| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国†恋姫シリーズ」

記事番号【5102521】が含まれるスレッド

VSリーチ美空しか行かなくて殺意が・・・ デスカイジ さん 2018/11/01 木曜日 16:53  #5099556
甘の方でカスタムプレ大で打ってるんですが、vsリーチ13回行って全部美空で外しました。
VSリーチって美空が一番雑魚ですよね?

どれだけ激アツな展開でも美空発展で全てを台無しにされ殺意がやばいです・・・
vsリーチってハズレだと美空以外に行きにくいんでしょうか?
一応当たりは引けましたが天下分け目ボーナスたったの4連で終了です(初回確変なら次の当たりは約束されてるので約85%継続を実質2連)
やっと引いた当たりもこの有り様で殺意に余計に拍車が掛かりますw

  1. アルフリード さん 2018/11/01 木曜日 17:49 評価 #5099566

    3種類のVSリーチの中で美空リーチの信頼度は低いと思います.(体感で分かるレベル)
    ただ,激熱が外れまくるのは”プレ大”が原因ではないかと?
    プレ通常であれば,それなりの予告が出ていればそれなりに当たります.

    プレ大に設定すると,当たる場合ほぼ確実に何かしらの確定演出が出ます.
    逆に言えば,確定演出が出てない時点でどこに発展しても厳しいです.
  2. 順目まどか さん 2018/11/01 木曜日 18:17 評価 #5099572

    外れ発展先の割合は偏りもありますけど、一葉や久遠でもバンバン来てバンバン外れたりしますよ。
    まあ未空リーチの期待度はぶっちぎりで低いと個人的には思いますけど。

    予告もどれぐらい熱かったのかは分かりませんけど、個人的にはモロたレベルの前半から一葉久遠に行って外れるよりは未空行って貰った方が気持ちは楽ですね。13回も発展されたらイラッとしそうですけど笑
  3. プレ大中毒者 さん 2018/11/02 金曜日 12:39 評価 #5099773

    プレ大での演出の場合、VS発展前に確定が出る場合が多いと思います。
    体感ですが、美空の藤香ちゃんや、幽や小波の虹まで引っ張られるのが3割切るくらいかと。

    藤香ちゃんを祈りつつ、生暖かい目で見るくらいが丁度良い演出ですね。
  4. デスカイジ さん 2018/11/03 土曜日 01:35 評価 #5099922

    ロゴ落ち複数・スピンボタン・セリフ枠金・金カットイン・俺の嫁カットイン
    他にも熱いの絡んでたかもしれませんがこれでもプレ大だと弱いですかね?

    確定演出ってラッキーエア・ラッキーパト以外に何がありますか?
  5. 順目まどか さん 2018/11/03 土曜日 22:57 評価 #5100105

    恐らく抜刀保留止まりだったのかなと思うのですが、それだと仮に久遠→赤CU→俺嫁だったとしてもちょっと弱いですね。
    自分はプレ中派なんですが、デスカイジさんの流れだと久遠(青)保留以上はほぼ必須として、それプラス巻物の百戦錬磨・リーチ時ボイスの激闘必至・ミニキャラローリング等々熱めの予告から何か絡んで...美空以外の発展先なら、って感じですかね^^;
    正直プレミア絡まずに美空で当たったことが少なくて具体的な流れが思い浮かびません。

    あと他の方も言われてる通りプレ大なら当たる時にほぼ必ずプレミア絡みます。
    演出としては、
    ・変動時サイレントバイブ
    ・恋恋ランプ点灯
    ・発展時月に藤香ちゃん
    ・各VSリーチで虹or藤香CU
    等々、結構種類豊富にありますよ。

    個人的に好きなのは俺嫁結菜カットインです(´・ω・`)
  6. プレ大中毒者 さん 2018/11/05 月曜日 10:09 評価 #5100416

    プレ大だと4R確変選択時の半分くらいの割合で変動時サイレントバイブや、キラカードが絡む印象です。
    テンパイ時のキュイン音も頻度高めですね。

    その他も発展前までのプレミア豊富ですが頻度は上記より低いと思います。

    プレミア無しでVS発展した場合は、赤久遠保留、予告でデンジャー柄、美空の台詞が赤、テンパイ時に激闘必至のどれかは発生してないなら期待しないですね。
  7. デスカイジ さん 2018/11/09 金曜日 09:27 評価 #5101611

    なるほど・・・
    保留忘れてました。
    保留は13回中6回は久遠保留でした(赤白3回ずつ)

    恋恋ランプってずっと右打ち中に赤く家紋のように光る鏡のような球体のことかと思ってましたが、調べたら違うんですね。
    一度光ったら光りっぱなしですか?それとも短い間しか光らないのでしょうか?また光ったら確定音のような告知はありますか?
    また継続チャレンジや天下ラブチャンスでも光りますか?
    キラカードってあまり意識してなかったからなのか見た記憶がないんですが、見てればすぐ判別付きますかね?

    エアー恋エアー恋とずっと念じてましたので、他のプレミアへの意識が疎かになってました
    すごく今更ですが打つ時の楽しみが増えますw
  8. トリデン さん 2018/11/09 金曜日 09:45 評価 #5101614

    恋恋ランプは数字が揃うまでは光りっぱなしです。
    一番出現しやすいのがポンポンチャンスの2回目のボタン押し下げ時かなっと。
    あとストーリ時の俺のヨメ出現時かなっと。
    音はならいなくシレーっと点灯するだけです。

    キラカードはなんとなくキラキラしてる雰囲気があるから、パッとみたら識別できると思います。
  9. プレ大中毒者 さん 2018/11/12 月曜日 12:43 評価 #5102521

    user image恋恋ランプですがボタンをグリグリしてると光るパターンもあります。
    ラッキーエアー高確とか久遠保留などの強い予告のときにやるとよく光ります。

    4確のプレミアが多い分、序盤で光ると12ラウンドの可能性がかなり高くなるので、4確プレミアが絡む事に期待です。

    キラカードは、この板の写真に沢山上がってるので見ると分かると思いますよ。
  10. 鎮火す さん 2018/11/13 火曜日 06:05 評価 #5102779

    100回転目久遠のvsリーチ赤文字俺の嫁きて!外した笑
    一人で笑うしかなかった!俺の嫁激アツちゃうのー!??
    でも130回転目でデンジャー柄久遠VSリーチで当たり!
    99/1のはまりの軽さはいいです!
  11. itembox さん 2018/11/16 金曜日 12:29 評価 #5103603

    赤文字の時は、俺の嫁が来なければ確定なので、むしろ来た方が寒い。

    プレ大なら、赤文字だろうが、嫁が来ようが、プレミアが無い限り常に怪しい
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT