| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ウィッチマスター 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ウィッチマスター

YAMASA
 

<< パチスロ ウィッチマスター >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
バトル当選率 長瀞 さん 2021/07/18 日曜日 18:50 評価 #5378375
バトル当選率はずっと一律なのでしょうか?
ベースが150ぐらいから茶目や弱レア役が仕事しなくなる気が...

  1. えりー派 さん 2021/07/19 月曜日 15:29 評価 #5378727

    残念ながら気持ちはわかりますが、一律同じですね。
    当サイトでも400まで上げた人が居ますし。
    ダメなときはベース40でも、茶目2と強1を外す時もありますし…。
  2. 長瀞 さん 2021/07/19 月曜日 23:31 評価 #5378881

    えりー派さん
    回答ありがとうございます。
    最近、遅すぎるぐらいですがハマっております。
    ベース150まで上げてから明らかに弱レア小役や茶目が仕事しなくなったのでそういう仕様かと思いました...
    230まであげたのに中々バトル発展してくれなくて悔しかった...
    300ぐらいあればマジで終わらなそうですね(・∀・)

返信する

また打ちたい アメリカン番長 さん 2021/06/25 金曜日 00:30 評価 #5371359
RBで天井がリセットされない仕様を知ってからハイエナしまくった台

    返信する

    いやー酷い vivid さん 2021/05/03 月曜日 17:46 評価 #5356499
    上乗せ良かったのにその後無抽選かってくらい何も起きない
    今はもう設定入ってないんだろうけど急にレア役全く来なくなるの何?

    1. ハデス。 さん 2021/05/21 金曜日 22:37 評価 #5361545

      酷いですね。ボーナスの引きが。
      それだけオーバードライブG数稼いでボーナス無しは単純な引き弱ですね。設定云々以前の問題かと。
    2. 劣等生 さん 2021/05/24 月曜日 08:32 評価 #5362109

      大分懐かしい機種が上に来てるw

      まだ設置はOKの機種なのかな?

      昔は結構お世話になったけど400G超えてて…悲しいの一言
    3. 無抽選の意味 さん 2021/05/25 火曜日 01:39 評価 #5362360

      言いたいことはわかるけど
      小役は抽選で選ばれてたみたいですね

    返信する

    天井&ART高確示唆 順目まどか さん 2020/07/02 木曜日 16:55 評価 #5275725
    まだこの掲示板を見ている人がいるか分かりませんが質問します。

    先日、970G付近で推定6周期目と思われる展望台ステージに突入し、レア役を引かずにエンチャントへ。
    無事(?)到達した…と思っていたのも束の間、連続演出に入る前に強チャ目を引きこれがBB。またそのBB中にCZゲット。
    CZは失敗し、この後に前兆経由でART突入かな〜と思っていたのですがなんら演出無し。結局BB分のコインを飲ませて離席しました。

    その時は何となく、演出まで発展しないとダメなのかなあ…?と思ったのですが、改めて解析サイトを見るとやはり「夜背景(ART高確)に6回移行で天井到達濃厚」とあります。
    初心者なんで色々と聞きたいことはあるのですがひとまず質問したいのは、

    (1)ナナorエリーのナビ矛盾はARTorCZ高確示唆だと思うのですが、これにガセはあるか。
    (2)ART高確からレア役を引かずにガセエンチャントに移行することはあるか。
    (3)今回の一連の挙動についての解説&予想

    です。どうかよろしくお願いします。

    1. ディース さん 2020/07/07 火曜日 23:00 評価 #5277049

      (1)状況がよくわからない。忘れたから打ちに行くわ。そんなのあったっけッてレベル 通常時にキャラによる対応訳があったとはまるでしらなかった。
      (2)中押ししたりしてませんか?通常時中押しは取りこぼした場合約判定が不明になる
      そうでない場合はエンチャント高確率の前兆以前に引いた通常時のレアでの抽選が出てきた。エンチャント高確率(ART高確率)発動は液晶と必ずしもリンクしてない
      余談だがこれを予想して遊ぶとより変態にプレイできる
      (3)解析サイトは必ずしも正解じゃないのでSINによるART抽選もあるかもしれません。
    2. 順目まどか さん 2020/07/08 水曜日 12:22 評価 #5277157

      返信は半ば諦めていました。ありがとうございます。

      (1)解析サイトを改めて見たところ各キャラ対応役矛盾で高確or前兆に「期待が持てる」とのことで、その後の実践の感触からもただの示唆である事で解決しました。

      (2)因みに私は順or逆ハサミで打ってます。
      やはりART高確潜伏?中にレア役を引いていて、夜に移行してからエンチャントに突入したというのが想定できるケースですかね。
      周期減算カウントしてある程度状態の把握をしながら打てば良いんでしょうけど、高確を何回もスルーしてるうちに面倒くさくなってくるんですよね…(^_^;)

      (3)
      SINによる抽選ですか〜。正直線は薄いと思うのですが全く意識してなかったので何とも言えません。これからはちょっと気にしてみます。
    3. ビビオ さん 2020/07/08 水曜日 14:22 評価 #5277172

      6周期が天井とは限りませんよ。この台の天井発動はポイント数到達で、これとは別にART高確率もポイント数到達で発動します。
      ART発動ポイント数はビッグボーナスで0になりますがART高確率発動ポイント数は0になりません。つまり高確率の周期と天井発動がズレます。7回目の夜もあるわけです。
      またART低確率中の強レア役(チェリー、スイカ)からもガセ前兆いくとき夜ステージや展望台ステージを経由する事があるので注意して下さい。
      さらに付け加えると設定据え置き低設定の場合は天井発動までビッグボーナス又はART間1100程度かかりますしARTをカウントしない店が多いです
    4. 順目まどか さん 2020/07/08 水曜日 15:09 評価 #5277176

      ビビオさん
      回答ありがとうございます。なるほど!と目から鱗な内容でした。

      ボナ&ART後のポイントリセットにはART高確も含まれる、というか天井とART高確は同一のポイントを参照しているのだと思っており、たまにボナ後即夜スタートしたりすると首を傾げていました。
      また、低確中強レア役で前兆として夜背景にいくことがあるのも初めて知りました。

      とにかく今までモヤモヤと疑問だったことがスッキリしました。ありがとうございます!

      あ、因みにですが当時、ビッグ後に道中ショートフリーズを華麗にスルーしながら件の900後半ビッグまで一人で回してました(^_^;)
      ARTはこちらも数えてないですね。
    5. 天雅 さん 2020/07/25 土曜日 19:50 評価 #5281383

      体験談とちょいと的外れですが参考程度に…

      (3)展望台ステージで強スイカor強チェリー+ボーナス

      ART高確の強小役でART確定ですが、そのBB中にカットイン揃いでマジカルダイブ点滅+特化来たことが過去3回あります。
      なので内部的にART入ってたらCZでは無く、特化ストックになると思います。


      かれこれトータル20万Gは回してますが、フリーズDT…

      通常時のみってのは理解してますが、内部RT中、CZ中や、CZ・ART中は抽選してるんですかね…
      してなかったら実質1/40000くらい??
    6. ディース さん 2021/05/22 土曜日 21:49 評価 #5361755

      強レアの前兆で夜に行くのはちょっと疑問ですね。自身一度もありません。ただし、強レアからのCZの前兆で展望台に行くケースはあります。低確率時に強レアでCZの前兆がセットされた次のゲームに夜に周期以降すると展望台に行く可能性がある。展望台発生後はCZ高確率を上乗せした時は延々と展望台にい続ける仕様なので、内部的にナイトモードが終わっていた場合そこでいくらレアを引いてもARTの前兆としては何も起こりません。何も引いてないのに夕方に移行する瞬間がたまらねえんだ!

    返信する

    CZの前兆Gについて ふぁふぁふぁ さん 2020/05/27 水曜日 01:23 評価 #5268113
    朝一30Gで強チェリーを引き36GでCZに入りました。その前までレア役は引いていません。普通なら15Gの前兆を挟んで突入すると思うのですが、経験したことが無かったので質問させて頂きます。
    因みにCZは外れました

    1. yunono さん 2020/06/01 月曜日 02:08 評価 #5268874

      CZ前兆は当選Gから数えて最大16G以内なので、そのときは恐らく 低確(通常)モードから強チェリーでCZ直撃→前兆6G だったということかと
    2. ふぁふぁふぁ さん 2020/06/01 月曜日 10:48 評価 #5268914

      そういうことだったんですね! ありがとうございました

    返信する

    強子役エンチャントについて ぺろんぺろーん さん 2020/03/26 木曜日 23:32 評価 #5259970
    昨日、今日と強子役でのエンチャントを二回外しました
    高確率に入るか入らないかの瀬戸際で強子役を引き、ボーナスなし、エンチャントに移行しました
    その間レア役は一切なしです

    高確率直前で引くとガセエンチャントに行く仕様とかがあるんでしょうか?
    どなたかわかる方いたら、教えてもらえないでしょうか

    1. yunono さん 2020/06/01 月曜日 02:34 評価 #5268877

      仰っている強子役がチャンス目A(V字ベル)ならエンチャント→ハズレは全然有り得ます。

      もしくは、当時引いた役が強チェリーor強スイカなら、(内部的に)ART高確中に引けた場合はART当選確定のはずなので、ART高確移行直前にそのどちらかを引き、移行後に何かの弱レア役を引いて(取りこぼし?て)それが抽選された、と判断できるかなと。
      画面で見える状態からは、周期pt減算によるモード移行の把握は完璧には出来ないため、正確な判断が少し難しいのですが…

      ちなみに、ART高確中にレア役を引かないとそもそもエンチャントモードに移行しないので、今回は何かしらのレア役を(もしかすると取りこぼしたかもしれない分も含めて)引いて、きちんと1度は抽選されて(外れて)いたことは確定しています。
    2. ぺろんぺろーん さん 2020/06/07 日曜日 18:42 評価 #5270222

      最近も同じようなことがありました

      展望台移行4ゲーム目で強チェボナ、ボナ明け即前兆でエンチャント外れ
      今回はボナ引いてるんで、ボナ明けのレア役がない限りはエンチャント移行で当たると思ったんですけど、なんなんですかね?大好きだからいくらでも打ちますけど

      通常時リプレイ、ベルを含む全小役カウントしてますけどそれでも10〜20ゲームはズレるんでsinの頻度にバラつきが大きいんでしょうね
      テーブル2,3の正確な減算値も知りたいけど今更解析は増えないんだろうなぁ
    3. ディース さん 2020/07/08 水曜日 05:28 評価 #5277102

      これは説明がつくんじゃない?
      つまりその展望台は3G目にて転落してただけ。
      ボナ後は前兆を挟んだとありますが、前兆のG数によってはエンチャントに移行せずそのほかの演出によって告知になる。
    4. ぺろんぺろーん さん 2020/09/03 木曜日 01:19 評価 #5292080

      某演者さんが展望台は16G以上高確がある場合移行するって言ってたんで信用してたんですが、それって間違ってるんですかね?
      どこ調べてもその情報が載ってないから信用していいかは判断つかないなと思ってはいたんですけど

      6号機AT機の駄作でもいいから続編が出て欲しい程度には好き
      どっかに設定6のウィッチないかなぁ
    5. ディース さん 2021/04/03 土曜日 09:24 評価 #5348687

      展望台ステージは残り高確率G数16G以上ってのは初耳ですけど、夕方ステージに行く前に超高確率には入っているのでまあそういうことなんだとおもいますね
      ちなみにですが解析ってあれ有志の情報に過ぎないので間違いはそれなりにあります。メーカー発表以外は確定とは言い切れません。
      なにもないとこで移行する夕方の熱さったらねえよねこの機種
      ああ、これいってるなってのが演出と合わせて推測するのが本当におもしろい。

    返信する

    フリーズについて ナナ推し さん 2020/03/26 木曜日 22:27 評価 #5259957
    ART中はフリーズ(中段チェリー)しますか??
    1. ミズ さん 2020/04/02 木曜日 07:38 評価 #5261369

      ART中はフリーズしないはずです。
      通常時のみフリーズしたはずですよ。

    返信する

    ご質問 最近ハマりました さん 2019/09/26 木曜日 21:00 評価 #5199622
    オーバーライド(Low)で強チェを引いたのですが、そこから見慣れた画面が割れる演出へ行きました。
    その際ナビがあったのでボナはないなと思い、演出は最後までいってレインボーに。
    そこからパーフェクトビッグバンが出てきたのですが、なぜ?と思いました。
    パーフェクトビッグバンはバー揃いの一部かブルーインパクト、スカーレットドライブの昇格しか当選しないと思っているのですが...どなたかわかる方いますか?

    直前に狙え演出はなかったのでブルーインパクトやスカーレットドライブの前兆中ではないと思います。

    1. Wリーダー さん 2019/09/28 土曜日 01:28 評価 #5200004

      パーフェクトビッグバンの当選条件は、自分も同じ認識です。
      可能性として考えられるのは…
      (1)強チェからの連続演出中にバー揃いのフラグを引いた
      (2)連続演出中のため、「狙え」演出は出ない
      (3)内部的にはバー揃いからのビッグバンに当選しているので、結果的に連続演出成功という形になった
      ですかね。
      確証は持てませんが…。

      近場で打てる店がなくなってしまったのが残念。
      6号機時代前に、再導入してくれる店はないかな。
    2. 最近ハマりました さん 2019/09/28 土曜日 14:01 評価 #5200115

      回答ありがとうございます。

      私も再度解析サイト等を見回って調べていたところ、ニコニコ動画でウィッチマスターを家スロで回している動画を見つけました。

      「【パチスロ】ウィッチマスター設定1を10万G回す PART20」
      (URLを貼るのはどうかと思いましてタイトルだけ載せました)

      動画の中で強スイカからボナとパーフェクトビッグバンが出てきています。
      ということはオーバーライド中の強レア役は確率は低いと思いますが、パーフェクトビッグバンの抽選もしているように見えます。
      このフラグが確かであれば、オーバーライド中の強レア役にも色々期待が持てますね。

      それより、こんな薄いところを引くならフリーズを引きたかったです.....
    3. ミミに さん 2019/10/30 水曜日 19:03 評価 #5211105

      薄いところと言えばリプレイ重複でボナ引いて、確率調べたら32768……
      フリーズ……引いてくれ……

    返信する

    お願いしま あかさたなあかさ さん 2018/08/27 月曜日 06:36 評価 #5077725
    artのエピソード8て誰と戦うことになるんですか?
    1. 美希嫁 さん 2018/09/19 水曜日 23:28 評価 #5086064

      8戦目以降は転落するまで5〜7戦目のキャラとランダムで戦うようになったと記憶してます

    返信する

    トバシ 被害妄想患者 さん 2018/07/21 土曜日 20:54 評価 #5066649
    カウンターの計算上、宵越しあれば790G+430Gハマリの台。
    この時点で当たってないだけで、すでに怪しい?

    で、750G過ぎても当たらず。
    768G過ぎても当たらず、結局800G過ぎにエンシャントモードからビッグ。
    消化後、すぐにエンシャントモード入るも、ナニゴトもなくチョン。

    昨日の閉店後に、店がカウンタ切って回してボーナスかART出して放置?
    でおk?

    1. ペルー さん 2018/07/22 日曜日 03:06 評価 #5066721

      おそらく周期レベル、子役の引きが問題ではないのでしょうか。
      サイトでは平均周期や平均天井を示唆していますが減算が悪いとき一周するのに200ゲームオーバーするときもあります。
      天井はゲーム数ではなく夜が何回きたか、レア役ひいていないのに夕方が来たかの回数をカウントして今は何周期目かを判断した方がいいと思います。
      過去に1400ゲーム弱はまって天井を迎えたこともあるので参考程度に。
    2. 被害妄想患者 さん 2018/07/22 日曜日 22:35 評価 #5066908

      攻略サイトを見る限り、通常最大1536G、リセット後768Gとなっています。
      これは減算が0場合ですよね。
      減算0でも、据え置きなら746G(+790G=1536G)辺りで、リセットなら768GでART突入のはずですよね。
      そのいずれもなく、800G過ぎでボーナスだったわけです。
    3. Wリーダー さん 2018/07/23 月曜日 00:41 評価 #5066940

      カウンターはARTもカウントしてくれてますか?
      天井はBIGorART間なので、ボーナスしかカウントしないカウンターだと、途中CZからART突入して天井クリアされた場合が見抜けません。
      自分の行きつけのお店がそのタイプで、カウンターの値はアテにできない状態なので…。
    4. 被害妄想患者 さん 2018/07/23 月曜日 23:10 評価 #5067208

      カウント(リセット)されない場合があるか否かは不明ですが、基本、ARTが黄色でボーナスが赤で表示されています。
      カウントされない場合があるのかなぁ。
    5. グレープフルーツ さん 2018/07/23 月曜日 23:53 評価 #5067235

      前日はボーナス後の回転数ですか?
      それともART後でしょうか。

      ART後だとしたら、ART抜けでカウンタがリセットされないって事はありませんか?
    6. 被害妄想患者 さん 2018/07/26 木曜日 13:24 評価 #5068004

      確認しました。
      ボーナスとARTは別々にカウントされていました。
      ただ、ART終了時にリセットされているかどうかは判りませんでした。
      確認のために自分で回してみる気はありませんので、誰かがARTを出しているのを確認するしかありません。
      ただ、記憶では、最後が赤だったのでボーナスだと思います。

      秘宝伝の太陽ではリセットされませんね。
      内部的にもリセットはないからかもしれませんが。
    7. Wリーダー さん 2018/07/27 金曜日 01:23 評価 #5068182

      最後がボーナスということは…
      (1)そのボーナスはART中のボーナス
      (2)ART終了時にカウンタはリセットされず、そのままボーナス終了時のカウンタの数値が残ってしまった
      と言う可能性が高いですかね。
    8. 被害妄想患者 さん 2018/07/29 日曜日 21:47 評価 #5068887

      もう確認のしようがないので、「なるほど」というしかありませんね。
      いずれ、Wリーダー さんの意見が確認できる日が来るかもしれませんが。
    9. 被害妄想患者 さん 2018/09/19 水曜日 20:37 評価 #5085998

      今日、判明しました。

      ARTの終了時点のリセットは、多分 あ り ま せ ん で し た 。

      但し、入れ替えで台が移動しての話ですが。
      移動前は、上部カウンタに赤と黄色があったので、開始時にARTのカウントはあったものと思われます。
      移動後は、ボーナスのみリセットでした。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT