| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR天下一閃4500シリーズ」

記事番号【4858147】が含まれるスレッド

釘の推移 クライブ さん 2016/12/28 水曜日 23:54  #4858147
同じ台での釘の推移の記録をあげてみます。
  1. クライブ さん 2016/12/28 水曜日 23:55 評価 #4858148

    user image一度に複数貼れないようなので・・・2番目。
  2. クライブ さん 2016/12/28 水曜日 23:56 評価 #4858149

    user image3番目。これだけ手振れしてしまったのと、大きさが結構ズレて拡大させてるのでピンボケがひどいです。すみません。
  3. クライブ さん 2016/12/28 水曜日 23:59 評価 #4858150

    user image4番目。

    この4種類、すべて長時間打ち込みはしませんでしたが、結構抜けが違う調整もあります。
    ひとつだけ、あまりに抜けて客が大勝ち(私もオコボレいただけました)してしまい、1日で再調整されてしまったのがあります。他の調整は3日〜5日据え置きという感じかな。
  4. 撤去っていつ? さん 2016/12/29 木曜日 01:27 評価 #4858190

    写真貼られただとわかりにくいですね。
    それぞれ解説できますか?
  5. 今日も1万円 さん 2016/12/29 木曜日 04:26 評価 #4858219

    今更
  6. クライブ さん 2016/12/29 木曜日 13:59 評価 #4858319

    撤去っていつ?さん

    釘は見れるつもりですが、飛び込みにそれなりに差があったので画像を透過できるソフトで見てみると、4本の釘全体を移動させたりしてました。4本の配置の差で見ようとしてるから見切れなかったですね。後、風車上を調整する店もあると思いますが、全く触らない店のようで変化なかったので命釘付近のみを切り取って貼りました。

    時系列的には上から順番です。
    1番目は、以前から変化がないと思ったのに客が大きく浮いたデータだったので売って見ると200個に1個程度の飛び込みでしたがヤクの性能が格段に上がっていて、ヤクが期待できるならと狙い始めました。初日は客が5万発ほどのプラス、私は12000個くらいです。さらに2日、仕事後に打つ感じで55000個ほど浮きました。その翌日に2番の釘に変更されてました。

    2番目、若干悪く調整されて300個〜350個に1個くらい。履歴を見てた客と、ヤクに夢見てる私で稼動させてホールと客の対決でトントン。下段ヤクが1/4よりほんの少し良いデータなのでヤクは良いままと思います。この状態は5日続きました。稼動は激減。

    3番目。透過ソフトで見ると全体をズラしただけで開けたの?って感じですが結果的に調整ミスだったと思います。ヤクが良い状態で1/4を上回る程度、当りは1/12と換算しても出すぎの履歴だったので(客が3万発浮いた状態で空いてました)打つと、1000円で2個弱、球数だと150個で1個くらい。上段のヤクの振り分けに苦戦しましたが閉店まで打って38000個くらい浮き。当り中閉店で目立つ状態での写真だったので店員が視界に入りあせってピンボケがヒドいです。

    3番目の翌日には4番目のこの釘に。
    5000個ほどしか打ってませんが、300個に1個入るかどうかかなぁ?って結果だったので写真撮って比較してみると、2番目とほぼ一緒。
    ですが3番目の釘で爆発したのが土曜日だったのもあって、日曜日はかなりの稼動。データ見ると下段ヤクの性能がかなり落ちてるようなので何か変えたかも?という事でそれ以来触ってません。稼動は減ってますが、いい思いした客がちょろちょろ打つ感じ、5000〜10000発は店が勝ってるようなデータです。
  7. 撤去っていつ? さん 2016/12/30 金曜日 01:27 評価 #4858487

    クライブさん

    丁寧にありがとうございます。
    私では釘は中々見切れませんねー。
    下の役物は寝かせで変わるといいますが、球が入らないとなんともし難いですもんね。

    一発台は詳しいデータ見れるお店で打つのが1番ですかねぇ。
  8. クライブ さん 2017/01/01 日曜日 18:21 評価 #4859174

    撤去っていつ?さん
    明けましておめでとうございます。

    いえいえ、デジパチ全盛で釘調整は閉め方向にしかしない店だらけの中で久々に丁寧に釘をイジる店があって嬉しかったもので長々書いてしまいました。

    この台は盤面の矢印の絵、黒い横線があるので簡単に見切れると思ってたんですが、命釘の幅はそのままで2本とも釘の頭分上げとか、評価に困る(性能は思ったより変わる)調整の仕方で打ってみないとわからない部分が大きく、結果的には結構勝ったとはいえ無駄な打ち込みも多かったなぁと調整した人に脱帽って感じです。

    もし興味がありましたら、透過ソフトで2枚の写真の矢印をピッタリ重ねるとどの程度調整されたかわかりますヨ。脳内で比較して計算と違うと脳内を疑ったりしないで済む便利な世の中になったものです。

    ヤクの評価も難しいですね。コンビクルーンのほうがわかりやすいですから、ダイイチよく頑張ったって所でしょうか。個人的には結果入らなくても中央へのアプローチ回数が多い物を好みます。
  9. トマト王 さん 2017/01/09 月曜日 02:04 評価 #4861808

    釘調整を通じて店の店長なり主任なりと会話をしているようで味がありますね
    店も絞めるのは簡単ですが、客を飛ばしたら客をつけ直すのにまたお金がかかるし、最悪入れ替え費用もかかる
    生かさず殺さずギリギリのラインで適性利益を上げるのは、こういった台では特に腕の店どころでしょうね
    客層もありますが、この台を上手く使えている店は他の機種も打ってみようと思わせますね
  10. クライブ さん 2017/01/18 水曜日 23:09 評価 #4866400

    トマト王さん

    遅いレスになりますが・・・

    そうなんですヨ。久々に、とても久々に釘を叩いてる人と会話してるような感じがしました。ミサイル等が全盛だった頃を思い出します。

    残念な事に、店も売上げは上がってましたが1円に移動してしまいました。液晶機種と売上げ比較されちゃったんでしょうね。
    移動後、1円じゃ誰も見向きしない中(やり方わからない客ばかり?)夕方からヤクの変化を見込んで楽しく出せましたが、さすがにすぐ閉められました。トンデモ履歴が残ったのと閉め過ぎはしてないのもあって、少し稼動してるので釘が動くようであればまだもう少し遊びたいと思ってます。
  11. 天下参戦 さん 2017/02/09 木曜日 23:48 評価 #4876462

    今現在のマネージャーでは客を減らす事がお得意ですよね!機械のせいにしたりと、全く話しになりません。その昔、新装開店で出て居ない台は釘を営業中に拡げたり、玉を役物の中に押し込んだりサービスが良かった。売り上げしか頭にないホールは皆お客が居なくなり閑古鳥でとうぜんですね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT