちました。なんというか、出玉感がとても低い機種というかんじでした。レグと、一番下のBIGは基本3枚ずつ増えていきます(笑)ARTは何だかハズレ目が多くとても削られる印象です。A+ARTは好きなのでもう少し打てたら打ってみようと思いました。
            2. プラチナジャグラ さん 2017/05/25 木曜日 19:32 評価 #4922204

              打ってきました!3日間毎日1台は綺麗な右肩上がりのグラフになってました。
              チャ目のCZとボナ終了画面右左くらいしか解析出てませんがwww
              ん?と思ったのがリプ+赤7ビッグが当たったくらいw
              1否定画面は出ました。奇数示唆の為やめましたがw
            3. プラチナジャグラ さん 2017/05/25 木曜日 20:47 評価 #4922240

              報告→→→
              通常時中チェバー揃い→白ビッグのみ。
              AT中誕生日フリーズ→青ビッグ+100G。
              右下ポイント満タン→連続演出→成功→50G以上?
              ボナ絡まないとキツイ。特化頑張らないとキツイ。まぁどの機種も一緒かwww
              あと、準備中頑張れば結構G数伸ばせます。ベル15枚なんでそんなに削られなかったです。
            4. ワロタンゴスタン さん 2017/05/26 金曜日 08:39 評価 #4922516

              全然打込めてないですがリールロックの仕方が個人的にかなり好みです!笑笑
              2段階で中段チェリーが来たのでリールロック2段階目はかなり熱いかもですね。(まぁ3段階でフリーズなので当たり前かも)
              あとはARTの初期ゲームを決める特化ゾーンが楽しいですね。あれがやりたくて打ってるみたいなところあります笑笑
            5. プラチナジャグラ さん 2017/05/26 金曜日 10:40 評価 #4922557

              自分はリールロック一段階で来ましたw
              あと一回レギュラー中赤背景の小さい女の子出ました。名前忘れましたがw
              プレミアボナ引きたいwwww

            返信する

            初代なら エクサイル さん 2017/03/30 木曜日 14:16 評価 #4896369
            見ていたので懐かしいと思うし、打っていて楽しめるのになぜに続編の方かと思いますね。
            ちなみにこちらはOVA?TV放送されてましたか?

            1. 伸治 さん 2017/05/17 水曜日 20:06 評価 #4918610

              初代は知りませんが、銀翼のファムはTVで見てました。
              4〜5年位前の深夜にやってたはずです。
            2. バトバトバトー さん 2017/05/24 水曜日 11:21 評価 #4921605

              自分も初代なら打ったかもですね!
              ファムは初代を見た後だとすごくつまらないです。
              いいところはディーオが復活&活躍するとこくらいでしょうか?
              何にせよ最初からファムで作ってきたってことは続編作る気もないわけで力も入ってなさそう。
              あまり期待はできませんね。
              女の子キャラ使っとけば一部のユーザーは釣れるからそれ用かな?

            返信する

            またまた yaman さん 2017/02/27 月曜日 15:39 評価 #4883800
            オーイズミっていいのあった?
            記憶にないね
            どうぞどうぞ

            1. 殺生石ラッシー さん 2017/02/27 月曜日 16:06 評価 #4883809

              喰霊は良かったですね^^;
              ストライクウィチーズとかひぐらしとかもこのメーカーです。

              個人的に嫌いではないです(*^^*)
            2. yaman さん 2017/02/27 月曜日 16:55 評価 #4883819

              コメントありがとうございます。
              確かに
              ひぐらしはいいかもしれませんね。
            3. 諸星ダン吉 さん 2017/02/27 月曜日 23:36 評価 #4883959

              大繁盛本舗は、かなり打ちました。
              どこが良かったんだか(w
            4. こやつ・・・ さん 2017/02/28 火曜日 00:02 評価 #4883973

              エグザイルってアニメにもあるんですね
              てっきり踊るほうかとw
              昔何かのCMで西洋の甲冑みたいなの来てた記憶があったので「あれとコラボやな」と早とちりしました
            5. 21時から卒業 さん 2017/02/28 火曜日 23:47 評価 #4884337

              駄作ではなかったですが、万人受けする
              アニメでもなかったですねぇ、個人的な印象としては。
              原作のシーンを上手に活かせていれば懐かしいなぁくらいの
              気持ちを抱くことはできるかも知れません。
              懐に優しいことを希望します。
              2スロでもいいです。
            6. ばるたー さん 2017/03/05 日曜日 06:35 評価 #4885954

              そもそもこの銀翼のファムは続編で、初代がパチスロ化されてないっていう。
              人気も初代が圧倒的でした。エウレカセブンと同じパターンですね。

              しかしオーイズミかぁ…辛口な台に仕上がりそうですねぇ。
            7. Oh泉 さん 2017/05/30 火曜日 00:38 評価 #4924124

              喰霊もストライクウイッチーズも、万枚2回づつあるので、オーイズミは嫌いではありません。ただ、低設定はボナもARTの初当たり重いイメージですかね?喰霊なんて、導入初日に朝から150K使って、big2回、バケ2回、ART初当たり2回(内特4、1回)継続上乗せ無し!なんて痛い思いもしましたね〜(笑)

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT