| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「3×3EYES〜聖魔覚醒〜」

記事番号【4945378】が含まれるスレッド

チェリーこぼし HQ さん 2017/07/23 日曜日 12:21  #4944555
こんにちは。中押し黒バー狙いで楽しんでいます。中リール上段黒バー停止右にも黒バー狙い非テンパイで左に白バーチェリーを狙いますが、割とこぼしてしまいます……CBのビタは出来るのにチェリーをこぼすなんて……。
白バーをビタ気味に押した方がいいのでしょうか?

  1. クレア面白いです さん 2017/07/24 月曜日 19:28 評価 #4944955

    最近、打ち始めたので詳しくはないですけど。黒バーの方のチェリーが成立してたんじゃないですか?
    自分の中では、チェリーは黒バーと白バーと共通の3種類があるような気がしてるんですけど、どうなんでしょうね。
  2. HQ さん 2017/07/25 火曜日 18:30 評価 #4945269

    チェリーに複数の種類があるんですかね…。普通に押しても止まる時と、ズルっと白バーが下段まで滑ってくる時があるので…。
    目押しミスなのかと思いましたがそれにしてはこぼしが多すぎると思いまして。
    調べてもよく分からなくて…。
  3. レブロン さん 2017/07/25 火曜日 20:32 評価 #4945307

    チェリー2種類ありますよ。

    黒に付いてるチェリーと白に付いてるチェリーは別フラグです。

    あと共通チェリーもあります。
    こちらの出現率は約2700分の1で、約50%でボーナス付いてきます。
  4. HQ さん 2017/07/25 火曜日 20:45 評価 #4945311

    レブロンさんありがとうございます。チェリーが別フラグであるんですね。チェリーをこぼさないようにするのは難しそうですね。
  5. クレア面白いです さん 2017/07/25 火曜日 21:28 評価 #4945332

    下の方にチェリーに関するスレがありましたよ。やっぱり3種類みたいです。

    基本、左リール黒バー枠下狙い(枠内チェリー)で打ってるのですけど。
    演出ありで小役が揃わず。リール的にはベスリで(ハズレ、リプレイ、ベル、ボーナス)があるので。白バーの方のチェリー溢しってのが後日解りました。
    変則の中押しでも、結局はチェリーの2択なので、共通チェリーじゃなければ、白バー狙いで黒バーチェリーが成立してれば、絶対止まらないはずですよ。
  6. クレア面白いです さん 2017/07/25 火曜日 21:32 評価 #4945334

    3種類目の共通チェリーはそんな凄い役だったんですね!単なる角チェリー重複とは違うんですよね?
  7. タイショー さん 2017/07/25 火曜日 21:55 評価 #4945347

    共通チェリーはボーナス重複確定のようですし、気にする必要はないかと。
    2択チェリーは以前この板でも中押しや逆押しの停止型などで判別可能か?などの投稿がありましたが、結論は無理ですね。2分の1です。
    通常時はスイカの目押し以外では唯一勘で4枚取れるか否かなので気合が入りますよ(笑)

    中押しだと頻繁に無演出でチェリーが成立しているのがわかりますので、白だ!黒の方だ!って狙い、僕はいつも外してます…。
    通常時ボーナス以外での唯一の楽しみです♪
  8. レブロン さん 2017/07/25 火曜日 23:05 評価 #4945378

    user image共通チェリーは重複確定ですか?

    自分が参考にしているサイトでは確定ではないようなのですが。
  9. クレア面白いです さん 2017/07/25 火曜日 23:28 評価 #4945393

    レブロンさんの情報だと、共通チェリーは設定Cだと、40%で重複みたいですね。
    共通チェリーでのボーナス出現率が2700分の1なんですか?それとも、共通チェリーでの出現率で、更に40%なんですかね?
  10. レブロン さん 2017/07/26 水曜日 00:00 評価 #4945406

    このサイトによると
    共通チェリーの出現率は設定Cで約3276分の1、それ以外で約2730分の1となっています。

    なので設定Cですと共通チェリー重複ボーナスは約8000分の1ですね。
    GODと同じくらいの確率で、1日打って1回引けるかどうかの確率ですね。

    あくまで参考にしているサイト情報です。
  11. クレア面白いです さん 2017/07/26 水曜日 01:51 評価 #4945440

    レブロンさん、詳しいご説明ありがとうございます。

    そんな確率になるんですね!自分が引いたのが、共通チェリーなのか、普通の角チェリー重複なのか解りませんね。
  12. レブロン さん 2017/07/26 水曜日 08:42 評価 #4945505

    共通チェリーの見分け方については以前この板だったか違うサイトだったか忘れましたが情報があった気がします。

    確か香港ステージで消化すれば、レバーオンで演出発生+チェリーは共通チェリーだったような。

    うろ覚えなのであしからず。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT