| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRパチンコおそ松さんシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRおそ松さん〜THE・DRUM〜KZ

DAIICHI
(C)赤塚不二夫/おそ松さん制作委員会 

<< CRおそ松さん〜THE・DRUM〜KZ >>

▼対象機種
CRAパチンコおそ松さん〜THE・DRUM〜KS
CRおそ松さん〜THE・DRUM〜KZ
CRパチンコおそ松さん〜THE・DRUM〜KG

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
がんばれと言ったの撤回(`´) Fレクサス さん 2019/02/18 月曜日 17:07 評価 #5129887
大一さん、またドラム機を開発したのは良かったんだけど、よりによって私がこよなく愛するフィーバークイーンを比較対象にして『 飽きが早い 』等と宣うとは…

ドラムおそ松さんの開発話でも、直接は言ってないにしろおそらくクイーンのことを『すごいな(笑)』と…(笑)を入れてバカにしたような発言がありました。

ドラム機を開発するメーカーとして応援するつもりだったのに!!

大一の開発者の人、ほんとにクイーンを打ったのか?クイーンは奥が深い。私は全く飽きない。同じような人はたくさんいるはず。

大一はSANKYOのことを、クイーンのことをバカにしているみたいですが、バカなのは大一だと思いますよ。


    返信する

    がんばれ大一 Fレクサス さん 2019/02/06 水曜日 20:39 評価 #5126036
    もう大抵の店で外され、ハッキリ言って人気がなかったおそ松のドラムですが、ドラムのエヴァンゲリオンや、ドラムゴルゴ13よりはまだいいと私は思います。

    リーチがシンプルなところはいいと思いますね。ただもちろん、フィーバークイーンとは比較にならず、面白さはクイーンが遥かに上です。

    大一には、せっかく出したドラム機をこの機種だけで終わりにしてほしくないなと思います。シンプルさは残して、また挑戦してほしいと思います。ごちゃごちゃ長ったらしくリールを動かす方向になるのはやめてほしい!


      返信する

      今さらながらの発見(笑) Fレクサス さん 2019/02/06 水曜日 20:28 評価 #5126033
      もうここを誰も見てないでしょうが(笑)新たな発見がありました。

      キャラ図柄停止予告があると、7中段シングルリーチ→発展でダブルリーチ→発展で全力バタンキューリーチってなりますよね。

      発見したのは、シングルリーチからダブルリーチへ、ダブルリーチから全力バタンキューリーチへ発展するのかどうかが、ドラムをよく見てたら分かるってことです。

      発展前に左右リールが7テンパイで停止して中リールが動いている状態の時、左右リールをよく見ると、発展する前にはブルッと、少〜し震えるような動きがあります。微動だにせず停止している時は発展しません。

      すごく単純なことで、台毎の個体差もあると思います。SANKYOの台だとこういうことはないと思います。技術力の差でしょうかね


        返信する

        ドラム変則変動の信頼度 Fレクサス さん 2018/06/23 土曜日 15:24 評価 #5058183
        先の投稿で、すすんで打ちたいと思わないと書いていたのですが…大好きなフィーバークイーンが最近絶不調なため、ドラムが好きということもあり、ちょこちょこ打っています(^-^;

        そこで気付いたこの機種を楽しむためのコツは…
        (1)音量を下げる
        (2)普段はドラム(出目)を見ない

        です。私は打ってる最中、基本的に出目は見てなくて、ヘソと保留ランプとsheeeが出る可能性があるセグしか見ていません。普段と異なる音や雰囲気を感じた時や青保留赤保留時の回転の時にドラムを見ています。そうすると、以前よりは楽しく打てるようになってきました。

        前置きがかなり長くなりましたが質問です。

        ドラムが変動を始める際、変則な動きになることがありますよね。通常の回転よりは信頼度は高くなるのだろうと思うのですが、それぞれの信頼度を知りたいのです。また、他の予告と複合すると熱くなるものとか付属の情報も教えていただけると有り難いです。

        私が確認できている変則変動パターンは下記です。
        (1)左リールから順に回転
        (2)中リールから回転
        (3)右リールから回転
        (4)全体がゆっくり回転


          返信する

          ドラム黄門ちゃまよりはましですが Fレクサス さん 2018/04/18 水曜日 11:00 評価 #5038092
          私の中でドラムパチンコの最高峰はフィーバークイーンシリーズ(その中でもクイーン2DX)です。
          おそ松さんの開発者インタビューで、おそらくクイーンのことを尊敬してんのかバカにしてんのかよく分からないコメントがありました。打ってみて…クイーンの足元にも及ばん台だと思いました。

          昇格演出は好きです。通常時が面白くない。法則はあるのかもしれませんが、しゃべりがうるさいし期待度のない保留点滅が頻発するのも…青保留もほとんど期待できない上出過ぎ。

          通常は、ほぼ赤7のシングルリーチしかかからない上ラインも限定的で飽きます。赤7シングルリーチ、上段で成立することがない気がするんですが…あと、白7のリーチは全力バタンキューリーチしかないんですか?フラッシュは眩しいセリフはうるさいリーチは同じのばかりで、すすんで何回も打とうとは思わない台です。


            返信する

            攻める大一 神台か?◯台か? さん 2018/02/23 金曜日 15:48 評価 #5020749
            みんなの待ちかねてる、お粗末の新作でるよ
            犬夜叉も控えてるって

            両方ドラムで出てくれないかな


              返信する

              演出バランス悪い 颯輝 さん 2017/03/27 月曜日 21:31 評価 #4895047
              基本何で当たるか分からない。
              赤保留はリールロック3?とSHEEEEが無ければ普通の白保留だと思った方が楽。先読みもない時点で怪しい赤保留かもしれない。(最悪、1回転前に赤ダヨーンかリール消灯トト子ボイス、受け取れかありがとうございます。がないと外れる)

              歌詞付きBGMは激アツだが、シングルリーチだと外す可能性あり。
              こんなリーチ当たるか!っとよそ見してるとたいしたことないリーチで当たる。
              ST中は演出バランスがもっと悪くなり、激アツでも当たるまでは信用できない。

              十四松、CRただいまボイスと
              一松、しょうがねーな、ほーらご褒美だ!
              はプレミアじゃないので注意
              変動時、ハタ坊ボイスだといきなりデカ7揃います。

              保留連はラウンド開始時に歌なしのBGM(おそ松さん関係ないもの)が流れると多分保留連です


                返信する

                ザベストオブクソ エロ松 さん 2017/03/16 木曜日 05:15 評価 #4890373
                今年でこのメーカーも終わりですか?
                京楽といいこのメーカーといい、どうして学習をしないんでしょうか?

                1. 糞ひゃっは〜 さん 2017/03/18 土曜日 22:45 評価 #4891300

                  ↑こいつ、ホントに人の揚げ足取りの糞コメしか書かずに都合悪いとだんまるよね。
                  運営さん、出禁にしてあげてください。
                2. ヒョッホー さん 2017/03/21 火曜日 13:03 評価 #4892103

                  まだ、ニュースに出てこないけど、ビビってやめちゃったの?

                  ニュースで「パチンコに負けた無職の男がメーカーに嫌がらせ電話をして、逮捕されました。」ってなるの楽しみにしてたのに。
                3. ひゃっは〜 さん 2017/05/12 金曜日 16:15 評価 #4916221

                  なんだこいつ。意味不明なコメントしてんじゃね〜よ。暑さで頭可笑しくなったかな?中卒君。
                4. 笑う門 さん 2018/04/02 月曜日 19:18 評価 #5033102

                  糞同士争って笑ったわ!ここの掲示板はマジニートしかいないのか?

                返信する

                遠征初打ち キタネンコ さん 2017/03/15 水曜日 17:08 評価 #4890159
                遠征して1/99のほうを打ってきました。

                当たるときは、
                1.  7セグランプのSHEEEEが絡む
                2.  ボイス系におそ松が絡む

                このパターンが多かったです。
                六つ子たちの白ビジョン
                はてんでダメでした。

                保留は点滅、青はよく出現しましたが赤は未確認。

                赤系の予告はすべて熱い……
                というわけでも無さそうです。
                よく出てよくハズレましたので(^^;
                六つ子ビジョン赤と保留赤は
                見ていないのですが、抜きん出て
                かなり熱いのだろうと思っています。

                リーチはシンプルでいいですけどね。
                当たりが重いなぁと感じました。
                長文すみません。

                1. パチンコは息抜き さん 2017/03/15 水曜日 22:28 評価 #4890262

                  キタネンコさん情報ありがとうございます。
                  漫画が好きで打っていました。自分は点滅からの保留が結構当たったような感じでした。

                  自身赤保留は3回見ましたが、当りはありませんでした。
                  打ちやすい機種だったのでさらに修行を積んでいきます。
                2. キタネンコ さん 2017/03/20 月曜日 09:16 評価 #4891701

                  パチンコは息抜きさん

                  初めまして、レスありがとうございます。
                  補足ですが、ドラムブレイクSUも1までなら割と出ます。
                  2以上に行くかどうかが鍵だと思います。

                  リーチはわかりやすくていいですけどね(戻りも滑りもあります)

                  全力バタンキューリーチは中々出ませんがデカ7出た時の衝撃は嬉しいです。自分は再抽選の時リール高速にならんか睨みつけてます(笑)
                3. なにまつ さん 2017/03/26 日曜日 00:41 評価 #4894191

                  はじめまして。
                  初打ちしてきたので私の印象を書かせていただきます。

                  SHEEEE予告は1度しか見れませんでしたがハズレました。熱い流れだったので期待したのですが…
                  おそ松ボイスも他よりは期待できますが、体感30%ほど。松野家以外のボイスだとほとんど当たりました。
                  赤ビジョンは当たりに絡みやすいですが、数回ハズしたので過度の期待は禁物かと。
                  ですが、赤保留は通常・確変中ともに全て当たりました。(6/6)
                  全力バタンキューリーチは当たれば16R濃厚なので仕方ないと思いますが、1/3でした。

                  通常時ハマれば退屈ですが、ST8回転で結構当たりますし、16Rも引きやすかったので楽しめました。
                  今後も打つ予定ですので、情報提供していただければありがたいです。

                  長文失礼しました。
                4. キタネンコ さん 2017/03/26 日曜日 22:22 評価 #4894580

                  なにまつさん、お疲れ様でした。

                  赤保留見た事ないんですよ〜
                  羨ましいです…(´;ω;`)
                  全バタリーチは1回だけ見て当たりましたがそこまでの工程がなかなか繋がらないんですよね…。

                  この台、シンプルなリーチしかない
                  しセリフがゴタゴタとしてわかりづらい部分もあるけども
                  (何せオバサンなんで勘弁下さい(><))
                  私は個人的に好きです(笑)

                  が悲しい事にこの台
                  我が町の全マイホには無いので
                  買い物がてら遠征しに行った時に
                  又打ちに行こうと思ってます。

                返信する

                初打ち パチンコは息抜き さん 2017/03/15 水曜日 14:49 評価 #4890130
                1/99を打っていますが、
                青保留、赤保留で当たらず普通の保留で当たりました。

                普通の保留でしか当たらない仕組みなのでしょうか?

                後保留最後のチビ太は2回チャッカーに入れないと光りません。これも仕様なのでしょうか?

                パチンコ自体が初心者なので、よろしくご教授お願いします。


                  返信する

                  [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
                  メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

                  YYBBS KENT