| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜シリーズ」

記事番号【4905450】が含まれるスレッド

面白い台だと思うのですが… アストロ超人 さん 2017/04/19 水曜日 00:39  #4904956
面白いと台だと思うのですが、5ラウンド通常が辛いですね。毎回やめどき間違えて、通常当たり連発で引き、持ち球消滅のパターンです。確率内で当たりを引いていても、通常当たりが続くと地獄ですね。粘って良かったことがないです。嫌な時代になったもんです。
  1. カオル渚 さん 2017/04/19 水曜日 06:14 評価 #4905021

    エヴァに限ってじゃないと思います。ルパンや慶次も結局は初回確変じゃないと出玉は少ないので100回の時短で如何に引き戻せるか。エヴァの場合2ラウンド確変が有るのでMAX出玉が他より劣るのは仕方無いににしても最低でも2000発弱は欲しいですね。確変右打ちでガロ等のように確変当たりは全てMAX出玉貰える仕様になれば他の機種にも負けない出玉が期待出来ると思います。
  2. アストロ超人 さん 2017/04/19 水曜日 08:28 評価 #4905059

    そうですね。今はどの台もそうですね。エヴァは初代から打ってますが、演出等は過去の物と比べても良い出来だと思います。予告やリーチの強弱のつけかたや出現率のバランスなど秀逸な出来だと思います。やっぱり変動開始時の次回予告はいいですね。それ故にスペックが残念なんですよね。時代の流れなんで言ってもキリがないのですが…。返信ありがとうございました。
  3. ハイブリッド天国 さん 2017/04/19 水曜日 09:14 評価 #4905080

    こんにちは。
    スペックは仰る通りですね。演出面は前作からだいぶ改善はされてると思いますが、秀逸とまでは…。例えば、
    ・疑似連の空気さ
    ・シンジ葛藤、金枠SU、銀枠シンジの信頼度がた落ち
    ・白ロゴフラッシュやガセの先読みなど、通常時の演出過多
    ・レバブルの信頼度の低さ
    ・いくら前予告が熱いのが複数絡んでも、初号機以外のエヴァ系に行けばほぼ絶望
    (昔のエヴァはもう少し希望が持てたかと)
    などですね。

    でもエヴァ好きなので結構打ってますよ。
  4. アストロ超人 さん 2017/04/20 木曜日 00:15 評価 #4905450

    user imageすいません。好みがあるので秀逸はいいすぎました。確かに仰るとおりです。ただ、僕の体感的なもんなんですが、予告とリーチ先、リーチ中のチャンスアップがしっかりしてれば割と安心してられるところがいいなと。スペックなどが違うのですが、7作目以降、自分の中でこれは当たる!と思った演出がハズレることが多くて。とくに8と9なんですが。今作はストーリーリーチなどで最終ボタンカットインなどの強めのチャンスアップがあれば自分の中で信頼度がしっかりしています。それなりに当たるぶんだけハズレても納得できるというか。あくまで個人的な意見です。自分がたまたまで、8や9でもしっかり当たってたという人達もいらっしゃると思いますが…。
    ちなみに今日初めてカオル保留出ました!
    その時同時に9×1ラインテンパイになりまして、それも初めてでした。9×1ラインは今作珍しいのですか?
  5. アヤセ1983 さん 2017/04/20 木曜日 13:59 評価 #4905718

    アストロ超人さん、こんにちは。
    去年の初打ちの初当たりが9×1からのシンクロでビタ止まりでした。予告は何が有ったか覚えていませんので大した事は無かったと思います。
    となると、今作はアツいみたいですね。
  6. 第7使徒 さん 2017/04/22 土曜日 12:21 評価 #4906665

    エヴァ8と 同じ319分の1なので 出玉はほとんどエヴァ8と一緒ですよね。
    バトルタイプがすきな人は エヴァ8 
    ループタイプがすきな人はエヴァ11 かなとおもいますが 個人的に エヴァ9が1番すきでした。
  7. アストロ超人 さん 2017/04/23 日曜日 13:11 評価 #4907054

    みなさん返信ありがとうございます。 
    しれっとシンクロビタ当たりですか。凄いっすね。でもその流れはしれっと暴走もありそうですね笑
    エヴァ9っすかぁ…。一番苦手だった機種です。単純にST機が苦手で相性最悪なだけですけどね。周りも9が一番という奴多いです。負け額がシリーズ最高という成績が面白さを凌駕した結果だと思います。どんなに面白かろうが、負ければ…という典型的な例ですのでご察しください。すいません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT