| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜シリーズ」

記事番号【4876495】が含まれるスレッド

武器アクション予告について 捲土重来 さん 2017/02/09 木曜日 00:22  #4875966
皆様、こんばんは。

射出口保留が出てくると、順番が回ってきたときに武器の保留に変化しますよね。
それで武器アクション予告となるわけですが、ハンドガン→8号機、プログレッシブナイフ→零号機、マゴロク&カウンターソード→2号機という対応があると思いますが、武器の違いによってアツさの違いはあるのでしょうか?
あまり期待できない演出だと思いますし、解析本には「武器による差はあまりない」と書かれているのを見ましたが、何となくマゴロク&カウンターソード→2号機が一番期待できるのではないか?と感じています。
皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸甚です。
過去ログを見ても明確な答えが見つかりませんでしたので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

  1. エヴァだけ。 さん 2017/02/09 木曜日 06:01 評価 #4876025

    捲土重来さん、おはようございます。

    私もいつもそれ思っています。あの演出には何か意味があるのか、と。リーチにさえならない時もありますよね。

    1回だけマリの「虎の子よ〜!」から上段4になったことがあり、へー、こんなのありなんだ?と思ったのですが、後は1度も熱いリーチになったこともありません。

    初号機が出ることあるのかな、出たら熱いのかな、とかいろいろ想像しています。
  2. 先遣隊 さん 2017/02/09 木曜日 07:31 評価 #4876044

    捲土重来さん、こんにちは。
    あの予告に赤レバブルが絡んだ事が2回ありますが、八号機と弐号機だったような…
    一回は完全な赤レバブルの無駄遣いでしたが、もう一回はリーチ後に初号機ハンド動いてカヲル保留に変化からの当たりに繋がりました。
    強先読みと絡めばなくはないのかなと自分は感じていますが、ほとんど期待できない予告なのは間違いないですね…。
  3. あーゆーOK? さん 2017/02/09 木曜日 08:27 評価 #4876059

    私はなんの煽りもないナイフだったかと思いますが、エヴァ発進までいき、いきなりファイナルインパクト。
    あたり。

    こんな当たり要素の少ない演出にファイナルインパクト絡むとは思いませんでしたし、当たるとは尚更思いませんでした。
    四大演出絡めば当確??
  4. 火事リョウジ さん 2017/02/09 木曜日 12:28 評価 #4876152

    こんにちは。
    過去に似たような質問をした者です…!(笑)
    自分も以前の質問以降、熱いパターンに巡り合えてません。主様の読んだ解析本通り、確かに武器による信頼度差は無いように自分は感じます。

    初号機対応の武器とか合っても良さそうですけどね。あとは激熱or当確でロンギヌスの槍とか。
  5. mocosha さん 2017/02/09 木曜日 14:52 評価 #4876198

    この予告からリーチになり、シンクロリーチへ発展してビタ当たりしました。
    保留変化やその他の予告が無かったのでかなりビックリしました。
    そのときはマリだったと思います。
  6. カオル渚 さん 2017/02/09 木曜日 22:24 評価 #4876414

    基本的にはガセが多くないですか?武器アクション予告。リーチ外れ後にヱヴァンゲリヲンチャンスに移行しミッションボーナスや発展が有りますがこのパターンから発展しファイナルインパクト出たら熱いと思います。基本的には空気なのでこのパターンからの発展に期待すべきですね。自分は大概はミッションボーナス行きますけど。
  7. 北斗の菅四郎 さん 2017/02/10 金曜日 00:38 評価 #4876491

    初号機も出して強弱つけて欲しかったですね。
    ゲンドーのセリフみたいに。
    あとプレミアでMark6とか。

    じゃないと期待できない保留変化になんの意味が。。。
  8. 捲土重来 さん 2017/02/10 金曜日 00:42 評価 #4876495

    皆様、色々な情報をありがとうございます。
    武器アクション予告については、武器による期待度の差というのはそれほどないんですね。
    よく分かりました。

    私の場合、エヴァ11を打ち始めて間もない頃、零号機の武器アクション予告から確変ゲットできたこともあり、結構期待できるのかも!?と誤解しましたが、その後は軒並みハズレでした。
    大当りとしましてはエヴァンゲリオンチャンスからのミッションBONUSのパターンが
    ほとんどだったと思います。

    武器アクション予告から大当たりできたときの動画も撮影しました。貼ってみます。

    武器アクション予告→全機集結リーチ


    ミッションBONUS
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT