| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜III」

記事番号【4886525】が含まれるスレッド

初当たりストックの消化について 他 ハッシー西河. さん 2017/03/03 金曜日 23:43  #4885445
今日初めてフリーズ引きました。
フリーズを引いたのが継続モード2以上のART中だったのですが…とりあえずこんな流れです。

(1)CZからART獲得(ART開始画面は朧)

(2)2連目の追想の刻でフリーズを引く

(3)7連目で争忍の刻敗北

(4)次ゲームのレバーONで破幻の瞳発生

(5)破幻の瞳が発生したセットでART終了

ここで確認しておきたい事がありまして…
バジ2やバジ絆では、ART中に獲得した初当たりストック(継続率ストック)は、獲得した順番に消化していきますが、バジ3も同じですよね?
もしそうならば、(4)の時点でフリーズ分の初当たりストックを消化した事になりますが、それが単発終了した事になりますよね…((((゜Д゜;))))
(2)の時点で、滞在してた継続モード2以上のARTが一旦ストックされて、フリーズ分の初当たりストックを先に消化する…なんて事はないですよね?
実質継続率90%の継続モード4が単発で終わるなんて思いたくないですけど、どうも解せないです…。

それともう一つ。先日議論されてた「連撃チャンスに敗北パターンはあるのか?」についてですが、バジ3のアプリで敗北パターンを確認しました。流れとしては、

強チェを引く→連撃の煽りもなくベルリプ2連→連撃チャンス発生→天膳に攻撃を弾かれて連撃チャンス終了→特に復活もなく争忍の刻に戻る

こんなカンジです。今のところ実戦では他の台も含めて敗北パターンは見た事ないですが…連撃チャンス=無双連撃確定じゃなかったんですねぇ。

  1. チャンタ命 さん 2017/03/04 土曜日 07:27 評価 #4885533

    連撃無双でも勝利確定ではなく、
    伊賀側の人数残りが多くて、
    天膳までに連撃が終了し、
    そこでしぶとい天膳に、
    やられてしまいます。
  2. サードいいよね さん 2017/03/04 土曜日 08:36 評価 #4885548

    >実質継続率90%の継続モード4が単発で終わるなんて

    特定役を引かないと70〜80%くらいと感じてます。そのくらいであれば、ちょうど、報告されているくらいになるでしょう。「特定役を引かない」=「ワンランク下」ということですね。
  3. ハッシー西河 さん 2017/03/04 土曜日 13:00 評価 #4885630

    user image→チャンタ命さん
    あっ、無双連撃で伊賀衆を倒しきれなかった事ではなくて、無双連撃の煽りとして発生する「連撃チャンス」演出が失敗した事を言いたかったのです。
    画像も付けておきますが、地虫が攻撃を仕掛けたら、天膳に攻撃を弾かれて「つまらん茶番じゃ」みたいな事を言われて演出が終了しました。

    →サードいいよねさん
    確かにレア役とかベル連引けなきゃこんなモンですよねぇ…。バジ2やバジ絆は最高継続率80%でしたが、ストックとかBCによる継続も考慮すれば、
    実質継続率93%って言われてますしね。他の台でも、駿府城CZ成功しても2連や3連で終わってるのをホントよく見かけますし…やはりフリーズも、
    過度な期待は禁物ってところでしょうか…。
  4. チャンタ命 さん 2017/03/04 土曜日 13:07 評価 #4885633

    ハッシー西河 さん 
    すいません、
    いい加減な事を言ってしまいました。
  5. 猛猛猛獣王2 さん 2017/03/06 月曜日 08:37 評価 #4886339

    連撃に関しては、私がスレしたものですね。

    アプリではありましたか!実践で出ないことを祈りたいものです!

    フリーズ単発可能性が高い機種ですからね(笑)

    ストック5個スタートとかでいいのにと思います。

    まだフリーズ引けてないです。。。
  6. ハッシー西河 さん 2017/03/06 月曜日 17:37 評価 #4886525

    user image→猛猛猛獣王さん
    確かに、バジ2の時みたいに、フリーズ引いた時点でもらえるストックが3個以上だったらまだよかったのですが…ただでさえ純増低いのに。
    天膳スタートでも、レア役とかボーナスとかの引き次第で獲得枚数にかなりブレが出ますからねぇ、次回フリーズ引いても過剰に期待しないようにします。

    連撃チャンス失敗に関しては、むしろ外れる方がプレミア級にレアだって事が分かったんで、もし実戦で遭遇したら多分写メると思いますw
  7. 目押し下手メガネ さん 2017/03/13 月曜日 21:37 評価 #4889485

    ハッシー西河さん こんな演出があるんですね 初めて見ました
  8. ドルフィンJr さん 2017/03/13 月曜日 23:15 評価 #4889542

    本日、駿府城からの天膳スタート3連で終わりましたよ!サイトで調べたところ駿府城にて高継続当選で2回継続保証とあったのである意味単発ですwあの赤いランプは自身も初で期待していたのですが、かなり目立つし終わった時にはただただ恥ずかしかったです 泣 以前にBT2回間髪入れずで7,000枚(4,000、3,000←ストック8個オーバー閉店取りきれず)出した事あるのですが、1回目源之助2回目朧でしたし、継続率より引きが大事ですね^_^
  9. ハッシー西河. さん 2017/03/14 火曜日 20:12 評価 #4889848

    →目押し下手メガネさん
    朱絹おもてなし演出のプレミア「伊賀スペシャルでございます!」ですね。この時バックで、ウェディングベルも鳴ってますよー。
    左衛門とお胡夷の囲炉裏演出のプレミアでも、お胡夷が「愛情たっぷりでございます!」と左衛門のイラスト付きちらし寿司を作ってくれたりします。

    →ドルフィンJrさん
    天膳スタートでも安心できないですよねぇ。弦之介スタートでも、レア役とかボーナスの引きが良ければエンディングまで行けますし。
    駿府城CZ成功しても普通に2連で駆け抜け終了とか多々あるんで、継続率をあまりアテにしちゃいけないですよねホントに。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT